
--/--/-- --:--

PokemonM@STER

2010/09/19 22:24
どーもwえりこファンPです!

いやーポケモンブラック&ホワイトついに発売しましたね。

ちゃんと発売日に手に入れましたよ。

えー今回はぎりぎり日曜日に日付が変わってしまって、

土曜日に更新できませんでした@@;

エンディングをみたときはとっくに0時すぎてたんでwww

でもまぁなんとか2日以内という制約は守られたわけです。

それではクリアまでの足跡をご覧ください。

※注意!大量のネタバレ含む!

それでもいいという方は見てくださいw




えーまず始めにミジュマルを選択。

まぁなみのり要因ですね。

最初のジム戦はなんと仕組みが面白い。

最初に選んだポケモンによってタイプが変わるというもの。

新参者きつくないか?wと思った仕様。

ちなみに俺は水タイプのミジュマルだったのでジム戦は草タイプ。

001_convert_20100919211728.jpg

こいつのヤナップに苦戦するもののなんとか打開。

2番目のジム戦はノーマル。

002_convert_20100919211824.jpg

ここは1番目のジムほど苦戦せず余裕で勝てます。

3番目のジム戦は虫タイプ。

004_convert_20100919211937.jpg

このとき俺は岩タイプのダンゴロで完封。

4番目のジム戦は電気タイプ。

005_convert_20100919212000.jpg

あーカツミレさんかわいいなぁーwwwwwwwww

おっと失礼。

まぁこのジム戦はボルトチェンジという技を駆使してくるところがつらいかも。

ボルトチェンジってのはとんぼがえりの電気タイプ版。

5番目のジム戦は地面タイプ。

006_convert_20100919212044.jpg

ここは語ることがないくらい弱かったw

ダイケンキ無双状態w

ダイケンキとはミジュマルの最終進化系のことです。

シェルブレード打ってりゃ死ぬんですからw

6番目のジム戦は飛行タイプ。

007_convert_20100919212112.jpg

かわいいよフウロさんかわいいよ

おっとまた失礼。

で、このジム戦なんだが、

ギガイアス無双で完封でした。

ここもとくに語るところがないかな。

7番目のジム戦は氷タイプ。

008_convert_20100919212142.jpg

ここもやはりギガイアスが活躍する。

素早さでは負けるがせんせいのつめでカバーする。

いわなだれ無双で余裕勝ち。

そして最後、8番目のジム戦はドラゴンタイプ。

009_convert_20100919212223.jpg

ロ、ロリキャラだと!?

てかこの子、アニメでヒロインとして出てたよ・・・。

いいのか?wこれw

話を戻すと、

まぁ氷技、または氷タイプのポケモンがいれば楽なんだが、

今作では手に入りずらい。

俺はオノノクス(ドラゴンタイプ)で挑みました。

ドラゴンクローがあるので無双状態でしたねw

そして四天王戦へ・・・・・。

今回3Dがすっごい使われててびっくりしたよw

いい演出だったw

一人目はシキミ。ゴーストタイプの使い手。

011_convert_20100919212332.jpg

010_convert_20100919212308.jpg

初手のデスカーンさえ攻略出来ればあとは楽だと思います。

まぁ特攻が高いシャンデラにも注意が必要。

二人目はギーマ。悪タイプの使い手。

012_convert_20100919212358.jpg

013_convert_20100919212425.jpg

写りがわるいのはピントと明るさがずれたからw

んーこいつは虫技があれがかなり楽。

オノノクスのシザークロスで完封でしたね。

3人目はカトレア。エスパータイプの使い手。

014_convert_20100919212516.jpg

015_convert_20100919212544.jpg

カトレアといえば前作のバトルフロンティアで出てきましたねw

戦える日を待ってましたwwww

だって前作はコクランだもんねー。

いやー昇格おめでとうwwww

で、こいつもギーマ戦同様、虫技があれば楽。

ただ特攻の種族値が高いランクルスなど、

1発もらうと痛いポケモンを結構つかうので注意。

4人目はレンブ。格闘タイプの使い手。

016_convert_20100919212608.jpg

017_convert_20100919212632.jpg

こいつで注意すべきところは特性のがんじょうである。

がんじょうは一撃必殺が効かないだけでなく、

このブラック&ホワイトでタスキ効果も追加されている。

ストーンエッジなどの反撃をもらう可能性が高いので注意しよう。

そして最後はNの城での戦い。

わけあってチャンピオンとはまだこの時点では勝負できません。

強制的にNの城へ。

そして・・・。

018_convert_20100919212715.jpg

ゼクロム戦へ。

ここからはプラズマ団との最終決着なので連戦です。

無事捕獲もしくは撃破すると、

ラスボス、N戦&ゲーチス戦です。

019_convert_20100919212737.jpg

えーこのN戦なんですが、

一つだけサプライズな出来事が起こります。

俺も初見かなりびっくりしましたwwww

手持ち6体の内1体はゾロアークが化けています。

見切り方は簡単だと思うので自分の目で確かめてみてくださいw

まぁあとは初手でレシラムを出してくるのでそれなりに強くないときついでしょう。

んーでも四天王を倒せるくらいだとあんまり苦戦しないかな。

そしてゲーチス戦に続きます。

020_convert_20100919212811.jpg

はっきりいって四天王より強いです。

こんな悪役みたことないくらいLvが高いw

こいつを倒せばエンディングなのでフルパワーでいきましょう!

あなたとポケモンとの絆が試されるときですよ!

さてここでクリア後の世界を少し紹介。

まず四天王から。

今まで通り再戦可能なんですがLvがむちゃくちゃ高いです。

まぁLv70近くほしいところ。

4人目までは紹介した通りなんですが、

最後チャンピオンとバトルできます。

021_convert_20100919212834.jpg

022_convert_20100919212908.jpg

シリーズ初のおっさんです。

何気につよかったので薬を積んで倒しました。

ここでようやく初殿堂入りですよ。

今回厳しいですよねーw

クリア後はホワイトフォレストまでいってみました。

途中のサザナミタウンであの御方との対戦が実現!

023_convert_20100919212936.jpg

キャーシロナサーンwwwwwwwwwwww

手持ちはダイパと一緒です。

だがLvが違う。

最高LvがガブリアスのLv77でした。

なんというファンサービス。

他にもいろいろと隠し要素があるのでまた見つけてみますw

それでは今回はこのへんでwノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おお!!いい攻略記事になってますね!

カミツレとフウロ可愛いですよねwwwwww

後、アイリスがまさかのジムリーダーとは!!!!!


そうそう!今回は四天王に元フロンティアの人がいるんですよねwww

今回は1回目の四天王では殿堂入りできないんですね^^;;;
そのゲーチスとかいうやつ、物凄く強そうですね・・・
後でググってきますwwwwww

後、シロナさんまさかの再登場ですねwwww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
