
--/--/-- --:--

配役がついに決定か?!

2010/02/23 01:09
どーもwえりこファンPですw

いや~みなさんのお言葉大変ありがたい;w;

もぅうれしくてうれしくてのぉ;w;

是非やってみてほしいなぁw

さてさて今回はですね、配役について考えてみたよ。

では配役(仮)発表!

☆配役一覧(765プロアイドル候補生編)☆

主人公:天海春香

☆仲間☆

三浦あずさ

如月千早

高槻やよい

双海亜美・真美

萩原雪歩

菊地真

水瀬伊織

秋月律子

星井美希(キーキャラクターの可能性あり?)

☆隠しキャラ☆

我那覇響

四条貴音

☆???との戦闘パーティ☆

天海春香

高槻やよい

菊地真

如月千早(おとり役)

☆前半に被害にあうアイドル達☆

星井美希(1番目)

萩原雪歩(2番目)

秋月律子&三浦あずさ(3番目)

水瀬伊織&双海亜美・真美(4番目)

とまぁこんな風に考えてみたんだけど、

被害にあう順番やおとり役が千早なのも意味深かもしれないよ?

なーんてね♪

隠しキャラは他のアイドルよりもかなり強めの設定です。

但し加入条件がやや複雑仕様。初見で加えるのは厳しいか?!

まぁ問題は仲間に入れられるスペースを作れるかどうかなんだよな@@;

無理だったらどこかで出現させるだけですw

そしてゲームタイトルが仮ではありますが決まりました。

『想い~truth and memories~』にしていこうかと。

他にも用意してるんだが、それはシナリオの進み具合で変える可能性もありかも。

そして序盤のストーリーの流れも簡単に考えてみました。

事務所(東京)

   噂を耳にする。

   
   765プロの仲間が次々ときえてゆく。
 

 ↓ プロデューサーが単独で捜査しにいったきり戻らない。

   
   残ったメンバー4人で捕まえることに。

   
   しかし作戦は失敗し、全員空間に飲み込まれてしまう。


???(この時点ではわからない)

   傷つき倒れている『高槻やよい』を発見。


 ↓ 最初の魔物と遭遇。(やよいがパーティ参加。)


   暫く歩くと港町らしきところへ着く。


ヨコハマ(パラレル)


   町の人に話を聞くと、どうやらここは『ヨコハマ』らしい。


   よく似ているが違和感を持ち始める二人。


   ニュースを見ると、自分達よりも前に被害にあった人たちの事件が流れていた。
 ↓

   時間の流れが違うことに気がつく二人。


   『トウキョウ』へいけばまた犯人に逢えるかもしれない。

   
   『トウキョウ』を目指す道中、最初のボス出現。


トウキョウ(パラレル)

   
   無事最初の刺客を倒し、『トウキョウ』へ到着する二人。
   

   事件のことを調べると、やはり噂通りだった。


   犯人は芸能記者ではないと身をもって知っていたため、先回りをする二人。


   そして現れたのは、『菊地真』だった。


   今なら助けられる!とすぐさま駆けつける。


   真はすでにこのことに気づき、犯人を誘き寄せていたという。

 ↓
   『あなたが犯人なの?みんなはどこ?』


   ※会話省略

   
   ボス『冥界の使者』


   なんとか勝利したものの、後ろからきたもう一人の使者に不意打ちされ、


   またしても空間に飲み込まれてしまう3人。


   ???『これで全員、そちらへ送りました。』

さてここから『冥界編』というストーリーになるんですが、

ここからは秘密w

最後の『???』は犯人の協力者という設定。

黒幕に近い存在ですね。

実際『冥界編』では町の名前とかダンジョンの名前とか決まってないんで、

まだまだ時間かかりそうですね@@;

ちなみにこの『冥界編』は真相までいくパートなのでじっくり練りたいと思いますw

さて次回は、各アイドル達の技、装備、能力値、などなど

キャラ設定から入ろうかと思いますw

それでは今回はこのへんでwノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すでに構成の時点でお金だしてもいいくらいですね
RPGツクール本気で買おうかな?



これ発売したら間違いなく買うぜww

とりあえずRPGツクールの購入は確定したwww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
