
--/--/-- --:--

なにこの洗脳。

2010/09/30 02:11
まぁみてくれよ。



なんかキャラがいちいちかわいいんだけどw

てか声優が豪華すぎてふいたwwwwwww

やだ・・・この海賊ステキ・・・///

今日の一発ネタ

2010/09/27 01:46
最近ポケモンばっかりやってて疲れたんで休憩も入れようと思う。

まぁ今は『バトルサブウェイ』という施設にハマってますね。

簡単にいうと前作のバトルタワーですね。

それが電車風に変わっただけなんですが、

曲がいつもとちょっと違う感じにアレンジされててびっくりw

とりあえず21連勝きめてサブウェイマスターを倒しました。

48Pためて『いのちのたま』とかこだわり系が欲しいので、

個体値厳選、努力値振りに疲れたら気分転換にやってます。

とりあえず新ポケのみでのパーティが出来そうなのですが、

前にブログに載せたときは『ゴチルゼル』をいれるとかいていましたが、

急遽やめにしました。

理由はですね、種族値しかないですね。

はっきりいって使いにくい。

素早さと特攻が微妙なんですよ。

遅いならトリパ、早いならアタッカーで、硬いなら受けですよね。

しかしこいつの種族値をみると、

受けにしてもアタッカーにしてもトリパにしても使いづらい。

どーすりゃいいんだよまじでwww

ココロモリ並みにひどいw

相対する『ランクルス』のほうはトリパで組めてしかも火力がある。

まぁ要するに使い方が分からないということで解雇です。

かわりに『アバゴーラ』をいれました。

今回はこのくらいしか出来ていません。

だって個体値厳選ばかりでしたから@@;

疲れた俺を癒してくれたのはこの動画でした。



みなさんはこれ出来ますか?

俺は無理でしたw

なんだかんだいって・・・。

2010/09/23 01:49
アイマス2批判の声が絶えない今ですが、

やっぱり俺にはアイマスしかないね。

3年以上も愛し続けたんだからとことんやりますよw

てことでついに届きましたよ!

001_convert_20100923012607.jpg

とにかくCDに書かれてる絵が素敵wwww

んーやっぱり小鳥さんの『光』という曲が聞きたくてw

小鳥さんの曲って毎度毎度いいよねーw

これが『癒し』w

さてアイマス成分も注入出来たところで、

今日もポケモンやっていきますよ。

今回は対戦用PTを新ポケモンのみでつくろうと頑張ってます。

えーと俺が考えてメンバーは、

ゴチルゼル、アバゴーラ、ゾロアーク、ドレディア、コジョンド、ブルンゲルの6体です。

んーとりあえずこのPTで切り札になるのはドレディアかな。

てことでまずはドレディアを育成してみました。

性格はひかえめを選択。まぁ火力不足なのでひかえめ安定かと。

努力値は特攻252、素早さ252、HP6で振ってみました。

これがそのステータスです。

003_convert_20100923012716.jpg

技はこんな感じ。

002_convert_20100923012634.jpg

特性をマイペースにしたのは『はなびらのまい』のため。

今作では威力があがったこの技。しかもとくしゅ。

2~3ターン経過すると混乱するんですが、

特性マイペースの恩恵を受け、ノーリスクで大技を決められます。

そしてその決定力を引き出すのは『ちょうのまい』

この技を使うと、特攻、特防、素早さを1段階上げることができます。

『ねむりごな』を撒いて『ちょうのまい』を使う機会を増やし、

『はなびらのまい』で暴れるスタイル。

めざパはエスパーに。

まぁピンポイントですが毒対策@@;

ほんとは氷とか炎とか岩とかがいいんだが、

別にこいつでその役割果たさなくても他のメンツがなんとかしてくれると信じてw

正直いってめざパ厳選や個体値厳選はまだ難しいですね。

計算機すらないですから@@;

頼れるのはゲーム内で個体値を教えてくれる人がいるんだが、

すっごく曖昧でしてw

誰か計算機を作ってくれることを信じて待ってますw

まぁ確実な算出方法が見つかれば、シャンデラとか育ててみたいなw

それでは今回はこのへんでwノシ

危機感。

2010/09/22 01:40
やっぱりほっとけないよ。

ポケモンをやってても頭から離れないこと。

9.18事件・・・。

バンナム・・・よくも声優を盾にしてくれたな・・・。

許さんぞ・・・。

しかし考えがおかしいだろ。

前作でちゃんと10人プロデュースできたってのに、

アイマス2では竜宮小町+りっちゃんがプロデュースできないなんて。

劣化もいいとこだな。

しかも男3人追加かよ。

マジわかんねぇ・・・。

俺はさ、

新コミュ、新レッスン、新オーディションでさ、

それで響と貴音を追加するのだと思ってたよ。

しかもそこに5人ユニット機能を追加するのだと。

まぁそんなこんなでネット上じゃ盛り上がってるよねアイマススレ。

このままだとアイマスが消えるんじゃないかと不安でしかたない。

アケマスオンライン廃止から悪い流れだな。

7月にあんだけときめいてた気持ちが今じゃもぅ・・・。

あと団結2010の雪歩とかひどくね?w

ほんとこれからどーなるんだろーねぇ~。

今日ほんとはポケモン関連のはずだったんだが、

どうしても押さえ切れなくてね~。

昔みたいな盛り上がりが見れないのは残念ですね。

それでは今回はこのへんでノシ

スーパーシロナタイム

2010/09/21 02:19
どーもwえりこファンPです。

最近アイマスネタをあげないのは、

あのニュースを聞いてからショックが大きかったことが原因です。

みなさんもご存知ですよね?9.18事件を。

春香がいてくれるだけでなんとか心折れずにいるけど、

しかしその衝撃はあまりにも大きかった。

てかマジ泣きたいよねー。

というわけでしばらくはポケモンネタが主になるかもしれない。

立ち直ったらまたアイマス記事載せるよ。

えー前回の記事で訂正がありました。

シロナの手持ちは前作と変わっています。

ほんと申し訳ないw

シロナさんみただけで昂ぶってしまってwwwww

トリトドン、ロズレイドが解雇されていますのでご注意を。

さて俺はもう対戦用に努力値を振る段階に来ています。

だが問題があって、個体値の仕様が変わっているという噂があるんです。

まだ誰も解明してないので、最速やらめざパ厳選は厳しいかと思われます。

まぁでもとりあえず新しいポケモンでパーティ組んでみたいじゃん?w

てことでハートゴールドで個体値厳選したメタモン6匹をポケシフターで送って

卵いくつか作って育ててみようと思ってます。

幸いクリア後でゴルダックが出現するので、

努力値の特攻+2は確定ですね。

残るは素早さの努力値かな。

もう少し研究の余地がありそうですね。

ちなみにもう6体決まってるので次回発表しようかなぁ。

お金稼ぎやら経験値稼ぎはシロナさんか四天王でいいし。

おまもりこばんが活躍しますね。

シロナさんに勝つと30800円くれるしw

それでは今回はこのへんでwノシ

PokemonM@STER

2010/09/19 22:24
どーもwえりこファンPです!

いやーポケモンブラック&ホワイトついに発売しましたね。

ちゃんと発売日に手に入れましたよ。

えー今回はぎりぎり日曜日に日付が変わってしまって、

土曜日に更新できませんでした@@;

エンディングをみたときはとっくに0時すぎてたんでwww

でもまぁなんとか2日以内という制約は守られたわけです。

それではクリアまでの足跡をご覧ください。

※注意!大量のネタバレ含む!

それでもいいという方は見てくださいw




えーまず始めにミジュマルを選択。

まぁなみのり要因ですね。

最初のジム戦はなんと仕組みが面白い。

最初に選んだポケモンによってタイプが変わるというもの。

新参者きつくないか?wと思った仕様。

ちなみに俺は水タイプのミジュマルだったのでジム戦は草タイプ。

001_convert_20100919211728.jpg

こいつのヤナップに苦戦するもののなんとか打開。

2番目のジム戦はノーマル。

002_convert_20100919211824.jpg

ここは1番目のジムほど苦戦せず余裕で勝てます。

3番目のジム戦は虫タイプ。

004_convert_20100919211937.jpg

このとき俺は岩タイプのダンゴロで完封。

4番目のジム戦は電気タイプ。

005_convert_20100919212000.jpg

あーカツミレさんかわいいなぁーwwwwwwwww

おっと失礼。

まぁこのジム戦はボルトチェンジという技を駆使してくるところがつらいかも。

ボルトチェンジってのはとんぼがえりの電気タイプ版。

5番目のジム戦は地面タイプ。

006_convert_20100919212044.jpg

ここは語ることがないくらい弱かったw

ダイケンキ無双状態w

ダイケンキとはミジュマルの最終進化系のことです。

シェルブレード打ってりゃ死ぬんですからw

6番目のジム戦は飛行タイプ。

007_convert_20100919212112.jpg

かわいいよフウロさんかわいいよ

おっとまた失礼。

で、このジム戦なんだが、

ギガイアス無双で完封でした。

ここもとくに語るところがないかな。

7番目のジム戦は氷タイプ。

008_convert_20100919212142.jpg

ここもやはりギガイアスが活躍する。

素早さでは負けるがせんせいのつめでカバーする。

いわなだれ無双で余裕勝ち。

そして最後、8番目のジム戦はドラゴンタイプ。

009_convert_20100919212223.jpg

ロ、ロリキャラだと!?

てかこの子、アニメでヒロインとして出てたよ・・・。

いいのか?wこれw

話を戻すと、

まぁ氷技、または氷タイプのポケモンがいれば楽なんだが、

今作では手に入りずらい。

俺はオノノクス(ドラゴンタイプ)で挑みました。

ドラゴンクローがあるので無双状態でしたねw

そして四天王戦へ・・・・・。

今回3Dがすっごい使われててびっくりしたよw

いい演出だったw

一人目はシキミ。ゴーストタイプの使い手。

011_convert_20100919212332.jpg

010_convert_20100919212308.jpg

初手のデスカーンさえ攻略出来ればあとは楽だと思います。

まぁ特攻が高いシャンデラにも注意が必要。

二人目はギーマ。悪タイプの使い手。

012_convert_20100919212358.jpg

013_convert_20100919212425.jpg

写りがわるいのはピントと明るさがずれたからw

んーこいつは虫技があれがかなり楽。

オノノクスのシザークロスで完封でしたね。

3人目はカトレア。エスパータイプの使い手。

014_convert_20100919212516.jpg

015_convert_20100919212544.jpg

カトレアといえば前作のバトルフロンティアで出てきましたねw

戦える日を待ってましたwwww

だって前作はコクランだもんねー。

いやー昇格おめでとうwwww

で、こいつもギーマ戦同様、虫技があれば楽。

ただ特攻の種族値が高いランクルスなど、

1発もらうと痛いポケモンを結構つかうので注意。

4人目はレンブ。格闘タイプの使い手。

016_convert_20100919212608.jpg

017_convert_20100919212632.jpg

こいつで注意すべきところは特性のがんじょうである。

がんじょうは一撃必殺が効かないだけでなく、

このブラック&ホワイトでタスキ効果も追加されている。

ストーンエッジなどの反撃をもらう可能性が高いので注意しよう。

そして最後はNの城での戦い。

わけあってチャンピオンとはまだこの時点では勝負できません。

強制的にNの城へ。

そして・・・。

018_convert_20100919212715.jpg

ゼクロム戦へ。

ここからはプラズマ団との最終決着なので連戦です。

無事捕獲もしくは撃破すると、

ラスボス、N戦&ゲーチス戦です。

019_convert_20100919212737.jpg

えーこのN戦なんですが、

一つだけサプライズな出来事が起こります。

俺も初見かなりびっくりしましたwwww

手持ち6体の内1体はゾロアークが化けています。

見切り方は簡単だと思うので自分の目で確かめてみてくださいw

まぁあとは初手でレシラムを出してくるのでそれなりに強くないときついでしょう。

んーでも四天王を倒せるくらいだとあんまり苦戦しないかな。

そしてゲーチス戦に続きます。

020_convert_20100919212811.jpg

はっきりいって四天王より強いです。

こんな悪役みたことないくらいLvが高いw

こいつを倒せばエンディングなのでフルパワーでいきましょう!

あなたとポケモンとの絆が試されるときですよ!

さてここでクリア後の世界を少し紹介。

まず四天王から。

今まで通り再戦可能なんですがLvがむちゃくちゃ高いです。

まぁLv70近くほしいところ。

4人目までは紹介した通りなんですが、

最後チャンピオンとバトルできます。

021_convert_20100919212834.jpg

022_convert_20100919212908.jpg

シリーズ初のおっさんです。

何気につよかったので薬を積んで倒しました。

ここでようやく初殿堂入りですよ。

今回厳しいですよねーw

クリア後はホワイトフォレストまでいってみました。

途中のサザナミタウンであの御方との対戦が実現!

023_convert_20100919212936.jpg

キャーシロナサーンwwwwwwwwwwww

手持ちはダイパと一緒です。

だがLvが違う。

最高LvがガブリアスのLv77でした。

なんというファンサービス。

他にもいろいろと隠し要素があるのでまた見つけてみますw

それでは今回はこのへんでwノシ

待ちきれない。

2010/09/18 00:39
さて前回のつづきから。

萌えっ娘もんすたぁSP14

この作品のキョウは悪役なのでアンズさんが代理。

特に語ることはないが、アリアドスに意外と苦戦したかな。

萌えっ娘もんすたぁSP18

ヤマブキシティの進入方法が特殊なのでカツラ戦から。

まぁこいつは炎タイプオンリーなので、別に苦戦する要素もなかった。

いってみればタケシ並みに楽。

萌えっ娘もんすたぁSP19

ついにナツメ戦。といいたいところだが、

ナツメも悪役という設定なので代理。

ちなみに悪役のほうのナツメはサンダー、フリーザー、ファイアを出してきました。

萌えっ娘もんすたぁSP20

やだ・・・カワイイ・・・///

萌えっ娘もんすたぁSP23

さぁ最後を飾るのはサカキ。

まぁこいつはLvは高いだけでかなり弱点をつけるし、

毎度毎度苦労せず勝てる相手でした。

そしてここから四天王。

萌えっ娘もんすたぁSP24

一人目はブルー。

カメックスにだけ気をつけていれば負ける要素のない相手。

萌えっ娘もんすたぁSP25

二人目は・・・・・。

んーつっこんでもいいのだろうか。

萌えっ娘もんすたぁSP26

3人目はグリーン。

まぁ一応ポケスペなので。

最初ライバルかと思ってびっくりしたw

萌えっ娘もんすたぁSP27

4人目はレッド。

前の3人のほうが印象強くてあまり覚えていない1戦。

萌えっ娘もんすたぁSP28

ラストは当然ライバル戦。

まぁ手持ちは前と変わらず。

ただ技は変わっていた?感じがした。

フーディンのかみなりパンチがなかなか強烈@@;

あとは大して苦労もなかったかな。

無事殿堂入りを果たしたわけだが、

難易度はたしかに高めでしたね。

いや~でもかなり楽しめましたよw

なんか別ゲーでw

さてついにポケモンブラック&ホワイト発売ですね。

ローソンへ即取りに行ってプレイしたいと思ってます。

とりあえず目標としては日曜日に殿堂入りなので、

中間レポかけたらいいなとおもってます。

これから攻略する人へのアドバイスとかいろいろ。

次回はポケモン新作プレイ記事からですよ!

でゎでゎノシ

『新しい』がここに。

2010/09/16 01:34
どーもwえりこファンPです。

最近ブログも更新しないで何をやっていたかというと・・・

『萌えモン』です。

ポケスペverがあると聞いたので早速パッチ改造でゲームスタート。

以前鹿verをやっていたので初見殺しには慣れていたつもりだったが、

全然慣れてなかったw

とりあえずジム戦あたりをピックアップ。

タケシ戦は特に語ることがないので省略。

カスミから。

萌えっ娘もんすたぁSP1

まぁいろいろあったが、気になったものだけ画像上げ。

萌えっ娘もんすたぁSP3

水タイプなら余裕じゃんと思っていたらこれですよ。

意外に強敵だった。

萌えっ娘もんすたぁSP4

素晴らしい!この絵!

もう原型留めてないよこのスターミーw

いつみてもかわゆぃ。

外見とは裏腹に、技は鬼畜。

ちなみに初見ではこいつに1敗。

お次はマチス。

が、しかし!ここではマチスは悪役です。

なので・・・

萌えっ娘もんすたぁSP8

はい、当然代理が勤めてくれてます。

カスミほど苦戦はしなかったものの、意外なポケモンが。

萌えっ娘もんすたぁSP9

まさかのジバコイル。

『あなをほる』で瞬殺という幕切れ。あわれです。

4番目はもちろんエリカ様。

萌えっ娘もんすたぁSP10

別に・・・・強くなかったですwww

ここまでだとやはりカスミが強かった。

萌えっ娘もんすたぁSP11

このモンジャラの絵はかなりいいセンスだと思わないかね?w

萌えっ娘もんすたぁSP13

エリカの切り札のようですが、

うちのエースには敵いませんよねぇwwwww

とりあえず今日はここまで。

明日はジム戦後半+αを載せようと思います。

でゎでゎノシ

ちょっとテンションあがる。

2010/09/12 23:52
どうもwえりこファンPです。

久々の更新ですね。

いやー9月に入って更新率がかなり落ちました。

さてまずは映画の話から。

バイオハザードⅣ見に行ってきました。

んー今回も微妙な感じだったなぁ。

やっぱ今まで見た中ではⅡが一番面白かった気がする。

それからね~

新しいケータイ買ったよ!

お値段はちょっと高かったけど、

まぁ気分転換にとw

んーなんていうかiPhoneと普通のケータイが合体したような感じw

タッチ機能も使えるが見た目は従来のケータイ。

あとはね~

あ、そうそう。ついに手にいれたよ!

001_convert_20100912233651.jpg

アイマスPRカード!いや~ほしかったwww

002_convert_20100912233720.jpg

あと1つくるかなぁ。

さてお次はこれ。

003_convert_20100912233753.jpg

プロデューサーとして買うのは当然である!(キリッ

発売日当日に手に入れました。

ニコニコ市場でも1位だったね!

アイマスライブのこととかアイマス2のことも載ってたよ。

まぁアイマス関係じゃなければ買わなかったんだけどねぇ~w

今日の一言。

アイモバでダウンロードできる『きせかえ』はケータイの電池消費量を上げる。

わいあーるさんも言ってたけど、相当消費が早いねwww

前のケータイじゃ対応してなかったから出来なかったけど、

つかってみると恐ろしいw

それでは今回はこのへんでwノシ

あれれ~おかしいぞ~?

2010/09/09 02:04
どうも。えりこファンPです。

久々に自分に関するネタが少ない。

というのがですね、最近何やってもモチベーションが上がらないんですよ。

なんていうか持続力がないというか@@;

それはさておき、

アイマス関連イベ目白押しですね。

また幕張かー。

だめだ・・・いけねぇやw

アケマスグッズのオークションだってよ。

俺、絶対勝てる気するのに距離と時間が邪魔をするw

んーあとはまぁCD関連はご存知だとおもうからいわないけど、

とりあえずアイマSTARに期待。

こっから雑記なんだけど、

ブレイブルーはついにヴァルケンハイン参戦ですね。

冬にはブレイブルーの新作でるじゃないかw

BBCSⅡがw

今月末DLCで配信みたいだけど、

んーとりあえず新キャラのDLCは微妙な予感。

マコト=ナナヤも使いにくかったし、

やっぱ自分の慣れたキャラが一番ですよね~。

ツバキ解雇させたら許さん!!!

んーあとは太鼓の達人14がついに稼動したじゃないですか。

アイマス曲はオーバーマスターとリレーションズか。

でもねぇ~

太鼓の達人は俺そろそろ引退しようかと思ってる。

なんか今思うと5年間が短かった気がする。

もうね~初音ミクDIVAアーケードに移ろうとw

音ゲーはDIVAメイン、サブはミュージックガンガンでいく。

とりあえず目標ランクが『マーチ』なので全力で頑張る!

『ララバイ』は俺にとっては無理ゲーだと思うのでw

『マーチ』ならいけそうな気がしただけw

新曲もそろそろ増えるみたいだし、楽しみだなぁ。

やってる人に聞くけど、

『マージナル(EX)のフルコンむずくね?www』

それでは今回はこのへんでノシ

次回はもう少しまともな記事載せられるように努力する@@;

そろそろあぶない。

2010/09/05 23:56
どーも。えりこファンPです。

何が危ないかって?

んーとねー

最近ブログの更新率悪いじゃん?

だからこのままだとえりりん並みになりそうで怖いw

なんか近頃ね、

アイマスL4Uやってても初音ミクDIVAアーケードやってても

限界を感じることがあるんだ。

なんつーか鈍ってきているのかな。

DIVAは現在カード2枚で、

その中の1枚はなるべく最短でランクアップを目指しているんだけど、

これがどうもうまくいかない。

ちなみにそのデータはイージー、ノーマル、ハードは未プレイ状態で、

EXのみプレイしています。

やっぱハードもやるべきなのかなぁ。

Lvが上がっても仕方ないしねぇ。

ここは箱マスかアイマスSPで一息いれるしかないのかねぇ。

ここんとこずっと音ゲー中心だったし。

まぁ時間頑張って作ってプレイしていきますw

それでは今回はこのへんでwノシ

あのぉ・・・集中できないんですけど。

2010/09/01 00:26
どーもwえりこファンPです。

前回の続きでアイマスL4Uをプレイ。

初心に帰って『THE IDOLM@STER』を選んでみた。

イイ感じじゃんと思ってランキング見たら愕然とした。

なんと前よりもハードルが高い@@;

またもや100位以内には入れず。

んで戻って『スタートスター』を再開。

思うように点数が伸びない。

てかあの途中でアピールくるのが辛い。

どーしてもそっちに目がいってしまってw

今回は記録更新ならずでした。

こっからは雑記。

ゲーム会社のアトラスがなくなっちゃうんだって。

んー合併するらしいけど、

アトラスがなくなるのは非常に残念で仕方ない。

ペルソナシリーズはどうなるのやら。

んーそれからついにアケマスがオフラインになってしまったね。

時の流れというものは早いものだなと実感しますね。

あとはね~

『空の境界』のブルーレイBOXが発売するんだって!

絶対出ると思ってDVD買わなくてよかったw

発売は来年の2月。

結構長いね@@;

予約特典見て予約する店をきめようかなぁと思います。

んーそれから『ミュージックガンガン2』が稼動するんだって!

待ってたぜこのときをwww

ちなみにアイマス曲も増えます。

『エージェント夜を往く』が追加決定!

9月にロケテストがあるので正式稼動は当分先になるかと。

初音ミクDIVAアーケードも9月には4曲追加でwktkだし。

9月はアイマス以外でもお金つかいそうです。

それでは今回はこのへんでwノシ
 Home 
