
--/--/-- --:--

ちょっとハイラル救ってくる。

2011/06/17 01:09
懐かしすぎて涙が出る。

どうもえりこファンPです。

ついに6月16日、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』が発売いたしました!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

001_convert_20110617010026.jpg

002_convert_20110617005948.jpg

3Dということなので、クリアするまでは3DはONにしてプレイ。

動きは前作『トワイライトプリンセス』の動きに似た部分がありますね。

『変化』を楽しむゲームだと思っているので、

細かいところまで見ていきたいと思います。

今、水の神殿に向かうところでストップしています。

まぁ単純に明日仕事だからね!

森の神殿のボス『ファントムガノン』に新技追加されてたのでビビったΣ(゚д゚lll)

とりあえず『裏ゼルダ』を出すために即行終わらせたいですね。

表はなんどもやり込んだので、やっぱり難しいモードをライフ3つでやりたいじゃないですかw

俺としては携帯ゲーム機でこれだけ出来れば十分だと思ってる。

思い出に浸りながら明日もやっていこうかな♪

それでは今回はこのへんでw(´ー`)/~~

対局だあああ!

2011/06/01 01:40
仕事にもポケモンの厳選にも疲れはててアマガミに現実逃避。

どうも、えりこファンPです。

久々にぬくぬくマージャンやってました。

001_convert_20110601012721.jpg

やっぱり輝日東は麻雀高校なんだね!!!!!

毎回毎回笑ってしまう設定www

登場する女の子全員が麻雀打てるなんてw

002_convert_20110601012744.jpg

対局開始直後、こんな感じでツモやらロン連発。

なんだこれw

このころはやっすい上がり方ばかりで助かったけど、

対局も中盤に差し掛かった頃に、12000点出されて萎える。

まぁそれでも地道にドラで稼いで最後は2000点差つけて勝ちました。

何気に満役は出たことないんだよねー。

緑一色を狙えるときだけは、鳴いたりして頑張ってるんだけど、

欲しいやつがこなくてノーテンだったりと、ツイてないのですよ。

だから俺は地道に稼いでいく派ですね。

この下校ステージで終わりかと思ったら、

アマガミ編はまだあるみたいで、市外ステージが解禁されました。

ストーリー的には恐らくここが最後だと思うので、

明日挑戦してみようかな。

てかさ、麻雀に勝ってCG解禁されるものもあるなんて知らなかったよ。

薫のCGを1つだけ回収出来た。

まぁALLコンプまではまだまだですなぁ。

さっさとアマガミ編終わらせて、キミキス編いきたいのぉ。

懐かしすぎて早くやりたいし、会話も聞きたい(*´∀`*)

それでは今回はこのへんでw(´ー`)/~~

任天堂の策略。

2011/05/18 02:35
3DS版ゼルダの伝説発売まで@1ヶ月きりましたね。

どうも、えりこファンPです。

前々から言われていたことなんですが、

出荷数がかなり少ないため、予約必須だとか。

俺はアマゾンじゃ相場上がってるから、

安価で買えるYAHOOショッピングで予約いれときました。

ガキのころめちゃくちゃやってましたよこれw

懐かしいと同時にまたやりたいなぁって気持ちでいっぱいですね。

もちろんWiiのヴァーチャルコンソールでもゼルダの伝説シリーズは全て買いました。

正直マリオより大好きな任天堂タイトル。

購入予定の方がいましたら、予約はお早めに!

今になってふれてみたい。

2011/05/06 02:24
久しぶりの更新です。

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。

充実した人、つまらなかった人、いろんな人がいると思います。

俺ですか?

時間の使い方間違えてもったいない休みでした。

今になって思ったことなんですが、

ついに勇気を振り絞って、

とあるゲームに触れてみたいと思います。

皆さんは、『lain』というゲームをご存知でしょうか?

ゲームの歴史にその名を轟かせた『超』がつくほどの難解ゲーム。

数々のゲーマーが挑んだものの、

その内容は理解しがたいもの、

いや、これをゲームと呼べるのか、という議題にまで。

俺も動画で見ただけで、プレイはしてないんですけどね。

難解ゲームでありながらレアゲーでもあるので、

入手困難ですね。

アマゾンでは新品が6万円、中古が1万円ちょっとかな。

俺がみたPSのソフトでは一番値が高いかとw

内容は、その・・・・心理学のようなもので、

ジャンルとしてはホラーに入るのかな。

ゲーマーとしては一度手にとってみたいと思ったんですよ。

まぁまずは手に入れないといけないんですけどね。

皆さんも近所のゲーム屋で見つけてみてください。

あったらニヤッとしていただくだけでもwww

レアゲーは見つけるのも意外と面白い。

GW期間中に俺も1つレアゲーみつけましたよ。

ポップンミュージック14ですね。

もちろん買いましたよ。

最寄のゲーム屋のぞいてみてください。

多分中古でも売ってないとおもいますよ。

ポップンは現在品薄で値上がりしてますからね。

まだまだ世の中にはたくさんのレアゲーが存在します。

新作ソフトを見るだけでなく、

こーゆーところにも視野を広げると、

新たな発見があるかもしれませんよ?

それでは今回はこのへんでwノシ

許せん!

2011/04/28 02:21
ポケモンBWのオンライン環境について『意義あり!』のえりこファンPです。

今日ランバトに潜ったら10戦中6~7戦切断された。

マジ腐ってるなw

Wiiのバトレボ環境のほうがまだマシだったよ。

てかこれ今日に限ったことじゃないんだよなぁ。

まぁ今更言ったって仕方ないけどさ。

これはひどいwwww

だいたいさ、

切断するくらいなら降参してくださいよ。

そこに怒りを感じるね。

わざわざ無線LANのとこまでいってきるとか、なさけねぇ・・・。

切断するやつはほんと屑だよなぁ。。

そんなんポケモントレーナーじゃない。

早くバトレボ2出して欲しいよ。

切断ペナルティとかつけてくれれば切断厨減ると思う。

まぁいいや。

まともな対戦者が来るのを待つだけだ。

今は夢特性持ちアメタマの厳選中ですね。

アメモースになると『きんちょうかん』て特性に変わるので、

これは使えると思いましたね。

主にヤチェ持ちの竜狩り、オボン&ラムの実封じですね。

しびれごなを巻けば、まひるみ型もどきも出来るし、

何より『ちょうのまい』を積める機会が作れるというのがでかい。

ちゃんとハイドロポンプも遺伝させているので、決定力は確保できてるんじゃないかな。

ただアメモースの覚える技が豊富で、

技の選択に迷いますね。

ハイドロポンプ、ちょうのまいは確定かなぁ。

竜狩りか小回りのきく『まひるみ型』か。

役割によって努力値振りも変えないといけないので、

こいつの育成はほんと面白い。

ただタイプ不一致の弱点技を食らっただけでも落ちる耐久力なので、

そこをどうにか克服するのがポイントなのかなぁ。

『いかく』がない分、物理耐久はほんと期待できない。

特殊はまぁちょうのまい積めばなんとかなりそうだけどね。

あー流石に夢特性持ちポケモンのめざパは粘りません。

そこまで根気はないからwwww

あれほんとしんどいんですよ?w

今いる育成済みの中でめざパ粘ったのは、

ミロカロス、ベイリーフ、ラティオスくらいだと思う。

中でもベイリーフが俺のお気に入りですね。

4V、遺伝技2つ持ち、めざパ氷70、メス

完璧じゃないですか!

御三家のメスってすっごく確率ひくいんですよ!

多分全ポケモン中一番出にくいと思う。

まぁイーブイやリオルといったポケモンもメスが出にくいですけどねw

さて、そろそろGWでやりこむゲームまじで決めないと@@;

それでは今回はこのへんでノシ
