
--/--/-- --:--

今後の予定をちょこっとネ☆

2010/03/31 02:43
alive_717.gif私久しぶりですよ出てくるの!

えりこファンP「ごめんごめんwwww」

alive_717.gif暇すぎてお菓子つくってたくらいなんですから。

えりこファンP「いや~まぁ一段落ついたんでこれからは活動に戻るからw」

alive_717.gifそれならいいんですけど、てか他のみんなも当分出てませんよね?

えりこファンP「あぁたしかになぁ~。」

        「まぁいずれあそびにくるでしょw」

alive_717.gifで、プロデューサーさん、RPGのほうどうなりました?

えりこファンP「あぁあれなw5割ほど調整済んだけど、最終フロアの調整がまだでね。」

        「ちょっとステージ難易度を落としてみるよ。」

alive_717.gifゲームをつくるって大変なんですね~。

えりこファンP「あぁ。俺もやってみて実感したよ。」

alive_717.gifあ、そーいえばプロデューサーさん、明日もしかしたら給料明細がくるのでは?

えりこファンP「あぁ~そうだなぁwもしきたらちょっとしたイベントを考えてるんだが。」









説明しよう。

もし今週給料確定なら、毎年恒例のイベントやります。

そう、4月3日(土)春香聖誕祭!!!!!

ということでですね、歌ってみM@STERを利用して誕生日風景+αの動画をあげよっかなぁって思ってます。

ロケ地はいつものカラオケ屋でやりますw

これは特別編なのでいつもの歌ってみM@STERがまた別の日にw

それでは今回はこのへんで~

alive_717.gif&えりこファンP「ばいば~い!」

配信まであと少し!

2010/03/28 23:31
どーもwえりこファンPです!

えーついにRPGツクールDSでオリジナルRPGが完成いたしました。

このあとはテストプレイした後、バランス調整をして配信いたします。

まぁ作ってみて気が付いたんだが、全然ホラーって感じじゃないなw

まぁところどころ頭を使うんで、手詰まりするといえばそのくらいでしょう。

音をなくしてみたんだが雰囲気出ているだろうか・・・。

えーとまぁ短編物だからといって油断しないことですw

や、やっと次からアイマス関連の記事が書ける;w;

あ~アイマスといえば今回のアイマスSPのDLCはワロタwwww

なんだよwあの手抜きっぷりはw

もう期待できねーわ・・・。

まぁ買いますけどね!!!

やっぱ箱マスは神だわ。

それでは今回はこのへんでノシ

alive_717.gif(プロデューサーさん、お疲れ様でした。)

紙切れ1枚に託す夢

2010/03/26 22:50
alive_717.gifプロデューサーさん!会いにきてくださいね!

えりこファンP「あぁ!行くさ!」






説明する必要もないだろう。

今年、幕張が熱い!

もしいくことが出来れば・・・。

夢、そう、俺の人生を変えたもの。

『アイマス』

いや、えりりん。

どうやら4月に例の戦争が始まるらしい。

俺も今年は勝つ!

運、今はそれしか頼るものがない。

大切なのは「信じる」という心だ。

これで負ければ1年後。

開催は一箇所だと?燃えるぜその言葉。

4月、夢への切符、勝ち取りにいきます。

待っていてくれ、えりりん。

~TO BE CONTINUED~

新作発表会!

2010/03/24 00:11
どーもwえりこファンPですw

なんつーか最近疲れ気味で、ついついうたた寝してしまいます@@;

まぁそれはおいといて、

今回はRPGツクールDSのお話。

えーと新作を考えてきました。

今度は完全オリジナルです。

コンテスト用なので『FULL』ではなく『DP』というモードなので、

容量がかなりかかってしまってきついですね。

さてさてその新作なんですが、

タイトルは『見えざるもの』

簡単な内容だけ説明します。

このゲームは『恐怖』をテーマにしてみました。

ゲーム内容は簡単です。

ただ部屋を突き進み、最終フロアで『見えざるもの』に打ち勝てばいいだけです。

このゲーム最大のシステム、それは・・・。

次へ進むための階段が見えません。

そして宝箱も。

各フロアのヒントを基にして見えない階段を見つけなくてはなりません。

中にはダミーもあります。

ダミーを引いてしまったら即ゲームオーバー。

さらに敵もちゃんと出ますので、ある程度Lvもないと最終フロアはクリアできない仕組みになっています。

早く行き過ぎてもダメ、だからといって留まってばかりもダメ。

もうたっぷり悩んじゃってくださいw

各フロアはいろいろな『恐怖』を設置してあります。

数々の恐怖に打ち勝ち、『見えざるもの』の正体を暴いてみてくださいw

まぁ最初の説明はこんな感じでいいかなぁ~。

まぁまた変更点があれば載せますw

では今回はこのへんでwノシ

お礼と今後の企画予定♪

2010/03/22 01:55
どーもwえりこファンPですw

えーと、みなさん、動画のご視聴ありがとうございました。

たくさんの感想をいただけてほんと嬉しいですw

全てちゃんと読みましたからね!w

動画でも言ってたと思うけど、

『歌ってみM@STER』は全14回の予定です。

12月で〆ようかと思います。まぁ1年は続けてみようかと。

最終回までにアイマス曲で90点超えてみたいですね~。

そして『歌ってみM@STER』の企画で、

重大告知をいたします。

なんと!今回好評だったオフ会編を今年もう一度やります。

オフ会の回は『歌ってみM@STER』第10回にやる予定。

まぁ8月ですね。

ゲストの方はもう決定いたしました!

本人にも簡単ではありますがちょっとした打ち合わせもしちゃってます。

今回は俺が遠征する形になりますね。

おっとw今はこれ以上は言えませんねw

まぁあるということだけは伝えておきますw

さてとw今回はこのへんでwノシ

『喜び』が『嬉しさ』へ変わるとき。

2010/03/21 02:32
どーもwえりこファンPです!

いや~疲れたけど今日はほんと楽しかったわww

収録もバッチリ成功しましたし!

動画のほうはTOP記事に貼っておきますので、

そっから飛んでくださいw

なんだろう。

広島にも『やよい軒』あったり『春香』があったりで、

ちょー盛り上がったなぁwww

てか前回の記事でさ、朝5時から寝るっていっておきながら、

寝てませんでしたwww

まぁオフ会の準備してたら寝られなくてさ、

オフ会中限界が来てしまって、申し訳ない@@;

ん~あとはWSなんですが、

一通りルールを教えてあげました。

このカードゲームは複雑だからなぁ@@;

まぁ『ハイタッチ』どころではなかったとw

そしてそして、収録も無事終わり、

打ち上げみたいなのもしましたよw

005_convert_20100321022907.jpg

まぁこのあとはアイマスSPやったり雑談したり、

落ち着くひとときでしたw

とまぁ簡単に話すとこんな感じですよw

わいあーるさん、おつかれさまでした!

さて、どうしたものか。

2010/03/20 05:03
あ~ついにやってきましたね。

個人的に一大イベントなので、正直不安です。

動画とかいつも一発撮りなので、ミスできんw

リクエスト読む以外全てアドリブで今までやってきたし、

まぁ今回もなんとかなるだろう。

さて問題なのは、今この時間から寝てもいいのかどうかだwwww

5時だろ?ん~寝坊したくないしなぁ~。

さーてどーしたものか・・・。

まぁいいや。寝ます。

それじゃ更新は今夜!

お楽しみに!

おかえり氷河期。

2010/03/19 02:15
フッ。えりこファンPだ。

3月ももう終わりに近づき時期的には春。

だが俺の財布の中は冬が訪れようとしていたのであった・・・。














『歌ってみM@STER』第5回の準備。

ゲストが来るので俄然気合が入る。

おかしいな。生き生きしている。

とりあえず仮ではあるが配信の中身も考えてみた。

うーん・・・。このままだと3パートではなく、

俺のワガママで4パートになりそうな予感。

オフ会用ハイタッチデッキも7割出来た。

というか今日完成出来なかったwww

あれだな。ちょっとクセのあるデッキにしたかったんで、

完成はもうちょっと待ってくれw

一応ざっとデッキの紹介だけど、

絵理とやよいという変な組み合わせwww

それからなんだったけかなぁ~。

まぁいいや。こっからは久々のコメント返しでいくか。

>翠さんへ

ちょー期待しちゃっていいと思うよ!

まぁ俺のトークにかかってると思うがなw

本番で滑るわけにはいかん!

>kiyuropiさんへ

リクエストありがとぅ!

ハイタッチを成功させるのは今回が初やね!

さて作戦通りうまく誘導できるか・・・。

>沙羅さんへ

ぬふふwww成功させますともwww

実際やよいはLv0しかつかったことないんで、

未知の領域なんだ。

てか早速デュオ曲キターw

候補に加えておきますw

>チカさんへ

ええ。楽しみにしておいてくださいよ!

もう俺がんばっちゃいますから!(トーク部分)

あぁカラオケ屋の予約?

だめだめwww

だってさ、




Thrillのない愛なんて
 
興味あるわけないじゃない

わかんないかな...




だよ!




覚えておけば?

Come Again!!!

>わいあーるさんへ

WSのルールなんて俺が細かく教えてあげるからwww

まぁそのためのオフ会用デッキなんだがなw

強すぎず弱すぎず、しかも簡単なコンボも教えられるそんなデッキですw

まぁいろいろ考えてきてるので当日楽しみにしといてくださいw

そうだ、オフ会をしよう。

2010/03/18 02:10
どーもwえりこファンPです!

えー『歌ってみM@STER』の第5話だったかなぁ。

この回はオフ会ということでね、特別ゲスト『わいあーる』氏をお迎えして、

配信いたしますよ!

なんとなんと今回は3パート+写真でその様子をお伝えしていきたいと思ってます。

日時が本日決定いたしました。

配信日:3月20日(土)

となりました。

毎回恒例のリクエストを短い期間ではありますが、

募集中ですよ!プロデューサーさん!

今回の配信、俺のソロ、わいあーる氏のソロ、そしてデュオの3本立てでございますw

もしなければ現場で勝手に選んで決めますw

動画配信はカラオケ部分のみとなっています。

さてさてここまで説明したのはいいが、

当日カラオケ屋の部屋が空いていればいいのだがな!

たのむぜシダックス!

まぁあとはWS対戦とかアイマスSPとかもやると思うw

ちょっとオフ会用WSデッキ製作中なので、

RPGツクールDSは暫くお休みさせてください。

構想もまとまってないんでねw

なので明日、オフ会用アイマスデッキを公開!(多分

5割は出来てるんだ、うん。

私信>わいあーるさん、『ハイタッチやよい』入れといてくれよな!

それでは今回はこのへんでwノシ

これはずるい!

2010/03/16 20:28
とりあえずみてくれ。

ws_today_b2.gif

もうやだwwwwこのカードwwwwww

Lv2以下の相打ち効果ですって?

ふっざけんなあああああああああああ!!!

しかも+1000のパンプつきじゃねーかw

ダカーポプラスコミュニケーションのバウンスやらデッキ圧縮も相当強かったが、

こ れ は ひ ど い

それに特徴が『カエル』とな。

やよいが報われた瞬間だな。

つーかこの効果でトライアルデッキかよwwww

アイマスがどんどん弱くなってきて号泣しそう。

俺の響最強説が一瞬でふっとんじまったカードだなおいwwwww

しっかし『自』の効果を受けないカードといえば俺リトバスしか知らんぞ。

そこんとこ対策あるんだろーなブシロードよ。

とりあえずアイマスで今一番の安定を見せているのは、

黄色といったところなのか。

『集中』によるソウルパンプやらCXカードのバウンス、

CXシナジーによるソウルパンプといったところか。

亜美・真美ならチェンジで戻ってこれるしな。

とあるシリーズ恐るべしだな!

全国のWSアイマス使いのみなさん、とあるシリーズには気をつけろ!!

謝罪。

2010/03/15 17:37
みなさんに謝らなければいけないことがあります。

現在製作中のアイマスRPGなのですが、

どうやら著作権とやらにひっかかる模様。

俺は夢中になりすぎて危うく人として道を踏み外すところでした。

YouTubeでコメントくださった方ありがとうございます。

ようやく目が覚めました。

なお動画のほうは削除いたしました。

ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

この企画は告知どおり打ち切りとさせていただきます。

応援してくださった方にはなんとお詫びしたらよいか・・・。

セーブデータも消して心機一転して、

完全オリジナル作品をつくっていこうかなとおもっています。

でもほんと完成寸前で気が付いてよかった。

それでは失礼します。ノシ

調整も済んだことだし・・・。

2010/03/14 20:45
さて、大体の調整は済んだぞ。

ふと気が付いた。

これ著作権まずくね?と。

てことでリセットおおおおおおおおお!

すみませんw全消しですw

まぁ『テスト版』なので理解はしてくれ。

さぁここからだな。

さーて。ここから打開できればいいのだが・・・。

テスト版完成?!(やよい救出編)

2010/03/14 08:16
どーもwえりこファンPです!

ついに、ついに出来ましたよ!

まぁテスト版なので調整は必要ですがwwww

容量を見直して作り直ししたときは死ぬかと思ったぜ☆

とりあえず「やよい」救出編のワンシーンが完成したんで公開しちゃうよん!

アイマス系RPGテスト版(やよい編)

設定紹介しますね。

テスト版では春香、やよいはLv10。そしてこの時点での最強装備となっております。

武器は細剣を採用。2回攻撃が出来ます。

ただ2回攻撃なので威力は低めに設定しているつもりです。

このゲームのテーマは『心』です。

敵は『人が恐怖を感じるもの』、『打ち勝たなければならないもの』を採用。

例えばムービーで紹介した『黒騎士メア』

これは『騎士』の部分を英語読みしてみてください。

ほら!もうお分かりでしょう。

そう、騎士は英語でナイト。

続けて読むと『ナイトメア』。

つまり『悪夢』と戦っているわけです。

とまぁこんな風にボスキャラにはふかーい意味も込められていますので、

それも考えながら楽しんでくれると嬉しいですw

では次回の更新をお楽しみ!

た、たいへんなんだ・・・!

2010/03/13 19:29
ま、まずいぞ・・・!

嫌な予感はしていたが、まさかこんなことになるとは・・・。

実は・・・

3日間やっていて気が付いたんだ。

容量が少ないってことに・・・。

ここにきてやっちまった感が漂う。

実は最初のほうを作りこみすぎて、

およそ12万ある容量のうち10万も消費してる・・・。

これはまずい。

いやまずいってレベルじゃねぇぞwwwww

これはいろいろ変えないとな・・・。

シナリオとかマップとか・・・。

くっ・・・

作り直しか。

急いでシナリオ変更して序盤は完成させないと、

今までの苦労を無駄には出来ない!

てことで画像UPはもうすこしまってね☆

ではではちょっと作ってきます~wノシ

なんだと?!予定と違うじゃないか!

2010/03/12 19:59
・・・3月11日、プロジェクト・・・・始動。

俺はwktkしすぎで眠れなかった。

そうだ、アイマスライブでも見て夜を明かそう。

気が付けば朝。

気分がノッていたんでヒトカラにいくことに。

朝7時に家でましたよwwww

そして付いたのが8時前。

丁度2時間いけそうだったから、2時間歌うことに。

P1000177.jpg

!?

こ、これは・・・・。

馬鹿な!?

あ、ありえない・・・この俺が?!

曲は、BOAの『まもりたい~White Wishes~』でした。

アイマス曲では89点が限界でした@@;

ちっくしょおおおおおお!!

あっという間に2時間経ち、RPGツクールDSを買いに行くことに。

P1000179.jpg

おぉ。

もうね、急ぎ足で帰ったよまじでwwwwwwww

とその前に、とあるプロデューサーさんからの影響を受けてクレープを食べてみました。

いや~人生初でしたね。

P1000178.jpg

たしか、チョコとイチゴとバナナが入ってましたね~。

なんかとってもふわっとした感じでしたw

あ、そうそう、RPGツクールのことなんですけど、

今まで考えてきた考案がことごとく潰されました。

なんとですね、『とくぎ』が魔法扱いされてしまいます。

まぁ仕方ないね。

それからキャラも作れるんですが、初期段階ではバリエーションが少ない。

Wifi経由の素材ダウンロードを利用するのも手だけど、

ゲーム本体の容量を消費してしまうため、RPG製作に支障が出てしまうかも。

属性も設定できないというwwww

モンスターなんですが、コレは名前と色と配置のみ変更可能。

グラフィックは固定ですね。

でも結構いろんな種類があってこれはこれで満足。

まぁ些細なことですが、不満といえば、

攻撃時のアニメーションなんですが、

PC版と違って組み合わせることが出来ません。

バリエーションも若干少なく感じます。

同じようなエフェクトがかかるかもしれません。

ご了承ください。

あとは技の追加効果を加えることが出来ないので、

ダメージか補助のどちらかになります。

いろいろと仕様が変わってしまいますが、なんとか近づけるように頑張ってますw

製作してもう20時間が経過・・・。

まだキャラ設定すら完成してません。

というか意外に時間がかかるwww

まぁもう少ししたら途中経過載せますので、

今回はこのへんでwノシ

臨時オーディション!

2010/03/10 01:05
alive_717.gifalive_747.gifalive_720.gifalive_726.gifalive_735.gifalive_738.gifalive_741.gifalive_744.gifalive_723.gifalive_732.gifalive_729.gif『・・・。』

えりこファンP「みんなに集まってもらった理由・・・。」

        「そう、それは明日のことについてだ。」

        「明日からついにアイマス系RPG製作プロジェクトがついに始動する。」

        「そこでだ、みんなには配役オーディションの結果を報告する。」

        「今までずっと引き伸ばしになっていたが、ついに決まったよ。」

        「合格枠は・・・6つ!!!!」

alive_717.gifalive_747.gifalive_720.gifalive_726.gifalive_735.gifalive_738.gifalive_741.gifalive_744.gifalive_723.gifalive_732.gifalive_729.gif6つ?!

えりこファンP「今回、戦闘に参加できるメンバーのオーディションをさせてもらった。」

        「6つしかない理由はDSiのデジカメで撮れる枚数が6枚までなんだ。」

        「では発表するぞ。」

        「まず1人目・・・・・春香!」

alive_717.gifうわぁ・・・・ありがとうございます!プロデューサーさん!

えりこファンP「2人目・・・やよい!」

alive_726.gifうっうー!元気いっぱいがんばりまーす!

えりこファンP「3人目・・・真!」

alive_738.gifやりぃ!

えりこファンP「4人目・・・伊織!」

alive_735.gifま、当然よねー♪

えりこファンP「5人目・・・千早!」

alive_720.gif全力を尽くします。

えりこファンP「そして最後、6人目は・・・美希!」

alive_747.gifハニーのためにがんばるのっ!

えりこファンP「受かったみんな、本当におめでとう!」

        「残念ながら落ちちゃった4人にもちゃんと配役はあるからね。」

alive_717.gifあれ?でもプロデューサーさん、何か変じゃないですか?

えりこファンP「ん?どうした春香?」

alive_717.gifだって戦闘メンバーは最大8人のはずですよ?

えりこファンP「いいところに気が付いたなw」

        「そうなんだ。あと2枠参加スペースがあるわけだが、

         まぁ最初にいっておくが、わざと空けているw」

alive_717.gifてことは誰かがメンバーに?

えりこファンP「そーゆーことだなw」

        「まぁどーなるかはプレイしてからのお楽しみということでw」

        「不合格した4人の誰かが入るか、もしくは・・・いや、言わないでおこう。」

        「それじゃぁ今日は解散!」






ついにアイマス系RPG製作プロジェクトが始動する。

うまく作れるだろうか。

自由度がどれだけあるのかという不安。

スペックの問題、不安要素は考えれば考えるほどたくさんある。

自由度がきかなくても、原案に近いものに仕上げていこうと思う。

応援してくださってる人達のためにも、

このプロジェクト、絶対成功させます!

それでは次回お楽しみに!

カードキャプターはるか

2010/03/09 02:11
さてさて、今日はWSカードを整理整理!

持ってないリスト作ってみた。

I Want(サイン入り)

目が逢う瞬間(サイン入り)

スタートスター(SP)

プロジェクトフェアリー(PR)

おすまし亜美&真美(PR)

水谷絵理(サイン入り)

という感じであと6枚か。

サイン3枚、SP1枚、PR2枚ってきついなぁw

つーか今の流れだとさ、

自転車ver真とリゾラver伊織がくるはずw

提供者・・・いないだろうなぁ・・・。

ここまで来て詰まってしまうとはw

とりあえず現在進行形でまだトライアルデッキ買い込み中なんで、

I Want(サイン)と目が逢う瞬間(サイン)は手に入りそう。

水谷絵理(サイン)も頑張ればなんとかいけそうかもなw

ただPRとSPはしんどい@@;

ここまで来たんだから全て揃えたいなぁ~・・。

てことで今回はこのへんでwノシ

すっごく・・・大きいです///

2010/03/07 21:15
やっときたか・・・。

どこにいってもぷちマスストラップ02なかったからネットで買いましたw

あと例の品も・・・www

そして今日やっと届いたよ!

001_convert_20100307210138.jpg

じゃじゃーん!ブリリアントステージあずささんですw

ぷちますストラップはコンプ出来るか不安なので2箱買いましたw

で、あずささん出すとこんな感じ。

002_convert_20100307210208.jpg

おぉwwww大きい・・・///

ストラップのほうはというと、

1箱でシークレット含む全てをコンプ。

やっぱり前回同様、箱で買うとコンプ確定なのかなぁ~。

003_convert_20100307210241.jpg

今回のシークレットは響でしたw

前回は貴音だったしコレは予想できたw

んで早速PSPに各アイドル分つけてみた。

004_convert_20100307210307.jpg

これで14個なんだが、とにかく重いよwwwww

ほんとは01と02を足して20個あるんだけど、

2パターンあるストラップもあるんで、

それを引いて14個つけてみました。

残りはDSiにでもつけてみようかなw

それにしてもあと1箱どうしよう・・・。

コンプしてしまったせいでまだ未開封なんだがw

ま、また今度考えればいっか!

んじゃ今回はこのへんでwノシ

激闘の先に見えたもの。

2010/03/07 06:07
どーもwえりこファンPです!

えー昨日いってたWS大会いってきましたよ!

今回は3月のショップ大会とクライマックスリーグ(黒)のほうに出ました。

黒リーグもあるということで人数はすごかったです!

てか満員でしたしw

最初はショップ大会から。

1回戦目

アイマス赤緑+黄4%(えりこファンP)VSペルソナ4 (勝ち)

2回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSアイマス赤黄 (勝ち)

3回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSリトバス中心の【本】デッキ (負け)

1回戦目は特に解説はないかなw

2回戦目は黄色をいれているということで、

『スタートスター』のバウンス効果を恐れ、

チェンジをためらってたが、後にないことが分かり安心の勝利。

3回戦目はギリギリの攻防でした。

やはりきたか『なのは』よ。

そして『ハルヒ』のパンプ半端ねーですwwwwww

さらに極めつけはリトバスの高火力アンコール持ち。

よく考えられたスタンデッキでしたね。響が負けたときは絶望感漂ったw

そしてお次は黒リーグ。

ここからが本番ってわけだ。

何せ勝てば地区決勝進出だからな。気合が入る。

黒ということで、シュヴァルツサイドのカードのみ使用可能。

俺はもちろんアイマスで、ショップ大会のデッキでいきました。

1回戦目

アイマス赤緑+黄4%(えりこファンP)VSペルソナ4(勝ち)

2回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSシャイニングフォースイクサ(負け)

3回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSペルソナ4+カナン(負け)

4回戦目

アイマス赤緑+黄4%VSアイマスDS(負け)

とまぁこんな感じです。

流石レベルは高い@@;

負けといってもほんとギリギリの攻防で、

いい試合ばかり。

圧倒的に負けなかったから俺も少しは強くなったのかなぁ。

1回戦目の試合はすっごく熱かったなぁw

最後、俺がLv3でクロック4もあり、

もうだめか・・・とおもったその時、奇跡が起こった・・・w

なんと3連続神キャンセルで大逆転勝利!

ほんと熱かったわぁw

2回戦目は特徴をつかったパンプ狙いのデッキ。

スタンデッキの強さを改めて知ったデッキでした。

3回戦と4回戦はとくに解説はなしかなw

まぁショップ大会と黒リーグに共通して言えることは、

負けた試合はすべて『寄り道』対策がされていたということ。

効果とかで封じられたわけではなく、パワー調整で封じられました。

思わずうまいなぁ~wと声が出てしまうくらいにw

幸い俺はそのことも考えて、助太刀持ちの響を入れていたんで、

最悪の状況は免れましたw

戦法を練ればアイマスだってまだまだ勝てるんだ!という

可能性を見つけられただけでも成果でしたねw

あ、そうそう今日はとあるプロデューサーさんに影響されて

アイスクリーム屋さんにいってきました。

初めてですwいやマジでw

俺コンビニでしか買ったことないしさw

P1000175.jpg

名前はたしか『ストロベリーレアチーズケーキ』だったはずw

『ダブル』は今回やめときましたw

試合前に腹壊したらまずいんでw

なんかパフェのような盛り付けでしたね。

上はアイスかと思いきや生クリーム。

おぉwほんとにケーキだw

結構おいしかったですよw

それからこんな面白いものも見つけました。

P1000171.jpg

『いちごココア』って初めてみるんですけどwwww

皆さんも見つけたら飲んでみてw

それでは今回はこのへんでwノシ

ちょっと本気出すよ。

2010/03/06 06:46
2月の悪夢が・・・蘇る・・・。

そう、俺はあの日『愛』にこだわり負けた。

『愛』では『ガチ』に勝てないのか・・・。

いや、そんなことはないはずだ。

俺は勝利に賭ける想いを1枚のカードに託す。

そう、『素直で前向き春香』に・・・。

3月の大会こそ上位に上がらねばな。

参加賞のPRカード(あずささん)が欲しいという目的でもあるが、

やはり勝ちたい・・・!

今回倒したいタイトルは、『ハルヒ』、『なのはEX』、『ゼロ魔』だ。

なんとしても勝つために俺は過去最高のデッキを作り上げた。

もうこれ以上のものは俺は作れない。

さてデッキレシピの公開だ。

今回はアイマスDSなしでいくぞ!

☆アイマス赤緑+黄色4%☆

☆Lv0☆

天海 春香 4枚

我那覇 響 4枚

浮世離れ貴音 4枚

菊地 真 2枚

運動好きな真 2枚

朝礼小鳥 2枚

☆Lv1☆

素直で前向き春香 4枚

天然色 響 3枚

プレゼント 2枚

寄り道 4枚

☆Lv2☆

動物大好き響 3枚

完成するビジュアルクイーン美希 2枚

正義の味方 響 2枚

☆Lv3☆

気まぐれ美希 4枚

☆CXカード☆

I Want 4枚

NextLife 4枚

☆このデッキのコンセプト☆

Lv0帯ではとにかく殴ってストック溜め。

『朝礼小鳥』を使ってキャラ回収も出来ればBEST。

Lv1帯では響のチェンジを狙っていきたい。

このデッキは『寄り道』による美希早出しが目的ではないので、

無理せず確実に場を制圧していこう。

美希の早出しはチャンスがあればする。

Lv2の美希とCXカードの効果は非常に相性がいい。




とまぁ簡単な流れである。

DSを入れない理由の一つが、とにかくコストがきつい。

コストがきつい上にバウンス効果で呆気なくやられてしまう。

涼くんがかなり強いんだがまぁ説明したとおりバウンスが怖すぎる。

ここはやっぱり原点に戻るべき。

このデッキ最大の弱点がキャラ回収率の悪さなので、

そこを克服できればもっと伸びるかもしれないw

さてさて、コレで果たして勝てるのだろうか。

出発前にカード入れ替えするか検討してみることにしようw

ではでは結果は今日の夜!

お楽しみに!



サプライズウィーク!

2010/03/02 01:29
alive_717.gifよく許可してくれましたね。

えりこファンP「全くだよw俺も正直驚いてるわw」

alive_717.gifですよね~。3月っていったら決算なのに。

えりこファンP「言ってみるもんだなw」

alive_717.gifてことはプロデューサーさん。心置きなくエンジョイできますね!

えりこファンP「あぁ!」











何が起こったかというと、

今日勇気出して有給休暇の申請しにいったんですね。

そしたらあっさりOKもらってしまってwww

とった日はもちろんあの日!

3月11日です!

3月12日は元々会社がお休みなので、奇跡の4連休!

あぁ今まで頑張ってきてよかったw

久々に広島市に行ってみようかと思います。

あとね、とあるプロデューサーさんから影響を受けて、

『クレープ』を食べてみようかと思います。

クレープってアイスのほうしか食べたことないって言ったら驚かれましたよwww

てことでどんなものか試しに買ってみようかと思いますw

あぁそうそう。

3月にあるWSショップ大会で配られるPRカードがなんとアイマス!

しかもあずささん!これは出なくてはw

しかし、試作デッキから完成版までまだ作ってないんで、なんとか間に合うようにしなくては。

まぁあとは3月11日から休みということはもちろん『RPGツクールDS』も

しっかりと作りこんでいきますよ!

あぁRPGツクールで思い出したんだが、

昨日いってた、武器と楽曲そのものに威力をつけるかどうかはまた検討してみようかと思うw

正直迷っててw

それでは今回はこのへんでwノシ

オリジナルキャラ決定!

2010/03/01 02:00
どーもwえりこファンPです!

えーこの土日、普段より時間があったのにもかかわらず、

シナリオが出来てませんwww

どーすりゃいいんだ?!

発売まであとちょっとだぞw

だけど他の部分には進展がありましたw

とりあえず武器はですね、

ダメージは『Attack』によって変わる設定で、

攻撃力をつけない方向です。

では何をつけるのか。

それはずばり『スキル』ですね。

武器のスキルを使い分けることが出来るので、

攻撃力を気にせず自由に変えられるわけですw

『楽曲』の威力も『Skill as a singer』(SS)によって変わる設定。

もちろん『楽曲』も追加効果がつきます。

だから威力によって使い分けるのではなく、

『楽曲』についている効果で選ぶ感じになりますね。

武器の名前は一応春香のみ完成。

まぁこれはプレイしてからのお楽しみということでw

そしてそして、

ストーリーに関わる重要なオリジナルキャラについて。

仲間に入るかは検討中。

名前は『リリィ』(仮)

異世界に飛ばされた春香達に、

力の使い方、意味を教えてくれる人物。

このあとも重要な場面で登場します。

今回はこんなところかなw

ここから先はあんまり情報公開しないかもw

てかこれ以上情報公開するとネタバレしちゃいそうでw

それでは次回からは普通に戻りますw

たまーに情報公開するかもねw

それでは今回はこのへんでwノシ
 Home 
