
--/--/-- --:--

トトリ『勝ったー!』

2010/07/27 01:20
前回のつづき。

ギゼラさんを殺した悪魔『エビルフェイス』との戦い。

こいつは今までのボスとは比べ物にならないくらい厄介。

まぁ事実上ラスボスですからねぇ。

つねに2回攻撃。

状態異常+全ステータス下げが鬼畜。

HPが減ってくると『黒の悪魔』を2体召喚。

そして必殺技持ち。

とりあえず作戦なしでつっこむと負けるので考えてきた。

といってもまぁ錬金術に頼りますけどねwww

パーティはトトリちゃん、ロロナ先生、ステルクで。

補助アイテムは秘薬とアンクが主。

当然『万病に効く』の特性は必須。

攻撃UPもつけておくと楽。

攻撃アイテムは精霊石主体で攻める。

001_convert_20100727010125.jpg

とりあえずBGMが神wwwww

OPのアレンジってすっごくいいよね!!!

あ、そうそう『エリクシル剤』使ったほうが楽だが、

戦闘に緊張感が全くなくなるためオススメしないw

まぁどうしても勝ちたいという人だけ使って欲しいなw

んで状態異常を打ち消しながら戦えたので案外楽に立ち回れた。

勝利した瞬間トトリちゃんの喜ぶ顔を見るとほっとしたw

ギゼラさんの仇、そして最果ての村の人々を守ることができた。

これでよかったんだよな。

んーなんかこれですっきりしたわ。

真相もつかめたし。

あとはまぁぼちぼちLvカンスト目指すかな。

『黄昏の玉座』でLv上げればいいし。

んー今日のところはこのくらいにしとこうかな。

それではノシ

トトリ『お父さんが作った船は絶対に沈まないもん!』

2010/07/26 01:19
久々にトトリのアトリエをプレイ。

前回はアイマスライブの前にやったきり放置だったからなぁ。

ということでさくっと2週目終わらせますか!

前回はランクとLVを気にしすぎて最悪のEDに。

今回こそはきちっと終わらせて見せるぜ・・・。

そして元凶フラウシュトラウト戦へ。

001_convert_20100726004706.jpg

ギゼラさん(トトリちゃんの母親)の仇、そしてトトリちゃんのためにも

この1戦、負けられない!!!!!!!!!

戦法をちょっと考えてみた。

トトリちゃんはメテオール連発。

クリティカル率を最大まで上げているので大ダメージを狙える。

ステルクはスキル技連発でOK。

ゲージ回収したあと必殺技で〆。

ロロナ先生はメテオール&賢者パイで攻守立ち回れる。

倒したのはいいが・・・・。

002_convert_20100726004754.jpg

・・・。

最果ての村まで着くとそこには・・・。

あんまりだよ・・・。絶対に生きてるって思ってたのに;w;

ここすっごい泣いた;w;

ギゼラさんはフラウシュトラウトには負けてなかった。

ちゃんと生きて最果ての村までたどり着いたのだが・・・。

003_convert_20100726004819.jpg

辿り着いた最果ての村ではある事情を抱えていた。

村の奥に聳える塔がある。

そこには十数年に1度封印を破って出てくる悪魔がいるという。

封印をかけるためには生贄が必要だという。

そう、この村の人々は生贄にされるためだけに集められたのだった・・・。

その事実をしったギゼラさんは悪魔を倒そうと塔へ行ってしまった。

しかしその結末は・・・・。

004_convert_20100726004845.jpg

本人は引き分けたといったが・・・。

005_convert_20100726004924.jpg

旦那の作った船の上で力尽きてしまった;w;

元凶は別に居たのか・・・。

ゆるさねぇ・・・!

アイテムしっかり揃えて倒しに行かないとな!

とりあえず最強武器&防具は揃えた。

あとは錬金術で良補正のアクセサリーをつくったら挑むか。

残りの日数が少々危ないがやるしかない。

豊漁祭のイベントも見逃さないようにしないとwwww

さてさて今回はこのへんでwノシ

これが『真』の力なのか?!

2010/07/21 12:54
なぁ。今更だが、キミは楽曲の究極系を見たことはあるか?

楽曲とは歌い手によって変貌をとげる。

古い動画だが見てくれ。

真・太陽のジェラシーを!



アケマス稼動前の大変貴重な映像なはずなのだが、

まぁその気持ちはそっと胸にしまいこんでくれ。

わかるだろ?天才とまで呼ばれる理由が。

だけどホッとするんだ。

1年ごとにうまくなっていることに。

アイマス2で更なる歌唱力UPに期待したいところですねー。

それでは今回はこのへんでwノシ

器用貧乏 休暇欠乏 当たり前♪

2010/07/19 11:27
みなさんお久しぶりですw

多分いないだろうけど、

このブログの更新を楽しみに訪問してくれた方には

ほんと申し訳ない。

いやータイトル通り休暇欠乏なんですよ。

あのね、もういやになっちゃう。

世間じゃ不景気不景気とかいいながら、うちの会社クソ忙しい。

もぅありえないくらい@@;

しかし!土曜出勤だったはずがなんと!

急遽休みになったので驚き戦隊モモノキファイブwwww

分からない方はスマソw

んで、今後必要だと思われるものを買い込んできた。

あと映画もいってきた。

ポケモンとトイストーリー3を見に行ってきました。

P1000197.jpg

P1000198.jpg

まずはトイストーリー3から。

3D映画マジですげぇwwwwwwwwww

もうほんと目の前で映像が動いてる感じ。

『ユニバーサルスタジオジャパン』のターミネーターみたいな感じ。

いったことある人には伝わるかな?w

てか1も2も見てるから余計感動した。

最後のシーンでは俺、泣いちゃった。

いやーもう泣かずにはいられないね。

ポケモンのほうは、とりあえず、

ゾロアークが女だってことに驚いた。

PVとか見てないから分からなかっただけかもしれんがw

女というかお母さんキャラだったねー。

親子愛に感動した!!!

どちらもいい映画なので機会があれば是非是非見てください!

さてさてお次はショッピングのお話。

っとその前に地元のゲーセンにミュージックガンガン増えてることに驚いた。

そして何気に記録更新!

P1000204.jpg

1位ですよ!1位!

本日最大のどや顔でした^q^

さてさてショッピングの話に戻るね。

ついにゲーマガ発売したね!

アマゾンでは発売日前に売り切れとかやばかったしwww

しかしえりこファンPは諦めなかったよ!!!

001_convert_20100719104201.jpg

なんと2冊も手に入れることが出来た!

き、奇跡だ。。。

中身はというと、

P1000205.jpg

005_convert_20100719104350.jpg

!?

え?太った?w

いやいやwww違いますよねwww

初期プロフィールを丸暗記してる俺には分かるぞ。

春香は45kgくらいって書いてたもん。

だから太ってない!(と信じたい・・・。

さてお次はブレイブルー用にコントローラーを購入。

004_convert_20100719104323.jpg

俺はアケ勢なのでとっても助かる周辺機器。

そして・・・ついに・・・。

『あれ』を手に入れた・・・。

002_convert_20100719104225.jpg

アイマス2!

ではなく、

003_convert_20100719104252.jpg

『ipod touch』でーす!!!

早速アイマス1色に染め上げました。

というかえりりん1色wwwww

アイコンで隠れているとはいえ、その存在感は計り知れないwwwww

ちなみにこの壁紙はアイマス4周年記念ライブのものを使用しましたw

しっかし『ipod touch』ってすごい!!!!

もうPSPの機能が色あせて見える。

PSPはゲーム専用にしよw

音楽も動画も『ipod touch』のほうがいいやw

えー今回はもう一つ報告があります。

これはとっても残念なニュースなのですが、

現在進行中の『歌ってみM@STER』を

次回で最終回にしようと思っています。

理由は、仕事が忙しくなりそれがずっと続きそうだからです。

土曜日に休みがない場合が多いため、なかなか遠出できないんですよ。

何気にカラオケ屋遠いですし@@;

しかも夜勤まで絡んでくるんで、

さらに厳しい状況です。

まぁ最近の配信がオフ会のときばかりなのは、

そんな理由があったからなんですよ。

次回、8月のオフ会で最終回をやろうとおもうので、

参加される方はよろしくお願いいたします。

最終課題は当初の目的であった『相対音感を手に入れる』

つまり最初のときよりも歌唱力が上がってればいいんです。

それをはっきりわからせてくれるのは採点だけでしょう。

そう、つまり目標点数は90点以上。

恒例のリクエストもこれで最後の募集となります。

8月オフまで募集いたしますのでたくさんのリクエストお願いします。

ほんと急なことですみません@@;

これからも『えりこファンPの営業Diary』をよろしくお願いいたします。

それでは今回はこのへんでノシ

今日の繪里子

2010/07/07 12:51
001_convert_20100707124459.jpg

パンフの一部分。

時々いいこといってくれるから困る。

それでも笑いを忘れないえりりんに乾杯!

俺もこんな大人になりてぇ・・・。

しかしピンとこないものが一つだけある。

そろばんってどーゆー意味?w

5を連想するものだったけ?

わかるやつ教えてくれw

待ちきれない俺。

2010/07/06 11:21
あのー『The world is all one!!』って曲好きになったんですけどw

てか是非是非カラオケできてほしい!

ということで早速歌詞をのせてみたw

まぁライブ映像の部分だけですけどw

フルとかきになるよねー。



『The world is all one!!』



空見上げ 手をつなごう

この空は輝いてる

世界中の手をとり

001_convert_20100706110801.jpg

The world is all one!!

Unity mind.






ねぇ、この世界で

002_convert_20100706110837.jpg

ねぇ、いくつの出会い

どれだけの人が 笑っているの?

ねぇ、泣くも一生

ねぇ、笑うの一生

ならば笑って

生きようよ 一緒に

顔をあげて みんな笑顔

力あわせて 光目指し

003_convert_20100706110916.jpg

世界には友達

一緒に進む友達いることを

忘れないで!




ひとりでは出来ないこと

仲間となら出来ること

004_convert_20100706110950.jpg

乗り越えられるのは

Unity is strength

005_convert_20100706111041.jpg

空見上げ 手をつなごう

この空はつながってる

世界中の手をとり

The world is all one!!

The world is all one!!

Unity mind.

006_convert_20100706111122.jpg




っとこんな感じです。

俺はライブ以降、脳内再生され続けています。

なんかもう発売日まで待てねぇw

とりあえず春香と貴音とあずささんで最初組みたいw

さてさて今日はこのへんでwノシ

World is all one !!

2010/07/05 22:12
7月2日 夜 PM19:30出発。

ついにこの日が訪れた。

全国のプロデューサーが幕張へと集まる。

そこには何が待っているのだろう。

今宵お届けするのはえりこファンPの、

いや、全国のプロデューサーとアイドル達の感動の物語である。








っとその前にオフ会のことも報告がw

えー当初予定していました収録は中止となってしまいました。

理由は後ほど出てきますw

それでは気を取り直してライブレポート開始です。





7月3日。

この日は青さんがライブへ行く日だった。

早めのほうがいいだろうと物販も兼ねていくことにした。

しかし時はすでに遅し。

長蛇の列がそこにあった。

ケータイでみるとAM10:00から物販とか・・・。

あれは相当時間がかかった@@;

自分たちが買える頃には並んでからすでに2時間が過ぎていた。

とりあえず印象に残ったのが幼稚園児であるwwwwwwwwwww

さてさて青さんのライブが終わり迎えにいくと、

そこには汗だくの青さんが。

どうやら相当熱いらしい。

てか2日目に行く俺らにとっては対策しやすかったというかw

夜はみんなで焼肉を食べ1日目は解散。

宿は2500円のカプセルホテルへ。

安い上に露天風呂までついてるというすごさw

いいところだったw

2日目は1日目と同じことを繰り返さないために、

早めに宿を出てすぐ幕張へいきました。

開始1時間前にいったが、すでにすごい列がw

9:00でもだめなのかと嘆きましたよwww

どんだけ早いんだみんなはw

昨日と同じく早くも売り切れ続出w

幸いにもどれもローソンで手に入れられるものだったのでよかったw

そして2日目ライブ開始1時間前。

入り口混みそうだから早めにいきました。

俺はステージサイドだから3階でした。

見えにくいのかなぁと思ったらかなり見えやすい。

てかアリーナA,B,C,D以外のアリーナ席よりもすっごく見える!!!!

これはあたりだとおもったねw

だってモニターのほう見なくても、

ちゃんとはっきりえりりん達が見えるんだもんw

しかもさ、歌ってる途中ステージの端にいったりするときがあったんだけどさ、

それがすごく近くて、

てかこっち向いて手振ってくれたwwwwwwww気がした。

始まりはいつもどおり『THE IDOLM@STER』からw

てか早い段階から『乙女よ大志を抱け!!』がきてくれたw

えりりん『私流格言その1 せーのっ!』

P全員『急がばまっすぐ進んじゃお!!』

えりりん『私流格言その2 せーのっ!』

P全員『一石二鳥じゃものたりないっ!』

あー大声で俺もいったわwww

もうサイコーwwwwwwwwwwww

の の ワ!!!も言ったよw

あとはね~くぎゅの『my song』もよかったよ。

てかくぎゅが感極まって泣いちゃった;w;

俺も感動したわ。

『L・O・B・M』はもちろんわおーんでw

で、2日目だけの曲もあったよ。

カバー曲とCDのみの曲の部分があってさ、

俺はやっぱり『inferno』が最高だったかなw

かっこよすぎるwwwwww

てか前列のPがカバー曲何がいいですかって聞かれてて、

『Do you remember me』と答えてて、

あーなるほどねぇ~と思った。

俺は『遠い音楽』だと心の中で思ってたw

そしたらミンゴスも『遠い音楽』が好きっていっててびっくりw

あさぽんが白い犬っ白い犬♪っていってたのがかわいかったwww

各アイマスPVを流しながらの進行だったので、

振り返る意味でも楽しめたw

そして・・・ついに・・・!!!!!!!!

THE IDOLM@STER2

がみPが出てきて説明をw

亜美真美のことを話すもんだから、

P全員で変態コールwww

がみP『いい加減訴えますよwww』の言葉に吹いたwwww

今回は半年後の物語。

みんな1歳増えていますね。

春香は若干変わった感じ。

一番驚いたのがいおりんとあずささんかな。

いおりんはつねに覚醒状態。

てか下ろしてるだけなんだけどねw

あずささんはショートに変わってるw

なんかね公式HPでPV公開されているけど、

あれ1日目のだからね!!!!!!!

2日目はライブ行った人しか見れていないはずw

正直2日目のほうがPVらしい出来栄えだったw

実はアイマス2にはまだ秘密があるんですよwwwww

これいっちゃっていいのかなぁ~。

いいやw言うかw

あのあとわいあーるさんと話してたんだけど、

よくよく思い出すと、がみPはこんなことをいっていた。

『3人からスタート』だと。

そして2日目のPVで公開されていたのはなんと!

5人でライブをするアイドルの姿だった。

今回はおそらく5人ユニットきますよwwwwwwwww

そして発売は2011年春 XBOX360!!!!!!!

まだまだありますよ。

ゆりしーが雪歩を交代するとのこと。

『浅倉杏美』さんという方がアイマス2で頑張りますw

役の不安からステージで泣いてしまう浅倉さん。

P全員で『がんばれー!!!』と励ましの言葉を送りました。

そしてアイマス2で追加される『World is all one!!』を、

浅倉さんを加え、アイマス声優のみなさんで披露してくれました。

いやーすごかったw

そして最後このライブでの思いを一人一人告げてくれました。

最初はキングだったんですけど、

感極まって泣いちゃってました。

というか殆どの方が泣きながらライブの思いを伝えてくれました。

俺もそれを聞いて静かに泣いていました。

号泣ってほどじゃないけど、サラっとw

そして最後はアンコールで締めくくり。

もちろん『アイマスですよ!アイマス!!!!!』も言いましたよw

で、ライブ終わってからの『アイマス最高!アイマス最高!』もw

こうしてプロデューサーの一番熱い夏は終わった。

っとここで物販の戦利品を公開w

001_convert_20100705202415.jpg

002_convert_20100705202443.jpg

003_convert_20100705202551.jpg

004_convert_20100705202616.jpg

005_convert_20100705202715.jpg

006_convert_20100705202750.jpg

007_convert_20100705202817.jpg

008_convert_20100705202900.jpg

009_convert_20100705202943.jpg

えーと上から、

パンフレット&ファイル。

カレンダー&ストラップ。

杏仁豆腐先生のイラスト集。(先行販売)

12000円相当のうちわ。

裏表あるので両パターンのせてみたw

まだ持っていなかった『THE IDOLM@STER BOX Ⅳ』

アイステTシャツ。

World is all one!!のTシャツ。

そして最後に会場限定CD。

こんな感じかな。

あとはローソンで手に入るので全部買いますw

ちなみになんであんなにうちわが高いかというと、

CD、DVD、BDどれかお買い上げ2000円以上で1枚好きなうちわが貰えるんだけど、

全部揃える為には12000円以上買い物しないとだめなのねw

だから頑張ってみたw

だってもう手に入らないんだもんwwwwwwwww

あとイラスト集は一般販売もあるからね。

これは是非手に入れてくださいw

中身すっごいですよwwwwww

見る価値、買う価値あり!

んーたっくさん記事書いたけど、

実際ライブの雰囲気ってのはいってみないとわからないものですよね。

俺も体験してみてよくわかりましたw

この感動はいった人間にしかわからないが、

良さを伝えることくらいは出来る。

だから今年いけなかった人、

来年是非いけるといいですね。

それではシメはやっぱり、



World is all one!!




俺達の究極系

2010/07/02 16:39
ついにこの日がきた。

アイドルマスター5周年記念ライブ。

そして久々?のオフ会。

何がまっているんだろうか。

気になるアイマス新作。

そして・・・ついに・・・。

夢、叶う。

えりりん、今、会いに行きます!!!

『歌ってみM@STER』の収録もやっちゃいますw

帰ってきたらライブのことなどなどいろいろ更新いたしますので、

7月5日をお楽しみにw

それではいってきますw

 Home 
