スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今度は涼くん&絵理ちゃんでデビューよ!!

2010/01/28 00:38
大変なことが起こってしまいました。

2月6日に出場予定のWS大会の時間が17:00から。

そして同じ日の13:00から別の場所でも大会があるんです。

2大会連続ってか・・・。

ということで、もしものための2軍デッキをつくってみました。

では驚きのレシピ公開w


☆______________________________________________________________________________☆

デッキ名:千早さんにどこまでもついていくのっ☆

【Lv0】

【赤】

高槻 やよい(R) 2枚

【青】

ちょっぴり不思議 絵理(R) 4枚

【緑】

我那覇 響(R) 4枚

夢への一歩 涼(R) 4枚

浮世離れ貴音(U) 2枚

【Lv1】

【青】

ゆっくりのんびり あずさ(U) 3枚

(EV)ある日の風景(U) 2枚

【緑】

大きな秘密 涼(R) 2枚

四条 貴音(R) 3枚

(EV)寄り道(U) 4枚

【Lv2】

【青】

天才シンガー千早(C) 2枚

歩く仕切り屋 律子(C) 2枚

【緑】

お姫様 貴音(R) 3枚

【Lv3】

【青】

歌の女神 千早(R) 2枚

【緑】

気まぐれな美希(U) 3枚

【CX】

【緑】

ふるふるフューチャー☆ 4枚

フラワーガール 4枚

☆______________________________________________________________________________☆

☆このデッキのコンセプト☆

涼くん&絵理ちゃんをなんとか活躍させたいという思いでつくったデッキ。

しかし目的としては美希と千早の早出し。

正直言って運要素がかなりかかってきます。

Lv0涼くん、Lv0絵理ちゃん、Lv1涼くんはデメリットがあるが、高火力カードです。

デッキ一番上のカードがCXカードならば控え室送りという厳しいリスク。

これをなるべく軽減させるため『高槻やよい』をいれてみました。

というか入れないと始まらないw

やよいはキャラ回収も兼ねているのでなかなかいいカード。

Lv0、Lv1は高火力カードでどんどんフロントアタックをしていき、

Lv2のチェンジのためストックを貯めます。

Lv1でさっさと『寄り道』をつかっちゃいましょう。

最低2枚使うのがベストですね。美希のために。

『寄り道』回収用に『浮世離れ貴音』もどうぞw

Lv1で機会があれば『四条貴音』のチェンジを使いましょう。

但し無理は禁物ですよ!プロデューサーさん!

Lv2に上がるといよいよ早出しのチャンス到来。

控え室に『歌の女神千早』がない場合が多かったら、

思い切って『集中』持ちのカードをいれてみるのもいいかもしれません。

チェンジによる早出しは絶対リフレッシュするまでに行うこと!

リフレッシュすると控え室のカードが全て山札として戻りますからね。

その前に済ませないと大変危険な状況にw

フラワーガール+お姫様貴音の効果で高火力をお見舞いしてやろう。

自分の場のキャラ全てに+3000ですからねぇ。

前列全てお姫様貴音でこのコンボをつかうと・・・・あわわ・・・@@;

と、大体の戦略はこんな感じです。

☆カードリスト画像☆

001_convert_20100127234640.jpg

メインデッキほどではありませんが、なかなか動いてくれましたw

ちなみにメインデッキは、ほぼ100%チェンジが決まる仕組みを実現してみました。

たしか前に公開したような気がするけど、

見たいって人がいれば公開しますw

えーと最近箱○版アイマスをする時間がなかなかなくて、

プレイ状況を報告できなくてすみません@@;

残業3連続って、あぁ~つらいつらい・・・。

週末近くなれば多分出来ると思うので、

そのときまで少々お待ちを@@;

それでは今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

WSですか~

自分も一応やってますがカードを買うお金がなくなかなかデッキ作ったりできないんですよ
とりあえずアイマスを箱買いしたいです

大会がんばってください



おお!なんか強そうですね

私の友人もこれに近いデッキでしたw

WSの大会ですか・・・

私も出てみたいですw

対戦相手が少ないので;;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
