
--/--/-- --:--

ありがとう。やる気が出てきたよゲーマーとして。

2010/10/29 00:01
クソゲーオブザイヤー2010候補のRPGツクールDS。

しかしこんなニュースが飛び込んできた。

ツクールHP

第二回コンテストだと?!しかもFULL版だしさ。

前回はほんときつい条件だったが、

今回なら自信を持って参加できそうな気がしますね。

ちょっとガチでつくってみようとおもう。

モチベーションが保たれますように。

それから今日はゴッドイーターバーストの発売日。

もちろん購入しましたよ!

前作もプレイしてたんでアペンド版を購入。

今回の目玉はやはり新型アラガミとリンドウ編ですね。

ハンニバルと戦ってみたが、そこまで強くはなかったなぁ。

むしろやりやすかったかもしれない。

丁寧な作りこみのお陰で、攻撃モーションがわかりやすいね。

新しい武器、新しい服、いろんなものが新鮮で面白い。

RPGツクールDS、ポケモンBWと平行してやっていこうかな。

それでは今回はこのへんでwノシ

わかってたよ勝てるって。

2010/10/26 00:52
ささっ動画うpしましたよ。

PomemonM@STERえりこファンP第2回『約束された勝利の襷』

今回は正直負け試合かなぁと思って見せ合いの時点で結構心折れてました。

テラキオンは俺のメンツだとちょっと対処しにくかったので@@;

まぁ辛勝ですね。

今のところ運がいいけど、

次回あたり負けそうな予感がw

第1回目の反省で、動画の画質少しよくしてみたんだが、

ちゃんと綺麗になってたかなぁ。

DSって難しいよね@@;

それでは今回はこのへんでwノシ

まだわかってないのかよ・・・。

2010/10/25 17:43
今日帰って例の記事みてがっかりだわ。

アイマス公式ブログ

なんだよこれ。

遠まわしに

『お前らがいくら著名あつめたって無駄なんだよ!』といわれてるようなもんだな。

何気に参加してたのにさー。

結局『竜宮小町』はプロデュース不可、『ジュピター』は消えない。

そしてオンライン対戦なしか。

無印アイマスのオンライン対戦がそこまで盛り上がらなかったのは、

当時箱○の普及率がわるいのと、アイマスの知名度が低かったことにあると思う。

今こそオンライン対戦をつけるべきだと俺は思うね。

アイマスは原点へと戻るべきだな。

でも俺はまだ諦めず今後の展開をみていくことにするよ。

春香がいるだけでアイマス2は買いだからな!

ちょっと抑えきれずに殴り書きしてしまったが、

本当にアイマス2期待してる人には申し訳ない@@;

しかし古参者なら誰もが思うことだと思うよ。

それでは今夜動画またうpしますのでその時までwノシ

ぷち企画始動!

2010/10/25 00:40
前回の記事のコメントありがとうございます。

さっき言い忘れてたのでw

少しは希望を取り戻しました。

さてさて、新企画始動なわけですが、

単に自分がやりたかっただけのことなので、

みてもみなくてもOKですw

題して『PokemonM@STER』という動画をシリーズ化していこうかと。

四天王カリンのこんな言葉があります。

『つよい ポケモン よわい ポケモン

 そんなの ひとのかって

 ほんとうに つよい トレーナーなら

 すきな ポケモンで かてるように がんばるべき』

俺の中では一番好きな台詞ですね。

俺はカリンの言葉を信じて、対戦していこうかとw

第1回はもう完成いたしました。

PokemonM@STERえりこファンP第1回『シンボラーに敬礼。』

明日は第2回をうpします。

なお、ともだちコードを用いて対戦する場合は実況ありで撮ろうかと思ってます。

まぁもちろん相手の許可が下りてからですけどねw

それでは今回はこのへんでwノシ

お、おわった・・・。

2010/10/24 23:06
ついに、ポケモンのWifi対戦用メンバーがそろいました。

いやーつかれたつかれた・・・。

今は懐かしのサガフロンティアでもやりながら休んでます。

ポケモンのほうは本格的にネット対戦に潜り込もうとおもっているので、

ブログTOPのほうにともだちコードを公開いたします。

我こそは!という方はお気軽に対戦を申し込んじゃってくださいw

なお現段階ではシングル戦のみとなっております。

ダブルバトルはまだまだなので@@;

それでは今回はこのへんでwノシ

おいおい・・・。

2010/10/21 17:50
せっかく楽しみにしてたのによ。

そりゃないぜバンナム。

ライブDVD&BDの発売中止ってマジ萎える・・・。

そりゃリアルに勝るものはないけどさ、

見にいけなかった人のことも考えようぜ。

差し詰めこんな感じだろう。

アイマス2の評判が悪い。

    ↓

アイマス2が売れないかもしれない。

    ↓

『そうだ!特典としてDVDをつけよう!』

    ↓

初回限定版:特典DVD付きで発売。

    ↓

売れる。

ま、あくまでも予想だけどね。

こりゃ引退者も増えるわけだな。

全く誰のおかげでここまで人気をのばしたかっての。

ファンの期待を裏切るようなことばっかりして大丈夫か?

一番いい(対応)のを頼む!(切実

おちついたので。

2010/10/20 02:02
とりあえず厳しい個体値厳選に耐え抜き、

あとは育成するだけの段階へと進んだえりこファンPです。

バカみたいに時間かかったわ。

1ヶ月だってよ。わらえねぇわ・・・。

落ち着いたので今後のゲーマーとして予定を・・・。

ミクDIVAアーケード:最短Lvでロンド昇格。

ちなみに今Lv20台でノクターン。正直この時点で最短ではないことに気がつく。

ゴッドイーターバーストはもうかなり期待してたんでがっつりプレイ。

前作のゴッドイーターでは、『帝王の骨』というクエストが鬼門すぎる。

ディアウス・ピター&ハガンコンゴウは正直しんどいしめんどい@@;

アルダノーヴァのほうがまだ気が楽だわwww

年末は『魔法使いの夜』と『キャサリン』かなぁ。

まぁモンハンは保留ですね。

ゴッドイーターバーストは購入確定なんだが、

他はちと悩んでますね。

ポケモンあるから満足しちゃいそうで@@;

ま、今の俺の頭の中はこんなことばっか考えてますねwww

それでは今回はこのへんでwノシ

黒いな・・・。

2010/10/18 02:20
やぁ!久しいな!

ええ。やってましたよ個体値厳選。

しかし別のこともやってましたがね。

だがその話はまたの機会としようじゃないか。

どうだねこれをみてるキミ。

作業用BGMにでもしてみないか。



俺、怖くて1ループしかw

もうね、この部屋は小学生とかには理解できないんじゃないかな。

部屋の真ん中にポツンとある『ふしぎなあめ』とか。

バスケットゴールに投げ込まれたおもちゃとか。

絵に刺さったダーツ。

今でも鳥肌たつねw

あ、そうそう。

ようやく第1のパーティが完成しそうなので、そろそろWifi対戦へと踏み込んでみようかと。

対戦板とかいけばいいしなw

1ヶ月もかかったじぇ・・・。

もうしんどいしんどいw

今日はかなーり前に売ったポケモンエメラルドを買い戻しにいきました。

というわけでこれからすこしずつエメラルドを進めつつ、

ポケモンBWもやっていこうかとw

まぁちょっとした思惑がありましてねw

それでは今回はこのへんでwノシ

気分屋えりこファンP

2010/10/14 02:07
新たな発見があるところころ考えを変えてしまうえりこファンPです。

久々にポケモンBW記事を。

えーまたさらにメンツ変更で面白いことに。

バトルサブウェイに明け暮れる日々。

そしてついに『もの』は揃った!

今考えた対戦用PTはこれです。

クチート、ゴルーグ、ニドキング、フリーザー、ラグラージ、フーディン

という感じのラインナップ。

じめんタイプが多く見られますね。

準伝説の中でも一番好きなフリーザーを採用。

つよいよわい関係ないですね、はい。

フリーザー読みできた岩やら炎やらガッツリ狩っていきます。

クチートはまぁ俺の一番好きなポケモンなので・・・。

いいじゃん別に・・・(//▽//)

ごつくてじめんタイプが3体もいますがこれはこれで役割考えてありますよw

今作では『でんじは』の習得が容易になり需要も増えると思うので対策。

ゴルーグの一番の採用理由は、

先制技4つくらい無効。(バレットパンチは耐性)

最速でロックカット1回積むことにより130族突破。

これだけでも十分役割果たしてますね。

で、新採用のフーディンなんですが、

この素早さでアンコール習得可能なので使えるし、

フーディン自身の決定力も大きい。

特防は割とあるが物防は紙。まぁ当然ですね。

このメンツで草、炎、竜が狩れれば御の字です。

完成はもうすぐかな。

早くランバトで使ってみたいw

それでは今回はこのへんでwノシ

ふむ、なるほど。

2010/10/13 01:59
コメントしてくれた方ありがとう!

ふむ・・・。

共通することはただ一つか。

『カードつくれ。』と。

あのぉ・・・心揺らぐんですがw

絶対言われそう。

『あー!やっぱり作ったんだぁ!』とかね。

俺も便利だとは思うんだ。

新幹線の切符買うという点で便利だわ。

だって、毎回何万円も持ち歩けないよ@@;

さてこの話は保留にしといて~

近々新年ライブの先行予約始まりますね。

でも今回は残念だがあきらめるしかないのぉ・・・。

その日は仕事なんだよ、うん。

いいもん、あずみんとは一度会ってるし・・・。

いいもん、えりりんに手振ってもらったし・・・・。

いいもん、くぎゅにも手振ってもらったし・・・。

いいもんいいもんいいもんいいもn・・・・・うわぁぁぁぁぁん(;□;*)

先行予約の告知見た瞬間ズキッときたね。

もう一度『World is all one!!』聞きたかったじぇw

ブルーレイ出てくれることを切に願う。

物販のほうは頼むぜりっちゃん!

涙と汗同時に流しながら残業して待ってるからさ;w;

そーいえばさ。

ツイッターのユーザーの3割がつぶやいてないらしいよ。

これってブログにも同じことが言えるんじゃないかなぁと思った。

あるよね、ためしに登録したはいいが長続きしないってタイプ。

俺もみんなの支えというか見てくれる人が居なかったら多分こんなに続いてないのかもなぁ。

ほんと幸せだなぁと思うばかりです。

それでは今回はこのへんでwノシ

何気にやったことないこと。

2010/10/12 01:40
みなさんが使っている『財布』は長財布と折り財布どっちですか?

俺は今長財布を使っているんだが、

近々買い換えようと思っているところだ。

というか人生初めて財布を買おうと思う。

『うっそwwwまじぃ~?www』と思うかもしれないだろう。

何せえりこファンPは財布をゲーセンのUFOキャッチャーでしか取ったことがなく、

お店で財布を買ったことがない。

んーなんつーかどこにいけばイイ財布が置いてあるのか知らないので、

相場と取扱店を調べなければ@@;

そこで迷ったんだが、長財布と折り財布どっちがいいのか、と。

気分転換に折り財布でもいいが札が曲がってしまう。

ここは目を瞑るべきか。

クレジットカードは?という意見もあるだろう。

俺は現金主義だ!と散々某プロデューサーに言ってしまったため、

少々恥ずかしい。

というかここでクレジットカード登録するともはやツンデレである。

しかし多額の現金を持ち歩くというのも少々物騒である。

まぁカードも言えた事ではないが、嵩張らなくていいよね。

社会人始めてから何かと外に出ることが多いので、

内心ひやひやしてますよほんとw

悪魔の声が囁く・・・。






『アイマスVISA登録しろ。』



eat me!

2010/10/11 01:48
やぁ!えりこファンPだよ!

んー今回は前からほしかったものが手に入ったのでそのことについて。

まずはアイマSHOWのCD。

001_convert_20101011011706.jpg

何故か2だけなかった俺。

くっそぉ・・・。アニメイト本店(池袋)までいったのによ~w

※付き合ってくれた某プロデューサーさんに感謝。おかげで2以外は揃った。

まぁなんだかんだいって揃ったので満足だ。

お次はこれ。

003_convert_20101011011813.jpg

お芝居『チョコレートガールズ』の初回限定版DVD!

もう欲しくてたまらなかった一品。

いつの記事だったが俺もブログに載せた事がw

行きたい行きたいといってたアレです。

なぜそこまでして見たかったのか・・・。

そう・・・それはえりりんが出演してるからDA!!!!!!!!

えりりんは4姉妹の中でも次女でインテリ系の役だった。

舞台は喫茶店を営む親子から物語が展開される。

突然ある日、4姉妹の母が病気を患い入院することに。

この店を守っていけるのは私達しかいない!と4姉妹が立ち上がる。

だが、近くにスターバッ○スが出来て客がみんなそっちに夢中。

うちの喫茶店にも何か名物みたいなものをつくろうと悩む4姉妹達。

とある常連客があるアイデアを出した。

『アイドル喫茶』にしよう!と。

4姉妹はそろって『無理!無理!』といったその時。

4姉妹の母の知り合いに凄腕のプロデューサーがいるということが発覚。

そこから4人のアイドル修行の生活が始まるのでした。

と話の内容はここまでw

どう?興味がわいてきたでしょ?

ほんと面白いんですよこれw

しかも特別ゲストとしてモモーイが出演しますw

あとはえりりん絡みでアイマスネタとかもありますし、

ファンサービスが素晴らしいw

笑いあり涙ありのとってもいいお話なので、

みなさんも興味があれば是非DVD買って下さいw

実際俺はエンディングで泣きましたw

そして最後にこれ。

002_convert_20101011011743.jpg

俺の一番好きなラジオ番組『モモノキファイブ』のCD。

何せ『えりこ』ファンPと名乗るくらいですから。

とりあえずこれは俺が語るよりも聞いてもらったほうがわかりやすいですね。

アイマスから離れたえりりんが聞き所ですねw

ほんとにえりりんが好きな人にとっては最高の一品だとおもいます。

アニたまSHOPで購入可能ですので、

一度放送を聴いてみて面白かったなぁと思ったら是非ご購入をw

さてさて。発売迫ったMA2。

そしてCD化される『World is all one!!』

なんかもうCDがたのしみで仕方ないw

そして12月には5周年記念ライブのブルーレイ!

自分が映ってないか探しますw

だって物販のとき撮影にきてたもんねぇ~。

あの時いった4人の誰かが映ってないかとっても楽しみwww

さてさて今回はこのへんでwノシ

お礼。

2010/10/08 01:52
みなさま、ツイッターのフォローありがとうございます。

許可をいただければ、こちらからもフォローしたいなって思ってます。

まぁどうしても見たかった人のは先にフォローしちゃいましたけど。。。

それではノシ

トキメキ・・・モドル。

2010/10/07 00:56
待ち焦がれていたよこんな日を。

ついに・・・ついについに!

読み聞かせCDの復活です!!!!!!!!!!!!

読み聞かせCDとは以前このブログでも紹介いたしましたが、

えりりんとミンゴスの2人がコンt(ry

ではなく、心をこめて物語を聞かせてくれる夢のCD。

販売中止になってからどれだけの月日が経ったか。

『注文の多い料理店』と『忠臣蔵』ですよ。

もうこれはコンt(ry

あとはねぇ、

ラジオでアイマSHOWvol2の限定版と『チョコレートガール』のDVDも予約しました。

いやー探した探したwww

アイマSHOWのCDはvol2の限定版だけ持ってなかったからほんと嬉しいw

チョコレートガールはリアルで見にいけなかったのでめっちゃ欲しかったしw

そして、ついに5周年記念ライブのブルーレイきましたね。

当然予約しましたw

『一石二鳥じゃ物足りない!』って叫んだの覚えてるなぁwwww

11月に発売するMA2も余裕で予約できました。

春香から出すなんてわかってるじゃないか765プロ。

さーて今回はこのへんでwノシ

くっ・・・。

2010/10/06 02:48
前からやりたいとおもってたPSP版初音ミクDIVA。

ダウンロード版は2しかないのでまずは2をプレイ。

いい感じで曲も出てきたし休憩して戻ってきたら、

なんとセーブデータがない。

オートセーブ設定にされてなかったのだ・・・。

マジ泣けるわw

まぁ明日から取り戻すかな。

週末には1かってPS3でシアターつかおうかな。

信じたい。反射神経が養えると。

そしてアーケード版で功績をあげられると。

ポケモン育成のモチベーションが下がったらこっちやる感じで、

多分ペースはゆっくりめかと。

作業ばかりだと疲れるんでねw

気分転換にかっただけですよ。

それでは今回はこのへんでwノシ

あーバカだ。

2010/10/04 23:08
ふっ。

通信対戦でうつせないことに今気がついた。

冷静に考えてみたらダブルバトルでやればいいじゃんと。

マジで穴に埋まりたい。

ふっ・・・。滑稽だよ。

2010/10/04 01:39
いやー久々に笑ったわ。

俺の愛するクチートに『メタルバースト』を遺伝させるために、

ココドラを育ててたんだ。

んで遺伝させようとしても遺伝しないからもしかしてと思って、

タマゴグループ調べてたら、クチートが『陸上』でココドラが『怪獣』。

・・・。

面倒だがこんなことをやるはめに。

1、前作またはポケモンBWの大量発生イベでドーブルを捕獲。

2、ドーブルの個体値厳選。

3、クチートの個体値厳選。

4、ココドラの個体値厳選。

5、高個体値ココドラに『メタルバースト』を習得させる。

6、メタルバースト習得済みココドラをブラックへ送る。

7、通信対戦を利用し、ドーブルの『スケッチ』で『メタルバースト』を習得。

8、ココドラを回収。

9、メタルバースト習得済みドーブルと高個体値クチートで卵を作る。

10、高個体値メタルバースト習得済みクチートが出るまで粘る。

結論:やってらんね(゜д゜)

ついったーついた。

2010/10/03 01:20
えーこのたび、悩んだ末ツイッターを始めることにしましたw

始めたばかりで分からないこともあるんで少しずつ覚えていこうかとw

もしよかったら『フォロー』してくださいね!プロデューサーさん!

せまりくる欲望。

2010/10/01 01:54
この1週間、サンプル用にたくさんLv50フラットでつかえるポケモンを育成してきたけど、

所詮サンプルなので能力が乙ってますね。

まぁあれですよ。

Wikiに載ってる型みたってさ、実際やってみないとわかんないこともあるし、

別に無駄じゃなかったとおもうんだよねぇ~。

とりあえずドレディアもサンプル程度に努力値ふってみたし。

まぁこれはこれで最速のほうがいいという結論に至ったからいいか。

でも今作では進化石が貴重すぎてあんまりサンプル作ってる余裕ないんだよね。

そして未だに対戦用PTのメンツが確定しない。

新ポケのみでやろうかなぁと思ったが、

アタッカーばかり出てしまってw

どーせ耐久だと『ナットレイ』ばっかりだしさ・・・@@;

あいつ強すぎるんだよwwww

てことで旧ポケの力を借りてメンツ揃えます。

予定PT:クチート、ポリゴン2、ニドキング、カビゴン、デンチュラ、サザンドラ

この6体かな。

なんと採用新ポケが2体しかいない現状wwww

ちなみにクチートは俺が一番好きなポケモンなので入れてるだけです。

まぁそれなりに使えますよクチートはwww

ポリゴン2で止めてるのは神アイテム『しんかのきせき』を発動させるためです。

まぁこのアイテムの使い道といったら、

例えばラッキー、サマヨール、ストライクなどなど・・・。

ラッキーはついにハピナスを超えました。格闘タイプ一致確2です。

ストライクはアイテム込みの種族値の合計が580。

サマヨールはお分かりの通りすさまじい耐久。

ほんとトリック警戒しなくてはね。

んーこの中で一番育成が難しいのはニドキングかなぁ・・・。

『技のデパート』という異名を持つポケモンとして、

相手に読まれにくいようにしなくてはね。

まぁ今使おうと思ってるのが、最速両刀型かな。

特攻と攻撃の努力値振りをどうしようか迷いますね。

今回つきのいしも貴重なので、無駄にサンプルが作れない分つらいw

だって俺メインがホワイトだからw

ブラックは金で買えるし。

あと今作ではきのみあつめが面倒くさいwww

半減きのみとか能力UPきのみとかもっとほしいわ。

モチベーションを保ちつつまた研究を重ねて、

最終的には個体値粘っていけたらいいなぁ。

それでは今回はこのへんでwノシ
 Home 
