
--/--/-- --:--

アイマス熱。

2011/09/07 02:01
おひさしぶりーw

ここ最近えりりん並みの更新率をみせているえりこファンPだよ!

ほんんんんんttっともうしわけない><

さてさて、今回の記事なのですが、

まずは受け取りを忘れていた『例のブツ』を紹介。

001_convert_20110907014438.jpg

春香あああああああ俺だああああああ一緒にケーキ食べにいこおおおおおおおおおお!

おっと取り乱してしまった。

てことで6thライブのカレンダーです。

カレンダーといえば今月末にも発売しますね!

恐らくアニメ仕様かとw

もちろんアマゾンで予約しときました。

002_convert_20110907014459.jpg

003_convert_20110907014519.jpg

で、他にはこんな感じでw

今回は自重気味です。

何故かというと今後のアイマスグッズに備えて貯金するからなのです!

アイマスG4Uは絶対コンプする。

てことで恐らくPS3版アイマスはララビットでの予約となりますw

ローソンでもいいんだけどなw

あとはねずっと探していたゲームを買うことが出来ました。

004_convert_20110907014539.jpg

『子育てクイズ マイエンジェル』というゲームなのですが、

当時はアーケード版があって、これは家庭用で出されたものです。

PS版では続編も出ていて、一緒に買えてラッキーだったわw

クイズゲームなんですけど、育成要素もあるわけで、

正解率なんかで子供の成長の仕方が様々。

俺はこのゲームをですね、ニコニコで実況またはプレイ動画として上げたいんですよね。

となると問題になってくるのはキャプチャでして。

今は動画の勉強をしています。

ビデオキャプチャは出来るようになったんですが、

肝心のゲームのほうはまだ取り込めていません。

あとは動画サイズか。

圧縮しないとアップロード出来ないんで、そこらへんも壁になってきますね。

まぁボチボチやっていきますよw

他にやっていることといえば、RPGツクールを使ってアイマスRPG(仮)を製作してることですね。

前にも記事で載せたと思うんですが、まだ続いています@@;

こちらも完成次第ニコニコ動画のほうへ投稿しようかなって思います。

架空戦記シリーズを想定して作るものなので今のところ配布の予定はないですw

キャプチャ

こんな感じで技にカットインとか初心者なりに工夫して頑張ってますw

こっちのほうはあと2つ壁を乗り越えれば軌道にのるかとおもいますよw

それでは今回はこのへんでwノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
