スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルル『私の力でなんとかして見せる!』

2011/06/28 03:05
やはり周回プレイは素晴らしい。

物事を様々な観点から見ることが出来て、

やりこみ甲斐がありますよね。

どうも、えりこファンPです。

さて、毎日8時間以上メルルやっていきますよ。

今日の進行具合は、

『大都市へと発展させる。』

『新たなイベントの確認。』

『アクセサリーの強化。』

この3つです。

まぁネタバレになりますが、まずは大都市へと発展させたのでご覧あれ。

001_convert_20110628023824.jpg

この状態が多分限界だと思われる。

まずは1つ極めましたね。

新たなイベントですが、

前回の記事で、『無限回廊』というステージで『黄昏の乙女』を倒したと言ってましたね。

ですが、さらに強いヤツがいます。

今度は『深淵の乙女』というボスですね。

報酬は0。

高みに上り詰めたい人だけ受けるクエストですね。

当然、時間が余れば倒します。

あとはロロナを元に戻すイベントのフラグを立てて、

火山噴火を食い止めるイベントを出したところか。

予想ですが、トゥルーエンドのフラグにもなるものだと思います。

火山の活性化した原因は『火山の化身』という存在でした。

みたところモンスターですね。

こいつを食い止めればエンディングが変わることは間違いないと睨んでます。

えーと最後にアクセサリーの強化なんですが、

こんな感じになってます。

002_convert_20110628023856.jpg

003_convert_20110628023927.jpg

とりあえず耐性の多いモンスターや火力の高いモンスターが怖いので、

必中クリティカルするようにピンポイントで特攻をつけてみました。

あとは全能力UPをつけて、

極めつけは『金剛光』と『聖なる加護』ですね。

ただ単に物理耐久を上げるだけでなく、

全ての属性に耐久力をつけます。

効果の部分は当然最大まで上げています。

『約束の指輪』についている『信頼の力』とは、

アシストゲージの増加率を上げるもの。

メルルの『パワーアイテム』というスキルとの相性抜群なわけですよ。

『エンゼルチャーム』の『神の奇跡たる行い』とは、

毎ターンHP大回復。

一緒にくっついてる『状態異常耐性』は、

全ての状態異常を無効化する神効果。

終盤どのボスもいやらしい状態異常技ばかり使ってくるので、

こいつがあるだけで余裕すぎます。

エリキシル剤なしでもいいかと思います。

ただ錬金Lv45推奨なので、作れるのはだいぶあとになりますね。

ちなみに今俺の錬金Lvは48なんで、あと2でカンストかな。

キャラクターのLvのほうはまだ47(;´Д`)

カンストLv50の限界を開拓効果で外したので、

今作ではLv50以上行くことが可能です。

ただ戦闘するだけで日にち経過するんで、

ほんとはあんまり上げたくないんですがね。

まぁ王国ランクもあと1でカンストだと思うんでやるかな。

王国ランクはⅩ(10)でカンストと予想。

今俺はⅨ(9)なんでもう目前。

ポイントでいうと、あと120Pだったような。

ほんと長かったよ゚(゚´Д`゚)゚

明日は王国ランクのカンスト見ることが出来ればなぁって思います。

それでは今回はこのへんで(´ー`)/~~


スポンサーサイト

ちむれんじゃー

2011/06/27 01:52
メルルが可愛すぎて生きるのがつらい。


どうも、えりこファンPです。

ツイッターでチラッといったように、

金曜からぶっ通しで『メルルのアトリエ』をプレイしています。

なんだろ。流石にアーランドの錬金術師シリーズ3作目だし、

始めからコツは掴んでたよ、うん。

ロロナのアトリエを発売日に買ってプレイしたときのこと思い出すと、

あんときはすっげぇ下手くそだったなぁw

さて今2週目ももう終わりなんですが、

残された日にちで最終ランク&装備あつめに没頭しています。

今作ではクリア後の引継ぎに関して、

装備している武器&防具&アクセサリーのみを引き継ぐので、

最終日に素材全部うって金にしても意味ないです。

前作プレイされたかたは間違えてやったはず。

だって俺もやったもん(´・ω・`)

引継ぎに関してのバランスはこれがベストではないのか。

まぁ前作から考えてだけどね。

今俺が装備してるのはもちろんゲーム中最強装備なんだけど、

特性にちょっとこだわってみた。

武器はまぁ技の威力20%アップかダメージ還元か迷ったが、

ここは火力優先で技の威力20%アップにしといた。

何故合成特性をつかってないかって?

それはね、『七色の力』って特性にコスト掛かりすぎるからだよ。

『七色の力』ってのは、

通常、武器は無属性の1ヒット攻撃なんだけど、

この『七色の力』は全属性+3つの状態異常を追加する特性。

つまりヒット数で言えば、

無属性+全属性(4つ)=5ヒット。

まぁ通常攻撃するだけで5ヒット+3つの状態異常を当てることが出来るすごいやつ。

状態異常はランダムだけど、体感、必ずどれか状態異常を付けられる気がする。

技にもこれが反映するわけでして。

例えばミミちゃんの『シュペアボーレン』は通常5ヒット技。

これにさっきに特性を加えると1回1回に付くから、

ヒット数だけで25回((((;゚Д゚))))

うん、そんなわけでチート級の強さだということがわかるかね。

防具はまぁ『強化繊維』+『ディフェンダー』主体で固めてるかな。

ディフェンダーってのは合成特性×合成特性だからめんどくさかった(;´Д`)

さて、それじゃ1週目から目立った点を載せていこうか。

001_convert_20110627012844.jpg

メルルのアトリエで最端にある『無限回廊』というステージ。

開拓依頼によるとここが一番報酬が高い。

つまり、ここが一番難しい場所?なのかな。まだわからんけどね!

002_convert_20110627012926.jpg

003_convert_20110627012955.jpg

004_convert_20110627013024.jpg

んー1週目じゃこんなもんだろ。

全然基準に達してないけどな(;´Д`)

005_convert_20110627013058.jpg

アイテムはこんなもんで。

なんでメテオールなんていれてんの?って思ったと思うけど、

こいつに『魂を吸い取る』を付けるとガチで使える。

まぁ雑魚戦にもボス戦にも使えるってことで入れてる。

『魂を吸い取る』ってのは相手のLvダウン効果を付ける。

素早さかなり上げてるからまぁ最速で全能力ダウン狙えるわけよー。

精霊石はメインアタッカーかな。

回復はエリキシル剤とメルキシル剤です。

当然最大限までアイテムの効果を伸ばしています。

この万全の状態でボス『黄昏の乙女』に挑みました。

最強クラスっぽかったから用意したのにあっけない。

確かに呪い状態はキツイがエリキシル剤とかで全異常状態+回復大だしさ、

あとは殴ればいいだけの戦いだった。

なんかトトリのアトリエを思い出すwww

006_convert_20110627013126.jpg

余りにも計画通りすぎて震えて手ブレ(;´Д`)

見えにくくてスマンm(_ _)m

ミミちゃんの華麗なる必殺技でフィニッシュしましたわぁ~。

EDはね俺が初めて出したのは合併ED。

アーランドと合併してエンディングを迎えたわ。

まぁ一応繁栄したからノーマルエンドくらいだよね?(;´Д`)

トゥルーエンドはまだ研究中ですー。

今2週目の俺はこんな感じ。

007_convert_20110627013155.jpg

4年目でこの実績は頑張ってるほうだと思うんだけどなー。

多分、いや絶対もっと効率のいい方法があるはず!

てことでまた明日から少しずつ進めますw

それじゃまた(´ー`)/~~

メルル『錬金術で女王としての責務を果たすの!』

2011/06/24 02:25
神シリーズ、降臨!

さぁついに発売しましたね、『メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3』

どうも、えりこファンPです。

001_convert_20110624015447.jpg

はーい当然限定版購入ですよ皆さん!!!!!!

3月から待ってた(´∀`*)

今回は、

アールズ王国のお姫様『メルルリンス・レーデ・アールズ』こと『メルル』が、

一流錬金術師『トトゥーリア・ヘルモルト』こと『トトリ』と出会い、

錬金術に魅力を寄せます。

しかし、メルルの父は大反対。

メルルは錬金術師になることを認めてもらうために、

国の発展を条件に錬金術師として1歩踏み出すのでした。

3年以内に成果が出ないと認めないというのです。

というわけで今回のシステムは従来の調合、討伐に加え

国の発展、つまり開拓事業をする仕事があります。

様々な依頼をこなし、国を少しずつ発展させる。

この変化がとっても面白いですね。

発展には国民からの人気度も上げる必要があります。

ここらは結構リアルな感じですね。

戦闘では前作は守り主体でしか使えなかった『アシスト』が、

攻めにも使え、技の連携がとても面白い。

今俺は2年目の後半あたりにいるんですが、

まぁ1週目なんでやり足りない部分が多いなぁ。

てかよく短時間でここまで来れたと自分を褒めたい。

ロロナが幼女化した理由は必見ですね!

前作のキャラクターが出るとかなり嬉しいし盛り上がる(*´∀`*)

初日なんでネタバレ回避のために今はいいませんが、

かなりの人数出てきますよwww

あと変化といえば、ギルドか。

ギルドから依頼を受けるという、まぁお馴染みのシステムなわけですが、

今回は期限指定がなしになっています。

あと品質が悪くても報酬は減らない。

品質がよければ報酬は増加。

といっても前作と違って今回は『コール』(このゲームでのお金の単位)のみもらえます。

個人依頼というものあって、

仲間が時々依頼を出すんですけど、

それをクリアするといつもよりも友好度が上がりやすくなって一石二鳥ですね。

報酬も結構美味しいし、見つけたら優先的に受けるべきですね。

てか今回も例のイベントがあるんですよ(ΦωΦ)フフフ…

このシリーズを最初からやってる人なら察しは付くかと思いますが、

ええ、そうなんです。『ホムンクルスの作り方』のイベントが(ΦωΦ)フフフ…

これでCERO『A』なんですからびっくりだよねー。

まぁ元ネタしってないとなんのことやらって感じですけどwww

んー今週末の目標は2週終わらせて3週目に入るところまでかな。

てかさOPなんだけど、今回アニメーションじゃなかったね。

俺的に前作の『トトリのアトリエ』のほうがOPは好きだったわw

あ、そうそう。前作で思い出したけど、

メルルのアトリエでね、『トトリのアトリエ』の

ベストエンドのネタバレあったぞwww

てかまぁ、やり込んだ人にしかわからんネタバレだからいいのかなぁ。

いやーちょっと今日は語りきれないわ。

マジ神ゲーすぎて涙が出る。

それじゃ明日からまた廃人モード全開で行くかな。

んじゃ今日はこのへんで(´ー`)/~~

名乗ってみろ。

2011/06/20 01:56


こーゆーのを待ってたんだよ。

なんだろ。発想がええわ。

千早にガチ違和感を感じる。

とくにむn(ry

ほかもなんか違和感あるんだけど、

亜美はかなりよかった。

他シリーズもみてみたいなぁ。

俺は~

シンケンジャーの最終回の名乗りシーンかな。

あれMMDでやると面白そうだと思うんだよねー。

てか気力転身が出来るなら、

カーレンジャーもありだよね。

似てるし。

ちょっとハイラル救ってくる。

2011/06/17 01:09
懐かしすぎて涙が出る。

どうもえりこファンPです。

ついに6月16日、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』が発売いたしました!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

001_convert_20110617010026.jpg

002_convert_20110617005948.jpg

3Dということなので、クリアするまでは3DはONにしてプレイ。

動きは前作『トワイライトプリンセス』の動きに似た部分がありますね。

『変化』を楽しむゲームだと思っているので、

細かいところまで見ていきたいと思います。

今、水の神殿に向かうところでストップしています。

まぁ単純に明日仕事だからね!

森の神殿のボス『ファントムガノン』に新技追加されてたのでビビったΣ(゚д゚lll)

とりあえず『裏ゼルダ』を出すために即行終わらせたいですね。

表はなんどもやり込んだので、やっぱり難しいモードをライフ3つでやりたいじゃないですかw

俺としては携帯ゲーム機でこれだけ出来れば十分だと思ってる。

思い出に浸りながら明日もやっていこうかな♪

それでは今回はこのへんでw(´ー`)/~~

愛情表現。

2011/06/13 01:38
ライブ限定グッズを手に入れるチャンスが出来て、

猛烈に感動、そして喜びに浸っています。

どうも、えりこファンPです。

久々の更新となりました。

ツイッターでもいったように最近ずっとネトゲでした。

しかし、もうやりたいことはやった。

あとはもうLvあげたり装備揃えたりするだけ。

元に、戻るんや!

ポケモンもメインにはしない。

来る6月16日、そう、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』

この日までにやることはきっちり済ます。

さて、俺は今まで何やってたかというと、

アイマスSPやってました。

今はこんな感じ。

001_convert_20110613012219.jpg

当然春香です。

というか春香しかありえない!!

俺は誰だ?!

『えりこファンP』だろ!!!

真アイドルマスターの称号を持っているなら、

もう愛する春香しかないだろ?!

そうよ、この長い長い月日。

モチベーションいいわけにしてきたが、今の俺は一味違う。

002_convert_20110613012247.jpg

赤、青コンプ。

ピンクはカスだが、黄色は残り1。

つーかピンクは作業すぎてなんかもう。。。

アイマスめちゃくちゃやった人ならわかるだろ?

こんなん命令されんでも出来るって!!!

黄色はもうとれたも同然だし、

あとはもう周回プレイしかないだろ。

青コンプと黄色残り1まで追い込んだのがデカいよ。

アイマスの中で一番めんどくさいよな(´ε`;)

まぁ強いて言うならファン300万人獲得の項目が難しいとか、

評価100点で終了することが難しいとかあるとおもうんだけどさ、

こーゆーのやり込んだあと動画にしてみたいよねー。

まぁ単なる妄想ですがね。。

さて、ゼル伝3Dまでアイマス頑張るかのぉ。

それじゃ今回はこのへんでw(´ー`)/~~

バグ。

2011/06/07 01:36
今日、ようやくえりりんのLvが240に達し、覚醒の時期を迎えました。

どうも、えりこファンPです。

TWCI_2011_6_7_0_22_2.jpg

※今回の記事のみ画像をクリックし拡大してから見てください。

いつものように調整すると見えにくいところもあるので、

元の大きさのまま画像を載せています。

てか俺もようやく2キャラ目か。

マジ廃人の道走ってるなぁ。

まぁ前のキャラはもうやめてテチ一択なんで、カンストまでいこうかな。

※カンストはLv255。

EP1キャラは覚醒クエのフラグを立てるのにCP10までクリアすることが、

条件に含まれているので毎日少しずつやっていきます。

CPっていうのは簡単に言えばゲームのシナリオ部分ですね。

またこれをやらなきゃいけなくてめんどいわぁ。。

前のキャラでラスボスを倒しちゃってるんだよねー。

てか久々にやるからあんま覚えてねーや。

TWCI_2011_6_7_0_18_32.jpg

!?

うわぁ・・・。

完全にバグってるじゃん・・・。

こーゆーところの作りが甘いんだよなぁ。。。

TWCI_2011_6_7_0_18_42.jpg

まだ直らねーし(-_-;)

TWCI_2011_6_7_0_31_47.jpg

TWCI_2011_6_7_0_37_37.jpg

この2枚を比べてみてよ。

おかしいだろこれ。。

昔からこんなだったけ?

あーもう覚えてねーわ。

だってこのゲームやり始めたの中学のころからだしな。

まぁオワコンながらも、このゲームより面白いMMORPGあるかと聞かれたら、

迷わず『ない』と答える。

しかし俺も自覚してる。

オワコンだと。。

糞ゲーマーだから俺、うん。

多分好きなんだろうなぁ。

キャラ愛が強すぎて止められないわ。

んーTWも落ち着いたし、そろそろコンシューマーゲームのほうに戻ろうかしら。

なんか最近PSPキャプチャー欲しいんだよね。

あれいくらするんだろ。

なんかどっかでみた記憶があるんだけどね。

7月に買おう、うん。

それじゃ今回はこのへんでw(´ー`)/~~

おまえらー!てにいれたぞー!

2011/06/06 01:21
今週は割と運がよかった。

どうも、えりこファンPです。

うん、今週はアイマス週だったかも。(*´∀`*)

ツイッターで言ってたWS大会にも行ってきましたし、

前から欲しかった『アレ』も手に入ったしね。

それじゃ紹介しようか。

まずは例のアレから。

001_convert_20110606003403.jpg

ブリリアントステージ春香ですよ!(*´∀`*)

ついにktkrwwwwwwwwwwwwww

可愛すぎて生きてるのがつらい。

002_convert_20110606003515.jpg

うん、いい眺めだ・・・(*´д`*)

次はどの子を手に入れようかなぁ。

個人的にはあと小鳥さんくらいでいいかなぁ。

だって自分の中で1位と2位を手に入れたわけだし、

まぁ千早といおりんは値段が高すぎてつらいのぉ・・・。

小鳥さんも1万円超えてるから安くはないんだけどね~。

つーかこれ集め出すと絶対に全部欲しくなるからそれが怖いwww

だって単価高いんだもんヽ(`Д´)ノ

さ、次々!

アイマス2のトライアルデッキでまだ手に入れてなかった美希のサインがあたりました!!

005_convert_20110606003650.jpg

隣のいおりん&やよいのPRカードは大会の戦利品。

003_convert_20110606003549.jpg

004_convert_20110606003617.jpg

006_convert_20110606003728.jpg

今出ているアイマス2のカードはこれで全部です。

まぁここまではなんとかコンプ。

んー今のところアイマスはもれなくALLコンプ中なんで、

8月のブースターも全コンプして維持していきたいですね。

ちょっと画像暗かったかな(;´Д`)

☆今日のおまけ☆

009_convert_20110310000314.jpg

和め。。(*´∀`*)

対局だあああ!

2011/06/01 01:40
仕事にもポケモンの厳選にも疲れはててアマガミに現実逃避。

どうも、えりこファンPです。

久々にぬくぬくマージャンやってました。

001_convert_20110601012721.jpg

やっぱり輝日東は麻雀高校なんだね!!!!!

毎回毎回笑ってしまう設定www

登場する女の子全員が麻雀打てるなんてw

002_convert_20110601012744.jpg

対局開始直後、こんな感じでツモやらロン連発。

なんだこれw

このころはやっすい上がり方ばかりで助かったけど、

対局も中盤に差し掛かった頃に、12000点出されて萎える。

まぁそれでも地道にドラで稼いで最後は2000点差つけて勝ちました。

何気に満役は出たことないんだよねー。

緑一色を狙えるときだけは、鳴いたりして頑張ってるんだけど、

欲しいやつがこなくてノーテンだったりと、ツイてないのですよ。

だから俺は地道に稼いでいく派ですね。

この下校ステージで終わりかと思ったら、

アマガミ編はまだあるみたいで、市外ステージが解禁されました。

ストーリー的には恐らくここが最後だと思うので、

明日挑戦してみようかな。

てかさ、麻雀に勝ってCG解禁されるものもあるなんて知らなかったよ。

薫のCGを1つだけ回収出来た。

まぁALLコンプまではまだまだですなぁ。

さっさとアマガミ編終わらせて、キミキス編いきたいのぉ。

懐かしすぎて早くやりたいし、会話も聞きたい(*´∀`*)

それでは今回はこのへんでw(´ー`)/~~
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。