
--/--/-- --:--

ここらで休憩しましょうよw

2010/02/26 02:21
どーもwえりこファンPですw

いや~みなさんが楽しみにしてくれてほんと嬉しいですw

俺がつくるアイマスRPGだけをやるために買う!ではなく、

RPGツクール本来の面白さも知ってもらいたいなぁってそんな感じですw

進行報告なんですが、

シナリオ部分では、流れを一旦ストップして、

犯人の動機、マップの構造、そしてもう一つ機能をつけます。

その機能なんですが、出来れば実現させたい内容なので、

もしかしたら入れられない内容になるかもしれません。

そこらへんはご了承くださいw

それで、その機能の説明なんですが、

『思い出』という新たな戦闘コマンドを追加したいと思っています。

これはですね、『町の人と話す』や『イベントを見る』などといった行動によって、

『思い出』が増える仕組みです。

名称は『Memories Point』まぁ略したらMPですね。

1つのイベントごとにMP1増えます。

戦闘ではこのMPを消費する『思い出』という技が使えます。

属性関係なしなので、強めの通常攻撃と考えてもらってもかまいません。

ネタバレなんですが、

『思い出』を使わないとダメージを与えられない敵も追加いたします。

まぁRPGツクールDSをやってみて、実現不可だったら追加しないということでw

あんまり期待しないでくださいw

さてさて、今日はあんまり進行しませんでした。

こんなときはアレですね。ニコマスだなw



俺の大好きなニコマスの一つ。

この設定だと真は死にますwwww

ジェットマンまじで大好きだわw

それじゃ次回は更なる進行状況をお伝えいたしますw

ではではwノシ


重要な部分の案がでない@@;

2010/02/25 00:53
どーもwえりこファンPです!

いや~2月ももうすぐ終わりですね。

RPGツクールDSの発売もそろそろって感じがいたしますw

そして今回はですね、細かい設定を考えてるんですが、

流石になかなかいい案が出ませんね。

各キャラごとの武器は5割程度完成ですね。

防具は『衣装』にしてみようかとw

そして『HEAD』、『BODY』、『HAND』、『LEG』も健在!

属性は二つ案がありまして、

1つ目はメジャーな6属性『火』『水』『雷』『地』『闇』『光』

2つ目はアイマスということで『Vocal』『Dance』『Visual』

お金の単位は『円』でいこうかとw

『楽曲』の効果はまだ2割程度ですね@@;

威力なんかも考えないといけないから結構面倒くさいw

他にはシナリオを面白くするために、オリジナルキャラも登場させます。

このキャラはシナリオに大きく関わってくる設定なので要チェック!

シナリオはやっと3分の1ほど作れました。

といってもまだ手直しが必要ですけどね@@;

そして最大の難関が、マップ作り、町の名前、ダンジョンの構造ですね。

まぁ一番重要なところなのでここはじっくりとw

今日のところはここまでかなw

みなさんも自分独自のRPGを考えてみてみるのも面白いですよw

それでは今回はこのへんでwノシ

安心設定考案中なのっ!

2010/02/24 01:09
どーもwえりこファンPですw

いや~最近みなさんの声がとても励みになっています。

一番嬉しいのはやっぱり『やってみたい!』って声ですよね。

ということで今回も考えてきましたよ。

ストーリーの序盤的なものは説明できたと思います。

RPGに必要なものってまだありますよね?!

そう、キャラクター設定ですね。

簡単ではありますが、ステータス、ダメージ、コマンドの設定を公開しますw

☆ステータス設定☆

Lv:最大Lv99に設定。(確定)

HP:体力

SP:『楽曲』を使うのに必要。

Attack:武器攻撃力に反映。

Defense:防御力に反映。

Skill as a singer:『楽曲』に反映。※ゲーム中はSSと略(検討中)

Speed:素早さに反映。

☆コマンド設定☆

通常攻撃:Attack依存。

楽曲:Skill as a singer依存。

防御:自分の防御力1.5倍or2倍(検討中)

アイテム:アイテムを使用する。

☆ダメージ設定☆

(自分のAttack)-(相手のDefense)=ダメージ

(自分のSkill as a singer)-(相手のDefense)=ダメージ。

※逆もまた然り。

耐性:威力が2分の1。

弱点:威力1.5倍or2倍。(検討中)

クリティカル:Defense無視。

毒:毎ターンHP-3%(検討中)

とまぁこんな感じですね。

そして次に各キャラクターの能力値について設定してみました。

☆各キャラの能力値☆

5段階表示(仮)

☆春香☆

HP:3

SP:3

Attack:5

Defense:2

SS:5

Speed:3

☆千早☆

HP:2

SP:4

Attack:2

Defense:3

SS:5

Speed:4

☆やよい☆

HP:4

SP:2

Attack:5

Defense:3

SS:3

Speed:3

☆真☆

HP:3

SP:3

Attack:4

Defense:3

SS:4

Speed:4

☆律子☆

HP:3

SP:4

Attack:2

Defense:4

SS:4

Speed:3

☆あずさ☆

HP:2

SP:4

Attack:3

Defense:4

SS:5

Speed:1

☆雪歩☆

HP:3

SP:5

Attack:2

Defense:3

SS:4

Speed:5

☆伊織☆

HP:3

SP:3

Attack:5

Defense:2

SS:4

Speed:3

☆亜美・真美☆

HP:5

SP:4

Attack:3

Defense:3

SS:4

Speed:4

☆美希☆

HP:4

SP:4

Attack:4

Defense:4

SS:4

Speed:4

☆響☆

HP:5

SP:5

Attack:5

Defense:5

SS:5

Speed:5

☆貴音☆

HP:5

SP:5

Attack:5

Defense:5

SS:5

Speed:5

これもまだ検討中ですw

隠しキャラの響・貴音は最強設定。

そして気になる各キャラの『楽曲』習得Lvなんですが、

春香のみ公開いたします。

☆春香☆

初期:太陽のジェラシー

初期:隣に…

Lv8:First Stage

Lv14:ポジティブ!

Lv20:GO MY WAY!!

Lv24:Colorful Days

Lv31:I Want

Lv38:私はアイドル

Lv45:キミはメロディ

Lv51:shiny smile

Lv59:ふるふるフューチャー☆

Lv70:オーバーマスター

Lv83:乙女よ大志を抱け!!

曲の効果は次回ちょこっとだけ公開しちゃいますw

他のアイドル達の『楽曲』も注目すべきところかとw

次は細かい設定部分、曲の効果について考えてみよっかなぁ♪

それでは今回はこのへんでwノシ

配役がついに決定か?!

2010/02/23 01:09
どーもwえりこファンPですw

いや~みなさんのお言葉大変ありがたい;w;

もぅうれしくてうれしくてのぉ;w;

是非やってみてほしいなぁw

さてさて今回はですね、配役について考えてみたよ。

では配役(仮)発表!

☆配役一覧(765プロアイドル候補生編)☆

主人公:天海春香

☆仲間☆

三浦あずさ

如月千早

高槻やよい

双海亜美・真美

萩原雪歩

菊地真

水瀬伊織

秋月律子

星井美希(キーキャラクターの可能性あり?)

☆隠しキャラ☆

我那覇響

四条貴音

☆???との戦闘パーティ☆

天海春香

高槻やよい

菊地真

如月千早(おとり役)

☆前半に被害にあうアイドル達☆

星井美希(1番目)

萩原雪歩(2番目)

秋月律子&三浦あずさ(3番目)

水瀬伊織&双海亜美・真美(4番目)

とまぁこんな風に考えてみたんだけど、

被害にあう順番やおとり役が千早なのも意味深かもしれないよ?

なーんてね♪

隠しキャラは他のアイドルよりもかなり強めの設定です。

但し加入条件がやや複雑仕様。初見で加えるのは厳しいか?!

まぁ問題は仲間に入れられるスペースを作れるかどうかなんだよな@@;

無理だったらどこかで出現させるだけですw

そしてゲームタイトルが仮ではありますが決まりました。

『想い~truth and memories~』にしていこうかと。

他にも用意してるんだが、それはシナリオの進み具合で変える可能性もありかも。

そして序盤のストーリーの流れも簡単に考えてみました。

事務所(東京)

   噂を耳にする。

   
   765プロの仲間が次々ときえてゆく。
 

 ↓ プロデューサーが単独で捜査しにいったきり戻らない。

   
   残ったメンバー4人で捕まえることに。

   
   しかし作戦は失敗し、全員空間に飲み込まれてしまう。


???(この時点ではわからない)

   傷つき倒れている『高槻やよい』を発見。


 ↓ 最初の魔物と遭遇。(やよいがパーティ参加。)


   暫く歩くと港町らしきところへ着く。


ヨコハマ(パラレル)


   町の人に話を聞くと、どうやらここは『ヨコハマ』らしい。


   よく似ているが違和感を持ち始める二人。


   ニュースを見ると、自分達よりも前に被害にあった人たちの事件が流れていた。
 ↓

   時間の流れが違うことに気がつく二人。


   『トウキョウ』へいけばまた犯人に逢えるかもしれない。

   
   『トウキョウ』を目指す道中、最初のボス出現。


トウキョウ(パラレル)

   
   無事最初の刺客を倒し、『トウキョウ』へ到着する二人。
   

   事件のことを調べると、やはり噂通りだった。


   犯人は芸能記者ではないと身をもって知っていたため、先回りをする二人。


   そして現れたのは、『菊地真』だった。


   今なら助けられる!とすぐさま駆けつける。


   真はすでにこのことに気づき、犯人を誘き寄せていたという。

 ↓
   『あなたが犯人なの?みんなはどこ?』


   ※会話省略

   
   ボス『冥界の使者』


   なんとか勝利したものの、後ろからきたもう一人の使者に不意打ちされ、


   またしても空間に飲み込まれてしまう3人。


   ???『これで全員、そちらへ送りました。』

さてここから『冥界編』というストーリーになるんですが、

ここからは秘密w

最後の『???』は犯人の協力者という設定。

黒幕に近い存在ですね。

実際『冥界編』では町の名前とかダンジョンの名前とか決まってないんで、

まだまだ時間かかりそうですね@@;

ちなみにこの『冥界編』は真相までいくパートなのでじっくり練りたいと思いますw

さて次回は、各アイドル達の技、装備、能力値、などなど

キャラ設定から入ろうかと思いますw

それでは今回はこのへんでwノシ

さてさて配役は?

2010/02/22 19:29
えりこファンP「春香ー。次の仕事決まったぞ~。」

alive_717.gifどんな仕事なんです?

えりこファンP「ゲームに出演するぞ!」

alive_717.gifえぇ!私ですか?

えりこファンP「というか765プロ全員+αだそうだ。」

alive_717.gifそれはそれは大掛かりですね。

えりこファンP「コンテストに投稿するものだから気合いれていこうな!」

alive_717.gifはい。プロデューサーさん。

えりこファンP「で、シナリオ作りが俺なんだ・・・。」

alive_717.gifえ・・・(不安)

えりこファンP「ま、まぁ序盤は思い浮かんできたからだいじょぶw」

alive_717.gifそれで配役決めですか。

えりこファンP「そうそうwまずは765プロみんなの役をきめなきゃなw」

alive_717.gifプロローグ(仮)を見る限り、小鳥さんと社長の出番はまだみたいですね。

えりこファンP「まぁまずはアイドル全員の配役だな。」

alive_717.gif最初のパーティとか考えるの面白そうですね。















と、真剣に悩む二人。

ここでゲームの簡単な内容を振り返ってみよう。

IUが終わり、平穏な日々がやってくるはずだった。

しかし世間ではとってもとっても危険な噂が流れ始める。

そんなことがあるはずない!

誰もがそう思った。

しかし事件は起こってしまった。

だが死因からして警察は全て事故と断定。

もし噂が本当なら765プロも危ない。

そうおもったプロデューサーとアイドル候補生達は、

噂について調べ始める。

しかし手がかりがなかなか見つからない。

あきらめかけたそのとき、765プロにも魔の手がせまる。

次々と犠牲者が出てしまう。

プロデューサーはやっぱり噂は本当ではないかと、

事件について調べに出かけるが、その後帰ってくることはなかった。

残されたのは4人のアイドル候補生達。

こうなったら自分たちでつかまえてやる!

作戦は一人をおとり役にして残り3人は隠れて監視するというシンプルなものだった。

予想通り後ろをつけられている。

だがその人物は、スーツ姿ではなかった。

どうして?!芸能記者のはずじゃないの?!

と、みんなが思った次の瞬間。

空間が割れ、おとり役が飲み込まれてしまった。

あわてて駆けつける3人。

「みんなを返して!」

【強制戦闘】(負けイベント)

当然力では及ばず、3人も飲み込まれてしまう。

行き着く先は、今住んでいる世界と変わらない風景だった。

離れ離れになってしまったみんな。

果たして事件の真相をつきとめ、みんなを助け出し無事元の世界へ戻れるのか?!








alive_717.gifこれだと一番最後に出てきた人物が主人公になりますよね。

えりこファンP「そうだなwあとは正体不明の人物と戦闘したときのメンバーもきめないとw」

alive_717.gif最初のほうの被害者はあとで仲間になったりする感じです?

えりこファンP「そーとも限らないけどね~w」

alive_717.gifもしかしたら襲われた誰かが犯人をしっているとか?

えりこファンP「ん~どうだろうねぇ~♪それはプレイしてからのお楽しみさw」

alive_717.gifファンタジーものと推理ものを合わせるって難しそうですね。

えりこファンP「俺の中ではもう主人公は決まってるよw」

alive_717.gif誰なんですか?!あ!もしかして最初のパーティも決まってるとか?

えりこファンP「ご名答!といっても変更するかもしれんw」

alive_717.gif次は物語の簡単な流れをつくらないとだめですね。

えりこファンP「あとシナリオも同時進行で考えなければ。」

果たしてどんな作品に仕上がるのだろうか。

それでは次あたり、流れというものをざらっと考えてみようと思う。

それからもし暇だったら765プロアイドル候補生達の配役も考えてみて欲しいw

よさそうなのがあれば『これ採用!』みたいになるからw

では今回はこのへんでwノシ

今度はプログラマー?

2010/02/22 02:04
どーもwえりこファンPです!

えーこのたびですね、3月にRPGツクールDSというのが発売ということで、

アイマス系のRPGを俺も作ってみようかと思いましてw

これすごいんですよ。

4月にコンテストがあって、

自分がつくったゲームを投稿したり、

他の人が投稿したゲームをダウンロードできるんですよ!

ね!いいでしょ!(宣伝乙

で、俺もそれに参加しますw

一言にアイマスRPGといっても世界観が難しい@@;

とりあえず俺が考えたアイマスRPGのプロローグだけ公開するわw




ゲームタイトル:未定(候補が3つくらいあって迷ってます@@;)

次々に消えていった仲間を取り戻すRPG

IUに優勝した765プロアイドル候補生たちのその後を描いた物語。

というのを軸にしてみようかと思いますw

それではプロローグへw




世間ではこんな噂が流れていた。

ある芸能記者から取材をうけた次の日、

まるで別人かのように無気力状態に陥る。

そして取材から1週間後には何らかの形で命を落としてしまうという。

そしてもうひとつのパターンも存在するという。

取材をうけた次の日、失踪。

1週間後、遺体で発見されるという。

しかしあくまでも噂。

誰一人として信じてはいなかった。

そう、ただの作り話だと・・・。

ただ世間では不審な死についてのニュースが多い。

警察は全て事故と断定。

不審に思った765プロアイドル候補生たちとプロデューサーは、

その噂について調べ始めた。

もしかしたら何者かが起こした事件なのかと。

しかしその芸能記者がどんな人物かわからない。

情報がないまま、捜査は打ち切られた。

しかしその数日後。

次々と765プロアイドル候補生が失踪したり無気力になったりした。

やっぱり犯人がいるのではないかとプロデューサーは、

再度噂について調べまわった。

だがその後プロデューサーは事務所には帰ってこなかった。

残されたメンバーで作戦を考えた。

まず1人が取材をうける。

その夜、残ったメンバーは不審人物がいないかを

隠れながら探すというものだった。

おとりを一人決めて、監視するという簡単なものだが確実かもしれない。

予想通り現れた。

捕まえるチャンス。

しかしその人物はスーツを着ていない。

フードをかぶっていて夜ということもあり顔が見えない。

いかにも怪しい。

と、次の瞬間。

空間が割れ、おとり役が吸い込まれてしまった。

とっさに他のメンバーも駆けつける。

『みんなを返して!』

【強制戦闘】(負けイベント)

当たり前のように力では負け、空間へ飲み込まれる。

たどり着いた先は、今すんでいるとこと変わらないような風景だった。

果たして765プロの仲間全員を助け出して、

無事元の世界へ戻ることができるのか?!





というファンタジーものをつくろうかとw

ほんとにこんな感じでいいのかねぇ@@;

発売日までにシナリオが出来るといいなぁw

それでは今回はこのへんでノシ

おためしかっ!

2010/02/21 03:33
どーもwえりこファンPです!

えーWS対戦動画載せてみましたw

えりこファンPはアイマス緑青デッキでいきましたw

相手はペルソナ4ですw

Part4の時間が短いのは事故ですwww

まぁ暇だったらご覧くださいw

本日緊急告知!

2010/02/20 03:41
今日、2月20日、WS対戦実況風動画を載せたいと思います。

対戦相手は、えりこファンPのヴァイスの師です。

俺はアイマスガチデッキの試作品で勝負に挑みます。

ポイントは青と緑で組んでるんですが、

青の回り具合を確かめる意味での試合です。

うまく回ってくれたら、赤を追加して、

完成版に仕上げようと思います。

試作品の見所は、『響』と『涼』と『律子』の動きに注目してほしい。

なお相手は、俺が所持しているアイマス以外のカードを全て貸して、

その中で作ったデッキできてくれます。

貸したタイトルは、『リトルバスターズ(EXも含む)』、

『ファントム』、『ペルソナ4』、『ゼロの使い魔』

さてどんなのでくるかねぇ~。

それでは本日の配信、お楽しみに!

今回はビミョーですな@@;

2010/02/19 01:03
とりあえずこれを見て欲しい。

アイマスSPカタログ13号

予想通り『i』がきましたね。

それにしても今回のExtend衣装は俺的にビミョーな感じだわ@@;

コラボすりゃいいってもんじゃない。

俺としての意見は、Extend衣装ってのは新鮮な感じがないとだめだ。

今までずっとそうだったじゃないか。

そろそろネタ尽きたのかねぇ。

2月の配信はちと残念だわ><;

期待できるのはアイドラだけかなぁ。

さてここで完全に今までの楽曲ネタは尽きたんだが、

次回、3月のカタログでは何が来るのだろうか。

ここでえりこファンPの予想。

・SP曲の追加。

・『空』

・『シャララ』や『YES』などゲーム化されていない楽曲。

このどれかがくると予想!

果たして当たるのだろうか。

そして新作Extend衣装は来るのだろうか。

頑張れ杏仁豆腐先生!

ひそかに昔箱○版アイマスであった、、

春香、亜美真美、律子がでるクイズ形式のアイドラが復活してほしいと願うばかりである。

亜美真美編すっごい好きだったw(鬼畜的な意味で

知らない人はゲイツ買ってみてねw

それでは今回はこのへんでwノシ

萎え萎えとぅでぃ!

2010/02/18 01:39
えりこファンP「うえーん;w;」

alive_717.gif一応聞きますけど、どーしたんですか?

えりこファンP「おぉ~聞いてくれるか春香;w;」

alive_717.gifえ、えぇまぁ・・・。

えりこファンP「実はな、WS対戦動画を収録し終わったときにさ、
        要らないやつと分けようとしてデジカメで編集してたら全消去してしまった。」

alive_717.gif・・・・・・・。

alive_717.gifよしよし・・・。(ナデナデ

初めての・・・///

2010/02/15 22:27
はーいw初めてのアイマス以外での配信です。

今回は身内A(仮)に協力してもらいBBCT対戦動画をあげました。

次回は恐らくメルブラです。

乞うご期待!

そのうちアイマスの動画配信も・・・w

今回のうらばなーし~。

2010/02/13 21:48
やぁ!えりこファンPだよ!

今回も無事収録を終え、配信完了しました。

いや~朝8時からお昼すぎまで練習ってつらいつらい@@;

しかも徹夜明けw

もう眠くてw

今回の曲はですね~、

復唱する部分があるんですが、

舌が回らないんでカットしましたwww

そのせいか練習よりもさがってしまったかんじ@@;

まぁ見てやってくださいw

緊急告知!

2010/02/13 02:35
『歌ってみM@STER』のルールを若干変更いたします。

コレは今まで採用されなかった人のためでもありますよw

過去にリクエストしてくれた曲も候補へ加えます。

まぁそーじゃないと数が足りなくてw

選ばれなかったからといってあきらめないで!

次に選ばれるのはあなたかもしれませんよ?

ということで、第4回の配信から適応されますので、

ご理解くださいw

ということてですね、候補がたっぷりありますよw

第4回の配信、ご期待ください!

運ではなく実力で。

2010/02/12 01:36
こんーw

ひっさびさの更新?(絵理風

ん~まぁ今週もいろいろあった感じぃ

現実は厳しい。

今週全部残業だってよ@@;

1日の半分も会社にいないといけないしぃ~

あ~も~つかれれぅ~。

家かえってチョーくたくたな体で、

久しぶりにアイマスSPで例のもの狙い。

例の物とはズバリ、「エメラルドブルーム」だ。

出ないんだこれが;w;

もうねリセットしたりセーブ作り直したりで挫折しそうなんだがw

しかもこれが驚くことにさ、

2月だからそろそろ1年間ずっと狙ってることになるんだがwwwwww

いつになったらデレてくれるのやら・・・。

ストレス発散にブレイブルーのオンラインやったけど、

結構イイ感じかも?

ノエル→ν-13→テイガーって感じで変えてきてるけど、

今メインはテイガーかなぁ。

CSはもちろんツバキだけどね!

まぁ苦手キャラとして『アラクネ』と『カルル』は勘弁してくれw

アラクネは起き攻めが下段か中段か見えないw

てか格ゲーといったら久々にメルブラしたいね。

俺はほんとはメルブラ勢なんでね。

今年でもう4年目になるのかなぁ。

MBACverA:赤秋葉

MBACverB:さっちん、白レン

MBAA:アルク(ハーフ)、リーズ(クレセント)、ワルク(フル)

ってな感じで使い手をゴロゴロ変えてますがw

今はアルクですねーw

週末ゲーセンいってこようかしら。

あーあとヴァイスもさ~ガチデッキ作ってみようと、

ここ1週間考えたんだが、

まだ7割しか出来てない@@;

勝つことだけを考えたアイマスデッキを製作中なので、

完成したら載せますw出来のほうは期待せずw

さてさて、『歌ってみM@STER』のほうも収録日近づいてきましたね。

俺的にはもうちょっとリクエスト欲しいなぁなんてw

やっぱり選びたいじゃないですかw

てことで気軽に投稿しちゃってw

ではでは今回はこのへんでwノシ

新作キター!!!!

2010/02/10 01:41
今日はHOTな情報をお届けするぜ!

現在絶賛稼働中のブレイブルーCS。

ついに家庭版発売決定!

発売は今年の夏ごろ。

家庭用BBCS画像その1

家庭用BBCS画像その2

新キャラってあいつかwwww

アーケード版のつづきってことかなぁ。

ノエル覚醒しちゃってるしさ。

しかし家でツバキが使える日がくるとは・・・。

もう嬉しすぎですねwww

いや~メインキャラで使っててよかったw

しかし、『ν-13』 『Λ-11』 そして『μ-12』か。

俺はまだ『ν-13』のほうが使いやすいな~w

『Λ-11』はまだ慣れないってかんじ@@;

発売が待ち遠しいのぉwwww

@1週間後です!

2010/02/08 01:58
ちょっとして定例報告。

現在企画にある『歌ってみM@STER』

第4回の収録&配信日が決定いたしましたw

日にちは2月13日(土)の予定。(ほぼ100%のはず

つきましてはリクエストを募集中です。

TOP記事のほうにテンプレありますのでどうぞw

たくさんのコメントお待ちしております!

決意・・・。

2010/02/08 01:54
alive_717.gifこの間大会残念でしたね。

えりこファンP「あぁ。なんつーか『井の中の蛙』だったよ。」

        「趣味で勝てるような相手じゃないってことは知ってた。」

alive_717.gif押さえ切れなかったんですね・・・。

えりこファンP「まーなwどーしてもしたかったことなんだ・・・。」

alive_717.gifほぼ100%チェンジデッキの狙いは十分達成できたじゃないですか。

えりこファンP「まぁ出来たのはいいがその後だな。」

alive_717.gifCXカードのトリガー効果で手札に戻されるやつですね。

えりこファンP「そそwしかし最近追加されたタイトルは厄介だな。」

alive_717.gifLv1でパワー11000でしたからね。しかも効果永続だし。

えりこファンP「アイマスは秋あたりまで強かったんだよ。」

alive_717.gifハルヒとなのはEXの登場ですね・・・。

えりこファンP「あぁ。イベント使用禁止が一番きつかったなぁ。」

alive_717.gifこれから先どんどん戦いが厳しくなってきますよ。

えりこファンP「ここは俺も勝ちに行くデッキをつくるしかないってことだな。」

alive_717.gifあと情報なんですが、2010年上半期でまた『なのは』きますよ。

えりこファンP「あぁみたみたw」

        「俺的にはインデックス&レールガンが脅威になりそう。」

alive_717.gifプロデューサーさんはこのままアイマスのネオスタンで?

えりこファンP「もちろんそのつもりだよw次こそリベンジだからなw」

alive_717.gif頑張ってください。プロデューサーさん。






えりこファンPと春香の戦いは続く・・・。


カードは十分あるのに負ける。

俺がカードゲーム慣れしてないのも敗因の原因である。

もう少しWSのことを知るべきだと思う日であった・・・。

そしてえりこファンPの決意はとどくのであろうか。

それは次の大会で明らかになる・・・。

では今回はこのへんでwノシ

悪夢再び・・・。

2010/02/06 21:40
PM13:00、試合開始。

ついに、俺の、いや『俺達』の戦いが始まった。

大会用に2軍だったあのデッキを改良し、

アイマス単緑にしてみた。

理由、もう一つの大会でも同じようなメンツが揃いそうなんで、

戦略バレしないように。

第1試合

ハルヒ緑+なのはVSアイマス単緑

カード効果や戦略を全く知らない分、こっちが不利。

だって他のタイトルしらんもんwwww

で、あっさり手玉にとられました。

なんとCXコンボによるイベント使用禁止効果で、

コンボの要、『寄り道』が発動できない・・・。

オワタ\(^o^)/

早だし出来ないアイマスは弱すぎる。

Lv2響で奇跡的に奮闘したが敗れました@@;

お互いLv3同士だったんですがね~。

第2試合

なのはEXパック+αVSアイマス単緑

敗因:デッキ事故

第3試合

敗因:デッキ事故

第4試合

敗因:デッキ事故

そうなんです。

第2試合以降、全てなのはEXだった・・・。

Lv1でパワー11000なんてかてねーwww

いや~最近のタイトルのこともっとよく知るべきだった。

デッキ事故というのは、

まずLv3がこない。

そしてLv0もこない。

Lv0の段階で4回連続キャンセルが出てしまったこと。

これがこのあと全ての試合で出てしまい、全敗です@@;

ありえない・・・。

愛はガチデッキをこえないというのか・・・。

野試合では結構回ってたのに、

本番になるとだめだなぁ~・・・。

俺もちゃんとしたデッキ作らないとなぁ~。

久々に悔しかったんで、今度は色とか拘らず、

勝つためのデッキも考えてみようかなぁと思いますw

あぁ~あ。疲れたなぁもうw

残った時間はアイマスでもやるかな。

それでは今回はこのへんで~ノシ

神喰い

2010/02/06 01:57
久々にゲームかっちゃったwww

001_convert_20100206014417.jpg

2月4日に発売した『ゴッドイーター』というゲームなんですけど、

まぁ簡単に言えば狩りゲーですね。

モンハンのいい所とファンタシースターポータブルのいい所をたしたようなゲーム。

まぁもちろんアイマスもしますよ~!

気合いれて21000ゲイツ買ってきたwww

金額は各自計算していてくれ@@;

なんか1日に入れられるゲイツって制限あるから、

全て入れ終わるのに3日かかる@@;

とりあえずアイマスL4Uの曲コンプいけたし、

無印アイマスも進みつつアイマスL4Uのランキング投稿もしてみようかとw

ただ、アイマスL4Uのアイドラはまだ未コンプです><;

余ったゲイツは無印アイマスにいれてみようかとw

そしてそして!

ゴールドメンバーシップ会員復活させたんで、

アイマスのオンラインオーディションに復帰出来ますw

あぁなつかしいw

とりあえず様子見で3ヶ月分買ったので、

ゴールドメンバーシップ会員の方、オーディション対決してみませんか?w

まぁ俺はまだ初回クリアもしていない春香で行きますがねwwww

あと箱○版ブレイブルーの対戦者も募集ですよ!

そしてもうひとつ!

2月6日、ついにきてしまった・・・。

そう、ヴァイスシュヴァルツの大会の日である。

1日に2大会も出る緊張感がたまんねぇ~w

果たして今度こそ優勝できるのか?!

結果は随時更新!

それでは再度デッキ調整&ゴッドイーターで徹夜して会場へいってきますwww

ではではまたwノシ

満身創痍。

2010/02/02 02:16
今回は久々にアイマスネタなしで。

最近いろいろと疲れが溜まっちゃって、

家に帰るとうたたねしてしまうほどです。

アイマス実績復帰も頑張ろうと思ってるんですが、

疲れてるせいか集中力が途切れちゃうことがあるんですよ。

そーいやこの時期、

受験やらテストやらで皆さん大変そうですね><

応援コメントかけなくてすみません@@;

ほんとは皆さんに一人一人ちゃんとコメントしたいんですが、

文章思いつく前にうたたねしてしまいます;w;

『金と睡眠は貯められない』っていわれたことあるけど、

ほんとそーだなぁって思いますw

スカイプのほうでも、

もう9割くらいオフラインで、

みんな忙しいんだなぁってつくづく思います。

俺某サイトの診断でもあったように寂しがりやなんですよw

俺の過去記事からいけますので見つけてみてくださいw

たしか相当前だった気がしますwアイマスタグでw

まぁそういうわけで、

暇があったらまたスカイプしましょう!プロデューサーさん!

あ、あと新規登録者さんも歓迎だよw

TOP記事載せとくんで、コンタクトするときは必ず一言お願いしますねw

ではではノシ
 Home 
