
--/--/-- --:--

純粋でいいよな。

2011/02/28 02:04
>Ys3510様へ

木星はわりと素直。エンディングでは協力もしてくれる。

俺的につらいのはユニット内の親密度がひくいときのギスギス感だな@@;




どーもwえりこファンPです。

さ、今回もレポいきましょうか。

まずはイベントをピックアップ!

001_convert_20110228010716.jpg

亜美は竜宮小町での仕事が忙しすぎて暇がないから持ちかけたそうなw

亜美は真美に竜宮小町で仕事すればきっといい経験になるだろうと思ったんだって。

002_convert_20110228010745.jpg

お次はこれ。

スーパーで買い物をしている貴音と出会う。

その歳で自炊して働いてしかも一人暮らしか・・・。

俺とは大違いだわw

003_convert_20110228010825.jpg

是非是非!!

今晩は『びーふしちゅー』だそうな。いおりんが一度は食べておいたほうがいいと貴音に助言していた。

ないす(*´ω`)b

004_convert_20110228010904.jpg

とあるコミュでの真美。和服姿のいいねぇ~w

ここからは新発見編。

005_convert_20110228010939.jpg

!?

『ヴェスペリア』だと!?

流石バンナムだぜ。ネタの仕込みくらいはしてる。

えーとちなみに。

ファン数もギャラもうまいからって安易に選択しないでください。

フルボッコにされますよ。このフェスだけ次元が違います。

参考までに。Lv15でも相手の3分の1くらいしかスコアが稼げませんでした。

これを撮ったLvは13だったんだけど、それで挑んだら相手のスコアの8分の1しか行きませんでした。

おそらく今回はLv16がMAXではないでしょう。

このゲーム上でのステカンは恐らく最低条件。

見つけたらためしに挑んでみてくださいwマジ強いからw

勝つ方法として、ステータスのみじゃ無理。

ボルテージを即貯められるような体勢を作って必ず相手にゲージを使わせないことも必要でしょう。

あとこんなもんもみつけた。

006_convert_20110228011018.jpg

このお守りはフェスのみだけどめちゃくちゃ強いです。

はっきりいって低Lvでも難易度8~9のフェスが楽に勝てちゃいます。

東京のお守りなので是非入手してみよう!

さてここからまたイベントピックアップ!

007_convert_20110228011049.jpg

真美が突然の引退!?

亜美との勝負がきっかけで先走った行動にでた真美。

でもこのあと嘘だということを知らされる。

008_convert_20110228011129.jpg

やっぱ本心はそうだよな!

木星の存在、リーダーとしてどうしたらいいか困惑した真美。

無理もないよな。

そして気持ちを切り替え、木星との再戦を向かえる。

009_convert_20110228011201.jpg

うんうん。

010_convert_20110228011528.jpg

そーだそーだ!

011_convert_20110228011603.jpg

いいぞぉ!もっていってやれw

当然このあと勝利し、IA受賞式を迎える。

012_convert_20110228011638.jpg

このユニットもようやくここまで来れた。

いやー結構楽しかったなこのメンバーw

013_convert_20110228011718.jpg

ここで初の部門賞を獲得!

全部門までは程遠いですが、獲得できたのはうれしいw

1週目じゃとれなかったもんねー。

まぁ初見だししかたないか。

そしてみごと・・・。

014_convert_20110228011800.jpg

今回もIA大賞をいただいてきました。

015_convert_20110228011841.jpg

俺も嬉しいぞwみんな、よくここまで頑張ったな!

016_convert_20110228011916.jpg

やっぱこのシーンは感動だな。

こちらこそありがとう、みんな。

017_convert_20110228011949.jpg

最後は亜美と真美が駆けつけてきてちょっとした会話を。

もちろんまた帰ってくるさ。4週目以降に。

020_convert_20110228012058.jpg

こうして俺と『蛙のために鐘はなる。』の短い1年は終わった。

さて次回からは?!

021_convert_20110228012132.jpg

っとその前に『最初から』を押したときに流れるイベント。

また変化したよw何パターンあるんだろーねw

022_convert_20110228012208.jpg

そうですね、お姫ちん。

さて戻りますが、次回の予告!

023_convert_20110228012244.jpg

はい!3週目レポ始まります!

多分長い長いレポもここでおしまい。

4週目以降からは気に入ったシーンのみの雑記となります。

新ユニット『ぬくすろぅず』で前回以上の成績を残すためまた頑張ってきます。

それではまたノシ







俺&亜美『あ!あまとうだ!』

2011/02/27 04:50
どぉーもwえりこファンPです。

みなさん、ちゃんとプロデュース活動頑張ってますか?

俺か?俺は・・・。

ハリウッド研修から5秒で戻ってきてまた765プロで働いてるぜwwwww

さ、今回も報告といきましょうか。

前回に続きからで、春香達の後半部分から次のユニットの序盤までお届けするよ!

それ以降はまだ画像変換できてないんだ@@;

最初の竜宮小町との対決から時は流れ、

ついに勝利。

※序盤のあれは100%負けイベです。

クィンテットライブが解禁されました。

001_convert_20110227034702.jpg

いいっしょ!背景と合った衣装ってw

次にこんなイベントも。

002_convert_20110227034732.jpg

これはまさか・・・・。

003_convert_20110227034802.jpg

はい、フラグでしたーw

りっちゃん解禁イベ回収。

004_convert_20110227034835.jpg

すごくいいです!!!!

いおりんを外さないのは義務。

005_convert_20110227034905.jpg

是非きてください!断ってもつれてくる>w<

さーて竜宮小町も越えたところでいよいよあいつらか。。

006_convert_20110227034954.jpg

くっ・・・。でもたしかにあの一戦は無理ゲーだったわ。

007_convert_20110227035034.jpg

※この言葉を覚えておいてください。

008_convert_20110227035103.jpg

うぉい!『天海』じゃなくて『春香さん』とか『春香ちゃん』だろーが!!!!!!!!!

この一戦は中止になったものの、またあとで戦うことになる。

そして戦いのときは来た。

しかし春香の様子がおかしい。

009_convert_20110227035135.jpg

風邪だと!?

なんで早くいってくれなかったんだよ;w;

そこまでして春香・・・おまえは・・。

こーゆー春香の一面も俺は好きだ。

なんかこー伝わってくるんだよね、気持ちが。

しかし木星に勝ちIA受賞したあと俺は・・・。

このあと春香達に大切な話をする。

010_convert_20110227035202.jpg

プロデューサーはIAノミネートされるとハリウッド研修に行くという事実を知る春香。

ここのイベントはマジせつない。

泣きながらも必死にうったえる姿を見てると・・・。

気持ちよくプロデューサーをハリウッドに送り出したいという気持ちに変わり再び活動を始めるみんな。

でもこのときから分かってた。

絶対本心じゃないって。

でも今は目の前のIA受賞が目的。

厳しいですよね。

そして迎えた木星戦。

IA前のフェスだから負けられない。

そして・・・

011_convert_20110227035231.jpg

見事勝利!

ここでちょっとシークバー動かして戻ってもらいたい。

あまとうが言った言葉を見て見てw

いやー悪役らしい台詞だけどこれじゃぁね~。

えーとここでジュピターを倒すとIA辞退します。

みなさんも倒すならこの場面ですよ!!!

そしてIA受賞されるか運命の日。

012_convert_20110227035301.jpg

・・・。勝つと俺はもう・・・。

013_convert_20110227035345.jpg

そうだな春香。俺達はこの日のために頑張ってきたのだから。

014_convert_20110227035414.jpg

やはり勝ってしまったかw

やったなwみんなw

しかしそのあと俺は・・・。

015_convert_20110227035441.jpg

ですよねー。

しかしすまん春香。

ゲーム設定上いかなくては・・・。

もちろん行きたくないを選んだんですがダメでしたw

心配すんな春香。

4週目にまた逢えるからね。

※ちなみに9人だから3週分で消化させ、4週目から春香を軸にユニット構成をまた考えます。

見送りのときも雪歩泣いてるわ;w;

しかしあまとうも偶然かけつけるとはなぁ。

なんていうか木星はそこまでいやーな存在じゃなかった気がしますね。

おもってたよりも悪役っぽくないし。

というか961プロの出番が少なくて空気w

それよりもユニット内でのギスギス感のほうがきついw

オーディション勝って戻ってきたのにあの台詞はないだろとかねw

昔みたいにみんな仲がイイというイメージをぶっ壊してるなこれ。

なんだろ、発売日からずっとプレイして思ったんだが、昔のアイマスの面影がなくなってきてる感じ。

みんなも少なからず思ってのでは?

まぁそれでも続けてみますけどねw

さーて次のユニット紹介だよ。

その前に・・・。

『最初から』をしたあとに流れるイベントって変わるんだね。これ面白いw

016_convert_20110227035512.jpg

美希がいろんな人とメールしてるシーン。

しかもぶつぶつと呟きながらw

さて改めて紹介しよう!

『蛙のために鐘はなる。』だ!

017_convert_20110227035542.jpg

今度は真美をリーダーにやよい、貴音をチョイス。

見よ!貴音の眼光!

下にうっすらだけど見えるかな?面妖の文字がw

018_convert_20110227035627.jpg

竜宮小町の衣装解禁。

Do-dai?このセンスはw似合ってると思わないかい?w

019_convert_20110227035654.jpg

そして竜宮小町のテーマ曲『SMOKY THRILL』も解禁。

イイ感じイイ感じw

しかしまたあのアイドル達の喧嘩やら悲しそうな顔をみるのか。

なんかつらいのぉ・・・。

日曜の終わりには4週やるとか言っておきながらこれはきつい。

流石に頑張っても3週くらいじゃないかな。

まぁ平日はあんまり出来ないし頑張っておくか。

次は俺の新ユニット『蛙のために鐘はなる。』のレポから入ります。

では今回はこのへんでwノシ

ぺんぎんのDVD

2011/02/25 02:06
さっパート2ですよ。

起動!

009_convert_20110225011156.jpg

008_convert_20110225011115.jpg

課金アイテム全て買って営業開始!

新生アイドル達のステータス紹介。

010_convert_20110225011228.jpg
011_convert_20110225011251.jpg
012_convert_20110225011322.jpg
013_convert_20110225011350.jpg
014_convert_20110225011414.jpg
015_convert_20110225011446.jpg
016_convert_20110225011518.jpg
017_convert_20110225011543.jpg
018_convert_20110225011628.jpg

はっきりいって元961勢はステータス高いよなw

千早も負けてないけどw

迷わず春香、千早、雪歩を選択。

ユニット名はもちろん!

019_convert_20110225011701.jpg

俺にはどーしてもこの名だけは忘れられんwwww

次に楽曲選択、オーデ、衣装から。

020_convert_20110225011728.jpg

序盤はこんな感じでいいか。

一番下の欄はお守りですね。

各地47都道府県のお土産として入手できます。

異なった能力があるため、自分のアイドル、オーデ、などなどその場にあったものをつけましょう。

ちなみに俺は今京都のおまもりだったかな?

ダンスイメージが上がりやすくボーカルイメージを落としにくいというもの。

これかなりいい代物なのでみつけたら買ってみてください。

オーデ、ライブ、フェスで大活躍間違いなしです。

次に楽曲ですね。

えーとまずは新曲から。

024_convert_20110225011918.jpg

初回特典の『Little Marth Girl』です。

025_convert_20110225011941.jpg
026_convert_20110225012009.jpg

そして『World is all one!』、『MEGARE!』

いやーどれもイイ曲だわw

027_convert_20110225012035.jpg

そして過去の課金曲も健在。

しかしI Wantがない;w;

あと初代楽曲がない。。。

ま、まぁ気を取り直してレッスン&オーデ!

031_convert_20110225012236.jpg

まぁこれはオーデのシーンなんですが、

このゲーム、基本音ゲーです。

レッスンもヴィジュアル以外は音ゲー。

しかしぬるいw

簡単すぎてもうw

あの歌詞入れ替えレッスンとは何だったのか。

今回の内容はIAでトップになることなんですが、

各地ファンもあつめないとダメです。

あとテレビでもランキングがあってたしか本選は10位以内のはずです。

030_convert_20110225012206.jpg

おまえも参加してたのかー!

※実はこのあと魔王と覇王に負けます。

アイドル達の変化も今回見所ですね。

感情とかが増えた分、親密度の調整がむずい。

あぁあと課金メールではアイドルの画像も送られてくることがありますよ。

021_convert_20110225011750.jpg
022_convert_20110225011815.jpg

千早はなんか表情がないというかw

雪歩はひょこっと出てきた感じでかわいいっすね!!!!!

春香はまぁ普通だったので載せません(笑)

今俺が進行してるイベントの一つを紹介しますね。

3人ユニットなのでリーダーを決めるわけですが、

ゲームの初めから春香をリーダーにしてたんですが、

急に本人から『自信ないです。。』と。

それを励ます俺。

032_convert_20110225012304.jpg

元気を取り戻した途端これだよw

春香、アカペラだけはやめとけってw

033_convert_20110225012332.jpg

遊園地で遊ぶイベントもありましたなぁ。

てか春香、顔近いぞ(//▽//)

今回はとりあえずここまでかな。

明日も仕事あるし。

それでは本日のおまけ。

023_convert_20110225011846.jpg

千早の眼光!

そしてその後ろに『勝利』の文字がwww

一体これが何を意味するのか・・・!

今回の俺の萌えポイント。

029_convert_20110225012133.jpg

なでなで(*´ω`)b

今回の奴隷記録。

028_convert_20110225012100.jpg

『伊織様』でお願いしますwwwwwwwww

さ、今回はちょっと長くなってすまない。

興奮しててやべーんだ俺。

明日も更新するから、新たに分かったことやアドバイスなど載せるね。

それではまたノシ


大漁だねっ!兄ちゃん!

2011/02/25 01:32
やぁえりこファンPだよ!

ついに発売いたしましたアイマス2!

この高揚感いついらいかのぉ。

早速プレイ報告といきたいところですが、

その前に新春ライブのグッズといきましょうか。

てか2パートにわけますね。

今日はスペシャルな内容ですのでw

001_convert_20110225010532.jpg
002_convert_20110225010609.jpg
003_convert_20110225010633.jpg
004_convert_20110225010705.jpg

グッズはこんな感じ。

そしてこれが・・・

005_convert_20110225010729.jpg

ローソン限定アイマス2!

『ほんのきもち』の中身は手紙と手ぬぐいでした。

006_convert_20110225011017.jpg
007_convert_20110225011039.jpg

んであみあみにこんなものを頼んでおいた。

034_convert_20110225012359.jpg

あのコントローラのやつだよ!

実際につけてみた。

035_convert_20110225012422.jpg

俺の愛用のコントローラが水色だったので丁度いい。

次は赤かって春香のやつつけてみるねw

それではパート2に続きます!

君達、舞台(ステージ)に立つ準備は出来たかい?

2011/02/24 01:18
やぁえりこファンPだ。

ついに・・・・ついにキャサリン完全攻略!

001_convert_20110224010943.jpg

真ラスボスをようやく撃破いたしました。

いやー久々に苦労したわw

ちゃんとノーマルモードでのクリアですよ!

なんだろ、クリアの法則性を見つけるまでが辛かった。

普通に上ると最後あたりは足場が積み重ならず、

自分で押したり引いたりしても詰みです。

だからそこに辿り着く前にちょっとした仕掛けを施せば難所を軽々突破することができるんです。

それに気がついた俺めっちゃ冴えてる!!!!!

恋人トゥルーエンドよかったなぁw

一番幸せな終わり方だよこれw

なんかね、このゲームクリアするとものすごく達成感があるわw

思わず叫んでしまったしw

さてさて、ついにこの日がやってまいりました。

アイマス2の発売日ですね!

さっさと仕事終わらせて即ローソンへ受け取りにいってきます。

同時に、新春ライブの戦利品が全て届くようになってるので、

それらも24日のブログのほうで載せたいと思っています。

てか売り切れなくてよかった@@;

さぁみなさん!

次はアイマス2PVランキングでお待ちしておりますよ!

それでは今回はこのへんでwノシ

『真の自由』

2011/02/23 02:16
どーもwえりこファンPです。

さぁ今回もキャサリン進行報告といきましょう。

前回いってた9階層第3エリアはなんと一発クリアでした。

昨日のあれはなんだったのか。。

やっぱ悩んだときは一呼吸おくといいかもな。

そして今日ついに待ちに待ったラスボス戦。

いやーほんと苦労した@@;

正直難しすぎてわけわからん。

チェックポイントを越え、コース終盤でいっつも死ぬんですよ。

足場の崩れ方次第で詰みなんで、

かなり運もかかわってくるコースだと思います。

自分で考えて意図的に崩してるのではなく、

石自体がボススキルの効果で変化するので、

非常に読みにくい上に躊躇したら即死です。

チェックポイントを取らず、

死んだら最初からやると1UP回収出来るので、

ほぼ安定した形で計画をたてることが出来ますね。

ただ、1UPの場所まで死ななければの話ですから。

てかもう23日しかやる日がないのでここで決着をつけます。

そして気持ちよく24日を迎えたいですね。

なんかルート的に、恋人ルートのトゥルーエンドっぽいので、

多分一番いいかたちかと思います。

浮気エンドは流石に後味わるいだろw

さて、アイマス2はもう目の前ですね!

みなさんは最初どんなトリオにしますか?

えりこファンPは、

(『春香』、『千早』、『雪歩』)

(『千早』、『響』、『貴音』)

の、どっちにするか迷ってますね。

まぁどちらもネタなんですがわかりますよね!

各アイドルの楽曲なんかも楽しみだね。

『乙女よ大志を抱け!』と『スタート』は是非!

課金でもいいのであるといいのぉw

それでは今回はこのへんでwノシ



『あんたがこの悪夢を見せた黒幕か!』

2011/02/22 01:06
はぁい!えりこファンPですよ。

さぁ今回もキャサリン進行報告といきましょうか。

昨日悩んでいた7階層のボスなんですが、

仕事終わって家帰ってプレイすると即できたwww

なんだろ、今日はかなり俺冴えてる。

で、ここから先はあまり詳しくは記述しません。

一応8階層、9階層があるんですが、まぁ何故出るかは秘密にしとくね♪

7階層ボスを即行撃破し、8階層もさらっとできました。

おぉ!いけるじゃん俺!とおもった矢先でした。

鬼門9階層。

えりこファンPは今9階層の3エリア目でつまってます。

えーととりあえずギミックとかもここでは言いたくないので伏せますが、

とにかく何していいかわからん状態w

何か脱出への糸口が見つかればなぁと試行錯誤しながら楽しんでますよw

なんかあまりにも難しいという声が多くて、

アトラスは難易度修正パッチの配布を決定しました。

俺はこのくらいが丁度イイんだけどねぇ。

最近さー

ボタン押したり方向キーいれるだけでイベントの進むゲームばかりじゃん?

そればっかりはつまんないし。

俺はこーゆーのありだとおもうな。

だからまぁ是が非でも自力で攻略しますよ。

ゲーマーとしてのプライドを賭けて!(キリッ

さて今回はこのへんでwノシ

Love is over

2011/02/21 01:58
やぁえりこファンPだ。

早速だが土日のキャサリン進行度の報告といこう。

HARDモードまでやるとかビッグマウスでスマン。

あれむずいわwwww

7階層ボスなんだけど、なんだろ未だクリア出来る気しないw

てかね、キャサリン買ったユーザーのほとんどがイージーモードらしいけど、

多分それ正解です。

正直ノーマルとハードはきついわw

俺は初見でノーマルに挑んでるんだけど、

まだ7階層ボスで止まってるし。

まぁでもアトラスのゲームだから予想はしてたけどねぇw

大抵難易度高いしw

なんか土日徹夜と仮眠の繰り返しもあるし悩みすぎて頭痛がw

さっさとボスステージ終わらせてエンディングみたいな。

てかまだ8、9階層もあるんだよね@@;

アイマス2まであと少しか。

てか課金相変わらずたけーなw

カタログみてびっくりw

んでアイマス2のためにキャプチャ機器買ったんだけど、

コンポーネントケーブル足りなくてオワタw

まぁいずれ買いますよ@@;

さーて明日から仕事だししっかり寝て帰ったらエンディング見るまで頑張るかな。

それでは今回はこのへんでwノシ

落ちる夢。

2011/02/18 03:28
どーもwえりこファンPです。

さぁみなさんついにこの日がやってきましたよ!

アトラスが送る最新作『キャサリン』の発売日です!

001_convert_20110218031827.jpg

仕事終わらせて即行買いに行きました。

てかゲーム屋3件くらい売り切れててワロタwww

なんとか4件目で購入!

こんなことなら予約しとくんだったぜ。

いやー流石俺の愛するアトラスwww

始まり方も斬新ですなぁw

曲もいいし、いやー思っていた以上の作品ですね!

夢の中では殺されないように上っていく感じで、

パズルゲームなので結構頭つかいますねw

というか落ち着いて考えている余裕がないので初見殺し満載ですよ。

えりこファンPはもう物語終盤まで進めましたが、

やはり鬼畜度は増すばかりw

結構死にますよw

現実世界では主人公の『ヴィンセント』を軸に

女の怖さと怪死事件の怖さを同時に楽しめます。

浮気がばれそうになるシーンとかかなりドキッときますね。

朝起きると隣には全裸の金髪キャサリンとか、

いやー実際ありえないっすよねーwww

毎晩隣で寝てるってのもけしからんね。

明日には多分1週目クリアは確実なので、

あとはアイマス2まで実績解除と難易度HARDモードでやろうと思います。

それでは今回はこのへんでwノシ

あと少しだ、辛抱しろ。

2011/02/16 03:13
やぁえりこファンPですよ。

アイマス2発売まで10日きりましたね。

正直毎日なんかスッキリしない。

なんていうか生きている心地がしないというか、

『無駄』が多いんだよね。。

なんでも完璧にしようとして

全部中途半端でつぶれたりとかしてさ。

ゲームしたい、作りたい、見たいなどなどごちゃごちゃしてて@@;

本当に自分のやりたいことが見えてないんですよね。

これがほんとの『迷走Mind』というやつですよみなさん。

最近の生きがいが、つわはすさんの実況動画くらいですよ。

あれ見てるときだけなんか満足感がある気がする。

まぁつわはすさんはずっと前から実況みてたんですけどね。

もうこれしか楽しみが残ってないというかw

あーアイマス2までどうしよっかなぁ。

17日に『キャサリン』と『マブカプ3』でるね。

めちゃくちゃ迷ってるんですよ。

買ってもいいけどやる暇ないなぁって。

アトラス信者の俺にとって生き地獄だな。

マブカプ3はあとでもいいんだけど、

キャサリンはサウンドトラックあるんじゃなかったけ?

いやー目黒さんの曲またききたいわー。

てかさ話変わるけど、

ポケモンの映画は2本立てになるね。

ゼクロムとレシラムにわかれてさ。

配布ポケモンとか変わったりするんだろうか。

とりあえずVジェネ覚えたビクティニは確定だから、

あとなんなんだろーね。

てかこの商法はスクエニっぽいな。

まぁ最近のポケモンはあれだな。

MMO商売の入れてるし、何かと金儲け路線。

まぁ小さい子供相手より今は大きなお友達相手にしたほうが儲かるしな。

純粋にポケモン好きな子供がちょっとかわいそうになってきますね。

それでは今回はこのへんでwノシ

あざとい。

2011/02/15 02:52


あのードア開けた瞬間爆笑した俺っていったい・・・。

あぁ・・・何もいうな。。

2011/02/14 00:36


俺のいいたいことわかるよな?

ふむ、やはりきましたか。

2011/02/12 02:34
どーもwえりこファンPですよ。

何気にまだシークレットイベント応募に困惑している自分。

もう少しだけ待とうか。

最近というか先週からまぁ相変わらず忙しい我が社。

明日の出勤だわ@@;

んー休日出勤が一番困る。

なんかアイマス2発売に合わせていろいろとイベントが増えてきましたよね。

9.18事件をきっかけに注目度が上がった気がします。

まぁバンナムのことだから狙ってやってそうな気もしなくはないが。

サンシャインシティでWS対戦とか熱いなぁ。

俺も出てみたいw

なんつーかほぼ全勝する自信あるんだよねー。

とりあえず同じアイマスデッキなら今負ける気しないくらいのつくってるから、

まぁ8割勝ってるからかな自信あるのは。

でも負けたのは別のタイトルで、アイマス系にはまだ無敗のデッキですね。

『ミルキィホームズ』は対戦したことないんで情報不足もあるけど、

とりあえず勝てる見込みは半々といったところか。

ぬーぬーがWSやる姿とか想像できんな。

まぁそれよりもさ、

いおりんと亜美のCDでるじゃん?

んでまたカバー曲募集だとさ。

んーこの時期だと個人的にね、

いおりんに『バレンタインキッス』とかいいかなって。

え?古いって?サーセンwwww

まぁでもためしに投稿してみるよ@@;

それじゃ今回はこのへんでwノシ

フラゲktkr!

2011/02/09 02:43
>真紅様へ

なんという悲しい現実;w;

自分の部屋がダメなら仕方なくリビングのものをつかうべし!




やぁえりこファンPだよ!

早速だけど前回の記事でいってたCD手に入れてきたよ!

てかこれさ何気にフラゲだったわ。

ほんとは9日だったんだね。

ローソン予約はフラゲ確定だおwwww

001_convert_20110209022815.jpg

あの熱い夏からずっと待ってたよこの曲www

もう一度聞ける日がやっときたってことね!!!!

今でも忘れられないのがまよちゃんが座って歌うところが脳裏にやきついてるかな。

あれ何気にかわいかったねwww

んで、ローソンということで・・・

002_convert_20110209022846.jpg

バッチシ特典GETだぜ!

ちなみにネタバレなのですが・・・

003_convert_20110209022913.jpg

シークレットイベントのお誘いきたあああああああああああああああああああ!

抽選らしいけど。

まぁ明日もあみあみから予約したCDくるし、

2回応募できるからぬかりはないぜwwwww

だがいいのだろうか。

応募欄にプロデューサー名かかないとダメなの。。

『えりこファンP』とかいてもよろしいのかしら。

めっちゃ不安なんですけどwww

いいのかなぁ・・・えりりん好きな俺がこのシークレットイベントに参加して。。。

家かえってこんなことばかり考えてたよ。

大阪と横浜だってさ。

参加者がね、

横浜: 3月19日(土) 出演:下田麻美さん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん、浅倉杏美さん

大阪: 3月20日(日) 出演:下田麻美さん、長谷川明子さん、浅倉杏美さん、沼倉愛美さん

という感じでございます。

ぬーぬーorまよちゃんってことになるね。

いけるんだけど、えりりんがいないことで正直迷いが生じていますwww

まぁ明日もあるし考えるよw

みんなもCDかってくれよな!

てかシークレットイベントに参加したいなら2枚同時に買うべし!

それでは今回はこのへんでwwノシ

ついに明日だね!

2011/02/08 03:01
YO!YO!えりこファンPだお!

ひっさびさにガチでアイマス記事いくぜ!

って言うことは一つしかないんで、

期待すんな、うん。

ついに!2月8日は『World is all one!!』と『SMOKY THRILL』の発売日ですねw

私えりこファンPは『あみあみ』と『ローソン』の2件で予約しました!

マジたのしみだなおいwww

皆さんは予約されてますかね?

俺はアイマス2で聞くからいい!という人もいるかと思いますが、

一度CDを購入されて、CD音源という素晴らしい音質で聞くのもいいですよ!

あーやばい久々にアイマス記事だわ。

久々すぎて違和感あるね。

ということでまたひっそりとアイマス起動してみますかね。

一人静かに今までのことを思い出しながらプレイしようっと。

アイマスRPG(仮)のイメージも沸きやすくなるだろうからw

というよりもリハビリがメインなのかしら。

まぁいいや。

今日はこのへんでwノシ

一応買ってきたけどさ・・・

2011/02/07 02:48
>真紅様へ

変数とスイッチですか。

ゲームをつくるってのは手間隙もかかりますが、

相応の知識も必要ですからねぇ。

俺も苦悩の連続ですよ・・・。




やぁえりこファンPだよ!

長らく更新出来なくてすまない。

実はRPGツクールVXを購入してどんなものなのか試していたんですよ。

おそらく当時では内容を増やすことによって動作が重くなっていたというのは考えられますが、

今のスペックのパソコンだと問題ないですね。

軽々といける感じです。

作りやすさで言うとちょっと2000寄りかなと思う。

まぁでもVXは流石最新版ですね。グラフィックが綺麗です。

俺は今『スクリプト』というのを作っていまして、

今考えているのが『ゲージ消費技』ですね。

特技とは異なり、ゲージがたまらないと使えない技。

つまり必殺技のような要素ですね。

うまくいけば『連携』というスクリプトもつけたいと思っています。

まぁこれは別にいいんですけど、

問題なのは『歩行チップ』と呼ばれるものでして。

ゲーム内ではキャラクターの歩く動作を作るものですね。

ごく基本的なことなんですが、これがなかなかうまくいかない。

どういうわけか下や左は向くのに上と右がうまくいかない。

こんなところで詰まってるとこれから先が不安でしかたない。

なんていうかツクールやってると自分の頭では理解できないことがいっぱいあるんですよ。

MMD並みにつらいですね。

全ての作業を同時進行するとはいいと聞いたが、

大丈夫なのかこれ・・・。

まぁなんとか解決できるように頑張ってはみます@@;

キャラを動かせないとテストプレイしながら作業できないからね。

絶対アイマス2までに完成は無理っぽいので、これから地道に3年くらいかかってもやろうかと思います。

てことでかなりの進行度がない限り恐らくブログには載せませんのでこれからいつもどおりの内容でいきます。

だからアイマス2発売までは雑記になるかな。

ツクールのことばっかり載せるのは面白くないからなぁ。

それじゃ今日のところはこのへんでwノシ

ものは試しに。

2011/02/04 02:57
>love chihaya@ちひゃー様へ

アイモバのことなんですけど、やっぱ俺の勘違いでした。

ファン数が一番関係してるっぽいですね。

今1位変わっちゃいましたしw




どーもwえりこファンPです。

えー架空戦記進出企画なんですけど、

まだまだ完成は程遠いようです。

とりあえず画像キャプチャよりも別のところに視点をあてました。

まずはソフトから。

今2000を使っていますが、

今週の土曜にVXが届きます。

たしかに質はあがる。

けど認証システムや動作が重いなどといった問題もありますが、

やはり自分で見比べないとわからない。

ということでVXでも同じ作業をします。

比較しながら作ることもまた勉強かと。

そして何より新しい分素材の数、質がすごいですね。

まぁ2000も負けないくらいありますが、

今の環境だとVXよりかとおもいます。

ということで本当にVXのほうが悪いのかというのを土曜日から検証していきます。

そして最近何をしていたかというと、

RPGといったらやっぱり『技』のモチーフと設定ですね。

えりこファンPはどーしても歌をいれたいんです。

でもジャイアン化は勘弁ww

だから何がいいのかと考えました。

ここはファンタジーっぽく「『魔力』を込める」という案で考えようと思います。

実は二つ案があったんですよ。

さっきいった「『魔力』を込める」と

もう一つのテーマは『言霊』でしたね。

だから最近は『技』のイメージをするために、

今購入済みのアイマスCDを何回も聞いているところです。

アーケードから今のMA2までですね。

息抜きにドラマCDもいいものですよ。

さてそろそろシナリオに本腰いれないといけませんね。

ん~完成はいつになるのやら・・・。

ちょっとした疑問。

2011/02/02 01:26
やぁ!えりこファンPだよ!

で、今日はいつもやってるアイモバのエリアゲームのことなんだけど、

アイドル、プロデューサーランキングの仕組みがよーわからんのよ。

伊園Pさんのすごさはよくわかるんだけど、

その下のロリエンジェルPさんのほうがファン獲得数多いんだよ。

んーやっぱりファン数じゃなくてエリア知名度のほうが影響強いのかな。

伊園Pさんはトロフィーも解禁してたしさ。

だとしたらファン数は何に関係してるのかなぁと疑問。

これ分かる方いますかね?
 Home 
