スポンサーサイト

--/--/-- --:--

たまにはいいじゃないですか。

2011/04/22 02:39
今日は納期に追われる生活は続き、

溜まりに溜まっていた疲れが出てしまい、

家に帰ると死んだかのように眠ってました。

起きると21時ごろだったんで、

ペルソナ2はお休みして、

久しぶりにポケモンやってましたわぁ。

今日は机上論ハッサムについて考えていました。

第5世代における机上論ハッサムってどんなのだろうと。

物理面ではマンムー、特殊面ではラティオスを受けられるような感じが最良じゃないのか。

まぁこれは前から言われていたことなんですけどねw

厳選のほうでは、25-31-25-23-31-31のいじっぱり3Vが生まれたので、こいつを採用。

HP個体値25ってのがちょっと引っかかりますけどね@@;

理想はC以外V。つまり5Vみたいですけど、そんな根性はないです。

技構成は、『まもる、どくどく、バレットパンチ、つるぎのまい』にしました。

もちものはたべのこし確定。

スイクンやらトリトドンの突破口を開くため、

自分の1軍と相談して決めた結果でした。

ちなみに俺の1軍の構成が、

クチート、エモンガ、チラチーノ、ベイリーフ、サーナイト、クロバット

みたところ耐久力はありませんwww

サーナイトは特殊受け(一応)でベイリーフは両受け担当です。

机上論ハッサムを加えても、

やたら炎タイプに弱いので、水タイプもしくはもらいび持ちの炎タイプを入れれば安定しそうです。

このPTのいいところはやたらゴーストタイプに強い?ところですねwww

今までゴーストタイプ持ちの方と対戦しましたが難なく突破できています。

あとは格闘タイプを寄せ付けないところでしょうか。

クロバット、サーナイトがいい牽制になってくれています。

明日仕事終わったらようやく週末ですかー。

久々にランダム対戦潜ってみようかのぉ。

それでは今回はこのへんでwノシ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
