スポンサーサイト

--/--/-- --:--

さてさて配役は?

2010/02/22 19:29
えりこファンP「春香ー。次の仕事決まったぞ~。」

alive_717.gifどんな仕事なんです?

えりこファンP「ゲームに出演するぞ!」

alive_717.gifえぇ!私ですか?

えりこファンP「というか765プロ全員+αだそうだ。」

alive_717.gifそれはそれは大掛かりですね。

えりこファンP「コンテストに投稿するものだから気合いれていこうな!」

alive_717.gifはい。プロデューサーさん。

えりこファンP「で、シナリオ作りが俺なんだ・・・。」

alive_717.gifえ・・・(不安)

えりこファンP「ま、まぁ序盤は思い浮かんできたからだいじょぶw」

alive_717.gifそれで配役決めですか。

えりこファンP「そうそうwまずは765プロみんなの役をきめなきゃなw」

alive_717.gifプロローグ(仮)を見る限り、小鳥さんと社長の出番はまだみたいですね。

えりこファンP「まぁまずはアイドル全員の配役だな。」

alive_717.gif最初のパーティとか考えるの面白そうですね。















と、真剣に悩む二人。

ここでゲームの簡単な内容を振り返ってみよう。

IUが終わり、平穏な日々がやってくるはずだった。

しかし世間ではとってもとっても危険な噂が流れ始める。

そんなことがあるはずない!

誰もがそう思った。

しかし事件は起こってしまった。

だが死因からして警察は全て事故と断定。

もし噂が本当なら765プロも危ない。

そうおもったプロデューサーとアイドル候補生達は、

噂について調べ始める。

しかし手がかりがなかなか見つからない。

あきらめかけたそのとき、765プロにも魔の手がせまる。

次々と犠牲者が出てしまう。

プロデューサーはやっぱり噂は本当ではないかと、

事件について調べに出かけるが、その後帰ってくることはなかった。

残されたのは4人のアイドル候補生達。

こうなったら自分たちでつかまえてやる!

作戦は一人をおとり役にして残り3人は隠れて監視するというシンプルなものだった。

予想通り後ろをつけられている。

だがその人物は、スーツ姿ではなかった。

どうして?!芸能記者のはずじゃないの?!

と、みんなが思った次の瞬間。

空間が割れ、おとり役が飲み込まれてしまった。

あわてて駆けつける3人。

「みんなを返して!」

【強制戦闘】(負けイベント)

当然力では及ばず、3人も飲み込まれてしまう。

行き着く先は、今住んでいる世界と変わらない風景だった。

離れ離れになってしまったみんな。

果たして事件の真相をつきとめ、みんなを助け出し無事元の世界へ戻れるのか?!








alive_717.gifこれだと一番最後に出てきた人物が主人公になりますよね。

えりこファンP「そうだなwあとは正体不明の人物と戦闘したときのメンバーもきめないとw」

alive_717.gif最初のほうの被害者はあとで仲間になったりする感じです?

えりこファンP「そーとも限らないけどね~w」

alive_717.gifもしかしたら襲われた誰かが犯人をしっているとか?

えりこファンP「ん~どうだろうねぇ~♪それはプレイしてからのお楽しみさw」

alive_717.gifファンタジーものと推理ものを合わせるって難しそうですね。

えりこファンP「俺の中ではもう主人公は決まってるよw」

alive_717.gif誰なんですか?!あ!もしかして最初のパーティも決まってるとか?

えりこファンP「ご名答!といっても変更するかもしれんw」

alive_717.gif次は物語の簡単な流れをつくらないとだめですね。

えりこファンP「あとシナリオも同時進行で考えなければ。」

果たしてどんな作品に仕上がるのだろうか。

それでは次あたり、流れというものをざらっと考えてみようと思う。

それからもし暇だったら765プロアイドル候補生達の配役も考えてみて欲しいw

よさそうなのがあれば『これ採用!』みたいになるからw

では今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やばい
すごくやりたいです
自分もRPGツクール買おうかな



私はそのゲームをやるためにRPGツクールを買うと決めましたw
頑張ってくださいw



わたしもRPGつくーるDSとやらを買って、そのゲームをプレイしたいですw

応援してるぜーww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
