
--/--/-- --:--

ずっと俺のターン!

2010/06/29 00:51
どーもwえりこファンPです!

えー今回もトトリのアトリエがんばっていきますよ。

とりあえず今のところは順調なはずです。

トトリちゃんのLvは順調にあがるんですが、

錬金Lvが若干低い気がします。

錬金Lv30くらいまであげないと、

ワープアイテム、採取速度UP、移動速度UPのアイテムが

練成出来ないため、今必死でクエストやりながら上げています。

冒険者期間の延長に成功し、1年分時間の余裕が出来ています。

まぁこの余った時間を利用してさっさとランクポイントを稼いじゃいましょう。

まぁそこそこ実力もついたんで、こんなことに挑戦しました。

【トトリのアトリエ】ジュエルエレメント1ターン撃破

まぁこいつはそこそこ装備がつよくないときつい相手。

弱点がないからなぁ@@;

ブラインドばっかりかけてくるので命中率に難あり。

マークさんをつれていくと結構楽ですね。

眠り+攻撃力ダウンのスキルもありますし、火力もなかなかいい。

今回俺は、トトリちゃん、ミミちゃん、メル姉で挑みました。

まぁ攻撃力に頼ったパーティなんですが、

普通にやったんじゃ1ターンでは倒せません。

そこで俺は武器に眠り効果をつけ相手にターンを与えない戦法にでました。

一応眠り効果を向上させるスキルもつけているのでほぼ確実に相手は眠ります。

初手で眠りが付かなかったのでまぁ攻撃は受けましたが、

それ以降は眠らせることに成功したので1ターン撃破できました。

てか画質もあんまよくなかったし、なんつーか明るくしすぎたw

まぁ雰囲気だけ見てもらえればw

ちなみに、最強装備をつくるために倒さなければいけないドラゴン戦なんですが、

これはトトリちゃん、ロロナ先生、ステルクさんで挑むのが無難ですね。

てかこのパーティじゃないとつらいかも。

必ず1ターン目で全体に約100ダメージ食らう技を使ってきますので、

ロロナでアシストをつかえば全員生き残れます。

あとはステルクさんでごり押し。

他は補助で難なく攻略可能ですね。

まぁ機会があればまたボス戦動画載せようかなぁ。

では今回はこのへんでwノシ

健康を損なう可能性あり。

2010/06/27 20:28
どーもwえりこファンPですw

いや~トトリのアトリエ面白すぎて休むことを忘れてしまう。

口内炎も2箇所出来ちゃったし、なんか眠気もものすごい・・・。

目もちょっとつらくなってきた。

まぁそれでもやるんですけどねw

さてさて、1週目のセーブなんですが、

あれから残された日にちずっとクエスト&Lv上げしたんですが、

まぁ無駄な足掻きでしたw

最後のほうは2週目に行く準備してただけだしさ。

てことでもう2週目進んじゃってます。

っとそのまえに前回も紹介した見所っぽいものを。

004_convert_20100627201317.jpg

ジーノくんの最初で最後の見せ場。

必殺技を覚える際に行う戦闘シーン。

入り方はいいんだが、やはりシメはダサいw

お次はこれ。

005_convert_20100627201348.jpg

ダメ親父が正気に戻るシーン。

やっぱりまだあきらめてなかったんだね。

ちょっとうるっときた感動の場面。

さてそれでは2週目に入ってからのことなんですが、

前作同様お金は引き継げます。

そして武器、防具、アクセサリーも今作では引き継げます。

但し、装備しているものだけになってます。

あとはオールリセットですね。

2週目に入ってもツェツィのイベントだけは飛ばさない。

006_convert_20100627201413.jpg

ミンゴスと三瓶さんの会話。

じゃなかった、ツェツィとジーノくんの会話イベント。

何度みてもニヤッときますねこれwww

あ、そうそう今作ではラスボスちゃんとあるんですよ。

驚きですよね。

前作とは目的が違うから当たり前かw

まぁラスボスにしてはなかなか強いんですけど・・・。

ま、2週目の目標はとりあえずランクカンストすることかな。

あとは最強武器&防具そろえないとね~。

それでは今回はこのへんでwノシ

ロロナ『おさかなパイおいしい!』

2010/06/27 02:54
やぁw久しぶりw

んー夜勤ってのもあったが、

トトリのアトリエやりまくってた。

どのくらいかって?

睡眠時間3時間で頑張ってましたが?w

てことで1週目そろそろ終わりですね。

まぁもう終わったも同然かな。

あとは日にち進ませるだけだしさ。

とりあえず気になったのが、

ミンゴsじゃなくてツェツィのイベント。

ツェツィとロロナがパイで張り合うシーン。

ロロナ・・・そんなパイパイいわなくても・・・。

そしてまだまだあるツェツィの見所イベント。

001_convert_20100627023545.jpg

ノミンゴスキターwwwwwwwwwwww

40杯らしいですwwww

そりゃ変になるわwww

そしてこっちはなつかしいシーン。

002_convert_20100627023616.jpg

前作『ロロナのアトリエ』メンバー集結!

いや~いいねぇ~ロロナwwwwwwwwww

てかイクセルもステルクもイケメンになっちゃってwww

くーちゃんが戦闘メンバーに入れられないのが残念かなぁ。

必殺技結構好きだったんだけどなぁw

今のパーティはこんな感じ。

003_convert_20100627023638.jpg

1週目じゃまだこんなもんだわw

あと1でランクカンストだけど、むりっぽい。

なんかイベントやらクエストやらで日にち調整ミスしてこの有様w

てか前作からやってて気になっていたイベントもあったよw

あのホムンクルスのイベントw

ロロナがトトリちゃんにホムンクルスの作り方を教えちゃったwww

でもロロナのよかったところは、

あの本の内容を言わなかったことだなw

『もう少し大きくなったら教えてあげるね。』だってさ。

まぁ前作からプレイしてる方はもうお気づきのはずですw

あの『例の本』の内容をw

てか何気にロロナってもう22歳なんだよねー。

全然みえなーいw

あとはねーアストリッド師匠とジオ様がいないんだが。

トトリのアトリエでは出ないのかなぁ。

名前はちょくちょく出てるんだけどねぇ。

ま、とりあえずまたプレイ再開しますw

2週目では確実にランクカンストするんで、

次はLvかな。

錬金LvもトトリのLvも中途半端だしさw

てことで今回はこのへんでwノシ

ミンゴス「すっごく揺れるよ!」

2010/06/24 09:50
トトリのアトリエきたーwwwwwwwwww

001_convert_20100624094851.jpg

いやー最高で言葉がでないw

もう早くプレイしたいので更新はまたあとでw

アイマスライブの物販が神すぎる件について。

2010/06/19 01:39
やぁwえりこファンPだよ!

今週とりあえず死ねる死ねる。

あなたは1週間で60時間も仕事したことがありますか?

はい!ということでマジでへとへとですw

土曜も出勤だしな、つらい。

けど、いいことだってある。

そうこれはアイマスライブまでの試練だと思えば・・・。

さてさて物販がついに掲載されましたね。

アイマスライブ物販コーナー

んーこれが今回の物販か。

社会人やっててよかった。

いろんなの買えそうだわw

とりあえず会場限定品は必須だな。

あと帽子とシャツとカレンダーと・・・

キリがねーなwwww

さてさてアイマスライブまで残り2週間ほどに迫ってきました。

というわけでまぁ今週の土曜日の夜、会議(雑談)を開きたいと思っています。

参加者の方は土曜の21:00ごろスカイプのチャットのほうでお待ちしております。

7月2日、7月5日は有給とれましたので、7月3日の朝は新宿でw

そしてさらにですね、この1週間無駄に過ごしていたわけではありませんよw

えーとアイマスライブ前夜祭ということで、

俺もちょっとしたイベントをご用意させていただきました。

イベント内容については土曜日の夜に会議のほうでw

それでは今回はこのへんでwノシ

今日のミンゴス。

2010/06/18 01:01
みんな!見たか?今日のニコ生をw

な、な、なんと!今回のゲストはミンゴス!!!!!!

うひゃっほいwwwwwww

ま、『トトリのアトリエ』も気になっていたけど。

メインはミンゴスだった。

001_convert_20100618005125.jpg

PreStarから分かってたことだけど、

ミンゴス面白いし、カワイイね☆ミ

えりりん>ちあきんぐ>ミンゴス この順番は永遠に変わらないけどw

そして次回のとりあえず生中(3杯目)は、

ななななななんと!!!!!!!!!!!

『ブレイブルーコンティニュアムシフト』に決定!!!

さいこーだあああああああああああああああwww

そして驚くべきことがもう一つ。

ミンゴスまたゲストとしてきちゃいますwwwww

俺、歓喜w

さてさてわっしーとどんなトークをするのか、次回も楽しみw

次回のポイント

※ミンゴスはジン使い。

今回の放送を見逃したあなた!

次回は是非是非みてくださいねw

では今回はこのへんでwノシ

アオニソマルマデー

2010/06/17 01:42
どーもwえりこファンPですw

いやーブレイブルーCSの発売日まであとわずかですね。

俺は絶対買いますw

今回は新キャラ『μ-12』について。

まずはこの動画を参考程度にw



Λ-11とかν-13よりもひどいコンボがうまれそうだなw

明らかに強キャラくせぇw

俺はツバキを使い続けるぜw

衣コン出来なくても立ち回りをなんとかすればいつかライチに勝てる・・・


わけねーよなwwwwwwwwwww

さてさて、こっちがPV。



まぁブレイブルー好きな人は1度くらいみたことあるだろう。

ちなみに俺は箱○版のほうを買います。

無料回線よりも有料回線の快適なオンライン対戦を俺は信じるぜw

それでは今回はこのへんでwノシ

天海春香に3000点。

2010/06/15 01:38
ごめんwww最近いろいろ疲れたから吹っ切れたwwww

てかみてくれまじでwwww

なんだよw再生数たりねぇじゃねぇかw

俺なんか2ケタ台から見まくってるってのによwwww



いや~やっぱえりりん最高だわwwww



流石バンナム汚い

2010/06/14 01:05
おひさしぶりーwえりこファンPですw

いや~夜勤週間でも更新しようとおもってたんだが、

起きている時間が少ないためか見送りすぎたw

で、今日の議題なんだが、

まぁこれみろ。

今日のスクープ記事

きたねぇよバンナムきたねぇよ。

なりきりXに春香だって?!

おいおいwwww

アイマスだしやがって・・・。

くっそぉ・・・・。

ま、買うけどね///

もうやばいwwwwwwwww

自分を押さえ切れないw

あぁえりりん~あぁ~春香~wwwwwwwwww

この発売日なら全然問題ないぜw

金はある。

が、時間はない\(^o^)/

でも、やります。

やらせていただきます。

春香のためだけにやりこむ!

正直この作品なんてどーでもいいんです。

だって春香に5000円だすようなもんですし。

さーて黒のおでましだあああああああああああああああ!!!

こんなはずでは・・・。

2010/06/09 18:41
どーもwえりこファンPですw

いや~夜型人間だから大丈夫とおもったら、

全然大丈夫じゃなかったわw

夜勤ってこんなにきついんだと・・・。

家帰ったら食事して風呂入ってしばらくして寝るという繰り返し。

アイマスする時間ねーよwwww

くっそ~・・・。

早く週末こないかなぁ~。

お知らせ

2010/06/07 18:43
どーもwえりこファンPですw

えーと今週から夜勤入るので、

ブログ更新が朝に変わります。

スカイプも多分できないでしょう。

みなさん朝は居ないと思うのでw

1週間交代なので、

来週は通常通り、再来週は夜勤という感じです。

それでは今回はこのへんでwノシ

IDOL M@STER

2010/06/05 23:57
ついにゴールへと辿り着いた。

長かったなぁここまで・・・。

俺はようやくWS界のアイドルマスターになったんだwww

これが最後の1枚。

001_convert_20100605225737.jpg

スタ→トスタ→(SP)を入手w

いや~マジ嬉しいw

これでWSのアイマスのカードは全てコンプ達成しました!

今回はそれを公開!

まずはトライアルから。

002_convert_20100605225826.jpg

左半分でトライアル終了。

右半分からはブースター。

ちなみにトライアルのサインは後ほど出てきますw

003_convert_20100605225908.jpg

004_convert_20100605225951.jpg

005_convert_20100605230041.jpg

006_convert_20100605230117.jpg

007_convert_20100605230158.jpg

008_convert_20100605230235.jpg

ここから765プロのPRカード。

右半分の終わりからサインカード。

009_convert_20100605230348.jpg

左半分とちょっとでサインカード終了。

右半分はSPカードとトライアルのサインカードです。

010_convert_20100605230435.jpg

ここからアイマスエクストラパック。

左半分は区切るため空けてあります。

011_convert_20100605230515.jpg

012_convert_20100605230555.jpg

右半分からホロver。

013_convert_20100605230651.jpg

014_convert_20100605230732.jpg

左半分でホロverは終了。

右半分から愛、絵理、涼のサインカード。

そして876プロのPRカードとなっていますw

015_convert_20100605230807.jpg

これで全種類ですねw

まぁあとは対戦の勝率を上げるだけなのですがw

アイマスは今後の新タイトルの勝てるか不安ですね。

まぁどんなことがあっても変える気はありませんw

絶対にアイマスで定例ショップ大会くらいは優勝したいですねぇw

それでは今回はこのへんでwノシ

誘惑に負けたくない。

2010/06/05 01:27
どーもwえりこファンPですw

ようやく訪れた給料日。

ワクワク♪

だが油断出来ない。

むしろこれからが勝負。

そう、この資金は全てアイマス5周年記念ライブの物販コーナーのために。

ま、オフ会資金でもありますがねw

まぁでも最低限のことには使いますよ。

節約・・・節約・・・っと。

が、しかし!

出かけなきゃよかった・・・。

ミュージックガンガンやってしまったぜwwww

なんかもうあれ見ると抑えられないわw

P1000193.jpg

やっとでたwww自己最高スコアw

ランクイン&フルコンボです。

やったーw

GOODが5ことGREATが13こもあるのでまだまだ精度あげられそうです。

全PERFECTいけそうな気がするんだよね~。

そしてそして、総合ランキングなんですが、

P1000195.jpg

なんと2位!!

おぉwやるじゃん俺w

自分で言うのもアレだけどw

1位は凄まじいスコアだった・・・。

今は『GO MY WAY』のフルコンボを練習中ですねw

あれがフルコンボ&9割PERFECTいけたら相当高いスコアになりそう。

まぁまだタイミング掴んでる途中なんでまだまだですけどw

これチョー面白いんだけどなぁ。

意外に流行ってないというか、

設置店舗が少なすぎるのかなぁ。

太鼓の達人やめようかなぁって気になるw

さてさて明日から気分がノッてればがっつりアイマスやっていきますかね。

それでは今回はこのへんでwノシ

これだけは言わせてw

2010/06/04 01:09
すまーん@@;

今日はなんか疲れて疲れて、ろくな記事書けない・・・。

この1週間、アイマスもろくに進んでない気がしてw

でも今日はこれだけ言いにきた。



ものすごく疲れてて、風呂に入ったあと、

よし!寝よ!と思って布団へ入ると、

突然目が冴えてしばらく眠れないってことない?

覇王VS魔王

2010/06/03 00:36
どーもwえりこファンPです!

まぁ今回もまた自分のマイリスの中からオススメを紹介!

最近ミンゴス成分やらえりりん成分が欠けてた気がしたのでw



えーアイマスSPのほうはですね、順調なのかなぁ?

まぁ300万人超えしてるし、

あとは普通にプロデュースしてればクリア出来るようなものばかりだし、

まぁつまづくことはないかな。

なんかここ最近アイマスSPをまたやり始めました!って人が増えたね。

いや~うれしくなっちゃいますねw

えーアイマス5周年記念ライブまでには、

必ずゴールド名刺に変わっていますので、

宜しければ名刺交換しましょうw

それでは今回はこのへんでwノシ

寄り道♪

2010/06/01 00:54
どーもwえりこファンPです!

突然なんだけど、

物事には何でも『リズム』が必要だと思うんだよね。

アイマスだって、自分のペースを作らないと変なミスするし、

格ゲーでも音ゲーでもそう。

やっぱり自分の『ノリ』を乱すと失敗する。

てことでアイマスSPのほうもそんなにガッツリやらずに、

まぁボチボチとw残業やら夜勤があって忙しいってのもあるけどねw

たまにはちょっと休憩をw

てことで今回は俺のニコ動マイリスに入ってる動画紹介。



ののワさんかわいいと思った動画であるwww

てか動きで吹くwww

物理演算を使うという発想がまた素晴らしいw

是非ご覧くださいw

それでは今回はこのへんでwノシ
 Home 
