スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ありがとう。あんた最高だよ!

2010/04/18 08:34
どーもwえりこファンPです!

昨日更新しようと思ってたんだが、もう疲れて疲れて@@;

スカイプもろくに出られなくてごめんなさい・・・。

で、今回はまぁその多忙な1日、いや感動の1日をお伝えします。











4月17日 WS全国大会予選当日




この日のために俺は1週間、いや正確に言うとあの悪夢の黒サイド大会から、

練りに練ってデッキを作り上げてきた。

そして完成した。

コレが俺が今作れる最高のデッキかもしれないからだ・・・。

それでは公開しよう。

そのデッキを・・・。

デッキ名:じってーん!

アイマス単赤黄

デッキのコンセプト:アンコールビート&ソウルパンプ


☆Lv0☆

朝礼 小鳥 2枚

双子の猛獣 亜美&真美 4枚

O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美 2枚

元気が一番 亜美&真美 2枚

菊地 真 4枚

高槻 やよい 2枚

☆Lv1☆

双海 亜美 4枚

双海 真美 4枚

やさしい先輩 雪歩 2枚

ドジっ娘 春香 2枚

(EV)衣装変更 2枚

☆Lv2☆

制御不能!? 亜美&真美 3枚

売れっ子アイドル伊織 2枚

パワー全開やよい 2枚

(EV)ポーズレッスン 2枚

☆Lv3☆

いたずら好きな亜美&真美 3枚

☆CXカード☆

スタ→トスタ→ 4枚

キラメキラリ 4枚


とまぁこんな感じですよw

今回アイマスエクストラパックを導入してみた。

これが意外につかえるわけでしてw

キャラ回収はなかなか充実していて、

キラメキラリのトリガー扉とか、

朝礼小鳥、高槻やよい、衣装変更が主体。

最近Lv0パワー3500~4000が多くなってきているので、

相打ちカード菊地真を4枚いれました。

これがなかなか活躍するんだなぁwww

狙い的中でしたよw

Lv1からはソウルパンプ、アンコールビートの真髄が見られます。

厄介な高火力カードもスタートスターのトリガーバウンスで除去。

チェンジ対策にもなり、いい働きをしたスタートスターw

Lv2はCXシナジーが主体。

効果はまぁWiki等で見てくださいw

すさまじいですからw

売れっ子アイドル伊織+ドジっ娘春香は相性抜群!

伊織の効果はアンコール持ちでキャラをレストするごとにパワー+1000されます。

ドジっ娘春香はレストするとお互い1点ダメージ。

まぁ伊織と組み合わせてトドメ用に使うと強いw

しかもドジっ娘春香のもう一つの効果でアンコール持ちにパワー+1000!

まぁ伊織は特殊アンコールだから適用されないけど、

制御不能!?亜美&真美には適用されるので、

ソウルパンプ+パワーパンプという夢のコンボが実現!

まぁCXシナジーないといけないけどw

Lv3はあんまり言うことないかもw

出した瞬間の1点回復と分裂する効果だし。

まぁLv3出さなくてもLv2が強いからあんまり重要性はないかもしれんw

あれば安心できるレベルかw

カウンター面はやさしい先輩雪歩とポーズレッスンかな。

雪歩はコスト0カウンターだから使いやすいw

ポーズレッスンは4000カウンターなのでいざというときのためのもの。

ヴァイスはパワーじゃなくソウルを入れれば勝ち。

アンコールビートと組み合わせるとこれほどまでに相性がいいとはなぁw

それでは大会結果報告をw





まず4月のショップ大会なんですが。

今回全国大会予選もあり定員オーバーという人数の多さw

俺は結構前から大会に参加してたんでこの人数の多さに驚くw

全部で4試合しました。

今回ですね、驚くことにアイマス、Fate、なのは、D.Cプラコミュがとっても多い。

まぁショップ大会の戦績は2勝2敗でした。

やはり立ちはだかるD.Cプラコミュ。

このタイトルにはいいところまでいくが勝てない・・・。

惜しいんだよwwww

トドメが入らないw

なぜか最後の最後で相手が神キャンセルしだすw

俺のライバルのような人がいるんだけど、

その人に未だ勝てないw

結構長く大会に出て、必ずといっていいほどその人と当たるんだけど、

いいところまでいくのに後1歩及ばない・・・。

ほんとマジで強いw

とりあえず嬉しかったのが前にボッコボコにされた『なのは』に全勝したことか。

まぁ勝率50%はイイ感じか。

次に全国大会予選をw

いや~流石全国予選。

Lvが高すぎるw

だが俺も負けちゃいない。

そこには壮絶なドラマがあった・・・。

全国予選第2回戦

1回戦は引き分けで上がってきた俺。

そして2回戦の相手が使うのは宿敵『CANNAN』

こいつは恐ろしい。色コンボ&チェンジが脅威だ。

ただCANNANのチェンジは特殊なタイプなのでこちらとしてはありがたい。

まぁその分チェンジにかかるコストは全シリーズ中一番軽い。

俺はスタートスターのトリガーバウンスに賭けるしかないのだ。

そして始まった第2回戦。

俺は開幕時に菊地真とキャラ回収カードを運よく引き当ててたので、

事故ではなかった。

相手はというとどうやら事故ってたみたいでLv0でキャンセルが連続でかかる。

まぁ何故いけないかというと、後半のLv1、Lv2はとっても重要な部分。

ここでキャンセルがこないとどんどんLvが上がっていき負けます。

序盤のキャンセルは事故と思ったほうがいいだろう。

ということで相手が事故ってくれました。

しかし!Lv1から本領発揮!

色コンボ&チェンジで凄まじい攻撃が俺に入るwww

あっという間に同点に。

お互いLv3クロック6。

もうどっちが勝ってもおかしくない状況。

非常にピンチだ・・・。

俺の試合はまぁかなり長丁場していて他の人達の試合はすでに終わっていた。

まぁそのこともありギャラリーがあつまる中、一手一手が重く感じる。

相手のターン。

流石にフルアタックでトドメを刺しにかかる。

そしてここで俺の神キャンセルが発動!

3連続キャンセルで俺のターン。

時間的にも俺のターンでラスト。

決めないと次に上がれない。

ストックは十分あったしアンコールも使って前衛3キャラは確保してある。

俺も残された手はフルアタックしかない。

相手のほうもキャンセルがかかる。

2キャラもキャンセルかかって残るは最後1キャラの攻撃のみ。

ここで俺は気がついた。






『勝った・・・。』





何故ならクロック6で相手の山札が2枚。

そして俺の最後のアタッカーの亜美のソウル合計値は5。

つまり5点いれてキャンセルされても、

リフレッシュダメージの強制1点は逃れなれない!

決めた瞬間、まわりから歓声が上がった!!!!




『おおおおおおおおおおおおお!!!!!』




いろんなひとから『いい試合だったな!』とか『すっげぇ熱いwww』とか

俺自身嬉しかったし感動した。

そして震えが止まらなかった。

まさか最後リフレッシュダメージで決めてしまうとは。

そして対戦者に『ありがとう!ほんといい試合だった。』

と、かたい握手を交わした。

今までやった中で最高に盛り上がったし楽しかった試合でしたw

まぁその次の3回戦目は負けちゃったけどw

んー順位は真ん中あたりかw

全国って広いなぁ~って感じました。

でも不思議なことに圧勝試合がなかったんです。

俺が負けた試合は全部相手をちゃんとギリギリまで追い込んでるし、

勝てた試合もあった。

ただ運が味方してくれなかっただけでw

相手の3連続キャンセルを見ることが結構あり、つらいw

これだからヴァイスシュヴァルツは面白い。

いや~やめられんなぁ~w

またちょっと俺も強くなれた気がした。

全国予選で戦えるほどにねw

しっかし一番大きかったのはアイマスの可能性を示したことかな。

アイマスも強いんだ!というところをみんなに見せ付けることが出来ただけでも

今回の成果だと俺は思っている。

だから今度はもう少し勝率を上げて、

ショップ大会くらいは優勝したいなぁとおもってますw

んじゃ今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんだか熱い戦いしてきたんだなぁ。。
勝率も上がってきたみたいで、いいことだなw
楽しそうだ~。



おおお 昨日は本当におつかれさまでした!!
カードは全くわからないですがめちゃくちゃすごいことは
とても伝わりました…!!!(衝撃

いいなぁ 周りも感動させられる試合なんて
なかなかないですよね!!いやーさすがですっ
優勝がんばってくださいね!
応援してます^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
