スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一寸先は闇 ~WS大会編~

2009/11/08 00:12
こんーw

えー前に宣言したとおり、今日11月7日にWSの大会にいってまいりましたw

ルールは「スタンダード」

まぁ簡単に言えば、今発売してるヴァイスシュヴァルツのカードならどれを使ってもいいということですw

店がわかりにくいとこにあったんで見つけるのに苦労しました@@;

初大会なので俄然気合が入るえりこファンP。

店に入るといろんなカードがずら~っとありましたw

ヴァイスのカードもシングルで売っていたので見てみました。

すると欲しかったカードを発見!

P1000127.jpg

そう!春香のPRカードです!

在庫全て購入しましたw

といっても4枚ですけどねw

いあ~これだけでも満足だわw

え~まぁそれで13:00から大会が始まったんですが、

試合前に参加特典としてこんなのもらっちゃいましたw

P1000129.jpg

ハルヒのPRカードですw

ちなみにハルヒは11月下旬にトライアルデッキが発売されますw

これはこれは結構なレアをw

で、第1試合はなんといきなりの強敵とぶつかりました。

相手:リトバス動物デッキ(スタン)

えりこファンP:アイマス赤青緑デッキ(ネオスタン)

動物デッキはとにかくパワーが高い。

だから序盤からかなり押されちゃいます><;

一方的になるかと思ったら意外と奮闘しましたw

えりこファンPの切り札、「素直で前向き春香」がかなり役に立ってくれて、

試合はLv3同士までもつれ込みました。

お互いあと1Lv上がると負けてしまう危機的状況でも落ち着いてプレイw

試合時間も設定があり、30分間でケリをつけなくてはなりません。

お互いのクロックも徐々に溜まっていき、

試合は残り3分。

お互いスパートをかけるとき。

だが、クライマックスカードがきてお互いなかなかダメージが入らないw

熱いねぇwwww

そして、決着がつかないまま試合終了。

結果は引き分けでしたw

一応お互い勝利扱いで次の試合にいくことができました。

第2試合はえりこファンPの勝利w

これは特に解説するとこなしw

そして第3試合、

相手:ゼロの使い魔+クラナド+リトバス(スタン)

えりこファンP:アイマス赤青緑デッキ(ネオスタン)

序盤はえりこファンPが攻めに入れたw

「天海 春香」が来たお陰でパワー負けしなかったのだw

だが、中盤以降、

相手の猛攻が始まった。

ルイズつえーなwほんとwww

このとき俺はデッキ事故に陥っていて、

大変な目にあったw

なんとLv2、Lv3のカードが全てストックにまわってしまったのだ@@;

結局えりこファンPは相手をLv3に追い込むものの、

Lv1だけでは対処できず敗退してしまった。

美希を出せずに終わるなんて・・・

結果は1勝1敗1分けという結果にw

まぁ最初なんだしこんなもんだろw

次は2勝目指して頑張りますw

アイマスだけでやってやるんだ!

スタンダード大会が終わった後に、

ペルソナ4のトライアル大会があったので、出てみましたw

参加特典がこれw

P1000128.jpg

まぁ試合結果なんですが、全敗です><;

んー効果を熟知してなかったからかもしれないw

初めて他の使うんで要領がわからなかったw

まぁでもPRカードもらえりゃいいやw

試合が終わって、参加者の方と雑談をw

みなさん結構いろんなのもってましたw

ただ、アイマスだけは俺が勝ってましたけどねwwww

社会人の方が殆どでよかったw

カードのことだと話が合うからいいねwww

来週もスタンダード大会があるそうなので、行こうか迷ってますw

もし行くとしたらまた結果報告しますねw

ではでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うぅ、楽しそうでいいなぁ。

そしてとりあえず1勝おめでとうございます!!
やっぱり大会となると燃えますよね。
次回もがんばって下さい!!



ん~なんかね、俺も最初話しかけづらかったんだけど、試合してると自然と会話のキャッチボールができるというかww

新たな交流の場が出来てよかったよw

アイマスデッキ使う人も俺以外にいたしねw

kiyuropiさんのとこもあると思うんだけどなぁ

こんなド田舎でもあったんだw

きっとみつかるさ!

あ、そうそうkiyuropiさん。

スカイプやってみない?w

今もうコミュの人2人も誘えたから、

kiyuropiさんもどうかなぁってw

マイクなくてもOKだから、

やるんだったら足跡お願いねw



参加賞はハルヒだったかw

やっぱりデッキ事故は怖いね…ヴァイスはやったことないんでわからないけど、昔ポケモンカードでエネルギーがまったく来なかったのはいい思い出www



Trackback

Trackback URL:
 Home 
