スポンサーサイト

--/--/-- --:--

メルル『私の力でなんとかして見せる!』

2011/06/28 03:05
やはり周回プレイは素晴らしい。

物事を様々な観点から見ることが出来て、

やりこみ甲斐がありますよね。

どうも、えりこファンPです。

さて、毎日8時間以上メルルやっていきますよ。

今日の進行具合は、

『大都市へと発展させる。』

『新たなイベントの確認。』

『アクセサリーの強化。』

この3つです。

まぁネタバレになりますが、まずは大都市へと発展させたのでご覧あれ。

001_convert_20110628023824.jpg

この状態が多分限界だと思われる。

まずは1つ極めましたね。

新たなイベントですが、

前回の記事で、『無限回廊』というステージで『黄昏の乙女』を倒したと言ってましたね。

ですが、さらに強いヤツがいます。

今度は『深淵の乙女』というボスですね。

報酬は0。

高みに上り詰めたい人だけ受けるクエストですね。

当然、時間が余れば倒します。

あとはロロナを元に戻すイベントのフラグを立てて、

火山噴火を食い止めるイベントを出したところか。

予想ですが、トゥルーエンドのフラグにもなるものだと思います。

火山の活性化した原因は『火山の化身』という存在でした。

みたところモンスターですね。

こいつを食い止めればエンディングが変わることは間違いないと睨んでます。

えーと最後にアクセサリーの強化なんですが、

こんな感じになってます。

002_convert_20110628023856.jpg

003_convert_20110628023927.jpg

とりあえず耐性の多いモンスターや火力の高いモンスターが怖いので、

必中クリティカルするようにピンポイントで特攻をつけてみました。

あとは全能力UPをつけて、

極めつけは『金剛光』と『聖なる加護』ですね。

ただ単に物理耐久を上げるだけでなく、

全ての属性に耐久力をつけます。

効果の部分は当然最大まで上げています。

『約束の指輪』についている『信頼の力』とは、

アシストゲージの増加率を上げるもの。

メルルの『パワーアイテム』というスキルとの相性抜群なわけですよ。

『エンゼルチャーム』の『神の奇跡たる行い』とは、

毎ターンHP大回復。

一緒にくっついてる『状態異常耐性』は、

全ての状態異常を無効化する神効果。

終盤どのボスもいやらしい状態異常技ばかり使ってくるので、

こいつがあるだけで余裕すぎます。

エリキシル剤なしでもいいかと思います。

ただ錬金Lv45推奨なので、作れるのはだいぶあとになりますね。

ちなみに今俺の錬金Lvは48なんで、あと2でカンストかな。

キャラクターのLvのほうはまだ47(;´Д`)

カンストLv50の限界を開拓効果で外したので、

今作ではLv50以上行くことが可能です。

ただ戦闘するだけで日にち経過するんで、

ほんとはあんまり上げたくないんですがね。

まぁ王国ランクもあと1でカンストだと思うんでやるかな。

王国ランクはⅩ(10)でカンストと予想。

今俺はⅨ(9)なんでもう目前。

ポイントでいうと、あと120Pだったような。

ほんと長かったよ゚(゚´Д`゚)゚

明日は王国ランクのカンスト見ることが出来ればなぁって思います。

それでは今回はこのへんで(´ー`)/~~


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
