
--/--/-- --:--

宣言通り!

2010/08/31 00:39
やぁ!えりこファンPだよ!

今日は前回の記事で言ったとおりアイマスL4Uやったよん♪

んーやっとアイマスが出来ると思うと嬉しくてもう;w;

仕事が定時だったんでね。

さて今回の曲は『スタートスター』

ユニット『エンゲージ』でお仕事開始です!

004_convert_20100831002734.jpg

ちなみに、

『スタートスター』のランキングはかなりの激戦区でして、

相当頑張らないと100位以上はつらいかと。

1位が43000点超えというなんとも厳しい状況。

そして結果は・・・

006_convert_20100831002809.jpg

ぎゃーwww

101位って@@;

かなり悔しいのでまた明日挑戦いたします。

ちなみに、

42000点くらい取ればかなり上位に入れるみたい。

とりあえず41000点いけるかどうかだな。

41000点超えるくらいの実力ないと上位は無理かと。

2000点くらいなら上がりそうなんだけどなぁ。

コレを機会にみなさんもランキング参加してみませんか?

別にスタートスターじゃなくてもいいですよw

ランキング載ったら即挑戦しにいきますからwww

一応全曲揃ってるしどれでもかかってこいや!って感じです(`・ω・´)

てことで次回もアイマスL4U記事になりそうですw

それでは今回はこのへんでwノシ

ごめん、みんな。

2010/08/30 01:54
やっと普通の生活にもどれそうなえりこファンPです。

更新遅くなって申し訳ない@@;

いやーもっと楽になればいいと思う今日このごろ。

前回予告していたアイマスネタ。

いやーあれですよ。

ライブで買い忘れたものが届いたくらいかな。

んーあとはね~。

なんだろ。

あ、そうだ。

ヴァイスシュヴァルツの9月ショップ大会でアイマスのPRカードきますね。

当然俺も参加いたします!

いやー何ヶ月ぶりかなぁ。

あとメルブラもついにWS参戦ですね!

これは買わなければ!

エンジェルビーツ&クドわふたーのブースターはあきらめます。

メルブラのために。

あと地味にミルキーホームズも欲しいんですよね。

ゲームもよさそうだったら買おうかなと思ってます。

んー今週凌げば給料入るので入ったらミクDIVAアーケードやろうかな。

もう2週間はとまってるからw

んー『初音ミクの消失』(難易度:EX)のグレートが安定しないので、

まぁそこを練習かな。

そろそろランクもUPさせたいし。

あとは何かあったかなぁ。

あぁポケモンもそろそろ発売ですよね~。

みなさんはブラックとホワイトどっち買いますか?

俺はどっちも買う予定なのですが、何気にブラック人気ですよね。

俺はホワイトのほうをメインにしよっかなぁって。

9月は『トトリのアトリエ』のDLCも始まるし、

なかなかいいゲーマーライフがおくれそう。

もちろんアイマスCDも買いますよ!

そろそろアイマスも復帰していきたいところ。

モチベーションって大事なのよほんと。

とりあえずL4UかSPに手をつけていこうかな。

なんかニコニコでL4Uについてたアニメが配信されてたんだけどwww

L4Uのほうは今日ちょこっとやったんだけど、

久々でなんとか感覚を取り戻した。

メンバーは、

春香、千早、やよいでユニット名は『エンゲージ』

このネタ分かる人いるよね?www

多分みんなのよく知る名前だと『you-i』になるんじゃないかな。

俺は『エンゲージ』のほうが印象強かったw

アイマス2では真と響で『ぬくすろー』でもいいんじゃないかと。

このネタもわかるかな?w

さーて次回はアイマスL4Uのプレイネタをお送りいたしますw

それでは今回はこのへんでwノシ

おくられびと

2010/08/21 01:29
どーもwえりこファンPです。

昨日は久々に愚痴ってしまった。

今更嘆いたって仕方ないもんね。

でも愚痴りたくなる。わかるだろぅ?

んーアイマスのこと話そうと思ったけど、

ごめん。今日も仕事の話。

多分明日はアイマスの話。

んで本題。

今日もいつものように出勤。

あっちぃ~@@;

玄関で、

『今日、出張いってきて。』

!?

冗談かと思ったらマジだった。

急いで準備し、他工場へ向かう。

出張は別によかったんだが、

俺以外が主任以上の階級を持つ方々ばかり。

俺がこの場にいてもいいのだろうか?w

てかなんでよりにもよって俺が選ばれたのか不思議である。

緊張しすぎて吐きそうだったw

無事仕事を終えて帰ってくると何故か落ち着く。

まだこれから仕事があるっていうのに。

やっぱり行き慣れているからかなぁ。

転勤とか絶対だめだと思うわw

それにしても、2度とこんな肩身の狭い思いはしたくないね!

これが本当の厳しさなの?

2010/08/20 00:54
どうも・・・えりこファンPです・・・。

すみません。テンション低くて。

実は、とても・・・とても辛いことがあって。。。

なんかね、今週土曜も出勤するのは予定にあったから別によかったんだけど、

日曜も仕事入った・・・。

ということはつまり・・・

来週の土日まで休みがもらえないってことに・・・。

しかも月曜から夜勤だし、死ねる。

この歳で過労死したくないよ@@;

はぁ~・・・。

なんでこんな目にあわなくちゃいけないのか。

2週間出勤なんてもう今回かぎりにしてほしいもんだ。

なんとか生き延びてブログも更新するつもりです。

毎日多くの方がこのブログを訪問してくださってます。

それが最高の『励み』なのだから。

終幕。

2010/08/18 00:39
さて今日はオフ会最終日レポ!

みなさんも待っていたのではないでしょうか?

ん?あ、あぁないか。(*´・ω・`)

大雑把に説明すると、

ボーリングなう。

お台場合衆国なう。

あとそれとおまけネタ。

まずはボーリングから。

例の失敗から早3ヶ月。

ついに来ました東京レジャーランド。

とにかく広いの一言。

ボーリングは別に待つこともなくすんなりエントリー出来た。

俺もかなーり久々なので腕が落ちてた。

003_convert_20100815101636.jpg

チカさんが『ボールがまっすぐ投げられない』というので、

ちょっとしたコツを教えてあげると・・・

簡単にスペアが出ちゃったw

なんと飲み込みの早い子!

というかコツ知ってれば普通にうまかったのではないかというくらいだった。

チカさんがストライクださないかなぁとこっそりカメラを構えていた俺。

残念ながら写真はこの1枚ですw

さてお次はお台場合衆国。

いやー流石に人多いね。

016_convert_20100815102534.jpg

こっからはちょっと画像多めになるよ。いや大分かな。

004_convert_20100815101704.jpg

まったく!パスポートに1500円もとられたじぇwww

フジテレビ側はあとまわしにしました。

歩いているとなにやら騒がしい。

006_convert_20100815101836.jpg

007_convert_20100815101906.jpg

キャラクターの行進でした。

それが過ぎて、人気番組のブースへ到着。

はねとびとめちゃイケがお目当て。

途中、2人でクレープ食べました。

ん~久々♪

こんなものもあった。

009_convert_20100815102057.jpg

しゅわしゅわ~♪

で、はねとびブースについた。

008_convert_20100815101937.jpg

2人で『やや○○』にウケてたwww

B級ハンズとかもいったんだよ~。

あと100均とかね。

んでその奥にめちゃイケブースが。

010_convert_20100815102122.jpg

これが例のフン水か。

011_convert_20100815102153.jpg

コレが30分たつと・・・

012_convert_20100815102329.jpg

!?

あの歌声とともにフィーバーします。

とにかく水の量がすっごいwww

服がちょっと濡れちゃった@@;

その後お昼代わりに『加藤庵』へ。

あのうわさのそばゲッティーを食べに。

チカさんは普通のがいいっていって挑戦しなかったけど、

俺はしたよ!!!!!!!

014_convert_20100815102440.jpg

ペペロンチーノそば。

んーみるからにやばそうな雰囲気。

食べてみると・・・

んーそばの食感とペペロンチーノの辛さがマッチしない。

予想通りなのだが、

うまくもなければまずくもない。

簡単にいうと辛いそば。

辛いといっても唐辛子の辛さ。

それにそばの食感を想像していただければいいだろう。

そのあとチカさんの普通の手打ちそばを食べると、

『あ、やっぱ普通が一番うまいや。』

というわけですよみなさん。

食べ終わった後はレッドカーペットのブースへ。

015_convert_20100815102506.jpg

本物のセットがそこにはあった。

芸人衣装も展示してあってすごい!

記念撮影を待つ人たちでいっぱいだったなぁ。

他にはネプリーグ、ワンピースもあったが、

人が多すぎてあきらめた。

ありゃつらいwww

そしておまちかね、本命である踊る大捜査線のブースへ。

その前にヘキサゴンのところへ。

何故かと言うと、エレベーターが25階まで止まらないからです。

22階まで階段でいけってことですね、わかります。

で、いってみた。

018_convert_20100815102650.jpg

実際にクイズの回答者になれるすごいとこ。

あ、そうそうここまでくるのに大変だったよ~@@;

エレベーターつかうのに25分くらい待った@@;

ここで豆知識なんだが、

遊園地とかでよく見る『待ち時間』ってどうやって計算されるかご存知だろうか。

実は自分があと何分待ったらいいか計算出来る方程式があるんだよw

チカさんに教えたら驚いてたw

知らない人に教えてあげよう。

☆行列の待ち時間の計算式☆

自分の前にいる人数÷1分間あたりに自分の後ろに並ぶ人数=待ち時間

例:自分の前には10人いた。

自分の後ろに1分間で2人並んだ。

よって、10÷2=5

つまり約5分待つことになる。

ぴったりではなく目安なのでお間違えのないように。

とこんな感じだ。

で、話戻すね。

踊る大捜査線のブースに到着。

019_convert_20100815102731.jpg

020_convert_20100815102824.jpg

実際に使われていたものが数多く展示されていました。

ファンにはたまりませんねw

017_convert_20100815102618.jpg

『レインボーブリッジ封鎖できません!』

ごめん。これがやりたかっただけ。あとこれやるためにデジカメで撮ったww

で、映画で使われたものの一部を撮ってきました。

022_convert_20100815102936.jpg

021_convert_20100815102851.jpg

023_convert_20100815103005.jpg

026_convert_20100815103150.jpg

で、刑事課セットで記念撮影も出来るそうなのでいってきた。

024_convert_20100815103056.jpg

なんとあの係長・青島の席に座れるんですよ!!!!!

で、座ってみた。

027_convert_20100815103125.jpg

『どうも、係長の青島です。』

撮影:チカさん

手振れなしで撮れてる!えらい!

んで、お土産もいっぱいかって最後の晩餐は『うなぎ』

おいしかったわぁw

なんか松 竹 梅のセットで分かれていたが違いがわからんかったw

ほんと謎だったメニューw

別れというのは必ずやってくるものですね。

なんだが切ない。

だけどいつか必ずやってくる。

そう、いつかまた2人でメダルゲームのコンティニューをする日が。

さてここでおまけなのですが、

戦利品を一挙公開。

028_convert_20100815103216.jpg

030_convert_20100815103318.jpg

上がアニメイト。

下がお台場品。

アニメイトではなんか今イベントやってて、

1000円につき1ポイント溜まる仕組みで、

5~50ポイントまで様々な限定グッズと交換できるというもの。

50ポイントって・・・。

5万か。やってやるぜ。

対照商品がCD、DVD、BD、ゲームなのでちょっとつらい。

大半はオフ会2日目であつめたのだが少し足りなかったので、

チカさんが寝坊してる間に集めました。

そして・・・。

029_convert_20100815103251.jpg

キターーーーーーーーーーーwwwwww

左が水樹奈々ちゃんのポスター。

10ポイントだから1万円相当の品。

しかもアニメイト本店(池袋)限定品なのでさらに価値が高い。

右のほうがアニメイトイベントに参加してる人ならご存知のアレです。

そう、50ポイントで交換できるエンジェルビーツのTシャツです!!!

いや~たっかいよね~w

5万円相当のTシャツって・・・。

着るのに勇気が・・・。ていうか袋から取り出すのにも決心が必要ですwww

何気にプチ自慢だったりするw

あとはミクのCDかったらポスターついてきたんで貼ってみた。

031_convert_20100815103342.jpg

ん~イイ感じ!

とまぁこんな感じで完結です。

長かったw

それでは次からはふつーの記事に戻りますのでw

それでは今回はこのへんでwノシ

おしのび!

2010/08/16 23:36
さてさて、オフ会2日目のレポ。

その前に更新遅れてスマソ@@;

で、この日はですね、

大まかにいうと、

大学なう。

ナンジャタウンなう。

漫画喫茶なう。

順番がごちゃまぜになったのはいい思い出。

まずは大学から。

チカさんの大学へ連れて行ってもらった。

第一印象。門がすごい!!

というわけで初めての大学。

実は俺大学入るの初めてなんだ。

何故かって?

社会の奴隷になるためさ!

しかし!奴隷は皇帝に勝つ!

わかるかなこのネタ。

まぁいいや。

広いよね~大学って。

心のどこかで大学生と間違われたいとか思ったこともありました。

が、しかし!誰もいない!

そりゃそうだ。夕方なのだから。

てか夏休みなう。

そんな中堂々とアイマスSPを楽しみチカさんと俺。

002_convert_20100815101608.jpg

右が俺の貴音ちゃんです。

大事なことなのでもう一度いいますが、『俺』の貴音ちゃんです^q^

で、左がチカさん。

なんというセンスのいい組み合わせ。

あずささんに合ってるヨ!

ちょっとした小ネタ。

アイマスSP版のL.O.B.Mは『わおーん』がありません。

で、名刺とかアイテム交換した!

なんていうか新宿やら池袋離れると、

結構普通の街中なのね。

といっても俺のド田舎より発展してるけどw

まぁ大学はこのくらいにして~。

つぎはナンジャタウン。

ここでの目的は2つ。

1、アイスを食べる。

2、餃子を食べる。

3、楽しむ。

で、実際にいってみた。

おぉw入場料高い!!!

とおもったら、入るだけならそんなにかからなかった。

再入場できるところが親切。

まずはアイスから。

最近流行りのご当地アイス。

広島は宇治金時らしい。意外だ。

まむしアイスとかひどいものあった。

土産にしようと思ったら箱代+送料+アイス代で相当な金額なるのでやめたw

カップアイスよりもソフトクリームのほうが目にとまった。

こちらもご当地アイスになっている。

俺は兵庫県のミルクを選んでみた。

ん~バニラと違ううまさ。

本物の牛乳を飲んでるかのような味わい♪

素晴らしい!の一言。

お次は餃子。

ここには全国各地から選ばれた餃子の名店が並ぶ。

中でも日本一に輝いた餃子を食べてみた。『安亭』というところだ。

うーむw確かに美味しいが出来立てがやっぱり食べたかったかもw

んで余った時間は漫画喫茶へ。

今回もやってきました。人生ゲーム対決。

面白いよね、このゲーム。

開始は高校生から。

キャラメイク機能が斬新。前にもやったけどw

まぁどんなのを作ったかはチカさんに聞いてください。

俺からはちと荷が重いwwwwww

序盤から俺は1億もの借金。

んーこれからこれから。

だが、最後まで黒字になることはなく・・・

決算で逆転を狙う羽目にw

ふむ。40%の確率で4億か。

まぁ人生そううまくいかないよね。

お察しの通りハズレ。

開拓地へGO。

ところが!!!!!!

なんかよくわからんがルーレットが変化。

5番をだせば5億もらえるのか。

あきらめムードで回すと・・・

なんとこれが当たってしまってww

2人で大はしゃぎでしたwww

まぁ結果は3位だったけど、これなかったら完璧最下位だったわ。

で、全てが終わり居酒屋へ。

1日目に青いのはやばいと分かってたので回避。

だーがしかし!

不覚にも酔いつぶれてしまった@@;

二度とないようにしないとな!

で、2日目終了。

この日の一言。

『メイドさんは優しかった。』

最終日レポへと続く・・・。

これで終わりなの?

2010/08/15 11:04
ただいま、みんな。

いや~疲れた疲れた。

さてさて。オフ会のことをお伝えするのですが、

その前に言っておきたいことがあります。

まず、『歌ってみM@STER』の最終回なのですが、

一応撮って来たんだけど、理由があって投稿できません。

この動画はスカイプ限定配信に回そうと思うので、

欲しいという方は一言お願いします。

それから過去の動画を全て削除いたします。

再配信はありません。

スカイプのほうのみ再配信を行います。

さてそれではここからオフ会の内容です。




8月10日

オフ会の日は11日からなんだけど、

早めにいって、朝から遊ぶ予定だった。

が、しかし!急展開!

なーんと10日の夕方あたりから出来た。

まぁ食事して軽くゲーセンいっただけですけど。

海鮮丼を扱うお店って珍しくない?

久々に海鮮丼食べた気がする。

そして訪れた1日目。

この日は主にカラオケだったかな。

で、最終回が投稿できない理由・・・それは・・・!

動画を撮る前から大量に目標達成した曲が出たからですwww

なんかこの時点で動画撮る気失せたねwwwwwww

それではその記録をどうぞw

P1000211.jpg

P1000212.jpg

P1000213.jpg

P1000214.jpg

P1000215.jpg

P1000216.jpg

まぁそんなわけで、動画は撮ったんだがNGシーンみたいな扱いでして@@;

すいません><こんな幕切れで@@;

まぁ大雑把な感じになってしまったが、詳しく見たい人は、

チカさんのブログみればいいと思うな!!!

あとはよろしくwww

というわけで1日目終了。

次は2日目へ。

画像整理が大変なのでちょっと遅れて投稿いたします。

それではオフ会編、次回へ続く!!

近況報告だけ。

2010/08/10 03:05
みなさんお久しぶりです。

ほんと更新できなくて申し訳ない@@;

んーまぁあれだよ。

週6夜勤だとさ、日曜まであるから・・・・うん;w;

それにオフ会の準備もあるしね!

んで1週間前の予定だと事前にね、

『歌ってみM@STER』のリクエストを募集しようとおもってたんだが、

時間的にもう無理だよね><;

てことで最終回は何を歌うか多分誰も想像できないかとw

一応1時間だけ練習してきたんだけどね~。

というか1時間しか時間がないわなw

今回もスカイプ限定の動画配布とかやろうと思う。

☆候補☆

アフレコ

アイマスSPオーディション対決

初音ミクDIVA Arcade

などなど。

とまぁこんな感じかな。

みんなのブログも毎日見て回れない不出来なプロデューサーでごめんよ;w;

律子のながーい1日

2010/08/02 03:12
alive_729.gifふぅ。プロデューサーがちゃんと記録つけてくれないからもぅ。

alive_729.gifあ、あぁごめんなさい。挨拶遅れちゃって。

alive_729.gif私は秋月律子。ってみんなもうしってますよね~。

alive_729.gif久しぶりのこのコーナーだというのにプロデューサーも春香もいない。

alive_729.gifそれにプロデューサーから『アイマスSPにかかった費用を計算しといて!』って。

alive_729.gifこういうことは小鳥さんに頼めばいいのに。

alive_729.gifま、事務員兼任の私がここはササッと仕事を終わらせますか。

alive_729.gifあっ!費用算出の前に画像貼っておいてくれって言われてた。

003_convert_20100802023801.jpg

004_convert_20100802023832.jpg

alive_729.gifアイマスSPも今回でDLCは終了ってわけね。

alive_729.gifこれが最後の衣装ね。って私じゃないのね。

alive_729.gif曲は過去最多の56曲。初期と比べると見違えるほど多いわね。

alive_729.gifさてと。そろそろ計算始めないと。

alive_729.gifパソコンたちあげてっと・・・。



アイマスSPのDLC内訳

メール:(9人×100円) 900円

アイドラ:(300円×1つ)+(500円×9つ) 4800円

楽曲:MA曲(11人×150円)9曲 14850円

   L4U+α曲(12人×150円)10曲 18000円

   RMX曲(12人×30円)20曲 7200円

衣装:EXTEND(1000円×18着)+(300円×2着) 18600円

   ※スクールウェア込みだから(300円×2着)。なしは300円。

   CUTE&GIRLY系(500円×4着) 2000円

   COOL&SEXY系(500円×4着) 2000円

   COSMIC&FUNNY系(500円×4着) 2000円

アクセサリー:(64個×200円) 12800円

総計:83150円

alive_729.gifこれが全て買い揃えた金額の総計ね。

alive_729.gifいやーしかしプロデューサーもよくこんなお金が・・・。

alive_729.gifんーでも全て買い占める人ってもっといそうよね。

alive_729.gif面白そうだから計算してみましょ。

alive_729.gifえーと。今全国でどのくらいのプロデューサーがいるのかしら。

alive_729.gif3万人だとして・・・。

83150円×30000人=2494500000円

alive_729.gif24億!?

alive_729.gifま、まぁでもみんなが全て買い揃えるわけでもないしありえないか。

alive_729.gifだいたい3万人じゃないかもしれないし。

alive_729.gif数字の見すぎでちょっとつかれちゃった。

alive_729.gif少し休憩しよ・・・。








えりこファンP『ただいまー!律子、お土産かってきたぞー!』

         『ってあれ寝ちゃってるのか。』

alive_717.gifそっとしておいてあげましょうよプロデューサーさん。

えりこファンP『そうだな。おつかれさま、律子。』
 Home 
