
--/--/-- --:--

はわわ@@;

2010/12/28 02:26
急いでいるので、手短に。

ついにアイマスコミュ年末オフ会の開催日がやってきました。

参加者の方よろしくお願いします。

なお今回のオフ会イベントでは『豪華』な景品をご用意しています。

ガチで挑んできてください!

親睦を深める意味と、

新たなるプロデューサー活動へREST@RT!!!!!!!!!!

なおオフ会レポは大晦日にブログにて掲載予定です。


イベント告知

2010/12/14 00:38
どーもwえりこファンPです。

早速ですがまずはイベントの告知をさせていただきます。

アイマスコミュの親睦を深めるため今年最後のオフ会を開催いたします。

予定としては29、30、31日の3日間と考えております。

詳しいことについては今週末会議を開きたいと思っています。

12月18日(土)のPM21:00ごろオフ会会議をスカイプのほうで行う予定です。

変更等があった場合迅速に報告いたします。




っとこんな感じでいいかな。

さてさてここからは雑記。

最近『風来のシレン5』を買いました。

シレンはスーファミ版をやったきり他はプレイしてないんですが、

そーゆー人でも楽しめるそうなんで買ってみました。

やってみるとこれがすっごいハマるw

好きな武器は『どうたぬき』かな。

序盤で手に入る武器だと結構使えるし、

強化次第では後半もつかえる。

まぁおそらく『かまいたち』にかわるけどねw

このまえ5段強化して+15もつけた『どうたぬき』をあっさり失ってショック;w;

ほんと理不尽な死に方したよ。

敵が目の前でLvUPしてそいつの会心の一撃貰ってオーバーキルとか・・・。

『白紙の巻物』とかもあったのにちくしょーwwww

このシレンシリーズは強くなっても油断できないね。

まぁそこが面白いところでもあるけどw

今年も残りわずか。

いい休暇を送るためにもあと少しがんばろう。

それでは今回はこのへんでwノシ

今日から。

2010/12/08 01:46
12月8日、つまり今日!

ローソンで律ちゃんがアイマス宣伝始めますね。

会社帰りに聞きにいきます。

アイマスといえば、千早のCDも今日発売ですよねー。

俺はまぁ予約しても受け取れないんで、

今週の週末にでも買いにいこうかなぁと。

しかし週末は忘年会であった。

複雑な気分・・・。

追い討ちをかけるように悪いニュースが飛び込んできた。

うちの会社の年末年始の休暇が1日減るというものだった。

日々の激務に耐え、ようやく休めると思ったらこれだからな。

最近さ、仕事中に『帰ったら○○しよう。』とか決めてるくせに、

家に帰るとなーんもやる気にならないってこと多いんですよねー。

1日を無理やり充実させようとするのがいけんのかなぁ。

1日を無駄に過ごしてるのではないかというのが最近の俺の悩みかな。

みなさんは毎日充実してますか?

リハビリ生活。

2010/12/06 00:15
どーもwえりこファンPです!

嫌ですねもう月曜日きますよ。

とりあえずアイマスMA2の04と06買ってきました。

真っぽくない表紙がとても印象的だなぁ。

貴音は相変わらずかわいい。

8日には千早のCDですね。

今回出る順番がバラバラなんだねぇ。

アイマス久しぶりにやってみてさ、

オーディションの腕も落ちてないしレッスンも出来たんだが、

スケジュールの組み立て方が下手クソになってたかもしれんw

スケジュールちゃんと組まないとレッスンと営業のバランスが崩れてさw

俺はいつもステータスは円を意識してやってるんだが、

傾いちゃうんだよねーw

ちょっと息抜きにポケモンやってたら、

001_convert_20101206000452.jpg

トレーナーカードのランクがあがったよ!

大抵の人は殿堂入りの証『紫』で止まるときくけどw

えーとまだランクアップできるんだが、

条件は・・・

1、バトルサブウェイ『スーパーシングルトレイン』『スーパーダブルトレイン』49人抜き

2、全国図鑑完成

3、ミュージカル用アクセサリーのコンプリート

ふっ・・・・無理だろコレwww

バトルサブウェイが一番いけるかなぁと思ったが、甘かったわ。

21連勝で止まってしまったw

多分これ以上ランクあがりそうにない@@;

来週はうちの会社忘年会ですよ。

出来ることなら出たくないんだが、これも付き合いだからなぁ。

さて今日はこのへんでwノシ

おまたせ。

2010/12/05 01:11
えーと先ほどいってた動画を上げました。

PokemonM@STERえりこファンP 第3回『読み』

実況できなかったので、解説します。

今回の対戦に出した3匹は相手の6体を見て、

メジャーなポケモンが多かったため対策出来るこの3匹を使いました。

相手の初手ニドキングは恐らく夢特性『ちからずく』ですね。

技構成もテンプレだし間違いなくWikiのやつなので読みやすかったです。

当然こちらは『とんぼがえり』で交代を選択。

相手の2匹目のクチートですが、

クチートの強さは知り尽くしてるのでこれも読みやすかったですね。

しかも技構成がこれまたテンプレ。

有名な『みがきあ型』ですよ。

クチート使いとして言わせて貰うと、正直みがわりは確定技ではないと思う。

クチートのHP種族値50でみがわり使うと寿命を縮めるだけかと。

『きあいパンチ』は相手の交代読みで打つのがベスト。

まぁあのときこちらは安定してチラチーノで『アンコール』がうてるわけですよ。

クチートは上級者向けのポケモンですから、読みが相当うまくないと使い物になりません。

俺もまだ完璧に使いこなせないですね。扱いが難しいですよほんと。

ちなみにクチートの性格が攻撃補正をあげるもので、尚且つ個体値V、努力値252振りで

『つるぎのまい』を1回積むことにより攻撃実数値300いきます。

ただクチートの耐久力では攻撃2発耐えられるか不安なので自ずと『きあいのタスキ』が必須となりますよね。

さて本題に戻ると、

チラチーノのアンコールが決まったあと、

何故『タネマシンガン』を連発していたかというと、

相手の交代読み居座りでした。

まぁここの読みは当たらなかったですけどw

すなおにエモンガに交代でみがわり張ってたほうがよかったのかもしれない。

んで、ニドキングにアンコールをうったのは『ふいうち』読みですね。

ニドキングは遺伝技に『ふいうち』を持っているので警戒してアンコールを。

ニドキングの唯一の先制技なので余計警戒しますよね。

まぁあとは見てもらうと分かるように勝ち確でした。

動画が途中で終わってたのは相手の降参です。

うーん@@;今でも悔しい。この読みあいを実況できないことがw

まぁ最後に。

Wikiテンプレはあくまでも参考。

そのままは読まれやすいですよ。

まぁテンプレに載るくらいだから安定した強さを保てますけどねw

俺はまぁ自分のやり方でポケモン育てたいので参考程度にあのサイトは見ますがw

俺のチラチーノはタイプ一致の『スイープビンタ』を覚えさせていません。

どうやら確定技らしいけど、俺はそうは思わないなぁ。

あまりにも有名すぎてゴーストで止まる。

まぁほかの連続技にもいえるが、鋼で止まる。

俺のチラチーノはゴーストでは止まらないが鋼では止まるので他のメンバーで対策とってますね。

あのWikiにも載っていましたが自分で考えてこそのポケモンなんですから。

さて今回はこのへんでwノシ

お詫び。

2010/12/04 23:28
どーも!えりこファンPです。

えーと最初にちょっと謝らなければ@@;

本日うp予定のポケモン対戦実況動画ですが、急用のため実況できませんでした。

試合のほうはなかなかイイ感じだったので是非声で伝えたかったのですが@@;

みなさんにも見てもらいたくて動画のほうだけは撮影していましたので、そちらをどうぞ。

なお動画うpはもう少しお待ちください。

それではまたあとでw

師走

2010/12/04 01:02
どーもwえりこファンPです!

んーなんとかブログとアイマスのほうが復活出来そうなので、

またじゃんじゃん記事うpしていきたいと思います。

さてさて、もう今年も終わりですね。

アイマス勢にとっては興奮と同時に不安が重なった年でもありました。

しかしまだ今年は終わりではありません。

やりのこしたことはありませんか?

俺はとりあえずプロデューサーとしてREST@RTしますかね。

忙しいときではありますが、今まで放置していた分取り戻したいと思います。

まぁポケモンと同時進行でブログにもアイマスSP記事のせていこうかな。

あのゲームまだ完璧に終わらせてないからw

明日、ポケモン実況動画の予定なんですが、

んー急用が入ってしまい出来るかどうか・・・。

音声後付になるかもしくは普通に実況か。

んーなんとかやりたいんですけどね~。

みなさんにも見てもらいたいんですよね~。

俺が2ヶ月かけて作ったメンバーの実力をwww

とりあえず今日は復活宣言だけにしときますw

それではまた明日ノシ
 Home 
