スポンサーサイト

--/--/-- --:--

メルル『錬金術で女王としての責務を果たすの!』

2011/06/24 02:25
神シリーズ、降臨!

さぁついに発売しましたね、『メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3』

どうも、えりこファンPです。

001_convert_20110624015447.jpg

はーい当然限定版購入ですよ皆さん!!!!!!

3月から待ってた(´∀`*)

今回は、

アールズ王国のお姫様『メルルリンス・レーデ・アールズ』こと『メルル』が、

一流錬金術師『トトゥーリア・ヘルモルト』こと『トトリ』と出会い、

錬金術に魅力を寄せます。

しかし、メルルの父は大反対。

メルルは錬金術師になることを認めてもらうために、

国の発展を条件に錬金術師として1歩踏み出すのでした。

3年以内に成果が出ないと認めないというのです。

というわけで今回のシステムは従来の調合、討伐に加え

国の発展、つまり開拓事業をする仕事があります。

様々な依頼をこなし、国を少しずつ発展させる。

この変化がとっても面白いですね。

発展には国民からの人気度も上げる必要があります。

ここらは結構リアルな感じですね。

戦闘では前作は守り主体でしか使えなかった『アシスト』が、

攻めにも使え、技の連携がとても面白い。

今俺は2年目の後半あたりにいるんですが、

まぁ1週目なんでやり足りない部分が多いなぁ。

てかよく短時間でここまで来れたと自分を褒めたい。

ロロナが幼女化した理由は必見ですね!

前作のキャラクターが出るとかなり嬉しいし盛り上がる(*´∀`*)

初日なんでネタバレ回避のために今はいいませんが、

かなりの人数出てきますよwww

あと変化といえば、ギルドか。

ギルドから依頼を受けるという、まぁお馴染みのシステムなわけですが、

今回は期限指定がなしになっています。

あと品質が悪くても報酬は減らない。

品質がよければ報酬は増加。

といっても前作と違って今回は『コール』(このゲームでのお金の単位)のみもらえます。

個人依頼というものあって、

仲間が時々依頼を出すんですけど、

それをクリアするといつもよりも友好度が上がりやすくなって一石二鳥ですね。

報酬も結構美味しいし、見つけたら優先的に受けるべきですね。

てか今回も例のイベントがあるんですよ(ΦωΦ)フフフ…

このシリーズを最初からやってる人なら察しは付くかと思いますが、

ええ、そうなんです。『ホムンクルスの作り方』のイベントが(ΦωΦ)フフフ…

これでCERO『A』なんですからびっくりだよねー。

まぁ元ネタしってないとなんのことやらって感じですけどwww

んー今週末の目標は2週終わらせて3週目に入るところまでかな。

てかさOPなんだけど、今回アニメーションじゃなかったね。

俺的に前作の『トトリのアトリエ』のほうがOPは好きだったわw

あ、そうそう。前作で思い出したけど、

メルルのアトリエでね、『トトリのアトリエ』の

ベストエンドのネタバレあったぞwww

てかまぁ、やり込んだ人にしかわからんネタバレだからいいのかなぁ。

いやーちょっと今日は語りきれないわ。

マジ神ゲーすぎて涙が出る。

それじゃ明日からまた廃人モード全開で行くかな。

んじゃ今日はこのへんで(´ー`)/~~

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

このシリーズおもしろそうだな~とは思うんですが、なにぶんPS3持ってないんでできないんですよね~
PS3買ったらこのシリーズを真っ先に買おうと思います!!



No title

このシリーズ面白いですか?
買うか買わないか迷ってて。。。
箱〇を先日買い、今はシュタインズゲートやってるんですけど、アイマス2もかわなきゃです;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
