スポンサーサイト

--/--/-- --:--

なんだと?!予定と違うじゃないか!

2010/03/12 19:59
・・・3月11日、プロジェクト・・・・始動。

俺はwktkしすぎで眠れなかった。

そうだ、アイマスライブでも見て夜を明かそう。

気が付けば朝。

気分がノッていたんでヒトカラにいくことに。

朝7時に家でましたよwwww

そして付いたのが8時前。

丁度2時間いけそうだったから、2時間歌うことに。

P1000177.jpg

!?

こ、これは・・・・。

馬鹿な!?

あ、ありえない・・・この俺が?!

曲は、BOAの『まもりたい~White Wishes~』でした。

アイマス曲では89点が限界でした@@;

ちっくしょおおおおおお!!

あっという間に2時間経ち、RPGツクールDSを買いに行くことに。

P1000179.jpg

おぉ。

もうね、急ぎ足で帰ったよまじでwwwwwwww

とその前に、とあるプロデューサーさんからの影響を受けてクレープを食べてみました。

いや~人生初でしたね。

P1000178.jpg

たしか、チョコとイチゴとバナナが入ってましたね~。

なんかとってもふわっとした感じでしたw

あ、そうそう、RPGツクールのことなんですけど、

今まで考えてきた考案がことごとく潰されました。

なんとですね、『とくぎ』が魔法扱いされてしまいます。

まぁ仕方ないね。

それからキャラも作れるんですが、初期段階ではバリエーションが少ない。

Wifi経由の素材ダウンロードを利用するのも手だけど、

ゲーム本体の容量を消費してしまうため、RPG製作に支障が出てしまうかも。

属性も設定できないというwwww

モンスターなんですが、コレは名前と色と配置のみ変更可能。

グラフィックは固定ですね。

でも結構いろんな種類があってこれはこれで満足。

まぁ些細なことですが、不満といえば、

攻撃時のアニメーションなんですが、

PC版と違って組み合わせることが出来ません。

バリエーションも若干少なく感じます。

同じようなエフェクトがかかるかもしれません。

ご了承ください。

あとは技の追加効果を加えることが出来ないので、

ダメージか補助のどちらかになります。

いろいろと仕様が変わってしまいますが、なんとか近づけるように頑張ってますw

製作してもう20時間が経過・・・。

まだキャラ設定すら完成してません。

というか意外に時間がかかるwww

まぁもう少ししたら途中経過載せますので、

今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おおお朝カラオケですか**
そして91点おめでとうございます*
アイマス曲もこれからだんだん点数上がっていくんじゃ
ないでしょうか♪頑張ってください^^

クレープ!!おお*最高の組み合わせですね!!^^
おいしそう…!!!いいデビューですね^^*
かわがもちもちしてて幸せになりますよねー♪

おおおゲーム大変ですねっ
設定つけるだけでも難しいんですか…!
大変ですが頑張ってくださいね^^



クレープおいしいよな。最近なぜかほとんど毎日食べてるww

91点おめでとう!徹夜明けでってのがすごいな…

決めといた設定どおりにいかないってのは大変そうだな。がんばれ!



とりあえず骨組みだけ作って、グラとか細かい設定とかを後で手直ししていく形を採ったらどうですかね?
これなら割と楽な気も…いやそうでもないk(ぇ
ツクールって慣れるまでが面倒と良く聞きます。私はやったことないんだけども(ぁ
まぁ自分の体つぶさない程度に頑張ってくださいなー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
