
--/--/-- --:--

Myデッキ公開☆

2009/09/07 23:47
こんーw

今回は、ヴァイスシュヴァルツのカードも結構集まってきたことだしデッキ作りに挑戦しましたw

もちろんテーマは「アイマス」でw

色は赤と青を採用w

それでは自分の作ったデッキを公開しちゃいますw

★______________________________________________________________________________________________________________★

デッキ名:「そこに跪いて!」(のヮの♪

[赤]

Lv0

普通の女の子 春香 2枚

天海 春香 3枚

菊池 真 2枚

高槻 やよい 2枚

Lv1

素直で前向き春香 4枚

王子様 真 2枚

Lv2

天性の才能 春香 3枚

Lv3

歌への情熱 春香 2枚

EV(イベントカード)

プレゼント 4枚

CX(クライマックスカード)

I Want 4枚

[青]

Lv0

癒し系あずさ 3枚

ボーカリスト千早 2枚

Lv1

ゆっくりのんびり あずさ 2枚

如月 千早 2枚

Lv2

天才シンガー千早 3枚

歩く仕切り屋 律子 2枚

Lv3

歌の女神 千早 2枚

EV(イベントカード)

ある日の風景 2枚

CX(クライマックスカード)

隣に・・・ 4枚

★______________________________________________________________________________________________________________★

このデッキの解説

まずLv0の時は、主に「天海 春香」で攻めてストックを稼ぐ。

補助として「癒し系あずさ」を採用w

「菊池 真」で相打ちを狙うのもあり。

キャラ回収は「高槻 やよい」に任せる。(控え室Onlyだけどね@@;)

Lv1に上がった時は、

「素直で前向き春香」が猛威を振るう。

このカードの効果は、

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「I Want」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、相手のスタンドしているキャラすべてをレストする。
【自】相手のスタンドしているキャラがレストした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

Lv1コスト0でこの効果は脅威w

跪かしてやろうw

その他、Lv1コスト0で5500の「ゆっくりのんびり あずさ」もなかなか使える。

「如月 千早」は「癒し系あずさ」が場に出てると+1000UPなので、高火力で相手を圧倒してやろうw

Lv2に上がると、

「天才シンガー千早」、「天性の才能 春香」で「チェンジ」という効果を使い、

Lv3の「歌の女神 千早」、「歌への情熱 春香」を早々と出すことができる。

Lv0、Lv1の時にいかにストックを溜めることが出来るかが鍵となってくる。

キャラカードが手元に少ない場合はEVカード「プレゼント」で補える。

とりあえずこのデッキの戦法はこんな感じかなw

まだ改善の余地はありそうだけどw

このデッキの改善点とかアドバイスがあればコメントよろしくぅ!

では今回はこのへんでwノシ




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
