
--/--/-- --:--

CINERIA「エヘヘッ アタシはいつもELLIEセンパイの味方デスヨ♪」

2010/01/11 00:00
前回のあらすじ

ついにアイマスDSのEXパックが発売された!

えりこファンPはコンプ&戦力強化のためにAmazonで大量購入。

その数実に10箱!!

しかし、あるカードだけが来なくてコンプ達成ならず。

そのカードとは「水谷 絵理」のサイン入りカード。

もう少し、あともう少しなんだ・・・。

僅かな希望を持ち、

今、ホビーショップの門をくぐる・・・。



-某デパート内のホビーショップにて-

またやってしまった・・・。

今月はここらでストップするはずが・・・。

2件も梯子するとはな・・・。

てことでまた買ってしまいました。

002_convert_20100110225558.jpg

5箱購入ですwww

左のパックは1箱目を開けたやつですね~w

で、結果なんだが・・・

全てはずれましたwww\(^o^)/

やはりそう簡単には来ませんかw

一昨日のようにまた店員と雑談に。

2月にやる大会のこと聞いたんですね。

そしたら結構人きそうな感じでした。

なんとその店員も出るそうですw

しかも驚いたのが、

なんとアイマスつかってくれてるんですwwwww

嬉しいことですね~w

でも手加減しませんがねw

家に帰って、デッキを作ってみました。

EXパックのカードを混ぜたデッキに仕上げました。

正直ネタ成分たっぷりですw

だけど結構回りがいいんですよ!

ではデッキレシピ公開!

★____________________________________________________________________________★

★アイマス単赤デッキ★

デッキ名:中村式豆タンク砲

【赤】

Lv0

普通の女の子 春香 4枚

天海 春香 4枚

明るい親子 愛&舞 4枚

天真爛漫な春香 2枚

明るい笑顔やよい 2枚

Lv1

素直で前向き春香 4枚

“とつげき豆タンク”愛 4枚

歌が大好きな春香 2枚

ライダースーツ春香 2枚

プレゼント 2枚

Lv2

特別審査員 春香 2枚

天性の才能 春香 2枚

“限界にチャレンジ”愛 2枚

Lv3

歌への情熱 春香 2枚

アイドルとしての才能 愛 2枚

伝説のアイドル 舞 2枚

CXカード

I Want 4枚

ALIVE 4枚

★____________________________________________________________________________★

★このデッキのコンセプト&回し方★

Lv0では「天真爛漫な春香」は温存。このときの後衛は「明るい笑顔やよい」に任せよう。

「天真爛漫な春香」は貴重なキャラ回収カード。ここぞというときに使おう。

前衛は「天海 春香」、「明るい親子 愛&舞」主体で攻める。

なお「明るい親子 愛&舞」はわざとパワー負けさせ、思い出に送ろう。

コストが足りない場合はLv1になってからでもOKです。

Lv1では前衛は「素直で前向き春香」&「“とつげき豆タンク”愛」におまかせw

「歌が大好きな春香」はチェンジコンボの要となる存在。よく考えて効果を発動しよう。

ピンチのときは「ライダースーツ春香」が駆けつけますからね☆ミ

Lv2では「歌への情熱 春香」&「アイドルとしての才能 愛」を早出しして相手を圧倒してやろう。

条件がそろってない場合は「天真爛漫な春香」と「歌が大好きな春香」の効果で全て揃えられます。

ストック蓄積はこのため!

しかも、「プレゼント」、「明るい親子 愛&舞」を思い出に送っておくとさらに戦力強化!

まず「特別審査員 春香」の効果でカード名に「愛」を含むカードにアンコールがつく。

Lv3の愛とLv3の春香の効果は似てる部分があります。

それは相手のデッキの上を操作できる点です。

春香だと「プレゼント」愛だと「明るい親子 愛&舞」を思い出から控え室に送ると、

相手の控え室のカード1枚をデッキの上に置けます。

「伝説のアイドル 舞」は火力要因にもなりますし、

Lv3の愛を回収することも出来る優秀な1枚です。

チェンジが決まらないときやLv3の愛の効果を再度引き出す場合に使いましょう。

とこんな感じですw

カード一覧はこちら!

001_convert_20100110225523.jpg

春香デッキは流石に実践向きじゃないですwww

2つほど問題点がありますw

1つ、後衛に応援がいないこと。

2つ、CXカードが4枚縛り。

これだけでも相当つらいですねw

だからよくよく考えて出来たのがこのデッキです。

ネタとはいえ、なかなか回りがよくチェンジが決まりやすいので強いと思いますよw(多分

対戦してみたところLv2で見事勝利いたしましたw

なお相手はペルソナ3&4のデッキでした。

今度は大会用にガチデッキつくりますんで、出来たらまた載せますねw

では今回はこのへんでwノシ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
