
--/--/-- --:--

待たせたな!

2011/03/09 00:50
ようやくアイマス2復帰!

気力で攻略します!

まずは営業からいきます。

003_convert_20110309002721.jpg

誰もが悩む美希の営業。

初見殺し満載で、特にタッチなんかどこにすればいいのか分からないくらいですね。

個人的に美希が初見では最難かと思われます。

千早、貴音のほうが難しいイメージがありますが、

比較的読みやすいですね。

そしてお次はこれ。

001_convert_20110309002645.jpg

この『ファンイベントのお仕事』というのが今回アイマス2における最短育成の鍵を握ると俺は思っています。

なんとこの営業、選択肢なしのパーフェクトコミュニケーションがとれる優れもの。

ボタン連打でOK。しかもランダムで何度も出現するので、

ファン獲得数もあがり思い出Lvもあがり、イイ感じに進みますね。

ただマネーコストが15000と高く、2週目以降必須ですね。

思い出に頼らない戦い方も出来ますが、

ここで思い出を上げる理由は一つです。

序盤のVS竜宮小町戦に勝利することが目的ですね。

当然ステータスもいるわけで、

目標としては『ちょー○○レッスン』に頼らずに、

パーフェクト+ボーナスが出来るくらいの腕は必要ですね。

ボーカルはもちろん最大速度で行かないと無理です。

まぁ今回のレッスン自体楽なんで特に問題ないと思います。

序盤で必要な分だけステータス、思い出を確保したらあとは、

フェスぶっぱと全国オーディションで調整するだけ。

終盤ファン数も上がりますが難易度も上がりますので、

Lvは12くらい確保しとくといいんじゃないでしょうか。

最難フェス『ヴェスペリア』に挑むならさらにステータスアップと思い出Lvを稼ぐ必要がありますね。

今日、対ヴェスペリア用のステを作ってみた。

006_convert_20110309002847.jpg

少しバラついているのは曲のせいです。

まぁもう少しバランスよくしたほうがいいかなぁ。

ダンス先行にしたのは、終盤のオーディションで『ダンス重視』のやつがあるので対策してみた。

27週はちょっとかかりすぎかなぁと思う。

まだまだ無駄をなくせる気がするので次の週で試してみる。

んー今日はここまで!

おまけ。

005_convert_20110309002818.jpg

春香とクレープを食べる響。

ツーショットもなかなかいいっすね!

さてさて今回はこのへんでwノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
