
--/--/-- --:--

ごめん、まだかかります。

2011/03/15 19:30
>love chihaya@ちひゃー様へ

いつもニュースで見てるよ。

あの中継みてるととても日本とは思えないくらいの規模ですね。

世の中にはこんな状況でも失礼なやつがいるけど、

それに流されないよう、逸早い復帰を願うばかりです。

恵まれた環境で生活している俺がいっても説得力ないんで、

募金してきました。

無事でほんとよかった><




えーと、5日経っても風邪が治らなかったので、

今日病院へいきました。

そしたらインフルエンザと診断されて、3日強制休みです。

今週はもう仕事いけそうにないです。

ブログ復帰はおそらく土日になります。

ちょっとタイム><

2011/03/12 17:21
金曜の夜からちょっと風邪引いちゃってて、

直るまでブログ更新はできません。

すぐに直しますので><

あーアイマス2やりたかった。。

ありがとう。

2011/03/11 19:35


コレ見て感動しないやつのほうがオワコンだと俺はおもう。

序盤の竜宮小町に勝てたんだけど・・・。

2011/03/11 00:14
どーもwえりこファンPです。

周回プレイを進めることで気が付いたことがあります。

オーディション、フェス、ライブにある『ハイスコア』

これを上げることで非常に有利になることがようやく分かりました。

メリットとして一番大きいのは20位以内のランクイン。

難易度8以降が解禁されるためより稼ぎやすくなりますね。

なんで気が付かなかったのか@@;

あとは首都ファン数を上げることはほぼ無意味。

意味があるとすれば、ファン10万人あつめると出るフェスに勝つと貰えるお守りのためかな。

最後に、序盤の竜宮小町には勝てます。

勝てますが、負け扱いなのでわざと負けちゃってOKです。

今日ようやく勝てたんですが、意味がないということに気づき残念w

あとは金策に資金営業を制限しようと思ったんですが、

序盤で20位以内にランクインするためにそこは妥協しようかな。

いろいろ分かったあとでネットでWiki調べてみたらなんかいろいろとページ出来てたなw

前は未更新部分というか情報が少なすぎて成り立ってなかったからあきらめたけど、

今ならWiki参考にしたほうが早いなw

あぁまだあったわ。

最難フェス『ヴェスペリア』は難しいですが勝てるそうですね。

聞くところによるとアイドルに任せると勝てるときがあるとかないとか。

まぁ勝っても意味はないんで、無視してもいいですwww

だって首都だしね。。

んー

残り3週で『真アイドルマスター』の称号を貰いに行こうかな。

2段昇格する準備整ったことだし、

全アイドルのプロデュースは一応終えているのでいけるはずですね。

まぁこれで実績全解除見えてきたなぁ。

あーそうそう『地獄の特訓』まだ出してないや。

2回目の竜宮小町に負けることが条件なんだっけ?

まぁいいや。

これから引き続きアイマス2やっていこうかなw

9人全員リーダーで終えたあとはいよいよS4Uを楽しもうかなって思います。

それでは今回はこのへんでwノシ

泣いても、いいよね?

2011/03/10 00:23
やぁえりこファンPだよ!

さてさて、昨日の続きやっていこーか。

念願の目標の一つであるランク1位を達成。

008_convert_20110310000251.jpg

結構達成感あるねwこれだけでもw

010_convert_20110310000340.jpg

そして危なげなく終えて・・・

ここからは真ちゃんEND。

011_convert_20110310000409.jpg

このシーンやばいお;w;

自然と泣いてしまった俺;;

真の目からサーっと涙が流れる演出がいいね。

真ルートがこんなにも感動できるとは思ってなかったよw

012_convert_20110310000431.jpg

このユニットもなかなか面白かったなwこちらこそありがとう、真。

気になる評価は・・・

013_convert_20110310000503.jpg

やはりこーなってしまったか。。

部門賞がこれだけなのは、終盤のファン数減衰が予想以上に大きかったため。

一気に減ったもんなぁ。

もう少し全国オーディションを増やすべきだったかな。

部門賞とれていなかったところは9万人ちょっと。

ほんと手前でした。

まだまだ詰めが甘いってところか。

CD売り上げはまぁこのユニットにしては頑張った。

マジ褒めてあげたいwww

ハイスコアとかさ、ライブやらないと無理じゃん?

でもライブを予定にいれるスペースないんだよね。

入れるとしたら20位維持の部分と、1位維持の部分のみだからなぁ。

相変わらず最凶フェス『ヴェスペリア』には勝てん。

普通にステータスやLvカンストじゃ無理っぽいんだよね。

惜しいところまでは行くんだけど、

相手の思い出量とアピール数値がでかい。

ブースト決まると負け確定だな。

んーまだこの時点で勝つことは出来ないので引き続き作戦を練ってみます。

何か足りないんでしょうね。

まぁ今の俺に足りないのは良補正の衣装とアクセサリーをあまり持ってないことかな。

んーこれは予想なんだけど、

チートLvのお守りがあるのかなぁなんて思う。

東京のお守りでも十分強いんだけどね。

あとはレート減少率を最大限まで抑えるお守りも持ってるし、

でもなぁ勝てるという自信がないんだよね。

もう少し周回プレイしないとダメってことかな。

俺のPランクも折り返し地点なので、

9人目のリーダーが終わる頃には勝てるんじゃないかなって。

いつになることやら@@;

さて今回はこのへんでwノシ

待たせたな!

2011/03/09 00:50
ようやくアイマス2復帰!

気力で攻略します!

まずは営業からいきます。

003_convert_20110309002721.jpg

誰もが悩む美希の営業。

初見殺し満載で、特にタッチなんかどこにすればいいのか分からないくらいですね。

個人的に美希が初見では最難かと思われます。

千早、貴音のほうが難しいイメージがありますが、

比較的読みやすいですね。

そしてお次はこれ。

001_convert_20110309002645.jpg

この『ファンイベントのお仕事』というのが今回アイマス2における最短育成の鍵を握ると俺は思っています。

なんとこの営業、選択肢なしのパーフェクトコミュニケーションがとれる優れもの。

ボタン連打でOK。しかもランダムで何度も出現するので、

ファン獲得数もあがり思い出Lvもあがり、イイ感じに進みますね。

ただマネーコストが15000と高く、2週目以降必須ですね。

思い出に頼らない戦い方も出来ますが、

ここで思い出を上げる理由は一つです。

序盤のVS竜宮小町戦に勝利することが目的ですね。

当然ステータスもいるわけで、

目標としては『ちょー○○レッスン』に頼らずに、

パーフェクト+ボーナスが出来るくらいの腕は必要ですね。

ボーカルはもちろん最大速度で行かないと無理です。

まぁ今回のレッスン自体楽なんで特に問題ないと思います。

序盤で必要な分だけステータス、思い出を確保したらあとは、

フェスぶっぱと全国オーディションで調整するだけ。

終盤ファン数も上がりますが難易度も上がりますので、

Lvは12くらい確保しとくといいんじゃないでしょうか。

最難フェス『ヴェスペリア』に挑むならさらにステータスアップと思い出Lvを稼ぐ必要がありますね。

今日、対ヴェスペリア用のステを作ってみた。

006_convert_20110309002847.jpg

少しバラついているのは曲のせいです。

まぁもう少しバランスよくしたほうがいいかなぁ。

ダンス先行にしたのは、終盤のオーディションで『ダンス重視』のやつがあるので対策してみた。

27週はちょっとかかりすぎかなぁと思う。

まだまだ無駄をなくせる気がするので次の週で試してみる。

んー今日はここまで!

おまけ。

005_convert_20110309002818.jpg

春香とクレープを食べる響。

ツーショットもなかなかいいっすね!

さてさて今回はこのへんでwノシ

世間はさぁ・・・冷てぇよなぁ・・・。

2011/03/08 02:43
連続投稿申し訳ない。

一つどーしても叫びたいことが。

PSP版『アマガミ』の発売日わかった。。。。

アマガミHP

なんで3月31日なんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

この日は待ちに待ったブレイブルーCSⅡが3DSで出る日なのにぃいいいいいい!

俺はどっちをとればいいんだ・・・。

アマガミはね、

前作の『キミキス』を攻略済みだから欲しいのよ・・。

てかさ、俺ギャルゲーなんて数えるほどしかやってないけど、

このシリーズは面白いって思ってしまった。

一番最初にやったギャルゲーは『シャッフル』だったかな。

それ以降放置で、『キミキス』ってのが出たからプレイしてみると意外に面白くて、

PS2版のアマガミも買おうとしたんだが、後回しにしてたらもうこんなに経ってた。

せっかくだからPSP版をやろうかなぁと。。。

しかしなぁ延期して31日か。

この日だけはなってほしくないって思ってたらこれだよ。

いやー悩むのぉ@@;

い、いてぇ・・・。

2011/03/08 02:21
アイモバのエリアゲームの請求額が5万越えてしまった・・・。

何やってんだ俺・・・。

あまりのショックに今日も3DSなう。

ルミナスアーク2面白いわぁ(´Д`*)

タクティクスの要は魔よりも弓だと思っている。

範囲、火力、申し分ない。

防御が紙なだけで。

てかそれよりアイモバアイモバ。

皆さんはもうかなりのエリア制覇されたのではないでしょうか。

俺も順調に上へ上がっていますよ。

あと少しでファン数200万人ですね。

まぁ多分みんなは500万とかいってるんじゃないかと。。

んーそろそろ200万人か。

あっという間でした。

最初は100万人も無理だとかいってたけど、

自然と集まってくるものですね。

今アンテナショップは福井県ですね。

1日で全箇所100%になるという運のよさ。

いやー福井の方ありがとうございます。

何十件も来て驚かれたかとwwww

皆さんは今どのあたりにいますかね?

順位のことですけどw

まぁ俺はそろそろ200位きりたいですね。

今のとこ200位あたりで停滞していますので、

100位あたりを目標にw

どーせ1000万人はいるんだろーなw

それでは今回はこのへんでw

とほほ・・・いつになったらアイマス2やるのやら・・・。

やる気あんのかコラ!!

2011/03/07 01:46
最初に謝っておきます。

すみませんでしたみなさん。

今週の土日、急用があったとしてもアイマス2は出来たのに、

出来なくてすまん。

あれだけ言っておきながら更新なしとか俺死ねばいいのに・・・。

今日はアイマスにちょっと触れますが90%別ネタですのでもう一度謝ります。

すみませんでした。。

さて休み中のことなんですが、

ちょっとした買い物にいってきました。

もちろん用事の合間にですよ!!!!!!

やっとグレードアップしました。

004_convert_20110307011940.jpg

旧箱から新箱にちぇえええええええんじ!

もちろん250Gにメモリー拡張済みです。

これで今後アイマス2のDLCの容量確保も出来た。

旧箱はもう3年以上もつかってたのか。

今までおつかれさま。

そしてまだまだ!

003_convert_20110307011912.jpg

じゃじゃーん!

ニンテンドー3DSですよ!

決定打になったのはアトラスが『デビルサバイバー オーバクロック』の発売が決定したからですね。

もちろん『ゼルダの伝説』や『テイルズオブジアビス』にも期待していますね。

まぁあとは『ブレイブルーCSⅡ』も今月31日に発売なので、

それが3DS最初に買うソフトになりますね。

今は3DSのソフトは買いませんでした。

なんかピンとこなかったんでw

001_convert_20110307011843.jpg

3DSでアイマスやったんですが、変化わかりませんねwww

とある中古屋で長年追い求めていたソフトを発見し購入。

005_convert_20110307012009.jpg

俺の中では良ゲータイトル。

ルミナスアーク3はもう完全攻略したんですが、

2がどこにも売ってなくて、

一度広島市内まで足を運んだんですがありませんでした。

これが発売されたのってかなり前なんですよね。

なのに会話ボイスも多いしOPムービーもあるし、

隠れた名作だと思ってます。

ゲームシステムはタクティクスですね。

まぁアイマス2を先に進めって話ですね@@;

あまり時間が取れないときにやるのが手ごろかなぁって思って買いました。

そうそう、この作品にはミンゴスとくぎゅがCVとして出ていますよ!!!!

3はえりりんも出てるし。

好きは方は是非!

で、最後に。

006_convert_20110307012037.jpg

007_convert_20110307012107.jpg

こーゆーところも見逃さない。

流石田舎やで。らくらく手に入るwww

WSは今のところ全種コンプを持続中。

絶対逃すものかw

アイマスで持っていないカードは無いですからね。

もちろんアイマス2も即コンプでいきますよ。

それから別の話になるんですが、

最近あった電撃祭でついに『アーランドの錬金術師』シリーズの最新作きましたね。

ロロナ、トトリ、次はなんだろw

このシリーズはマジ中毒wwwwww

寝るのも忘れるくらハマるからなぁ。

夜勤のとき一睡もせず行ったのはイイ思い出wwww

今のところ一番カワイイのはロロナかなぁ。

あーマジ楽しみすぎるwwwww

2011年上半期も欲しいゲームタイトル目白押しですね。

7月にはPS3で初音ミクドリームシアター2が配信予定だし、

ブラックロックシューターもPSPで出ますよね。

まぁそれはおいといて。。

明日からマジでアイマス2やらないと。。

メモリーの心配もないし、思う存分出来るじぇ!

それでは今回はこのへんでwノシ

平日の俺。

2011/03/04 02:43
平日、アイマス2やりたいんだけど、

時間も長く取れないし中途半端で終わるのが嫌いだから、

なーんて理由で平日のプレイは亀並みに遅いえりこファンPです。

短い時間で楽しめるといったら格ゲー!!!!!!

またちょっとブレイブルーをやり始めたんだが腕が鈍ってますね。

いいもん!俺メルブラ勢だし!

と保険をかけておきましょう。

3月31日にブレイブルーCSⅡ発売ですね。

機種がPSPと3DS。

まぁかなり前から知ってたんですけど、

今更になって購入を考えてます。



仕様が変わり引退まで考えましたが、

慣れていくのもまた楽しみのひとつ。

何故引退かって?

ツバキが全然強化されてねーんだよ!!!!!!!!!!

いや、されてるんだけど他が目立ちすぎて勝てねーんだよこのやろう!!!!!

なんで3CはJCできないの?

なんで214A、B、Cは浮かないの?

なんでインストールゲージは後半溜まりが遅いの?

あのぉなんでプラチナのDDぶっぱは拒否れないんですかね?

とにかくそんな理不尽な仕打ちばかりで引退を考えてました。

まぁここでまたキャラチェンジして復帰しようかと。

まず強キャラ候補に立ち向かえるキャラを選択。

主に『ハザマ』、『ノエル』、『バング』、『ジン』あたりに勝つことでしょうか。

ジンはいいキャラですよね。

確実にいい調整されてます。

ノエルはぶっこわれてんなwwww

初心者でもDふっときゃ勝てるんじゃね?ってくらいに。

さてこの4キャラに立ち向かうために俺もメインキャラ変更ですよね。

とりあえず今使ってるのが、

『Λ-11』、『μ-12』ですね。

CT:ν-13、テイガー

CS:ツバキ、Λ-11、テイガー

という感じで来ているから、

ここは『μ-12』なのかなぁと思ってます。

で、本題に入るとその練習というかイメージだけでもつけたいんで

CSⅡを買うことにきめたんですよ。

個人的には3DSかなぁ。。。

今後のタイトルも考えて3DS買うべきなのかと悩んでいます。

『ゼルダの伝説』がやりたくて仕方ない。

PSPは実際アイマス専用機みたいなもんだし、

十字キー壊したくないかなぁw

3DSのスティックは使いやすかった感じがしました。

スパ4体験してきたんでなんとなくですけどw

目が疲れるから常時2Dで行けば問題ないだろう。

まぁ3Dを完全否定してしまうことになるけどw

目なんて悪くなったら格ゲーなんて出来ないからなぁ。

視力落ちた瞬間引退ものですよ。

みなさんは将来的に3DS購入予定とかあります?

俺はアトラスが3DS用ソフトを開発してるそうなので期待してるんですよ。

まぁなんていうか今は批判的な声のほうが多いですよね。

期待しているソフトのために買う!といい聞かせれば決断に踏み込めそうな気がします。

少々お高いですからね。。。

携帯ゲーム機で25000円は厳しいものがありますよ。

NGPのほうがいいとか言う人もいるけど、

実際あれ情報不足でしょ。

判断材料がなさすぎていいかわるいかなんて・・・。

問題は値段ですよね。

さて、、、覚悟が決まったら3DS買って来ますわ・・・。

おいおいスルーしてたのによ!!!

2011/03/03 02:31
どーもえりこファンPです!

今日ちょっとアイマス記事書いてる場合じゃないわ。

ファントムブレイカー公式HP

この格ゲーはつまんなそうだったからスルーしてたのに、

な、なんと!!!!!!!!!!!

シュタインズゲートから『牧瀬 紅莉栖』参戦!!!!!!!!!

ミンゴスきたおおおおおおおおおおおおおおおおお

そしてなんとアッキーもCVやるみたいなんで俺の中の株があがった。

4月28日はエルシャダイなんだよなぁ・・・。

仕方ない。買うかwwwwww

シュタゲといえば『ロボティクスノーツ』も気になりますね。

カードゲームでは『カオス』のほうにシュタゲとられましたが、

『ロボティクスノーツ』はヴァイスシュヴァルツ参戦確定!

俺WS勢でよかったぁw

WSといえばアイマス2も参戦確定だから1カートン予約しなきゃ。

アイマス2出たら大会復帰しよっと。

すみません;;また今日もアイマス記事はお休みです。

しかしいろいろ攻略の目処はたってきたので、

確信に至ったら記事にしてのせます。

グランドスラムという夢も案外楽に達成できそうな予感さえしますね。

まぁその確信まで何週もやり込むんですけどね@@;

それでは今回はこのへんでwノシ

疲れたので。

2011/03/02 01:40
まぁ今日はちょっと仕事で疲れたんでアイマス2はお休み!

集中力がないと俺はアイマス2やらないことにしてるんだ。

判断ミスをなくすためですよみなさん。

とりあえずこの動画で一息ついて。



懐かしすぎて涙でてきた。

明日からがんばるぞ!疲れてなかったらね。

俺と響と765プロ

2011/03/01 01:15
やぁ!えりこファンPだよ!

さぁて今日からは平日なので内容は短くなりますヨ。

てかそろそろ営業計画も考えて立てられる体勢になったのでそっちに気がいってました。

なので本編はあまり進んでないかも。

結構必要なものあつまってきたんですけど、

やっぱり序盤の強制イベントである竜宮小町のフェスは負けてしまう。

あれ勝てるよね?

自分にも考えがあって挑んだんですけど、

10000点差で敗北。

えーと試してみたんですが、ゲーム開始から営業ばかりやれば多分いけそう。

実は俺ステータス調整のために1日だけALLレッスンにしたんですよ。

それが裏目に出た感じかな。

ギリギリLv2にならなかったし。思い出Lv2で挑むと恐らく勝てると見ています。

しかしゲーム開始から全て営業ってのも酷なものですよ。

4週目は絶対竜宮小町には負けないようにしっかり予定組みますw

無理だと思ってたのにだんだん勝てる気がしてきていいですよねwこの感じw

まぁ安定なのは『初期ステータスの高いアイドル』、『神効果お守り』、『思い出Lv2』だと思う。

実際負けたら親密度戻すの苦労しますよねーw

あの仲の悪さをみるとこっちまでまいってくる@@;

さて今日の気になるところは!

001_convert_20110301010114.jpg

響のとある営業でのお話。

仕事場にいくのにどの電車に乗っていいか分からなくて、

走って現場に行こうといいだす響。

パーフェクトコミュニケーションだと当然電車を使うんですが、

この響の台詞はまさに俺だわwwww

俺のオフ会参加してるみんななら分かってもらえるはずですwww

ほんとだよねー。電車なんてあんまり使う機会ないしその気持ち痛いほどわかるぞ響!

002_convert_20110301010144.jpg

はい!事務所Lv2へ発展しました!!!!!

ここは前と変わらないんだねw

まぁ最後はどーせビルだろうw

発展条件って一体なんなのかね。

やっぱ単純にPランクあげるだけかな。

003_convert_20110301010214.jpg

たまには買い物もいいだろうと思い、

真達を連れて行ってあげた。

あのーこれたかすぎね?w

前作だと腐るほど貰った記憶がw

補正値高いのだろうか・・。

諦めて三日月シリーズとExtend衣装をごっそり購入。

水着シリーズはあと一つかな。

実際Extend衣装よりも普通の衣装のほうが高いんだよねー。

500000円とか普通だし。

まぁこの資金は営業のために取っておかないといけないからあんまり使えない。

とまぁこんな感じで平日はちょこっと更新するくらいなので進行度は期待しないでくださいw

それでは今回はこのへんでwノシ
 Home 
