スポンサーサイト

--/--/-- --:--

千里の道も一歩から。

2010/01/22 00:07
ついに始まった。

長い長い戦いが。

そう、俺の2年分の実績を取り戻すため、

えりこファンPと春香の長く険しい戦いが。















というわけで、データ復活のため本気を出します。

alive_717.gifやっとプロデューサーさんが、プロデューサーらしいことを・・・うぅ・・・。

えりこファンP「春香ー。それ褒め言葉になってないぞー。」

さて、今日から1週目の活動開始か。

と、ここでおさらいをしておこう。







俺はあの日全てを失った・・・。

春香があれだけ注意してくれたのにもかかわらず・・・。

だが、俺は「真アイドルマスター」なんだ。

ここで落ち込んでるわけには・・・・いかない!

毎日、俺を邪魔するかのように睡魔と残業ラッシュが立ち塞がる。

※ちなみに睡眠時間3時間半。

睡眠時間を削らないと、あのころには戻れない・・・。

3年分培った技量が今、試される時。

行くぞ・・・!ピラミッドの頂点へ!










えりこファンP「という感じでどうだ?春香w」

alive_717.gifん~まぁなんていうか雰囲気は伝わるんですが、
    正直いって、ベタですね。

えりこファンP「デスヨネー。」

        「おー。1週目始まったぞ~。」

alive_717.gif久々のプレイですね。レッスンとか不安・・・。





この予感は的中していた。

箱○版アイマスは最もアーケード版に近い仕様である。

ただオーディションの対戦はアーケード版ほど緊張しないだろう。

※ちなみにアーケード版で1キャラ終わらせるのに1万強くらい金がかかります。

だからといって箱○版で手を抜いていると痛い目にあう。

あぁ、レッスンもオーディションもアイマスSPより緊張感あっていいなぁwww

と、楽しんでいる余裕もなく、嫌な予感は的中し、レッスンが悲惨すぎる件wwww

なんとこの俺がパーフェクトとれないだと・・・!?

初回だからか?!え?どうゆうことなんだい?!

しかもランダムでレッスン1回分減りますからもうwww

グッドレッスンの嵐ですね。ったくもぅ><

まぁあれだな。初回プレイ扱いだし、

春香だからテンション操作無理か。

※テンションとは、

まぁ簡略に言えばアイドルの機嫌である。

だがアイドルをプロデュースする上で、

このテンション操作が重要になってくるのだ!

テンションが低いほど、レッスン難易度があがり、

レッスン成功時のステータス上昇値が多くなります。

ちなみにテンション最高の状態のとき、

レッスン6回全てAでもパーフェクトは難しいでしょう。

だからここでわざとテンションを下げ、大幅なステータスUPを狙いましょう。

パーフェクトレッスンも簡単に取れちゃいます。

この方法を使わないと、季節ごとにある祭典には間に合わないでしょう。(多分

まぁ鬼門となるのが一番最初の祭典だけなんですがねw

Lv9以上が参加条件なんで、

テンション操作を行わず、敏腕記者狙いでLv8を目指すのもいいかと。

最初の祭典とオーディション「ルーキーズ」が被りそうになるので注意。

まぁ祭典は実績あつめ程度にやるといいでしょう。

トップアイドルを目指すなら「ルーキーズ」優先ですよ!プロデューサーさん!

ということでですね、まずはオーディション「ルーキーズ」を目標に頑張ってみました。

オーディションやってて、勝つとたまーにLvが上がるんですよね。

それ狙いで、いってみたところあっさり返り討ちにされそうなメンツが揃ってきました。

こちらは春香Lv3で、挑むのはファン獲得数2万人オーディション。

3万人に挑みたかったが、このゲーム制限多いですよね。

そーなんです。実はLv7以上ないとだめなんです。

全国もAからDランクアイドルだし、

まぁここは我慢してローカル選びましたw

ん~なんか気のせいかもしれないんですが、

箱○版アイマスとアイマスSPとではジャストアピールのタイミングが違う感覚がw

相当ブランクありますからねぇ~

鈍ってるのかもしれないw

だってさ、箱○で起動してたのアイマスL4Uなんだもんwwww

あ~そうそう。

この前いってたゲイツの件なんですが、

奮発して10500ゲイツいれてきました。

金額は各自で計算してみてください・・・。

当時俺が買えなかったスク水。

あれたけーんだよなぁ。1200ゲイツってさぁ。

Extend衣装では最高金額ですね。

これだけゲイツをいれてもまだコンプ出来ないか~。

こりゃ来月だなw

今日はオーディション「ルーキーズ」のためのステ作りまでいきました。

次の更新では画像も添えてお知らせしたいと思いますw










えりこファンP「って感じでどうだ?春香www」

alive_717.gifおー。いい感じでまとまってるんじゃないですか?

えりこファンP「ほんと初めてプロデューサーらしい記事かいたよ・・・。」

alive_717.gifとりあえずプロデューサーさん。
    今週末の土日はどこらへんまで行きますか?

えりこファンP「そうだね~。ん~。」

        「とりあえず3人くらい終わらせたいなぁ。」

alive_717.gifでもプロデューサーさん。土曜日のヴァイスシュヴァルツの大会どーするんですか?

えりこファンP「は!そうだった!」

        「いやここはプロデュースに専念するよ。」

alive_717.gifそーゆーと思ってました!それじゃお菓子たくさん用意して夜も頑張りましょう。

えりこファンP「よっし!そーと決まれば明日ローソンで買い貯めだ!」







alive_729.gifへっくしゅん!また誰か私のうわさを。

alive_1102.gif律子姉ちゃんまた独り言を・・・。

alive_729.gifこらー!涼働きなさーい!

alive_1102.gifはーい。








alive_717.gifなんなの・・・このオチは・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やっぱり最初に一気にあげちゃうよなー。
強引にテンション操作をするため、いつも最初にわざとバッドレッスンを取りにいってますw

俺も久しぶりに箱○起動してみたよwおたがいがんばろー



Trackback

Trackback URL:
 Home 
