
--/--/-- --:--

聖戦。

2010/01/31 09:24
※今回もアイマスタグが付いてますが仕様です。

※アイマスタグが付いてる理由。ヒント『エルルのCV』。

この記事はルミナスアーク3アイズのラスボス戦の一部始終を載せています。

ネタバレなので「見たくない!」って人は戻るボタン推奨。






















いざ決戦の時・・・。

001_convert_20100131072937.jpg

ここのシーンで出てくるキャラは、

好感度最高値まで上げて、決戦前夜に会いに行くと、

上の画像のように出てきます。

マルチエンディング式ですね。

もちろんエルルを選びましたよ。

てか選ばないとえりこファンPとして失格かなぁとおもう(笑)

002_convert_20100131073007.jpg

エルル『ディラ・アルクス・メラーネ・セイレーン!』

003_convert_20100131073113.jpg

こいつが全ての元凶・・・。『神の瞳』(ラスボス)か・・・。

004_convert_20100131073140.jpg

いいこというなぁ~w

そうだな。人間ってそういうもんだ。

005_convert_20100131073207.jpg

『神の瞳』第1形態は、

好感度最高値キャラ+レフィ(主人公)で倒さないといけない。

なので装備変更はしなくていいかな。

006_convert_20100131073231.jpg

とどめはユニゾンストライクで決める!!

上の画像はそのときのカットイン。

やったか?!と思いきや『神の瞳』は倒れない。

勝てないのか・・・。とおもったその時・・・!

007_convert_20100131073300.jpg

仲間全員が来てくれたw

熱いねwwwいい展開だw

008_convert_20100131073327.jpg

そーだそーだ!

009_convert_20100131073355.jpg

おうよ!やってやんよ!!!

010_convert_20100131073427.jpg

これが最終決戦だ・・・。いくぞみんな!!!

011_convert_20100131073609.jpg

『神の瞳』第2形態の前に編成が行える。

というかしないと死ねるw

迷った結果メンバーは、レフィ、エルル、アシュレイ、イナルナ、グレン、ユウに決定。

『神の瞳』第2形態は4つに分身し、

効率よく仕留めないと、持久戦ではこちらが不利。

なんとか倒したのはいいが、

な、な、なんと!第3形態があったのだ!

第3形態では『神のコア』という本体部分が出現。

第2形態から第3形態は編成不可になるため、

装備、アイテムの入れ替えが一切行えない。

だから第2形態でつかったアイテムは消費されたまま、

連戦になるし、ダメージも残ったままである。

少しずつ『神のコア』のHPを減らし、

そしてついに・・・。

012_convert_20100131073649.jpg

全ての戦いに終止符を・・・。

013_convert_20100131073722.jpg

これでとどめだ!!!!

014_convert_20100131073800.jpg

最後はもちろんレフィ最強技で決める!!

そしてついに『神のコア』を撃破!

倒したのはいいが、自分たちの足場が崩壊しかけている。

このままじゃ全員・・・・。

ここでレフィは最後の力を使うことを決心。

自分を犠牲にしてみんなを助ける・・・か。

誰もが死んだと思った。

だが1年後・・・。

015_convert_20100131073903.jpg

レフィは戻ってきてくれた(つw;)

016_convert_20100131073930.jpg

想いが届いてよかったね・・・;;。

ほんとにほんとに・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

と、ここでエンディングが入ります。

ちなみにこれはエルルEDの場合です。

他のキャラもありますので時間があれば見るということでw

いや~ほんといいゲームだったw

これを機会にルミナスアークシリーズに興味をもってもらえたら嬉しいですw

マーベラスエンターテイメントはいい作品を作るんだが、

広く評価されるのは難しいのかなぁ。

ニュースによると赤字で倒産危機だそーですよ。

潰れてほしくないなぁこんないいゲーム会社。

まぁ俺個人的な見解ですけどねw

ふぅ~。徹夜で疲れたからちと寝るわ。

じゃぁねぃ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

このゲームおもしろそうですね
中村さんも出演してますしお金に余裕があったら買ってみようかな



えりり、えりり!

まずはルミナスアークらじおをまとめて聴く作業に入ろうかと思います。テストが終わったら…ねw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
