
--/--/-- --:--

ハッサムの可能性。

2011/04/23 02:04
どーも。えりこファンPです。

前回いってたハッサムの育成についてですね。

あのあとやっぱり個体値が気に入らなかったので粘りました。

001_convert_20110423014455.jpg

みてくださいよ。なんとこのハッサム、

性格いじっぱりの5Vですよ。

31-31-27-31-31-31という感じですね。

努力値振りはB132、D117にしようと思いましたが、

Bを1下げてAに振りました。

なので実数値がB131、D117です。

若干Aに振るとマンムーを高乱数2で落とすことが出来るので、

ピンポイントですがねらい目はそこにあります。

技構成は、

002_convert_20110423014517.jpg

と、こんな感じ。

どくどく→まもるはかなり強い。

つるぎのまいは決定力上げ。

たべのこしもあるので、様子見まもるでも回復できて美味しいです。

バレパン圏内に入れればこっちのもんですね。

ちなみに、

オノノクスのつるぎのまい込み地震を確定で耐え、

ドラゴン最強技りゅうせいぐんにも耐える耐久を持ってます。

ランダム対戦で実践済みですよ。

今日のランバトでさ、ひどいよもう。

5割以上切断厨にあったわ。

面白いことに全員がこの机上論ハッサムで詰んだ状態でw

もちろんちゃんと試合してくれた人もいましたけどねw

ちょうはつ乙とか炎技持ちにはきついんじゃないと思われるでしょうが、

この型はメジャーではないし、たとえちょうはつ持ちに当たったとしても、

覚えるポケモンさえ把握していればまもるで様子見できます。

あとは見せ合いから3:3に絞られるわけですから、

その中に炎、水、岩タイプのポケモンを入れてブラフをかければ、

相手も警戒して出しにくくなります。

シャンデラ、リザードン、ミロカロスなどなど。

俺はリザードンですね。

両刀にしておくと受けられにくく、

何しろ地震が当たらないというのが嬉しい。

リザードンの天敵である岩ポケは当然ハッサムが受けられますからね。

対策をしていれば案外活躍出来るハッサムを今日は紹介しました。

しかし最近ちょうはつ持ちオノノクスもいて怖いですね。

まぁバレパンごり押しでも落ちますから心配いらないでしょう。

あぁ一応参考になるかわからんけど1戦だけ録画してあるんだよねー。

もし希望あればブログのほうでUPします。

それでは今回はこのへんでwノシ




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
