スポンサーサイト

--/--/-- --:--

激闘の先に見えたもの。

2010/03/07 06:07
どーもwえりこファンPです!

えー昨日いってたWS大会いってきましたよ!

今回は3月のショップ大会とクライマックスリーグ(黒)のほうに出ました。

黒リーグもあるということで人数はすごかったです!

てか満員でしたしw

最初はショップ大会から。

1回戦目

アイマス赤緑+黄4%(えりこファンP)VSペルソナ4 (勝ち)

2回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSアイマス赤黄 (勝ち)

3回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSリトバス中心の【本】デッキ (負け)

1回戦目は特に解説はないかなw

2回戦目は黄色をいれているということで、

『スタートスター』のバウンス効果を恐れ、

チェンジをためらってたが、後にないことが分かり安心の勝利。

3回戦目はギリギリの攻防でした。

やはりきたか『なのは』よ。

そして『ハルヒ』のパンプ半端ねーですwwwwww

さらに極めつけはリトバスの高火力アンコール持ち。

よく考えられたスタンデッキでしたね。響が負けたときは絶望感漂ったw

そしてお次は黒リーグ。

ここからが本番ってわけだ。

何せ勝てば地区決勝進出だからな。気合が入る。

黒ということで、シュヴァルツサイドのカードのみ使用可能。

俺はもちろんアイマスで、ショップ大会のデッキでいきました。

1回戦目

アイマス赤緑+黄4%(えりこファンP)VSペルソナ4(勝ち)

2回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSシャイニングフォースイクサ(負け)

3回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSペルソナ4+カナン(負け)

4回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSアイマスDS(負け)

とまぁこんな感じです。

流石レベルは高い@@;

負けといってもほんとギリギリの攻防で、

いい試合ばかり。

圧倒的に負けなかったから俺も少しは強くなったのかなぁ。

1回戦目の試合はすっごく熱かったなぁw

最後、俺がLv3でクロック4もあり、

もうだめか・・・とおもったその時、奇跡が起こった・・・w

なんと3連続神キャンセルで大逆転勝利!

ほんと熱かったわぁw

2回戦目は特徴をつかったパンプ狙いのデッキ。

スタンデッキの強さを改めて知ったデッキでした。

3回戦と4回戦はとくに解説はなしかなw

まぁショップ大会と黒リーグに共通して言えることは、

負けた試合はすべて『寄り道』対策がされていたということ。

効果とかで封じられたわけではなく、パワー調整で封じられました。

思わずうまいなぁ~wと声が出てしまうくらいにw

幸い俺はそのことも考えて、助太刀持ちの響を入れていたんで、

最悪の状況は免れましたw

戦法を練ればアイマスだってまだまだ勝てるんだ!という

可能性を見つけられただけでも成果でしたねw

あ、そうそう今日はとあるプロデューサーさんに影響されて

アイスクリーム屋さんにいってきました。

初めてですwいやマジでw

俺コンビニでしか買ったことないしさw

P1000175.jpg

名前はたしか『ストロベリーレアチーズケーキ』だったはずw

『ダブル』は今回やめときましたw

試合前に腹壊したらまずいんでw

なんかパフェのような盛り付けでしたね。

上はアイスかと思いきや生クリーム。

おぉwほんとにケーキだw

結構おいしかったですよw

それからこんな面白いものも見つけました。

P1000171.jpg

『いちごココア』って初めてみるんですけどwwww

皆さんも見つけたら飲んでみてw

それでは今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

カードってすごいですねー…!!
私は全然やったことなくてちょっと難しいですが
すごいことはわかりました!!本当にお疲れ様でした!
でも本当に戦略考えるってすごいです…!
戦略かあ ん、私練ったことないかも(衝撃/笑 馬鹿正直orz(笑

そして 写真*みてて幸せになりました(笑)
チーズだから無理そうですが やっぱりスイーツ写真はいいものです^^(笑
よし!次(?)はダブルですね!^^(笑)
あとかわいい店舗の中お疲れ様でした(笑)

いちごココア…!みたことないです…!
のんでみたいような、、無理そうなような…!(笑)
でも雰囲気はすごい好きです(笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
