
--/--/-- --:--

重要な部分の案がでない@@;

2010/02/25 00:53
どーもwえりこファンPです!

いや~2月ももうすぐ終わりですね。

RPGツクールDSの発売もそろそろって感じがいたしますw

そして今回はですね、細かい設定を考えてるんですが、

流石になかなかいい案が出ませんね。

各キャラごとの武器は5割程度完成ですね。

防具は『衣装』にしてみようかとw

そして『HEAD』、『BODY』、『HAND』、『LEG』も健在!

属性は二つ案がありまして、

1つ目はメジャーな6属性『火』『水』『雷』『地』『闇』『光』

2つ目はアイマスということで『Vocal』『Dance』『Visual』

お金の単位は『円』でいこうかとw

『楽曲』の効果はまだ2割程度ですね@@;

威力なんかも考えないといけないから結構面倒くさいw

他にはシナリオを面白くするために、オリジナルキャラも登場させます。

このキャラはシナリオに大きく関わってくる設定なので要チェック!

シナリオはやっと3分の1ほど作れました。

といってもまだ手直しが必要ですけどね@@;

そして最大の難関が、マップ作り、町の名前、ダンジョンの構造ですね。

まぁ一番重要なところなのでここはじっくりとw

今日のところはここまでかなw

みなさんも自分独自のRPGを考えてみてみるのも面白いですよw

それでは今回はこのへんでwノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Amazonで予約しました!
制作がんばって!!!



OGキャラですか・・・
どうストーリーにかかわるのか、またそれは使用キャラなのか
結構気になりますねw

3分の1wwwやっぱりはやいなぁwww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
