スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2ヶ月たった今あのセーブは生きてるの?w

2009/10/18 00:10
こんーw

いあー毎度ながら恒例の前置きなんですが、

今週の土日に、地元のとあるゲーセンでイベントがあるんですよ。

今日いってきたんですが、まぁすごいとしかw

なんといっても人の多さですかね~。

で、なんのイベントがあったかというとですね、

実はビンゴゲーム大会なんですよw

商品に釣られて、この土日通ってみようかとw

結果報告は日曜日にて~w

ではではここから本題w

えー最初に言っておきますが、

カテゴリが「アイマス」なのに、アイマス記事ではありません。

でもアイマス「関係」だと判断してこのカテゴリにしましたw

実はですね、7月にドラクエ9でたよね~

それでさ~1週間くらいでプレイやめちゃったのよ。

何故かと言うとですね、実はこのゲームは、

ラスボスを倒してエンディングを見た後に追加要素があるんですよ。

まぁみなさんもご存知のように宝の地図集めと魔王育成作業ですね@@;

この魔王育成というのは、

一番初めに出てくるのが「バラモス」という敵なんですよ、あのドラクエ3で出てきたやつねw

そいつを倒すまではいいんだが、そのあと起き上がって経験値を欲しがるんですね。

で、あげるとバラモスのLvがあがるんです。

何故あげる必要があるかというと、バラモスLv16以降になると、

次の魔王の地図が低確率でもらえるんですよ。

ちなみにバラモスの次は「ムドー」という敵です。

必ずしもLv16で貰える訳ではないんで、

貰えなかったらまた倒してボスのLvを上げて地図をとるしかないんです。

これが結構めんどくさくってwwww

で、放り投げました^q^

それで今になってまた作業をやりだしてムドーまでいったはいいが装備とLvがカスすぎることが判明w

まぁ自分なりの決まりで、全てのボスを初級職でクリアしてしまおうかとw

さっそく金曜日からLv、スキル、装備、全てを同時に頑張ってみましたw

いや~時間かかりましたね~。

と、ここで面白いシーンをとれたのでうpw

P1000103.jpg

完璧に狙った1枚ですwwwwwwwwwwwwww

わかってても吹いたwww

そしてここでえりこファンPがプロデュースした4人のメンバーを紹介しよう!

P1000105.jpg

P1000106.jpg

P1000107.jpg

P1000108.jpg

まぁ装備見てもらって分かるように、えりりんにしか力いれてませんwww

ちあキングなんかステ重視で見た目捨てちゃってるからね@@;

Lvなんか微妙でしょwいい加減カンストしないとだめだなぁ俺・・・

えーと職業は、

えりりん:たびげいにん

ミンゴス:そうりょ

ちあキング:ぶとうか

じゅりきち:まほうつかい

と、このようになっておりますw

えりりんはここも完璧に狙いましたwww

スーパースターにしようかと思いましたが、やはり芸人じゃないとだめですねwww

えー今日の記事はこれで終わりなんですが、最後にちょっとした余談をw

今とっても困ってることがあるんです。

アイマスSPのことなんですけど、名刺の色(ゴールド)に行くまでの営業計画は出来上がったんですけど、

これで終わるつもりはありませんw

ということでですね、トロフィーの取得条件の一つである「ファン数300万人集める」に挑戦しようかとw

300万人って結構な数ですよね~

まぁほとんど出来上がってるんですけど、

こればっかりは運が作用するかもしれません。

ちなみに今の考えとして、まず初めのほうをレッスンで固め、

約束オーディションの発生率をあげる。

逆もまた然り、約束レッスンも同じ方法で発生率をあげるというもの。

もちろんプロデュースするのは春香w

全てのアイドルをプロデュースしてみて、約束が多かったのは亜美真美と千早とやよいだったんですね。

まぁこればっかりは完全に運なので、どのアイドルが一番約束が多いとかないんですよね~。

おそらく要は約束付7万人オーディションがくるかどうかですね。

んー前にもこんなことあったなぁ。

そう、あれはたしか箱○版アイマスのSランク取得の際に苦労したファン数稼ぎw

箱○版アイマスのSランクって相当難しいですよね~。

ソロで出来た人がいるらしいね。もう脱帽ですw

俺はトリオでSランク取得しましたねw

まぁ最大の難所はやはりテンションの維持でした。

ソロだと調節しやすいのですが、デメリットがファン数獲得の効率がわるいんです。

トリオのほうが多くもらえますしねw

デュオ、トリオの場合はとにかくテンション維持が難しい。

千早、律子、いおりんでSランク取れた人、尊敬しますwwwwww

俺はちなみに亜美真美、やよい、いおりんでクリアしましたw

一時春香のソロでSランク目指していたんですが、ギリギリ達成出来ませんでした><

2度とこんなことがないよう、アイマスSPではファン数300万人達成を春香でしていきたいと思ってますw

あとラジオdeアイマSTAR面白いねwwwwwwwwwwwwww

余談が長くなってしまいました><;

今回はこのへんでノシ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
