スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ものは試しに。

2011/02/04 02:57
>love chihaya@ちひゃー様へ

アイモバのことなんですけど、やっぱ俺の勘違いでした。

ファン数が一番関係してるっぽいですね。

今1位変わっちゃいましたしw




どーもwえりこファンPです。

えー架空戦記進出企画なんですけど、

まだまだ完成は程遠いようです。

とりあえず画像キャプチャよりも別のところに視点をあてました。

まずはソフトから。

今2000を使っていますが、

今週の土曜にVXが届きます。

たしかに質はあがる。

けど認証システムや動作が重いなどといった問題もありますが、

やはり自分で見比べないとわからない。

ということでVXでも同じ作業をします。

比較しながら作ることもまた勉強かと。

そして何より新しい分素材の数、質がすごいですね。

まぁ2000も負けないくらいありますが、

今の環境だとVXよりかとおもいます。

ということで本当にVXのほうが悪いのかというのを土曜日から検証していきます。

そして最近何をしていたかというと、

RPGといったらやっぱり『技』のモチーフと設定ですね。

えりこファンPはどーしても歌をいれたいんです。

でもジャイアン化は勘弁ww

だから何がいいのかと考えました。

ここはファンタジーっぽく「『魔力』を込める」という案で考えようと思います。

実は二つ案があったんですよ。

さっきいった「『魔力』を込める」と

もう一つのテーマは『言霊』でしたね。

だから最近は『技』のイメージをするために、

今購入済みのアイマスCDを何回も聞いているところです。

アーケードから今のMA2までですね。

息抜きにドラマCDもいいものですよ。

さてそろそろシナリオに本腰いれないといけませんね。

ん~完成はいつになるのやら・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

魔力・・・ 初期の敵で進めるなら、初期キャラのステータスをベースに考えたほうが良いかも^^

自分は、変数、スイッチで死にましたわwww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
