スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちむれんじゃー

2011/06/27 01:52
メルルが可愛すぎて生きるのがつらい。


どうも、えりこファンPです。

ツイッターでチラッといったように、

金曜からぶっ通しで『メルルのアトリエ』をプレイしています。

なんだろ。流石にアーランドの錬金術師シリーズ3作目だし、

始めからコツは掴んでたよ、うん。

ロロナのアトリエを発売日に買ってプレイしたときのこと思い出すと、

あんときはすっげぇ下手くそだったなぁw

さて今2週目ももう終わりなんですが、

残された日にちで最終ランク&装備あつめに没頭しています。

今作ではクリア後の引継ぎに関して、

装備している武器&防具&アクセサリーのみを引き継ぐので、

最終日に素材全部うって金にしても意味ないです。

前作プレイされたかたは間違えてやったはず。

だって俺もやったもん(´・ω・`)

引継ぎに関してのバランスはこれがベストではないのか。

まぁ前作から考えてだけどね。

今俺が装備してるのはもちろんゲーム中最強装備なんだけど、

特性にちょっとこだわってみた。

武器はまぁ技の威力20%アップかダメージ還元か迷ったが、

ここは火力優先で技の威力20%アップにしといた。

何故合成特性をつかってないかって?

それはね、『七色の力』って特性にコスト掛かりすぎるからだよ。

『七色の力』ってのは、

通常、武器は無属性の1ヒット攻撃なんだけど、

この『七色の力』は全属性+3つの状態異常を追加する特性。

つまりヒット数で言えば、

無属性+全属性(4つ)=5ヒット。

まぁ通常攻撃するだけで5ヒット+3つの状態異常を当てることが出来るすごいやつ。

状態異常はランダムだけど、体感、必ずどれか状態異常を付けられる気がする。

技にもこれが反映するわけでして。

例えばミミちゃんの『シュペアボーレン』は通常5ヒット技。

これにさっきに特性を加えると1回1回に付くから、

ヒット数だけで25回((((;゚Д゚))))

うん、そんなわけでチート級の強さだということがわかるかね。

防具はまぁ『強化繊維』+『ディフェンダー』主体で固めてるかな。

ディフェンダーってのは合成特性×合成特性だからめんどくさかった(;´Д`)

さて、それじゃ1週目から目立った点を載せていこうか。

001_convert_20110627012844.jpg

メルルのアトリエで最端にある『無限回廊』というステージ。

開拓依頼によるとここが一番報酬が高い。

つまり、ここが一番難しい場所?なのかな。まだわからんけどね!

002_convert_20110627012926.jpg

003_convert_20110627012955.jpg

004_convert_20110627013024.jpg

んー1週目じゃこんなもんだろ。

全然基準に達してないけどな(;´Д`)

005_convert_20110627013058.jpg

アイテムはこんなもんで。

なんでメテオールなんていれてんの?って思ったと思うけど、

こいつに『魂を吸い取る』を付けるとガチで使える。

まぁ雑魚戦にもボス戦にも使えるってことで入れてる。

『魂を吸い取る』ってのは相手のLvダウン効果を付ける。

素早さかなり上げてるからまぁ最速で全能力ダウン狙えるわけよー。

精霊石はメインアタッカーかな。

回復はエリキシル剤とメルキシル剤です。

当然最大限までアイテムの効果を伸ばしています。

この万全の状態でボス『黄昏の乙女』に挑みました。

最強クラスっぽかったから用意したのにあっけない。

確かに呪い状態はキツイがエリキシル剤とかで全異常状態+回復大だしさ、

あとは殴ればいいだけの戦いだった。

なんかトトリのアトリエを思い出すwww

006_convert_20110627013126.jpg

余りにも計画通りすぎて震えて手ブレ(;´Д`)

見えにくくてスマンm(_ _)m

ミミちゃんの華麗なる必殺技でフィニッシュしましたわぁ~。

EDはね俺が初めて出したのは合併ED。

アーランドと合併してエンディングを迎えたわ。

まぁ一応繁栄したからノーマルエンドくらいだよね?(;´Д`)

トゥルーエンドはまだ研究中ですー。

今2週目の俺はこんな感じ。

007_convert_20110627013155.jpg

4年目でこの実績は頑張ってるほうだと思うんだけどなー。

多分、いや絶対もっと効率のいい方法があるはず!

てことでまた明日から少しずつ進めますw

それじゃまた(´ー`)/~~

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。