
--/--/-- --:--

んーそろそろか。

2011/05/31 01:46
5月もいよいよ終わり。

これから鬱陶しい梅雨の時期に入りますよ皆さん。

んー俺はとりあえず6月は節約して、新作ゲーム3本で乗り切りますよ。

これでもひかえめ。

さてさて、えりこファンPは夏に向けて計画を立てている真っ最中なわけですよ。

毎年開いているんですが、今年もやりますオフ会。

詳しいことはまだまだ計画中なのでやる時期だけお伝えしておきます。

恐らく今回も8月のお盆連休あたりになるとおもいます。

場所は東京のほうで行う予定かな。

人数次第ではイベントもやろっかなぁって思ってます。

ちなみに俺が声かけた方は絶対参加で(え

うそうそwまぁ参加出来る方はブログのコメント欄でもいいし、

スカイプでもいいです。

もっと詳しいことが決まったらブログTOPに載せるので、

決めるんだったらそれみて判断してもらえれば幸いです。

それでは今回はこのへんでwノシ

I am DIAMOND

2011/05/30 03:20
いおりん4

伊織『今日は伊織ちゃんの新曲を発表しちゃいまーす!』

DIAMOND 作詩:白瀬彩 作曲:Asu 編曲:関淳二郎

今・・・Imagine…

世界にある無限の石

人・・・ひとつ・・・

色形違う Aura



自分は自分

自身とゆう自信

風や雨もかかってきなさい

やれば出来る

やるから出来る

さあ私は今・・・



DIAMOND

Shine 光り輝け光

この心が狙うのはNO.1

全世界のキラメキがほら私の物

Shine 輝く為に生まれた

どんな喜びの原石だって

キラ。・:*:・゜キラ。・:*:・゜

キラ。・:*:・゜キラ。・:*:・゜

もっと眩しくなれDIAMOND

いおりん





未来・・・Mirage・・・

夢を描くひとつの意志

皆・・・ひとり・・・

一秒は同じ All



願いを願い

絶対全体

星や朝より照ってあげる

夢は叶う

夢だから叶う

私だから・・・



DIAMOND

Fly 光り翔ばたけ光

この身体が抱きしめる ONLY 1

全人類のトキメキはもう私が好き

Fly 翔ばたく為に傷ついた

どんな悲しみの一粒だって

ピカ。・:*:・゜ピカ。・:*:・゜

ピカ。・:*:・゜ピカ。・:*:・゜

ずっと砕けないでDIAMOND

縺・♀繧翫s・点convert_20110530031016





ねぇ・・・まっすぐイシを磨いてく

きっともっとずっと

輝いてゆくの



Shine Shine Shine Iam Diamond

好きにやってごらん・・・

Shine Shine Shine You are Diamond

自由になってごらん・・・

どこまでもForever



DIAMOND

Shine 光り輝け光

この心が狙うのはNO.1

全世界のキラメキがほら私の物

Shine 輝く為に生まれた

どんな喜びの原石だって

キラ。・:*:・゜キラ。・:*:・゜

キラ。・:*:・゜キラ。・:*:・゜

もっと眩しくなれDIAMOND

いおりん2






悔しいけど、『DIAMOND』は『ST@RT』よりも上だと認めざるおえない。

今のカラオケのもち歌が『迷走Mind』だから『DIAMOND』もガチで練習しようかな。

今日はいおりんのMA2の紹介でした。みんなCD買ってね(^_-)-☆

にこなまっ!

2011/05/26 02:11
あの日以来、ツイッターからワンダSPさんのニコ生見てます。

どうもえりこファンPです。

前回コメしてなかっただけで、実は見てた>w<

なんかーいろいろ地元のこととか学校のこととかの雑談で、

青春してるなぁって感じ。

俺は『大学』なんていったことないから、

その、楽しさとかよくわかんないんだけどねぇwww

カードゲームのサークルはガチで羨ましいとおもったwww

本気を出せる相手なんて大会しかいないからのぉ。

ほんと野試合してみたいww

てかニコ生で描いていた絵は完成っぽい?感じだった。

『けいおん!』は見たこと無いから詳しくないけど、

上手くかけてたな、うん。

アニメやめて何年経つかのぉ。

わすれちまったよw

ただ、『ハンドメイドメイ』と『Sola』と『妄想代理人』は好きだった。

他にもあると思うんだけど、印象的だったのはこれらかなぁ。

あの話きいてると、大学生もかなり忙しいんだなぁって思ったw

次いつ放送するか楽しみですねぇ~。

それでは今日はこのへんでwノシ

才能。

2011/05/24 02:03


日用品、というかバケツってこんなにイイ音でるんだね。

俺ドラムは詳しくないから細かいところまではわかんないけど、

これだけは言える。

『心地いい』

池袋にこんなすごい才能の持ち主がいるのかぁ。

いや~カッコイイなぁw

ドラム出来る人の音感ってほんとすごい。

その場にいたら1000円くらいバケツにいれてたな。







この2つの動画もすごい!

自然と体でリズムとっちゃうくらい俺ノリノリだわぁw

音感がいい人は音選びもいいってわけか。

こーゆーの生で聞いてみたいのぉ。

えりこファンPりたーんず!

2011/05/23 02:54
ヴァイスシュヴァルツで、アイマス2発売という嬉しいニュースがありましたね。

どうも、えりこファンPです。

5月21日、アイマス2のトライアルデッキが発売しました。

まぁお金もあまり使えない状況だったので、

様子見もこめて4箱に抑えました。

結果なんですけど、

001_convert_20110523023614.jpg

春香きましたああああああああああああああwwwwwwwwww

あとは金銀キャンペーンの銀2枚。

マジすごくないですかこれw

4箱でこの当たり具合は神すぐるw

残りは美希のサインのみです。

トライアルコンプまで残り1枚になりました。

来月は化物語のブースターBOXなのでアイマスはそれ以降ですね。

計画としては、

初日で全カードコンプ。(サイン&SPカードは除く。)

もちろん観賞用とデッキ用でALL4積みだから全種5枚ずつを目標ですね。

サインとSP込みのコンプだと去年は3ヶ月かかったんで、

今年もそれくらいか、もしくはそれ以上になりそうです。

6月のショップ大会ではアイマスPRカードもきますね。

これは絶対いきますw

今日は、試しにトライアルを使って勝負してみたんですね。

こちらはアイマス2トライアルデッキのみの使用で、

相手はエンジェルビーツのネオスタンでした。

勝敗はこちらが2勝1敗でした。

トライアルデッキの内容としては、

御馴染の『チェンジ』に加え、最近出てきた『記憶』。

赤では珍しくアンコール持ちの美希。

なんといっても補助カードの雪歩が勝利を導いてくれたのではないでしょうか。

赤黄デッキは火力が劣り気味なんですが、

トライアルにしてはうまくサポートできていると思います。

ただ、欠点がありまして、

赤黄デッキのくせにキャラ回収率がものすごく悪い。

一度でも手札orデッキ事故が起きれば9割くらいで負け確定です。

優秀なイベントカードがありますが、

こいつはキャラの効果によって回収出来ないので、

やはり運要素が強いです。

トライアルなんてこんなもんだと俺は思いますけどねw

とりあえずブースターに期待ということでw

俺の1軍デッキは双子を主軸としたアンコール&ソウルビートデッキです。

だから亜美真美のカードに期待かなぁw

あとは春香単デッキも作りたいしのぉw

あ、ちなみに俺のデッキはスタンダードデッキですので、

アイマスのほかにも入れてるんですよw

まぁアイマス単じゃガチデッキには勝てんよ、うん。

それじゃ今回はこのへんでwノシ

任天堂の策略。

2011/05/18 02:35
3DS版ゼルダの伝説発売まで@1ヶ月きりましたね。

どうも、えりこファンPです。

前々から言われていたことなんですが、

出荷数がかなり少ないため、予約必須だとか。

俺はアマゾンじゃ相場上がってるから、

安価で買えるYAHOOショッピングで予約いれときました。

ガキのころめちゃくちゃやってましたよこれw

懐かしいと同時にまたやりたいなぁって気持ちでいっぱいですね。

もちろんWiiのヴァーチャルコンソールでもゼルダの伝説シリーズは全て買いました。

正直マリオより大好きな任天堂タイトル。

購入予定の方がいましたら、予約はお早めに!

ほくほく。

2011/05/17 02:45
今日はツイッターでフォローしてもらってるワンダSPさんのニコ生を見ました。

前から見ようと思ってたんですが、なかなか時間合わなくてみれなかった。

てことで今日が初見でした。

絵を描きながら雑談って感じでしたね。

ん~絵が上手く書ける人ってすごいよね~。

俺の苦手なジャンルだから余計すごく見えるw

『美術』というジャンルの中だと、

俺は『再現』くらいしか理解できそうに無いwww

こそっとコミュニティのほうに参加させてもらいました。

時間が合えばまたニコ生見に行こうかな。

それでは今回はこのへんでwノシ

妄想同居人。

2011/05/16 01:00
001_convert_20110516005847.jpg

えりこファンP『おかえり、17歳の春香。』

新記録達成。

2011/05/13 02:21
5月12日。

なんと蚊に刺されてしまった。

左足ですね。

こんなに早い時期から痒い思いをしなければならないとは。。

多分この記録、人生初。

写真×恋愛。これいかに。

2011/05/12 02:33


いつのまにか『フォトカノ』のPVが上がってた。

キャラデザが全然違うね@@;

キミキス、アマガミの作画のほうが断然いい気がするなぁ。

動きがものすごいんだけど、

正直いってギャルゲーはCGのみの構成でいいと思う。

んー写真が撮れるという発想はいいんだけどなぁ。。

やっぱり見慣れないせいか、インパクトがありますよね。

インパクトといえば、

ラブプラス3DSもすごいなぁ。

プレイヤーをカメラつかって認識させる機能ってすごいw

アーケード版との連動もあるみたいだし、

そろそろ3DSの本気もみられるのではないでしょうか。

6月には『ゼルダの伝説』、『テイルズオブジアビス』が期待株ですし。

6月から期待作ラッシュですよね。

俺がまぁ注目してるのは、

1位:メルルのアトリエ(PS3)

2位:ゼルダの伝説 時のオカリナ(3DS)

3位:フォトカノ(PSP)

といった感じです。

発売未定を含めたら、『魔法使いの夜』がぶっちぎりで1位ですね。

さてさて話がずれましたが、

『フォトカノ』は良ゲーになりますかねぇ?

まぁアマガミを超えることはないだろうけどね(キリッ

以上、えりこファンPの最近のゲーム事情でした!

きめた!

2011/05/09 02:00
結局アイマスライブはいかないことにしました。

んーなんていうかさー

確かに休みと重なっていいんだけど、

即仕事にでないといけないってこと考えるとさ、

あんまり遠征したくないんだよねー。

やっぱほら、遊んだあとは1日休みたいじゃない?

てことで今年はパス。

なんだろう。

最近の自分、ちょっと変わってる気がする。

前まではさ、ゲーセン大好きだったのに、

急に行きたくなくなったというか、

何か一つに打ち込めるものがなくなったんだよねー。

格ゲーはするけど、

ブレイブルーはガチでやってないし、

ガチでやってるメルブラは人こないしさ。

音ゲーはなんつーかその・・・

暫く休止かな。。

家庭用ゲームに馴染みすぎたのかな。

今はアマガミだけで満足してる感じ。

てかさ、俺最近アイマスのこと全然いってないじゃん?

なんかさ、春香は確かに好きだ。

けど、今のゲーム性はあまり好きじゃない。

方向性もどちらかというと好まない。

これが『オワコン』と呼ばれている理由の一つなんだろうか。

俺みたいに腐るほどゲームやってきてるやつならすぐにわかるはずなんだ。

何か違和感があるというか。。。

うまく表せないんだけど、これはアイマスじゃないって。

正直アニメなんてどうでもいいんだよね。。

期待感も、興味すら沸かないしさ。

まだ諦めていないけど、

もしこれ以上悪い方向へいくんなら、

プロデューサーから手を引くしかないと思ってる。

それと同時にこのブログも閉鎖かな。

でもまだ信じてるよ。

きっとファンの心が届く日がくるって。

ブログを閉鎖する日なんて来て欲しくないよ;;

ただ今の状況だからあまりアイマス記事は載せないかも@@;

あーだめだめ。

何暗くなってんだ俺。

明日からも仕事なんだ。

今日はとりあえずもう寝よう。

でゎでゎノシ

不安。

2011/05/08 04:36
アイマスライブの先行チケット販売が始まりましたね。

え?俺ですか?

実は迷ってるんですよ。

一番行きたかった東京ライブが6月なんですよね。

これは時間と金がたりないんで、

今年はいかないことにしようとしてたんですね。

でも良く考えると、名古屋、大阪、福岡はいけるんですよ。

時間も金もある状態だし、

チケットが当たれば確定なんですよね。

ただ、一つだけ障害がありまして。

それは位置の把握です。

ライブ経験のあるかたならわかると思いますが、

ライブ前に必ず物販があるわけですよ。

だからせめて1時間から2時間前には現地にいたいんですよ。

これでも遅すぎるくらいか。

とにかく俺がいいたいのは、位置の特定をし、いかに早く会場に辿り着けるか。

交通ルートを理解しないといけませんからね。

宿泊先も近場がいいし、

初見でそれらが理解できるかって話ですよ。

俺は大阪、名古屋、福岡はまだいったことがないんで余計に不安です。

迷う時間も考慮して、まず名古屋はパス。

大阪はまぁ治安的な意味でパス。俺結構小心者なんでw

となると残る福岡狙いってことになります。

新幹線ですぐ着くはずなので、

わりと時間が短縮出来て、もしかすると日帰りも可能かもしれません。

ただライブ時間が夕方なので、アンコールも考慮してまぁ日帰りは無理でしょう。

さて、こうして迷ってるとせっかくの会員特典である先行チケット予約の抽選が無駄になってしまうので、

いい加減きめないとまずいですよね@@;

そうそう、今回は福岡にもえりりんくるのでいいですよね!

4周年記念ライブなんかさ、

東京ライブ落ちたから福岡狙おうと思ったんだけど、

えりりんいなかったんだよね。

だから枠から外してたんだけど、

今回は選んでも大丈夫だよね。

一人旅がこんなに不安なものだとは。。。

今になってふれてみたい。

2011/05/06 02:24
久しぶりの更新です。

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。

充実した人、つまらなかった人、いろんな人がいると思います。

俺ですか?

時間の使い方間違えてもったいない休みでした。

今になって思ったことなんですが、

ついに勇気を振り絞って、

とあるゲームに触れてみたいと思います。

皆さんは、『lain』というゲームをご存知でしょうか?

ゲームの歴史にその名を轟かせた『超』がつくほどの難解ゲーム。

数々のゲーマーが挑んだものの、

その内容は理解しがたいもの、

いや、これをゲームと呼べるのか、という議題にまで。

俺も動画で見ただけで、プレイはしてないんですけどね。

難解ゲームでありながらレアゲーでもあるので、

入手困難ですね。

アマゾンでは新品が6万円、中古が1万円ちょっとかな。

俺がみたPSのソフトでは一番値が高いかとw

内容は、その・・・・心理学のようなもので、

ジャンルとしてはホラーに入るのかな。

ゲーマーとしては一度手にとってみたいと思ったんですよ。

まぁまずは手に入れないといけないんですけどね。

皆さんも近所のゲーム屋で見つけてみてください。

あったらニヤッとしていただくだけでもwww

レアゲーは見つけるのも意外と面白い。

GW期間中に俺も1つレアゲーみつけましたよ。

ポップンミュージック14ですね。

もちろん買いましたよ。

最寄のゲーム屋のぞいてみてください。

多分中古でも売ってないとおもいますよ。

ポップンは現在品薄で値上がりしてますからね。

まだまだ世の中にはたくさんのレアゲーが存在します。

新作ソフトを見るだけでなく、

こーゆーところにも視野を広げると、

新たな発見があるかもしれませんよ?

それでは今回はこのへんでwノシ
 Home 
