スポンサーサイト

--/--/-- --:--

なんだかんだいって・・・。

2010/09/23 01:49
アイマス2批判の声が絶えない今ですが、

やっぱり俺にはアイマスしかないね。

3年以上も愛し続けたんだからとことんやりますよw

てことでついに届きましたよ!

001_convert_20100923012607.jpg

とにかくCDに書かれてる絵が素敵wwww

んーやっぱり小鳥さんの『光』という曲が聞きたくてw

小鳥さんの曲って毎度毎度いいよねーw

これが『癒し』w

さてアイマス成分も注入出来たところで、

今日もポケモンやっていきますよ。

今回は対戦用PTを新ポケモンのみでつくろうと頑張ってます。

えーと俺が考えてメンバーは、

ゴチルゼル、アバゴーラ、ゾロアーク、ドレディア、コジョンド、ブルンゲルの6体です。

んーとりあえずこのPTで切り札になるのはドレディアかな。

てことでまずはドレディアを育成してみました。

性格はひかえめを選択。まぁ火力不足なのでひかえめ安定かと。

努力値は特攻252、素早さ252、HP6で振ってみました。

これがそのステータスです。

003_convert_20100923012716.jpg

技はこんな感じ。

002_convert_20100923012634.jpg

特性をマイペースにしたのは『はなびらのまい』のため。

今作では威力があがったこの技。しかもとくしゅ。

2~3ターン経過すると混乱するんですが、

特性マイペースの恩恵を受け、ノーリスクで大技を決められます。

そしてその決定力を引き出すのは『ちょうのまい』

この技を使うと、特攻、特防、素早さを1段階上げることができます。

『ねむりごな』を撒いて『ちょうのまい』を使う機会を増やし、

『はなびらのまい』で暴れるスタイル。

めざパはエスパーに。

まぁピンポイントですが毒対策@@;

ほんとは氷とか炎とか岩とかがいいんだが、

別にこいつでその役割果たさなくても他のメンツがなんとかしてくれると信じてw

正直いってめざパ厳選や個体値厳選はまだ難しいですね。

計算機すらないですから@@;

頼れるのはゲーム内で個体値を教えてくれる人がいるんだが、

すっごく曖昧でしてw

誰か計算機を作ってくれることを信じて待ってますw

まぁ確実な算出方法が見つかれば、シャンデラとか育ててみたいなw

それでは今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ピヨちゃんの曲は素晴らしい!!
今回も良い曲ですよね~

p.s.
個体値の計算は暫定版があるみたいですが・・・



MA2プロローグですか!
「光」は少し試聴してみましたが良い感じの曲ですねw

ドレディア可愛いよドレディアwwww



まだ白黒に手を出してない俺としては、『ドレディア』って名前だけ聞くとレディアンの進化系だと思ってwktkしてしまうww

なんだかんだでジュピターは好きだし、団結もそんなに嫌じゃない。竜宮小町がプロデュースできないのは残念だけど、「SMOKY THRILL」が可愛すぎて満足した。
やっぱアイマス好きだわ俺www



Trackback

Trackback URL:
 Home 
