
--/--/-- --:--

今度はプログラマー?

2010/02/22 02:04
どーもwえりこファンPです!

えーこのたびですね、3月にRPGツクールDSというのが発売ということで、

アイマス系のRPGを俺も作ってみようかと思いましてw

これすごいんですよ。

4月にコンテストがあって、

自分がつくったゲームを投稿したり、

他の人が投稿したゲームをダウンロードできるんですよ!

ね!いいでしょ!(宣伝乙

で、俺もそれに参加しますw

一言にアイマスRPGといっても世界観が難しい@@;

とりあえず俺が考えたアイマスRPGのプロローグだけ公開するわw




ゲームタイトル:未定(候補が3つくらいあって迷ってます@@;)

次々に消えていった仲間を取り戻すRPG

IUに優勝した765プロアイドル候補生たちのその後を描いた物語。

というのを軸にしてみようかと思いますw

それではプロローグへw




世間ではこんな噂が流れていた。

ある芸能記者から取材をうけた次の日、

まるで別人かのように無気力状態に陥る。

そして取材から1週間後には何らかの形で命を落としてしまうという。

そしてもうひとつのパターンも存在するという。

取材をうけた次の日、失踪。

1週間後、遺体で発見されるという。

しかしあくまでも噂。

誰一人として信じてはいなかった。

そう、ただの作り話だと・・・。

ただ世間では不審な死についてのニュースが多い。

警察は全て事故と断定。

不審に思った765プロアイドル候補生たちとプロデューサーは、

その噂について調べ始めた。

もしかしたら何者かが起こした事件なのかと。

しかしその芸能記者がどんな人物かわからない。

情報がないまま、捜査は打ち切られた。

しかしその数日後。

次々と765プロアイドル候補生が失踪したり無気力になったりした。

やっぱり犯人がいるのではないかとプロデューサーは、

再度噂について調べまわった。

だがその後プロデューサーは事務所には帰ってこなかった。

残されたメンバーで作戦を考えた。

まず1人が取材をうける。

その夜、残ったメンバーは不審人物がいないかを

隠れながら探すというものだった。

おとりを一人決めて、監視するという簡単なものだが確実かもしれない。

予想通り現れた。

捕まえるチャンス。

しかしその人物はスーツを着ていない。

フードをかぶっていて夜ということもあり顔が見えない。

いかにも怪しい。

と、次の瞬間。

空間が割れ、おとり役が吸い込まれてしまった。

とっさに他のメンバーも駆けつける。

『みんなを返して!』

【強制戦闘】(負けイベント)

当たり前のように力では負け、空間へ飲み込まれる。

たどり着いた先は、今すんでいるとこと変わらないような風景だった。

果たして765プロの仲間全員を助け出して、

無事元の世界へ戻ることができるのか?!





というファンタジーものをつくろうかとw

ほんとにこんな感じでいいのかねぇ@@;

発売日までにシナリオが出来るといいなぁw

それでは今回はこのへんでノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

wktk
それだと途中でアイドルが仲間になるのも説明がついていいなw

俺も昔のRPGツクール持ってるけど、いつも途中で作るの挫折するわーw頑張ってくれ!



おおwこれはやりたいw
アイドルが敵になるイベント期待してみたりw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
