スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ここらで休憩しましょうよw

2010/02/26 02:21
どーもwえりこファンPですw

いや~みなさんが楽しみにしてくれてほんと嬉しいですw

俺がつくるアイマスRPGだけをやるために買う!ではなく、

RPGツクール本来の面白さも知ってもらいたいなぁってそんな感じですw

進行報告なんですが、

シナリオ部分では、流れを一旦ストップして、

犯人の動機、マップの構造、そしてもう一つ機能をつけます。

その機能なんですが、出来れば実現させたい内容なので、

もしかしたら入れられない内容になるかもしれません。

そこらへんはご了承くださいw

それで、その機能の説明なんですが、

『思い出』という新たな戦闘コマンドを追加したいと思っています。

これはですね、『町の人と話す』や『イベントを見る』などといった行動によって、

『思い出』が増える仕組みです。

名称は『Memories Point』まぁ略したらMPですね。

1つのイベントごとにMP1増えます。

戦闘ではこのMPを消費する『思い出』という技が使えます。

属性関係なしなので、強めの通常攻撃と考えてもらってもかまいません。

ネタバレなんですが、

『思い出』を使わないとダメージを与えられない敵も追加いたします。

まぁRPGツクールDSをやってみて、実現不可だったら追加しないということでw

あんまり期待しないでくださいw

さてさて、今日はあんまり進行しませんでした。

こんなときはアレですね。ニコマスだなw



俺の大好きなニコマスの一つ。

この設定だと真は死にますwwww

ジェットマンまじで大好きだわw

それじゃ次回は更なる進行状況をお伝えいたしますw

ではではwノシ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ジェットマンwwww俺も大好きだwwwww

ブラックコンドルは最高に格好いいw



久しぶりです。
何か知らない間にこんなことを企画していたとは・・・
すごいですw

ツクールかあ・・・
僕には面倒そうでとてもやる気にh(ry



仲間の設定8人らしいですね

アイドルが全員入らないだと・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
