
--/--/-- --:--

聖戦。

2010/01/31 09:24
※今回もアイマスタグが付いてますが仕様です。

※アイマスタグが付いてる理由。ヒント『エルルのCV』。

この記事はルミナスアーク3アイズのラスボス戦の一部始終を載せています。

ネタバレなので「見たくない!」って人は戻るボタン推奨。






















いざ決戦の時・・・。

001_convert_20100131072937.jpg

ここのシーンで出てくるキャラは、

好感度最高値まで上げて、決戦前夜に会いに行くと、

上の画像のように出てきます。

マルチエンディング式ですね。

もちろんエルルを選びましたよ。

てか選ばないとえりこファンPとして失格かなぁとおもう(笑)

002_convert_20100131073007.jpg

エルル『ディラ・アルクス・メラーネ・セイレーン!』

003_convert_20100131073113.jpg

こいつが全ての元凶・・・。『神の瞳』(ラスボス)か・・・。

004_convert_20100131073140.jpg

いいこというなぁ~w

そうだな。人間ってそういうもんだ。

005_convert_20100131073207.jpg

『神の瞳』第1形態は、

好感度最高値キャラ+レフィ(主人公)で倒さないといけない。

なので装備変更はしなくていいかな。

006_convert_20100131073231.jpg

とどめはユニゾンストライクで決める!!

上の画像はそのときのカットイン。

やったか?!と思いきや『神の瞳』は倒れない。

勝てないのか・・・。とおもったその時・・・!

007_convert_20100131073300.jpg

仲間全員が来てくれたw

熱いねwwwいい展開だw

008_convert_20100131073327.jpg

そーだそーだ!

009_convert_20100131073355.jpg

おうよ!やってやんよ!!!

010_convert_20100131073427.jpg

これが最終決戦だ・・・。いくぞみんな!!!

011_convert_20100131073609.jpg

『神の瞳』第2形態の前に編成が行える。

というかしないと死ねるw

迷った結果メンバーは、レフィ、エルル、アシュレイ、イナルナ、グレン、ユウに決定。

『神の瞳』第2形態は4つに分身し、

効率よく仕留めないと、持久戦ではこちらが不利。

なんとか倒したのはいいが、

な、な、なんと!第3形態があったのだ!

第3形態では『神のコア』という本体部分が出現。

第2形態から第3形態は編成不可になるため、

装備、アイテムの入れ替えが一切行えない。

だから第2形態でつかったアイテムは消費されたまま、

連戦になるし、ダメージも残ったままである。

少しずつ『神のコア』のHPを減らし、

そしてついに・・・。

012_convert_20100131073649.jpg

全ての戦いに終止符を・・・。

013_convert_20100131073722.jpg

これでとどめだ!!!!

014_convert_20100131073800.jpg

最後はもちろんレフィ最強技で決める!!

そしてついに『神のコア』を撃破!

倒したのはいいが、自分たちの足場が崩壊しかけている。

このままじゃ全員・・・・。

ここでレフィは最後の力を使うことを決心。

自分を犠牲にしてみんなを助ける・・・か。

誰もが死んだと思った。

だが1年後・・・。

015_convert_20100131073903.jpg

レフィは戻ってきてくれた(つw;)

016_convert_20100131073930.jpg

想いが届いてよかったね・・・;;。

ほんとにほんとに・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

と、ここでエンディングが入ります。

ちなみにこれはエルルEDの場合です。

他のキャラもありますので時間があれば見るということでw

いや~ほんといいゲームだったw

これを機会にルミナスアークシリーズに興味をもってもらえたら嬉しいですw

マーベラスエンターテイメントはいい作品を作るんだが、

広く評価されるのは難しいのかなぁ。

ニュースによると赤字で倒産危機だそーですよ。

潰れてほしくないなぁこんないいゲーム会社。

まぁ俺個人的な見解ですけどねw

ふぅ~。徹夜で疲れたからちと寝るわ。

じゃぁねぃ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ライブでの一言。

2010/01/30 02:52
Home春香さんライブみたけど、

『黒歴史すぎるwwwwwwwwww』

以上!

やはり箱○を超えなかったか。

皆さんはみました?

俺もうがっかりでもう・・・。

次からはニコ動で「暇」があれば見ますwww

ちなみにステージ登場&退場シーン必見。

見てない方はPS3またはニコニコ動画で見てね(笑)

今度は涼くん&絵理ちゃんでデビューよ!!

2010/01/28 00:38
大変なことが起こってしまいました。

2月6日に出場予定のWS大会の時間が17:00から。

そして同じ日の13:00から別の場所でも大会があるんです。

2大会連続ってか・・・。

ということで、もしものための2軍デッキをつくってみました。

では驚きのレシピ公開w


☆______________________________________________________________________________☆

デッキ名:千早さんにどこまでもついていくのっ☆

【Lv0】

【赤】

高槻 やよい(R) 2枚

【青】

ちょっぴり不思議 絵理(R) 4枚

【緑】

我那覇 響(R) 4枚

夢への一歩 涼(R) 4枚

浮世離れ貴音(U) 2枚

【Lv1】

【青】

ゆっくりのんびり あずさ(U) 3枚

(EV)ある日の風景(U) 2枚

【緑】

大きな秘密 涼(R) 2枚

四条 貴音(R) 3枚

(EV)寄り道(U) 4枚

【Lv2】

【青】

天才シンガー千早(C) 2枚

歩く仕切り屋 律子(C) 2枚

【緑】

お姫様 貴音(R) 3枚

【Lv3】

【青】

歌の女神 千早(R) 2枚

【緑】

気まぐれな美希(U) 3枚

【CX】

【緑】

ふるふるフューチャー☆ 4枚

フラワーガール 4枚

☆______________________________________________________________________________☆

☆このデッキのコンセプト☆

涼くん&絵理ちゃんをなんとか活躍させたいという思いでつくったデッキ。

しかし目的としては美希と千早の早出し。

正直言って運要素がかなりかかってきます。

Lv0涼くん、Lv0絵理ちゃん、Lv1涼くんはデメリットがあるが、高火力カードです。

デッキ一番上のカードがCXカードならば控え室送りという厳しいリスク。

これをなるべく軽減させるため『高槻やよい』をいれてみました。

というか入れないと始まらないw

やよいはキャラ回収も兼ねているのでなかなかいいカード。

Lv0、Lv1は高火力カードでどんどんフロントアタックをしていき、

Lv2のチェンジのためストックを貯めます。

Lv1でさっさと『寄り道』をつかっちゃいましょう。

最低2枚使うのがベストですね。美希のために。

『寄り道』回収用に『浮世離れ貴音』もどうぞw

Lv1で機会があれば『四条貴音』のチェンジを使いましょう。

但し無理は禁物ですよ!プロデューサーさん!

Lv2に上がるといよいよ早出しのチャンス到来。

控え室に『歌の女神千早』がない場合が多かったら、

思い切って『集中』持ちのカードをいれてみるのもいいかもしれません。

チェンジによる早出しは絶対リフレッシュするまでに行うこと!

リフレッシュすると控え室のカードが全て山札として戻りますからね。

その前に済ませないと大変危険な状況にw

フラワーガール+お姫様貴音の効果で高火力をお見舞いしてやろう。

自分の場のキャラ全てに+3000ですからねぇ。

前列全てお姫様貴音でこのコンボをつかうと・・・・あわわ・・・@@;

と、大体の戦略はこんな感じです。

☆カードリスト画像☆

001_convert_20100127234640.jpg

メインデッキほどではありませんが、なかなか動いてくれましたw

ちなみにメインデッキは、ほぼ100%チェンジが決まる仕組みを実現してみました。

たしか前に公開したような気がするけど、

見たいって人がいれば公開しますw

えーと最近箱○版アイマスをする時間がなかなかなくて、

プレイ状況を報告できなくてすみません@@;

残業3連続って、あぁ~つらいつらい・・・。

週末近くなれば多分出来ると思うので、

そのときまで少々お待ちを@@;

それでは今回はこのへんでwノシ

感謝デー

2010/01/25 23:58
alive_717.gifプロデューサーさん。何かして欲しいことってないですか?

えりこファンP「なんだ?急にw」

alive_717.gifだってほら今日は特別な日じゃないですか。

えりこファンP「今日?うーん・・・。あ!もしかして!」

alive_717.gif思い出しましたか?

えりこファンP「あぁ。しっかりとなw」

        「覚えててくれてありがとな春香w」

alive_717.gif当然じゃないですか。忘れもしませんよ。
    あの日から始まったんだから。







そう、今日1月25日は箱○版アイマスの発売日であり、

えりこファンPがプロデューサーとして出発した日でもある。

もう3年が経つのか~。いや~早かったw







えりこファンP「いや~思いだすね。新米だったころの俺をw」

alive_717.gifまぁレッスンとか酷かったですからね。

えりこファンP「いや~あのときは仕組みが全然わかんなかったからさ、

        あんまり考えないでやったんだよw」

alive_717.gifオーディションのアピールのほうが相当酷かったですけどね。

えりこファンP「あぁ~思い出使うときか。」

        「どんなにGOODのパネルが多くてもBADを引いてしまう呪いがあったw」

alive_717.gifしかも最初はドームつれてってくれなかったじゃないですか。

えりこファンP「あぁあれはだな・・・。」

        「特別オーディションの意味をあんまり理解してなかったからだな@@;」

alive_717.gifあ、私ずっと前から気になってたんですけど、

えりこファンP「ん?なんだ?春香。」

alive_717.gifプロデューサーさんの名前の由来ってなんです?

えりこファンP「あぁ~そーいえば誰にも言ったことないんだよなぁ。」

        「こいつはなぁ~えりりんのファンでいたい、

         でも春香のプロデューサーでありたい、

         そんな欲張りな俺が考えたプロデューサー名かな。」

alive_717.gifでも私の中の人なんてゲームをプレイしないとわかんないじゃないですか。

えりこファンP「いいとこに目をつけたなw」

        「実はP名を考えるときに、説明書をチラッとみたんだ。」

        「春香がどんな子か知らなかったんで素性を見てたら、

         CVのところが目に留まってさw」

        「ちょっと気になって調べてみたんだよw」

        「そしたら興味がわいてさ、そこからだねファンになったのは。」

        「声も一応発売前に聴いててなんとなく興味はあったしw」

alive_717.gifそーだったんですか~。
    あ!大事なことわすれるところでした。
    今日は感謝デーなので、何かさせてください。

えりこファンP「ん~急にそんなこといわれてもなぁ。」

        「あ!そうだ。歌を歌ってくれないか?」

alive_717.gif何の歌がいいですか?

えりこファンP「もちろん。俺達の思い出の曲、『まっすぐ』を。」

※『まっすぐ』は初めてのドームエンドで歌った曲なのだw

そして歌が終わり・・・

alive_717.gifこんな感じでいいですか?

えりこファンP「あぁ!やっぱり最高だなw」

alive_717.gifなんだかちょっと懐かしい感じもします。

えりこファンP「あははw奇遇だな。俺もだよw」

alive_717.gifプロデューサーさん!これからもよろしくお願いしますね!

えりこファンP「あぁ!こちらこそ!」





とまぁ完全ノンフィクションでお送りしましたw

それではちょっと最後に余談をw

企画にある『歌ってみM@STER』の第4話の収録日が決定いたしました。

収録日は2月13日または14日となりました。

今週は土曜が仕事で潰れそうなんで無理そう。

2月6日はWSの大会があるのでいってきますw

デパートでやるそうなのでカードショップでやるよりは規模が大きく、

人も結構あつまりそうな大きな大会です。

気合入りますね。

ちなみに大会の約束を1ヶ月前にしちゃってますw

その主催の人と仲がいいんでw

カード交換や野試合も楽しみですね。

まだBEST4までしかいったことがないので、

今度こそアイマスで優勝して、アイマスが最強だということを教えてあげますよ!!

てことで空いてる日が13日と14日なんですね。

この日までにリクエストお願いしますw

そして最後に、

最近、アイマスの実績を取り戻すため最初からやってるんですが、

ブログにもその進行状況ばかり書いてるじゃないですか。

だからいつもの俺らしいブログじゃないから、

いつも見に来てくれてる人たちの反応がきになってたわけですが、

なんかいい刺激になったみたいで、箱○版アイマスを起動してくれてるじゃないですかw

うれしいことですねw

アイマスSPから始めたという方にも興味を持ってもらえるとうれしいですねw

それでは今回はこのへんでwノシ


全国の壁。

2010/01/24 23:08
えりこファンP「ふぅ~w今日は疲れたなぁw」

alive_717.gifまぁランキングのためですからね~w

えりこファンP「んじゃちょっと投稿してくるよ!」













とここで今回はアイマスL4Uについて基本的なことを。

アイマスL4Uでは『撮影』と『応援』の2つのモードが主です。

皆さんがいつも見てるニコマスも殆どがアイマスL4Uをつかったものです。

アイマスL4Uの中でもランキングに投稿できるんですが、

『応援』を頑張らないといけません。

まぁ音ゲーですね。

総合得点や曲別の得点を競うものです。

参加するのであれば、フルコンボは必須です。

というか当たり前じゃないとダメですね。

それでは何が決め手なのか。

それは応援のタイミングで、

『Normal』、『Good』、『Perfect』の3つに分かれています。

この『Perfect』をより多く出すことがランキング1位への道ですね。

もっと言うならば、『Normal』は出さないほうがいいです。

最低『Good』で抑えましょう。

ちなみに現在のTOP10はすごいですね。

機械のような腕前w

明らかに音ゲー得意な人ですよね~。

一見簡単そうに見えるんですが、

これやってみるとわかるけど、『Perfect』を意識して応援していくのって

結構難しいんですよ~。

まだプレイしたことない><って人がいたら是非買ってみてくださいw

おや?そろそろえりこファンPが戻ってくる頃ですね。

それではまた逢いましょう。















えりこファンP「ただいま~w」

alive_717.gifランキングどうでした?

えりこファンP「ん~こんな感じだ。」

003_convert_20100124223040.jpg

alive_717.gif65位ですか。

えりこファンP「まぁ全体的に見れば高い順位に見えるが、

        俺としてはまだまだだと思うなぁ~。」

alive_717.gifそうですね。これならまだ上れると思いますよ。
    ちなみにTOP10に入るには何点いるんでしょう?

えりこファンP「ん~とりあえず22000点を越えれば入れるな。」

alive_717.gif22000点超えですか。あと3000点くらい差がありますね。

えりこファンP「この差がでかいんだよなぁ。」

alive_717.gifそうですよね。1000点上げようと思ったら相当きついのでは?

えりこファンP「まぁなるべくPerfect意識しながら後半部分やってみるよ。」

        「そうだ、春香wそのときの写真も撮ったんだw」

alive_717.gifどれどれ・・・。

004_convert_20100124223104.jpg

alive_717.gifうまく撮れてるじゃないですか。

えりこファンP「だろ?w」

alive_717.gifこっちは一段落ついたんで、そろそろ本編戻りましょうよ。

えりこファンP「そうだなwそれじゃ明日からまた営業再開だなw」

        「それじゃ今日はこのへんでおわりだなw」

        「せーのっ!」

alive_717.gif&えりこファンP「ばいば~い!」

信頼度『S』

2010/01/24 08:19
えりこファンP「や、やっと終わったか・・・。」

alive_717.gifおはようございます。ってプロデューサーさんまだ起きてたんですか?!

えりこファンP「春香、ついにアイマスL4Uの実績を取り戻したぞ!w」

alive_717.gifえ?あのプロデューサーが間違えて消しちゃったやつですよね?

えりこファンP「そそwもう一つのアイマスはまだだけどなw」

alive_717.gifどれどれ・・・。

☆上の段☆

001_convert_20100124075804.jpg

☆下の段☆

002_convert_20100124080038.jpg

alive_717.gifプロデューサーさんすごい!

えりこファンP「ちゃんと48個全て解禁したぞw」

        「昔さ初見のときに真美と覚醒美希の実績解除に悩んだもんだよw」

        「だってあれコマンドで出すんだもんなぁw」

        「まぁ今となっちゃ簡単なもんさw」

alive_717.gifでも徹夜はあんまりよくないですよ。少しは寝ないと。

えりこファンP「そうだなw春香の言う通り、少し睡眠をとるよw」

alive_717.gif(プロデューサーが本気出すところ久しぶりに見た気がする。)

えりこファンP「さぁ次はこっちのアイマスも頑張らないとなw」

alive_717.gifこの勢いならいけますよ絶対!

えりこファンP「あぁ!時間はかかるが、必ず昔の俺達の実績を取り戻そう!」

alive_717.gifはい!

えりこファンP「そして、春香ソロのランキング1位を目指して頑張ろう!」

alive_717.gif私、プロデューサーさんと一緒なら何だって出来ると思います。
    まぁそれよりゆっくり休んでください。プロデューサーさん。

えりこファンP「それじゃお言葉に甘えて、少し寝るわw」

alive_717.gif今日は私が挨拶する役か。
    それでは皆さん、次回の更新をお楽しみに!

誘惑に負けて。

2010/01/23 22:56
alive_717.gifプロデューサーさん~。
    ドラクエばっかりしてる場合じゃないと思うんですけど。

えりこファンP「あ、あぁこれはちょっとした息抜きで・・・w」

alive_717.gifでも昨日からやってますけど?

えりこファンP「えーっと・・・。もうちょっとまってくれ><」

        「よし!できた!」

P1000169.jpg

alive_717.gif何気に錬金成功してますね。


えりこファンP「いや~時間かかったかかった~@@;」

        「さてと!活動開始するか!w」

alive_717.gifはい!

えりこファンP「よ~し。んじゃまずは衣装でステ調整な。」

001_convert_20100123220601.jpg

alive_717.gifかわいい衣装ですね。

えりこファンP「だろ?w」

        「んじゃ次はレッスンかw」

002_convert_20100123220628.jpg

alive_717.gif・・・。

えりこファンP「・・・。」

alive_717.gifなにこれ・・・。

えりこファンP「休みすぎだろこれw」

alive_717.gifこんなんじゃダンスレッスン出来ないじゃないですか。

えりこファンP「ん~こまったなぁ。」

alive_717.gif魔法使います?

えりこファンP「使いますか!」

        「せーのっ!」

alive_717.gif&えりこファンP「リセット。」

えりこファンP「それじゃ改めて再開しますかw」

004_convert_20100123220722.jpg

alive_717.gifやっぱりダンスしかないようですね。

えりこファンP「まぁこのステだとなぁw」

        「(てかキレイに『のヮの』ってなってるなぁ・・・w)」

alive_717.gifレッスン終わって調整したところで『ルーキーズ』受けにいきましょう!

えりこファンP「そうだなwこれなら勝てるだろw」













※ここで新米Pでも出来るテクニックをご紹介します。

今回紹介するのは、ファン獲得数200万人超えです。

簡略に説明しますね。

まずLv10まで一気にあげる。

そのあとオンライン限定オーディションで、

『ノーメモリーズ』というのがあるのでそれをやりまくる。

これだけですwww

なおこの方法でのデメリットは、

ドーム成功時のエンディングがほぼ確実に見れないでしょう。

理由は、思い出が足りないため。

Sランク狙いなら150万あたりでオンラインを止めるといいでしょう。

やっぱりドームエンド見たいですからねw

アイドルの悲しむ姿はみたくないですからw

おや?そろそろ春香のオーディションが終わる頃です。

ではまた。









alive_717.gifプロデューサーさん。合格しましたよ!

えりこファンP「おおwwwおめでとう!春香。」

alive_717.gifでもまだこんなの初歩の初歩ですよね。
    また新たなオーディションに向けて頑張らないと。

えりこファンP「そうだなwでも今日のはもっと喜んでいいんだぞw」

alive_717.gifどうゆうことですか?

えりこファンP「実はな、今回のオーディションは敏腕付きが2人もいたんだ。」

        「明らかにルーキーじゃなさそうな連中だったなぁw」

alive_717.gifそうだったんですか。

えりこファンP「だから春香の実力が引き出せてよかったとおもうよw」

alive_717.gifありがとうございます。プロデューサーさん。

えりこファンP「そうだ!春香にプレゼントが届いてるんだ。」

003_convert_20100123220653.jpg

        「新しいジャンル『メカ春香』かwww」

alive_717.gifこれは千早ちゃん専用なのでは?

えりこファンP「さらっというなよwさらっとwww」

        「聞いてるかもしれないだろ?」

alive_717.gifそうですね。気をつけときます。

えりこファンP「他にはないみたいだな。」

        「さてと。今日はこのへんにしとくか。」

        「春香を休ませてあげたいしなw」

alive_717.gifプロデューサーさんは休まないんですか?

えりこファンP「俺は次のスケジュールを立てないといけないから、

        もう少し頑張るよ。」

alive_717.gifそうですか。それでは今日はおつかれさまでした。

えりこファンP「春香、またな。」












という感じで今日1日潰れました。

俺の意思の弱さに絶望した!

おっと失礼w

それでですね、

今後の予定はある程度決まってますね。

まず春香を終わらせ、デュオを解禁し、

2段階昇格で最速トリオ解禁を目指します。

ここらである程度実績を回収したいところですね。

ランキング投稿のためにここらでファン数稼ぎもいいかもですねw

Pランクが上がるほど降格条件が厳しいですからね。

とまぁこんな感じです。

プロデュースは一気にやらず地道に少しずつ進んでいこうかなぁと思ってますw

もう数え切れないほどやってるアイマスですが、

やっぱり楽しみたいじゃないですかw

というわけでブログにもちょこちょこ載せようかと思いますw

今回みたいにねw

それではまた次回をお楽しみに!

ではでは(*のヮの)ノシ

千里の道も一歩から。

2010/01/22 00:07
ついに始まった。

長い長い戦いが。

そう、俺の2年分の実績を取り戻すため、

えりこファンPと春香の長く険しい戦いが。















というわけで、データ復活のため本気を出します。

alive_717.gifやっとプロデューサーさんが、プロデューサーらしいことを・・・うぅ・・・。

えりこファンP「春香ー。それ褒め言葉になってないぞー。」

さて、今日から1週目の活動開始か。

と、ここでおさらいをしておこう。







俺はあの日全てを失った・・・。

春香があれだけ注意してくれたのにもかかわらず・・・。

だが、俺は「真アイドルマスター」なんだ。

ここで落ち込んでるわけには・・・・いかない!

毎日、俺を邪魔するかのように睡魔と残業ラッシュが立ち塞がる。

※ちなみに睡眠時間3時間半。

睡眠時間を削らないと、あのころには戻れない・・・。

3年分培った技量が今、試される時。

行くぞ・・・!ピラミッドの頂点へ!










えりこファンP「という感じでどうだ?春香w」

alive_717.gifん~まぁなんていうか雰囲気は伝わるんですが、
    正直いって、ベタですね。

えりこファンP「デスヨネー。」

        「おー。1週目始まったぞ~。」

alive_717.gif久々のプレイですね。レッスンとか不安・・・。





この予感は的中していた。

箱○版アイマスは最もアーケード版に近い仕様である。

ただオーディションの対戦はアーケード版ほど緊張しないだろう。

※ちなみにアーケード版で1キャラ終わらせるのに1万強くらい金がかかります。

だからといって箱○版で手を抜いていると痛い目にあう。

あぁ、レッスンもオーディションもアイマスSPより緊張感あっていいなぁwww

と、楽しんでいる余裕もなく、嫌な予感は的中し、レッスンが悲惨すぎる件wwww

なんとこの俺がパーフェクトとれないだと・・・!?

初回だからか?!え?どうゆうことなんだい?!

しかもランダムでレッスン1回分減りますからもうwww

グッドレッスンの嵐ですね。ったくもぅ><

まぁあれだな。初回プレイ扱いだし、

春香だからテンション操作無理か。

※テンションとは、

まぁ簡略に言えばアイドルの機嫌である。

だがアイドルをプロデュースする上で、

このテンション操作が重要になってくるのだ!

テンションが低いほど、レッスン難易度があがり、

レッスン成功時のステータス上昇値が多くなります。

ちなみにテンション最高の状態のとき、

レッスン6回全てAでもパーフェクトは難しいでしょう。

だからここでわざとテンションを下げ、大幅なステータスUPを狙いましょう。

パーフェクトレッスンも簡単に取れちゃいます。

この方法を使わないと、季節ごとにある祭典には間に合わないでしょう。(多分

まぁ鬼門となるのが一番最初の祭典だけなんですがねw

Lv9以上が参加条件なんで、

テンション操作を行わず、敏腕記者狙いでLv8を目指すのもいいかと。

最初の祭典とオーディション「ルーキーズ」が被りそうになるので注意。

まぁ祭典は実績あつめ程度にやるといいでしょう。

トップアイドルを目指すなら「ルーキーズ」優先ですよ!プロデューサーさん!

ということでですね、まずはオーディション「ルーキーズ」を目標に頑張ってみました。

オーディションやってて、勝つとたまーにLvが上がるんですよね。

それ狙いで、いってみたところあっさり返り討ちにされそうなメンツが揃ってきました。

こちらは春香Lv3で、挑むのはファン獲得数2万人オーディション。

3万人に挑みたかったが、このゲーム制限多いですよね。

そーなんです。実はLv7以上ないとだめなんです。

全国もAからDランクアイドルだし、

まぁここは我慢してローカル選びましたw

ん~なんか気のせいかもしれないんですが、

箱○版アイマスとアイマスSPとではジャストアピールのタイミングが違う感覚がw

相当ブランクありますからねぇ~

鈍ってるのかもしれないw

だってさ、箱○で起動してたのアイマスL4Uなんだもんwwww

あ~そうそう。

この前いってたゲイツの件なんですが、

奮発して10500ゲイツいれてきました。

金額は各自で計算してみてください・・・。

当時俺が買えなかったスク水。

あれたけーんだよなぁ。1200ゲイツってさぁ。

Extend衣装では最高金額ですね。

これだけゲイツをいれてもまだコンプ出来ないか~。

こりゃ来月だなw

今日はオーディション「ルーキーズ」のためのステ作りまでいきました。

次の更新では画像も添えてお知らせしたいと思いますw










えりこファンP「って感じでどうだ?春香www」

alive_717.gifおー。いい感じでまとまってるんじゃないですか?

えりこファンP「ほんと初めてプロデューサーらしい記事かいたよ・・・。」

alive_717.gifとりあえずプロデューサーさん。
    今週末の土日はどこらへんまで行きますか?

えりこファンP「そうだね~。ん~。」

        「とりあえず3人くらい終わらせたいなぁ。」

alive_717.gifでもプロデューサーさん。土曜日のヴァイスシュヴァルツの大会どーするんですか?

えりこファンP「は!そうだった!」

        「いやここはプロデュースに専念するよ。」

alive_717.gifそーゆーと思ってました!それじゃお菓子たくさん用意して夜も頑張りましょう。

えりこファンP「よっし!そーと決まれば明日ローソンで買い貯めだ!」







alive_729.gifへっくしゅん!また誰か私のうわさを。

alive_1102.gif律子姉ちゃんまた独り言を・・・。

alive_729.gifこらー!涼働きなさーい!

alive_1102.gifはーい。








alive_717.gifなんなの・・・このオチは・・・。

やっちまったぜ・・・。

2010/01/19 23:56
alive_717.gif何やってるんですか?プロデューサーさん。

えりこファンP「あぁ~箱○のメモリー整理だよ。」

alive_717.gifでも、アイマスしかないですけど。

えりこファンP「メモリーユニットのデータをHDに移す作業してるんだw」

alive_717.gif間違って削除とかしないでくださいよ?

えりこファンP「あははwだいじょぶだいじょぶw」

        「ただAボタン押して移動するだけなんだからw」

alive_717.gifならいいんですけど。たまーにうっかり消しちゃうってこともありますし。

えりこファンP「春香は心配しすぎなんだよw」

alive_717.gif嫌な予感が・・・。

えりこファンP「あ・・・。」

alive_717.gifも、もしかして・・・

えりこファンP「・・・。」

alive_717.gif・・・。

えりこファンP「明日7000ゲイツほど入れてくる・・・。」

alive_717.gif(かける言葉がみつからない・・・。)

えりこファンP「はぁorz」

        「なぁ春香。」

alive_717.gifなんですか?プロデューサーさん。

えりこファンP「また元に戻れるよな?」

alive_717.gif戻れますよ!プロデューサーさんなら。
    実績1000なんてあっという間だと思います!

えりこファンP「よし!目指すか!0からの出発でランキング1位を!」














こうして、えりこファンPの0からのプロデュースが再び始まった。

今まで積み上げてきた実績が消えても、春香への想いは決して消えない。

がんばれえりこファンP!負けるなえりこファンP!

今手持ちのデータがブレイブルーの実績しかない・・・。

あぁ、タイムふろしきほしぃ~。

アイマスL4Uは別に消えてもいいんだよね~。

だってあの実績1日あれば簡単に元通りだしさ~。

とりあえずアイマスの実績を取り戻すため、

まずは「10アイドル」目指して頑張ってます。

てかまだランキング更新あったんだね~。

☆総合ランキング☆

001_convert_20100119232615.jpg

☆春香ランキング☆

002_convert_20100119232647.jpg

☆プロデューサーランキング☆

003_convert_20100119232718.jpg

とまぁこんな感じ。

春香ランキングは勝てそうだな。

Pランキングは無理ゲーとして、

総合ランキングはTOP10に入れるように頑張ろうかなw

まぁ心が折れないように頑張っていきますw

では今回はこのへんでwノシ

エアーDのD暴れ

2010/01/19 00:25
今回はアイマスから外れてちょっと一休み。

たまにはいいものですね。

この記事にアイマスタグがついてるのは仕様です。

久々に懐かしいものを今回は紹介します。



ミンゴスと近藤さんのブレイブルー対戦動画。

俺は初稼動から今もずっとブレイブルーやってるんだが、

これは正直吹いたwwww

近藤さんはこの実力でν13までいったそうなwwww

ノエルもジンも使いやすいキャラですよね~。

ちなみにえりこファンPは、

ノエル→ν13(ニュー)→ツバキという感じで使い手をころころ変えていますw

今はツバキですね~。近々弱体化レイチェルを練習するつもりです。

それにしても、














ミンゴスの5D暴れ半端ねーっすwwwwww

なにこれwww

Dキャンセル?D中段?

最後DDできめるってワロタwwww

Dで始まりDで終わるミンゴスww

まぁ格ゲー初心者に見られる行動ですよね~w

たしかに慣れてないとミンゴスみたいになりますw

久々に箱○版ブレイブルーしたくなったわw

暇があったらゴールド会員なっとくか。

分からない方がいたら申し訳ない@@;

ということで今回はこのへんでwノシ

占いは信じることが大事なんだ!と思う。

2010/01/16 04:34
どーも!えりこファンPです~w

今回の記事は、今日配信しました『歌ってみM@STER』の裏話的なものを載せようかとw

実はですね、動画でもいってると思いますが、

今回の曲選びはほんと難しかったです。

2曲ほどいいのがあったんですが、

迷っちゃってね~w

決めたきっかけってのが、ニコニコ動画で木曜日の生中(2杯目)をみた後でした。

まぁ楽しく番組を見た後、

最後に占いがあったんですね。

このごろ厄日が多いせいで、占いに縋るしかないのですw

つい最近なんか仕事場で怪我しましたからね@@;

もし足に直撃してたら骨が砕けてました・・・。

幸い落ちた部品が地面に跳ねて脛に当たったんで、

骨折は免れましたけどねw

それでも家に帰ってみると、血だらけでした@@;

その部品が落ちた床を見ると、抉れたような跡がありました。

ほんと最近ツイてない。

で、話は戻りますが、

まぁいろいろあって占いに敏感なのですよ。

いつも以上にねwww

それで生中(2杯目)の血液型占いの結果が最下位でした><;

明日収録なのに参ったなぁと思い、よく見てみると、

ラッキーカラー緑らしくて、

こ、これは・・・もしや・・・と思いましたねwww

まぁ曲を決めた理由はまだあってですね、

時期的に非常におしい曲でした。

第4回のときにリクエストしてくれたら絶対採用だったと思いますw

まぁ、また同じ曲をリクエストしてもらってもかまいませんけどねw

恐らく確定でしょうw

なんていうか今回の曲つながりでこんなものを見つけましたw

P1000168.jpg

キャラメルマキアートってアイスあるんだ~wってびっくり!w

それからですね、今回はボーナストラックを用意しました。

『歌ってみM@STER第3.5回』というおまけ編ですw

最終回まで何回かこのボーナストラックを入れていきたいなぁなんて思ってますw

本編関係なしにおもいっきり歌うコーナーですw

まぁ俺とカラオケいったらこーなりますよってイメージを表現したかっただけw

いつかプロデューサーさんといける日が来るといいねぇ~☆

歌い方も変えて、あのニコマスで有名なミリオン動画を参考にして歌いましたw

あの動画を初めて見た瞬間、鳥肌がたったもんだw

それでは次回のリクエスト、もっとすごいものが来ることを楽しみにしてますよ☆

ではでは(*のヮの)ノシ

☆どんがらがっしゃーんっと模様替え☆

2010/01/12 00:29
alive_717.gif随分見栄えよくなりましたね!

えりこファンP「そーだろそーだろwww」

alive_717.gif私前々から思ってたんですが、
    記事も文章が背景で見えにくいって思ってたんですよ。


alive_717.gifでもこれだと大丈夫そうですね。

えりこファンP「まぁ俺もそのことに関しては気になってたしなぁ。」

alive_717.gifあ、そーいえばプロデューサーさん。
    例の件で報告ですよ!報告!

えりこファンP「あぁそーだったw」

        「えーと『歌ってみM@STER』の収録日の予定が決まりそうです。」

        「一応予定としては1月16日(土)か1月17日(日)のつもりです。」

        「そこでですね、リクエストのほうを1月15日まで募集中です。」

        「ある程度リクエストが揃わないと来週に延期という形になってしまうんで、

         なるべく早めにお願いしますw」

        「えーと俺も是非最終回まで続けたいんで、

         一人でも多くの方のリクエストお待ちしております。」

        「さてと。こんな感じでいいかな?春香。」

alive_717.gifOKですよ!

えりこファンP「しっかし今日は成人式の日だってのにうちの会社は出勤だったよ春香~。」

alive_717.gifプロデューサーさんはもう二十歳なんですか?

えりこファンP「ん~正確に言うと今年の4月かな。」

        「4月に誕生日あるからw」

alive_717.gifあ!そーいえば私と誕生日同じ月でしたね。

えりこファンP「そうそうw4月3日がきたらお誕生日会だな!」

alive_717.gifありがとうございます!プロデューサーさん!

えりこファンP「さてとw今回はこのへんで~」

alive_717.gif&えりこファンP「ばいば~い!」

CINERIA「エヘヘッ アタシはいつもELLIEセンパイの味方デスヨ♪」

2010/01/11 00:00
前回のあらすじ

ついにアイマスDSのEXパックが発売された!

えりこファンPはコンプ&戦力強化のためにAmazonで大量購入。

その数実に10箱!!

しかし、あるカードだけが来なくてコンプ達成ならず。

そのカードとは「水谷 絵理」のサイン入りカード。

もう少し、あともう少しなんだ・・・。

僅かな希望を持ち、

今、ホビーショップの門をくぐる・・・。



-某デパート内のホビーショップにて-

またやってしまった・・・。

今月はここらでストップするはずが・・・。

2件も梯子するとはな・・・。

てことでまた買ってしまいました。

002_convert_20100110225558.jpg

5箱購入ですwww

左のパックは1箱目を開けたやつですね~w

で、結果なんだが・・・

全てはずれましたwww\(^o^)/

やはりそう簡単には来ませんかw

一昨日のようにまた店員と雑談に。

2月にやる大会のこと聞いたんですね。

そしたら結構人きそうな感じでした。

なんとその店員も出るそうですw

しかも驚いたのが、

なんとアイマスつかってくれてるんですwwwww

嬉しいことですね~w

でも手加減しませんがねw

家に帰って、デッキを作ってみました。

EXパックのカードを混ぜたデッキに仕上げました。

正直ネタ成分たっぷりですw

だけど結構回りがいいんですよ!

ではデッキレシピ公開!

★____________________________________________________________________________★

★アイマス単赤デッキ★

デッキ名:中村式豆タンク砲

【赤】

Lv0

普通の女の子 春香 4枚

天海 春香 4枚

明るい親子 愛&舞 4枚

天真爛漫な春香 2枚

明るい笑顔やよい 2枚

Lv1

素直で前向き春香 4枚

“とつげき豆タンク”愛 4枚

歌が大好きな春香 2枚

ライダースーツ春香 2枚

プレゼント 2枚

Lv2

特別審査員 春香 2枚

天性の才能 春香 2枚

“限界にチャレンジ”愛 2枚

Lv3

歌への情熱 春香 2枚

アイドルとしての才能 愛 2枚

伝説のアイドル 舞 2枚

CXカード

I Want 4枚

ALIVE 4枚

★____________________________________________________________________________★

★このデッキのコンセプト&回し方★

Lv0では「天真爛漫な春香」は温存。このときの後衛は「明るい笑顔やよい」に任せよう。

「天真爛漫な春香」は貴重なキャラ回収カード。ここぞというときに使おう。

前衛は「天海 春香」、「明るい親子 愛&舞」主体で攻める。

なお「明るい親子 愛&舞」はわざとパワー負けさせ、思い出に送ろう。

コストが足りない場合はLv1になってからでもOKです。

Lv1では前衛は「素直で前向き春香」&「“とつげき豆タンク”愛」におまかせw

「歌が大好きな春香」はチェンジコンボの要となる存在。よく考えて効果を発動しよう。

ピンチのときは「ライダースーツ春香」が駆けつけますからね☆ミ

Lv2では「歌への情熱 春香」&「アイドルとしての才能 愛」を早出しして相手を圧倒してやろう。

条件がそろってない場合は「天真爛漫な春香」と「歌が大好きな春香」の効果で全て揃えられます。

ストック蓄積はこのため!

しかも、「プレゼント」、「明るい親子 愛&舞」を思い出に送っておくとさらに戦力強化!

まず「特別審査員 春香」の効果でカード名に「愛」を含むカードにアンコールがつく。

Lv3の愛とLv3の春香の効果は似てる部分があります。

それは相手のデッキの上を操作できる点です。

春香だと「プレゼント」愛だと「明るい親子 愛&舞」を思い出から控え室に送ると、

相手の控え室のカード1枚をデッキの上に置けます。

「伝説のアイドル 舞」は火力要因にもなりますし、

Lv3の愛を回収することも出来る優秀な1枚です。

チェンジが決まらないときやLv3の愛の効果を再度引き出す場合に使いましょう。

とこんな感じですw

カード一覧はこちら!

001_convert_20100110225523.jpg

春香デッキは流石に実践向きじゃないですwww

2つほど問題点がありますw

1つ、後衛に応援がいないこと。

2つ、CXカードが4枚縛り。

これだけでも相当つらいですねw

だからよくよく考えて出来たのがこのデッキです。

ネタとはいえ、なかなか回りがよくチェンジが決まりやすいので強いと思いますよw(多分

対戦してみたところLv2で見事勝利いたしましたw

なお相手はペルソナ3&4のデッキでした。

今度は大会用にガチデッキつくりますんで、出来たらまた載せますねw

では今回はこのへんでwノシ

今、愛が、具現化する・・・!!!

2010/01/09 23:09
やぁ!みんな!えりこファンPだよ!

今回はもうわかってるね!

そう!ヴァイスシュヴァルツでアイマスDSが参戦した日ですよね!

もちろん大量に買ってきましたよ!

あとそれからアイマスDSとは別に、

アイマスのほうのBOXも買ってきたよw

さっ!気になる結果報告だね☆

まずはアイマスのBOXのほうからw

ついに来ましたよ!!!!!

じゃじゃーん!

P1000167.jpg

この瞬間を待ってたwwww

ようやくSPカードが当たってくれてほんともうwwww

しかも春香だしさ~感激しすぎで言葉がでない;w;

そしてそして今回のメイン、アイマスDSの結果報告といきましょう!

今回は36種+パラレル36種という構成です。

さらに今回はですね、パラレルの中でもサイン入りがあるんですよ!

P(パラレル)SPカードってことですよ!※PSPカード(略)

今回はBOX10箱+スペシャルサプライセットを購入。

003_convert_20100109222031.jpg

002_convert_20100109221954.jpg

ささっ!開封しますよ~!

この瞬間が一番最高だwww

サプライパックのほうはこんな感じ。

004_convert_20100109222121.jpg

001_convert_20100109221906.jpg

バインダーとプレイマットですね。

あと他にもありましたよ。

デッキケースとBOX2箱ですね。

ささっ!お次はBOX開封!

!?

P1000166.jpg

P1000165.jpg

愛&涼くんのサインきたぜwwwwwwwwwww

もうほんと嬉しいwww

感激で涙が(つw;)

絵理のサインは残念ながら来なかった><;

他は36種(パラレルも含む)全てコンプリート達成!

しかも4枚積みですよ!プロデューサーさん!

デッキ作るには申し分ないな。

あと絵理のサインでコンプかwがんばろーw

あと嬉しいことが他にもあったんですよ!

な、な、なんと!春香のカード全てコンプリートいたしました!

006_convert_20100109222158.jpg

決め手はSPカードでした。

あとこれだけだったんですよね~w

☆リスト☆

普通の女の子 春香(トライアルデッキ版)

普通の女の子 春香(ブースターパック版)

天海 春香

天海 春香(サイン入り)

天真爛漫な春香(PRカード)

プレゼント

ドジっ娘春香

素直で前向き春香

歌が大好きな春香(トライアルデッキ限定)

ライダースーツ春香(PRカード)

天性の才能 春香

特別審査員 春香      (エクストラパック)

特別審査員 春香(パラレル)(エクストラパック)

歌への情熱 春香(トライアルデッキ版)

歌への情熱 春香(ブースターパック版)

I Want

I Want(SPカード)

キミはいくつもってた?w

全部もってたら素晴らしい!

ちなみにえりこファンPは、

SRとSPカード以外は4枚以上入手済みですよ!

まぁ最低4枚はあるってことだねw

これでようやくつくれそうだ。

春香デッキをwww

まぁ春香オンリーは無理そうだから考えますけどねw

とりあえず今のメインデッキを崩して、

エクストラパックも取り入れた新しいメインデッキをつくってるとこですw

出来次第のせちゃいますねw

最近、地元でWSのショップ大会を実施する店が1つ増えるときいたので、

かなり気合入ってますwww

デパートの中にあるホビーショップなんですけど、

たまたまちょっとカードが足りなかったんで補充しにいったんですよ。

ちなみにアイマスのトライアルデッキねwww

そしたらそこの店員に、大会のお誘いをうけましてwww

なんか最近になって大会開催の申請したらしくて、

宣伝してるみたいでした。

まぁ2月だし出てみるかな。

今度こそ優勝してやる!

デパートだし人あつまるよなぁ。

アイマスが最強ってことを思い知らせてやるよ!!!

てことで今回はこのへんでwノシ

初夢

2010/01/07 02:00
『貯金』という抱負を立てておきながら、

たった数日でサイフがピンチになる夢をみた。

果たして正夢か、それともただの夢か・・・・。

夢の終わり、現実の始まり。

2010/01/04 22:46
えりこファンP「はぁ~orz」

alive_717.gifどーしたんですか?プロデューサーさん。

えりこファンP「いや~明日から仕事となるとなんだか気が重くてな~。」

alive_717.gifまぁ休みが終わっちゃうのは仕方ないじゃないですか。
    あぁでもその気持ち分かります。

えりこファンP「誰だって思うよなぁ~。」

        「休み明けの仕事が一番だりぃって。」

alive_717.gifこれで昼夜逆転生活も出来なくなりますね。

えりこファンP「そこなんだよなぁ一番つらいのはw」

        「朝寝て昼起きるのが一番気持ちいいわw」

alive_717.gifでもそれ定着しちゃってたら明日やばいのでは?

えりこファンP「あぁだいじょぶw慣れてるからw」

alive_717.gifそーいえばプロデューサーさん。

えりこファンP「なんだい?」

alive_717.gifずばり!今年の抱負は?

えりこファンP「え?」

alive_717.gifえ?じゃなくて2010年の抱負ですよ!抱負っ!」

えりこファンP「あぁ~そーいや考えないとなぁ。」

alive_717.gif考えてなかったんですか?!

えりこファンP「あぁだいじょぶだいじょぶ。すぐ思いつくからw」

        「ん~。」

        「まぁとりあえずWS部門だと3位以内に入ることか。」

        「総合的だとなにかなぁ~。」

        「よし!きめた!」

        「今年の抱負は『貯金』だ!」

alive_717.gif無理なのでは?

えりこファンP「まぁそーゆーなってw」

        「貯めておけば遠出ができるかもしれないじゃないか!」

alive_717.gif遠出ですか~。も、もしかして・・・

えりこファンP「お!春香気づいたかな?」

        「そうだ!夢を達成する巧妙が見えてくるかもしれない。」

alive_717.gifでも今年ライブするかわかりませんよ?

えりこファンP「それでも別にいいのさw」

        「元々土地勘のない俺がライブ会場いってもうまく動けないわけだし。」

        「まぁだから下見も必要だろ?」

alive_717.gifあぁなるほど。下見を兼ねて旅行ですね!

えりこファンP「そうそう!機会があればオフ会とかも出来るしねw」

alive_717.gifでも去年の様子から行くと無謀なのでは?

えりこファンP「まぁアイマスグッズはいつ出るかわからん。」

        「それに新作も出る可能性だってある。」

        「必要なところだけ使えばいいのさw」

alive_717.gifま、まぁそこらへんはまかせますけど。
    (ほんとに大丈夫かなぁ・・・。)

えりこファンP「まぁ何はともあれ今年もよろしくな!春香w」

alive_717.gifはい!よろしくお願いしますね!プロデューサーさん!

えりこファンP「それじゃ今日はこのへんで~」

alive_717.gif&えりこファンP「ばいば~い!」

初詣、いくとしたらもう「あの場所」しかないでしょ!

2010/01/02 23:45
お正月といえばやっぱり初詣にいかないとだめでしょう。

日本人ですからね。当然です。

プロデューサーだから行く場所もあるんですよ?

今回は2日間に渡って初詣に行った、

えりこファンPの様子を追ってみましょう。

-1日目-

えりこファンP「新年早々いくとしたらまずあそこでしょう。」

        「そう!ローソンです!!!」

        「からあげくん一つください。」

-1日目終了-





-2日目-

ここから本番ですwwwww

ちゃんと神社いきましたよ!!!

001_convert_20100102225116.jpg

えー黒と赤の色が好きなのでこのような格好にwww

ジャケット黒にして中は赤&黒のチェック柄です。

パンキッシュゴシック好きすぎてそれっぽいシャツ買い集めてる俺w

この写真は通行人Aさんにご協力いただきました。

ほんとありがとう。

てかほんと多かったんですよ~。

002_convert_20100102230943.jpg

こんな長蛇の列の中でずっと待ちましたよ~。

もちろんお賽銭もしましたよ!

ふっwもちろん765円いれたぜw

とーぜんですよね~www

お願いごとはひ・み・つですwww

想像におまかせいたしますw

毎年必ずおみくじやるんですよ~。

今回出た運勢はね~

003_convert_20100102231829.jpg

吉ですw

まぁまぁじゃないですか!

皆さんもういきましたか?

行ってないって人は是非行くべきですよ!プロデューサーさん!

765円入れに行くだけでも、ねwwww

それでは今回はこのへんで~

ばいば~い!ノシ



新春ですよ!新春!

2010/01/01 00:00
alive_717.gifalive_738.gifalive_735.gifalive_732.gifalive_729.gifalive_726.gifalive_720.gifalive_723.gifalive_744.gifalive_741.gifalive_747.gifalive_769.gifalive_578.gif

『あけましておめでとうございます!!』

えりこファンP「うぉ!みんな!あけましておめでとうございますw」

        「ってかなりシンクロしてましたよw」

alive_732.gifうふっ。みんなで練習しましたし。

alive_744.gifalive_741.gifねぇ兄ちゃんそれよりお年玉ちょーだい!

えりこファンP「え?!」

        「亜美真美にあげたら他のみんなにもあげないとだめだろ?」

alive_744.gifalive_741.gifだったらあげればいいじゃん。

えりこファンP「えぇwwww」

alive_717.gif亜美真美、プロデューサーさんに無理いったらだめでしょ。

alive_717.gif(私も欲しいけど。)

このときえりこファンPは「あぁ春香はなんていい子なんだろうw」と思ってました。

えりこファンP「よし!今日はみんなで初詣に行こう!」





さて、このあと本当にいけるんでしょうか。

気になる真実は後の更新にて。

それでは皆さんよいお正月をw





 Home 
