
--/--/-- --:--

ベヨ姐さん

2009/10/30 00:13
こんーw

えーついに「ベヨネッタ」が発売いたしました!

PS3とXBOX360で出たんだけど、えりこファンPはPS3のほうを買いましたw

画質がXBOX360より劣化しているけどPS3を選んじゃいましたw

何故かと言うとですね、単にネット注文がめんどかっただけw

ローソンで頼めば仕事帰りに取りにいけるからねw

まずはパッケージ&予約特典のサウンドトラックの画像をうpw

P1000117.jpg

P1000118.jpg

以前、体験版をやっていて少しはプレイに慣れてたので最初のほうはすんなりクリア出来ましたw

えーと難易度は序盤で選べる最高ランクの「ノーマル」を選択w

他が「イージー」と「ベリーイージー」とか萎えるwww

チャプター1とか2はよかったんだけど、3からなんか死にまくりでwww

雑魚との戦闘もコンボミスして大ダメージをもらってしまうこともいくつか@@;

まぁでもゲーム自体は面白いねw

これはハマる!!!

コンボと避けさえミスしなければボス戦も結構楽なんだけど、

ステージギミックでゲームオーバーになっちゃったりしてやり直しが多かったw

初めてだから下手糞だな俺www

まぁ近々やり込みの神がニコニコ動画へ投稿してくれるでしょうw

期待してますw

俺はアクションゲームをやり込んだことはないんで無理ですがw

さてさて今回はここまでw

それではまたw(*のヮの)ノシ




ラジオから流れるメロディ 私は今日を振り返るの・・・

2009/10/29 00:49
こんーw

前回のフィギュア破損事件からやっとこさ立ち直ったえりこファンPですw

いや~しかしね~えりこファンPが所属しているコミュニティがさ、

急に盛り上がってきてるみたいなんだよねwww

これってさ嬉しいことですよねw

アイマス好きな人があつまり、アイマスのことで盛り上がる・・・素晴らしい!

もっともっと仲が深まるといいですね☆

さてさて本題へw

ついに発売いたしましたw『アイドルマスター P.S.プロデューサー』DJCD Vol.3

PSP_DJ03_ms.jpg


えーと知ってるとは思いますが、一応発売日は10月28日でしたw

収録内容がですね、

9月6日に公開録音イベントがあったそうで、その模様を収録していますw

もちろん!いつものようにえりりん、アッキーに加え、

ゲストとして、仁後真耶子さん、沼倉愛美さん、原由実さんが出演w

そしてなんと嬉しいことに、出演者全員で歌う「FO(U)R」が収録されていますw

是非きいてみたいw

なんと今回2枚組みとなっていまして、前半後半に分かれてるみたいです。

えーと、えりこファンPの家にはラジオがありませんwww

ラジオなのになぜかいつもニコニコ動画でみるというww

CDを買ってもいいが音楽機器がないせいで、家のパソコンで再生するしかないから買ってません><

というか買いたいんだが、うってないんだよwwwwwww

ド田舎だからなのか・・・・

あーそうそうw

もう少しで東京ゲームショウ2009のアイマスブースで出品されていたジャンパーとバックが届くんですよw

いやー楽しみだわw

届いたら載せますねw

ではでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

春香あああああああごめんよおおおおおお;w;

2009/10/28 00:00
こんーw

えー大変残念なニュースがwwww

事の発端は、仕事から帰ってきたときのことでした。

えりこファンP「久々に春香のフィギュアのポーズでも変えてみるかぁw」

ってな感じで手の向きを変えていたときのことでした。

えりこファンP「あれ?うまく向きがかわらな・・・・えいっ!」

ボキッ

えりこファンP「あ・・・・」

えりこファンP「あああああああああああああああああああああああああああwwww」

P1000116.jpg

えりこファンP「春香の腕がとれたwwwwww」

えりこファンP「俺のリボルテック春香さんがwwww」

えりこファンP「あわわわわ・・・・なんてことをしてしまったんだ俺はwwww」

えりこファンP「ごめんよ春香;w;」

春香「|ヮの*)ミテマスヨーミテマスヨー」

えりこファンP「ガクガクガクガク(((゜Д゜;)))))」

新しいフィギュアを買いたいが、

ブリリアントステージ春香がどこにも売ってない!!!!

はぁorzどーすりゃいいんだ俺w

あーあwポーズ変更なんてしなきゃよかったぜw

それでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

あなたもやってみたら?

2009/10/27 00:32
こんーw

いや~もうすぐ11月もきますよね~

仕事は年末に向けて、忙しくなり始めてて結構しんどい><

そんな中でもこうして頑張ってこれるのは、そう!訪問してくれる方やコメントを下さる方のお陰なのですw

やっぱり励みになりますよねw

しかもさ、あともう少しでカウンター1000HIT超えちゃうんですよw

いや~長かったなぁw

作り始めた頃なんて、1000なんてずっと先のことかと思ったくらいですからw

それでは1000HITに向けて今回も本題に入っていきますよw

えーと、みなさんはもうご存知だとおもいますが、

俺久しぶりに「脳内メーカー」ってのやってみたんですよw

1度はやったことがあるのではないでしょうか?

で、えりこファンPの脳内はこんな感じですw

A4A8~1

いかにもプロデューサーらしい脳内wwwww

愛に満ち溢れていますwwww

あwサイトはこちら

みなさんもこの機会にやってみてはいかがでしょうか?w

面白い脳内期待してますよw

では今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

すぐそこにあるのに・・・手が届かない・・・!

2009/10/25 20:47
こんーw

いや~新しいパソコン使いやすいねw

というか前のがもうダメダメなだけでw

すっごい軽く動くもんだからこの土日ネトゲーがっつりやっちゃいましたw

「サドンアタック」と「テイルズウィーバー」ですね。

サドンアタックのほうは「えりこファンP」という名前でやってますので、

見かけたら遠慮なく殺してもらってOKですwwww

まだまだ下手くそでしてw

テイルズウィーバーはもう4年にもなるんですが、

新しいパソコン買うまでは重くてあんまりやってなかったんですね。

んでまぁこの土日からInするようになりました。

キャラはこんな感じw

TWCI_2009_10_25_17_57_8.jpg

クリックしてもらえれば大きくみれますのでw

さてさてこっからが本題へw

10月28日にアイマスSPの第9号カタログの配信開始ですねw

c20091023_imassp_23_cs1w1_480x.jpg

前回の記事でいったように、パソコン買ったので給料日までアイマスSPは我慢です@@;

ですが、紹介だけはしていきますよ!

ではではw今回のExtend衣装はこれだ!

c20091023_imassp_08_cs1w1_140x.jpg

衣装名は「チーム765エンジェルス」といいますw

スポーツの秋だからこれなのか?w

まぁ意味は深く考えないで~

なかなかカワイイじゃないかw

そして、もうひとつ衣装がありますねwCUTE&GIRLY系の「モノクロームスポット」ですw

c20091023_imassp_12_cs1w1_290x.jpg

まぁこの衣装は箱○版のアイマスでもあったので使いまわしかとw

んで、今回配信される楽曲は・・・

ついにきましたね!そう!「shiny smile」ですw

元気でますよね~この曲www

そして前回同様、無料配信となっている背景は「オオカミガール」ですw

c20091023_imassp_17_cs1w1_300x.jpg

そして今回注目なのがもちろんアイドラですよねw

今回のタイトルは「Pが千早で千早が……」

c20091023_imassp_19_cs1w1_290x.jpg

c20091023_imassp_20_cs1w1_290x.jpg

今回の話は、千早とプロデューサーの心身が入れ替わってしまうところから始まりますw

しかも千早は、真&やよいと一緒に海へ遊びに行く予定とのこと。

どーなってしまうんでしょうねwww

きになるぅうううううううううwwwwww

そして、今回の「チーム765エンジェルス」とアクセサリー4種のコンプ特典は「ぷちやよ」ですw

c20091023_imassp_22_cs1w1_300x.jpg

今回の画像元は「電撃オンライン」さんから拝借しましたw

どうでしたか?

俺としてはやっぱりアイドラが気になるところw

プロデューサーさん!もちろん全てお買い上げですよね!!!!

俺は毎月全て買っています^q^

それでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

俺はついに手に入れたんだ・・・

2009/10/24 02:49
こんーw

更新遅くなってごめんね☆

まぁこれには訳があってなぁ

事の発端は10月23日の朝であった・・・

朝起きてパソコンをつけると電源はつくが起動しない。

なぜだ?!

原因はバックライトとかいろいろイカれてたみたいで、

もう画面が真っ暗なままw

これじゃ修理もできんではないかwwww

ということで新しいパソコンを買いにいこう!ってことになって行ってきましたw

んで買っちゃいましたよパソコンwwww

前のパソコンはもう9年にもなるんで、壊れてもおかしくなかったんですよw

で、買ったパソコンがこれw

P1000115.jpg

Windows7ですよ!Windows7!wwwwwwww

そーなんです!実は最新のWindows7を買っちゃったんですよw

ネトゲーとか軽々動くしよかったぁw

だが今月の小遣いと貯金すべて消えたんで、

10月末のアイマスSPの課金が出来なくなってしまった@@;

まぁ11月5日に給料日あるし、そのときでいいかなってw

そんで思い切って買ったわけですよw

俺の壁紙がより一層輝いてみえるぜ・・・wwwwwwwwwww

あーあ。アイマスSPの名刺作業しようと思ったが、

パソコンいじってばかりになりそうだなwwww

さてさて今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

ついに今年もやってきたか・・・

2009/10/23 00:32
こんーw

いや~いつだったかアイマスSPの名刺30枚とる!なんていってましたが、

あれ実際やるときついねw

1日目の仕事を終えるまではセーブ出来ないから、

ひたすらイベントみないといけないw

営業コミュは全てのキャラのパーフェクトコミュルートは覚えてるんで楽w

まぁ序盤に限るけどなw

めんどーなのはスキップできないイベントシーンかなw

俺3枚目手に入れた時点でだるぅ~いって思ったしw

まぁなんとか今週末とってみせますw

さてさて本題にw

いや~結構話題になってきましたね太鼓の達人の新作。

またWiiで出るみたいね~。

ローソンのロッピーじゃ予約出来ないし~

有給とって早朝から買いにいこっかなぁと思い始めているw

今回のアイマス曲って「HELLO」なのかw

そして驚くことに!

発売日がなんと11月19日なのだ!!!!!

しかもその日えりりんの誕生日!!!!!!

今年もケーキ買うかwwwwwwwwww

いあー毎年さ~年に2回買ってるのよ。

春香&えりりんの誕生日にwww

あーそれとさ~

アイマスのクリスマスライブのチケット争奪戦すごいよね~

応募全滅した~><って人よくみるんだがw

俺は応募もできないってのによ~;w;

くっそおおおおおおおおおおド田舎に生まれるんじゃなかったぜ;w;

いくつになっても都会暮らしに憧れる俺。

はぁorz

まぁたしかに田舎に住んでても行くって人もいるけどさ~

俺12月23日って仕事なのよね~

しかも年末だし休めねぇし~

1度でいいからえりりんを近くで見てみたいなぁwwwwwww

20代前半までには夢叶えたいw

まぁアイマス関連の問題は尽きないのだが、

えりこファンPにはもうひとつ悩みがあるんです。

まぁ毎年この時期になると悩んでるんですが、

そう、それは来年のカレンダー選びなのです~w

アイマスカレンダーってのは何故か売ってないのよね~

去年自分を抑え切れなくて自作アイマスカレンダーを作ってしまったwwww

会心の出来だったが、会社カレンダーのほうにしか目が行かなくなってしまった・・・・・・

なぜかって?そりゃあれだよ。

出勤日の確認さw

まぁほとんど出ないといけないんだけど、

うちの会社、祝日も出勤あったりするから見ておかないとね~

で、来年のカレンダーこそはちゃんと目の届くところに貼ろう!

ってことで今悩みに悩んでるんですが、

なかなか決まらない><

自作かそれとも買うか・・・

ん~一応候補はあるんだよね~

それがこれw

10cl-241_dummy.jpg

そう!空の境界w

俺好きなんだよね~w

映画も見たし、

そーいやまだ最終巻のDVDでないのかなぁって思うw

一昨年のカレンダーを参考にすると、

やはりアニメイトに足を運ぶべきなのかと思ってしまう。

でもなぁ~アニメイトは実家から遠いんだよなぁ~

バスと電車使わないと無理だしのぉw

ちなみに一昨年のカレンダーは奮発しましたよw

ハヤテのごとく!の等身大カレンダーwwwww

あれでかいってもんじゃねぇwww

値段が3000円くらいだったかなぁ

背比べしてみるとナギが小さいのがよくわかるw

ん~やっぱ自作かなwww

ん~エクセルがないからどーっすっかなぁ~

手書き・・・・・しかないのか・・・・

まぁこの問題は後々解決しますw

ではではw(*のヮの)ノシ

あったらいいよなぁ~

2009/10/21 23:59
えりこファンP「ん?春香、今日はオフの日じゃなかったっけ?」

春香「今日はちょっとプロデューサーさんに用があってw」

えりこファンP「ん?俺に?」

春香「えーと。プロデューサーさん!付き合ってください!」

えりこファンP「え?それってデー(ry」

春香「やだなぁもうw買い物ですよ買い物w」

えりこファンP「あはは・・・そんなわけないよなww」

春香「(実はそーだったりしてw)」

________,,,,,,.......---‐‐''''"
            .γ ̄ ヽ
            i    i
            ヽ_ ノ


               ○

               
               o
      .r‐-、  ___  _、
    _ .| /-''":::::::::::::゛ヾΥ_、
    |__(〉'"”i:::::::::::::::::::::::::::\/
    ///〉ヽ'::::i:::::|::::::::::::|::::::ヽ`、
   //ヾ-':::::::::::|::::|!:::::::::::|!::::::::)ヽ
   |::|:::::::::|_ /-/|::::::::メ|:._::::ソ:ノ
   i:::|::::::::|-‐"   ̄ ̄ .゛''ィ::i
   ', ,ヘ、|  三三   三 |ヘ
  .∠〉ヾ、χ'く"" ___ ""ノ |
  <::::::::ヾ,   ヽ !__ノ__./  .| >な、なんちゃって・・・♪
   ゛‐/ )‐--λゝ ̄)_|_/
    / /   |二|_|=.|   |
    / /\_/-"|| |ヽ.|___,|
   /    / |―"| |" .|   |
   ヽ___/ .|  | |  |  .ノ

君は占いを信じるかね?

2009/10/20 22:56
こんーw

今日は面白いネタもってきたよー!!!

っとその前にいつもの前置きからw

営業報告~

つ、ついにやりましたよプロデューサーさん!

まずはこれをみてくれたまえ。

P1000114.jpg

事務所系のトロフィーまたまたGET!

後残すのは名刺30枚のみだ!w

まぁこの作業は週末に残してっとw

さてさて本題にw

前回とっても好評でしたねwアイマス診断w

いろんな結果が見られて俺もよかったよかったw

そこでですね、えりこファンPがまたまた新しいものご提供いたしますw

「アイマス占い」というのはご存知でしょうか?

これも結構面白いですよw

ではではえりこファンPの結果をご覧あれ~w

さきにリンク貼っちゃいますねw→アイマス占い

見てもらえるとわかるように、

まず名前、1度してみたいことを入力。

そしたら結果がでますよw

では今度こそえりこファンPの結果を公開!

● お名前を教えて下さい

  えりこファンP

● 1度してみたいことは?

  えりりんとお茶すること

☆占い結果☆

えりこファンPさんは天海春香です!

● 天海 春香さんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。

人を楽しませることや、いたずらが大好き。

発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。

一人でいると妙にヘコんできたりもします。野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

● えりこファンPさんに幸運を呼ぶカードは、歌詞カードです!

● そんなあなたの本日の運勢は・・・

☆運勢ランキング☆

1位 如月 千早

生きてるだけでめっけもの

2位 天海 春香

ビジネス書を読むと吉

3位 秋月 律子

習い事を始めてみては

4位 双海 亜美・真美

積極的な行動が吉

5位 高槻 やよい

ケアレスミスに注意

6位 菊地 真

柑橘系の入浴剤が幸運のカギ

7位 萩原 雪歩

先のばしは禁物

8位 三浦 あずさ

カルシウム不足に注意

9位 水瀬 伊織

二匹の猛獣があなたを奪い合うかも

以上、えりこファンPの結果でしたw

すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったあああああああああああああああああwwww

春香ですよ春香!www

てか書いてあることほんとに当たってるとこがすごい@@;

この前の診断みたいに適当じゃなくガチなんだなぁ。

しかも日付かいてあるから毎日やると違う結果もあるんじゃないかな?w

ちなみに運勢ランキングの見方は、

さっき占ってアイドル名がでましたよね?

それがあなたの順位ですw

えりこファンPで説明しますと、

「天海春香」だから今日の運勢ランキングは「2位」ってことですw

いかがでしたでしょうか?w

えりこファンPはとっても満足のいく結果でしたがみなさんはどーなるかな?w

とっても楽しみですw

ではでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

撮影に懸ける想い+α

2009/10/19 22:51
こんーw

今日は前回の記事で宣言したとおりMA曲&SP曲の個人ランキングを公開!

っとその前にいつもの前置きからw

アイマスSPの衣装&アクセのコンプがせまってきました!

だがでない・・・

@1なんですよ><

そのアイテムとは・・・衣装「エメラルドブルーム」

P1000110.jpg

もうかれこれ12週目に突入してるのだが、でない・・・

このエメラルドブルーム、箱○では簡単にでちゃったんですよね~

激レア衣装なのにw

SPでも同様、レア度がかなり高めw

まぁ出るまで粘りますがw

あとは撮影をがんばってみましたw

もう何枚撮りなおしたことかw

で、ものすごい数のリトライを経て、撮れたものがこれだ!

P1000111.jpg

P1000112.jpg

P1000113.jpg

春香のモノマネシリーズwwwwwwww(命名:えりこファンP)

ほかのアイドルでも試したが、集中力がきれてしまったw

面目ない><;

みんなも面白べすとしょっと狙ってみてね☆

では本題へw

えーそれでは早速ランキングを開始しますねw

MA曲&SP曲個人ランキングBEST10!

10位 Next Life

ご存知響の新曲。「あなたの遺伝子が呼んでる・・・!」出だしサイコー!

9位 迷走Mind

ライブの時のひろりんのキメポーズにしびれましたwwwww

8位 自転車

真の新曲。サビ部分のリズム&歌詞が・・・すきだあああああああああああああああ!!!

7位 ショッキングな彼

美希の新曲。美希らしい歌詞で、リズムもイイね!

6位 livE

りっちゃんの新曲。「いっぱいいっぱい」よりこっちのほうがかっこよくて好きですw

5位 Mythmaker

あずささんの新曲。この曲カラオケで歌えねえwww

4位 目が逢う瞬間&arcadia

これ聞くとつくづく思う。ミンゴス歌うまいなぁwwww「飛べ!」

3位 隣に・・・

キングの本気。この曲ほんとなけるわぁ~;w;

2位 乙女よ大志を抱け!

春香の新曲。言えない 言葉がずっとあったの・・・ みんなに私 いつもありがとう・・・

1位 I Want

\ヴぁい/\ヴぁい/\ヴぁい/

☆番外編~オススメ新曲~☆

キミはメロディ

ノリのいい新曲。今の段階ではアイマスSPでしか聞けない曲wどーしても聞きたいって人はニコニコ動画へGO!

どーでしたか?みなさんの好きな曲が入ってるといいのですがw

一応曲ランキングは終わりましたが、厳選にはかなり悩みました><

いおりんの「フタリの記憶」や、やよいの「キラメキラリ」などなどイイ曲がいっぱいありすぎてねwww

次はどんなことしようかなぁ~

まぁまた思いついたら実行するわw

ではでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ

仲良きことは美しきことかな

2009/10/18 23:51
こんーw

本日2回目の更新となりましたw

うっはwwwめずらしwwwとか思ってくれてかまいませんw

何故かと言うとですね、実は最近Fc2を通してコミュニティというのに入ってみたんですね。

コミュなんてミクシィとニコニコだけかと思ったw

視野が狭かったようです><

それで自分のブログをもっと多くの人に見てもらいたくて、売り込みというか宣伝というかwww

まぁ本音をいうとアイマス好き同士があつまる場所って興味あったんですよ。

自分の欲しかったものがあるような気がしてねw

プロデューサーとしてアイマスグッズがたくさん欲しい!ってのもありますが、

やはり理解者、つまり同じプロデューサー仲間が欲しいわけですよw

アイマスについて語れる、そんな仲間がw

みなさんも少なからず思ったことはありませんか?

それでですね、コミュに所属してる人たち、訪問者の中から数名挨拶しにいったんですね。

やっぱり嬉しいですねw歓迎してくださるってのはw

アイマスデビューしたときからブログやってればよかったなぁって思いましたw

孤独って嫌いです。だからこれから少しずつ他の人達とも仲良くなっていきたいw

まぁこんなことがあるおかげでさらにやる気が出て、本日2回目の更新をしたというわけですw

ではでは本題へw

コミュに所属してる人達、訪問者の中から数名挨拶し終わった後のことでした~

今日は疲れちゃったし明日仕事なんで早めに風呂に入っていたときに、

「そーいや最近カラオケいってねぇなぁ」

なんて考えてたんです。

カラオケに行く友達もいなければ、時間もない。

でも行きたいなぁと妄想してるとふと思いついたのです。

俺カラオケではアイマスの曲しか歌わないですね。

それでいったら何を歌うか考えてたんです。

まぁ好きな曲からかなぁやっぱりw

と、ここでえりこファンPのアイマス楽曲ランキングBEST10!

えーと総合からいきますねw

それではまずは10位から~

10位 THE IDOLM@STAR

ライブ同様俺も最初にチョイスする曲w

9位 shiny smile

この曲、元気でるよね~w

8位 空

津軽レインボーwwwwwwwwwww

7位 HELLO

アイマスDSから追加された曲。流石神前さんw素晴らしいですw

6位 relations

振り付けが好きなんだよね~。もちろん歌もw

5位 まっすぐ

箱マスのEDで知られる名曲。泣けます。

4位 FO(U)R

カラオケにない曲。とってもいい曲なんだけどね;w;知らない人はニコニコ動画で見てみよう!

3位 蒼い鳥

ミンゴスの歌唱力、素晴らしいですw

2位 Do-dai&my song

でぇぇぇぇとしてくれま・す・かっ↑(亜美真美風)

1位 太陽のジェラシー

えりこファンPが初めて選んだ思い出のある曲であり、春香の持ち曲。\春香震災/

今回はここまでですw

どうでしたか?みなさんも好きな曲あったでしょうか?

次回はMA曲、SP曲のランキングを公開しようと思いますw

わけないとアイマスって曲すっごい多くなってるから厳選しにくいですよw

ランキングには載せてないけど、どの曲もいいものばかりに決まってる!!!

ほんとわずかな差できめたんですよw

ではでは今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ







運は俺に味方するのか?

2009/10/18 19:39
こんーw

え?今日の投稿はいつもより早いって?

まぁ細かいことは気にすんなよw

てことで毎度毎度の前置きから~

えーとアイマスSPの業務報告~

あのめんどくさい作業をついに成し遂げました!

そう、それは事務所モードの通信対戦オーディション!

やっと100戦することが出来ましたwww

長かった~・・・そして疲れた・・・

P1000109.jpg

事務所モードのトロフィーはあと「アイテム100個渡す」と「名刺30枚取得」が残ってますw

名刺30枚って30人と通信しないとだめなんか~・・・・

でも大丈夫!

俺には秘密兵器があるもんね!!!

みなさんもご存知のとおり、通信対戦オーディションで勝利したあとのPVで3人同時再生が出来るんです。

まぁこれにはPSP3台+ソフト3本いるんですよねー

フフフ・・・実はえりこファンPにはそれがそろってるんです!!!

えりこファンPはプロデューサーでもあるがゲーマーでもあるのだ!

それでまぁPSP-1000、PSP-2000、PSP-3000があるわけなんだが、

まずメインセーブはおいといて、

ほかの2つのセーブを最初からにしてPデータをつくって名刺交換。

最初から→Pデータ作成→名刺交換のループで30枚あつめるのだ!

ほんとはね、PS3のアドホックパーティでやりたいんだが1人もいないんだよwwwwww

悲しいことだよね~。みんなモンハンばっかりだしぃ~

で、もう頼れるのは己のみ!ってねw

まぁ頑張って作業しますわw

おーっと><また前置き長くなっちまった@@;

ごめんね↓ごめんね↑wwwwwwwwwww

ではここから本題w

えー先日の記事でチラッと話したかもしれませんが、

地元の某ゲーセンで行われたビンゴゲーム大会の様子をお届けしますw

まぁ午後3時から開始だったんで、ほかのゲームでもして時間潰そうかなって思ったんですけど

なんと!メルブラが調整中でつかえなかったんです;w;

くっ・・・

で、太鼓の達人をやりましたw

えりこファンPはシングルではなく実はダブルプレイヤーなのです~

シングルの腕は中学生にも劣ります;w;

太鼓の達人といったらもちろんアイマスですよね!アイマス!のヮの♪

選曲はもちろん「I Want」、「Do-dai」、「エージェント夜を往く」ですw

まぁ普通に片方60万点超えるんで、最後の称号では「太鼓の達人」がとれるんですよ。

「太鼓の大達人」ってとれないんですよね~。もう人間業じゃないだろwwww

で、そのあとはカイジ2のスロットをずっとやってましたw

バイオハザードとかきんにくまん無理^q^

今回は7回BIGが出ましたw

エヴァとかツインエンジェルはもうやらんやらんwwwwww

で、あっという間に3時になってビンゴゲーム大会開始!

一人4枚までカードを持てるんですが、条件があるんです。

UFOキャッチャーで賞品を取り、1つに付き1枚カードをもらえる。

またはメダル1000円分購入の際に1枚カードがもらえるw

どちらもなければ現金でカードを買うというものw

しかもカードは2枚単位でしか買えないので、1枚だけ買うということは無理なのです。

俺はUFOキャッチャーの賞品1つとったのでカード1枚もらい、

あとは現金で購入して3枚所持した状態でやりましたw

で、ルールがあるんですけど、

ビンゴになったらクジを引いてそこの書いてあるものが貰えるわけですw

2重の運が重なるわけです。

で、その賞品なんですが、

メダル1000枚、500枚、200枚、100枚

ゲーム券1000円分、500円分

ぬいぐるみ

とまぁこのようになってますw

もちろん4枚ともビンゴになればウハウハですが、

この大会で2枚以上出した人はいないらしいwww

クジにもかぎりがあるんで、参加全員分はなく、

毎年多くの参加者が涙をのんで去るという・・・・

土曜は俺惨敗したが日曜ならいける!と自分に暗示をかけましたw

で、ついに開始!

最初からいい滑り出しで、どんどんイイ番号が当たっていきますw

これはイケる!!!!

1人目のビンゴで気分いいよなぁ~と思いながら続けていると、

1枚目がリーチかかりましたw

うおおおおおおおおおおおおおおwwwwwww

そしてビンゴとなる最後の数字は「72」!

思わずその場で吹いてしまったwwww

これも運命なのかwwww

すっごいざわ・・・ざわ・・・しながら次の番号を待っていましたw

当たればビンゴ1人目だしなw

そして願った・・・「来い!千早!!!!!!!!!!!!!!!!!」

司会者「さて次いきますよ~!果たしてここで初ビンゴでるのか?!」

俺「ざわ・・ざわ・・・・」

司会者「あ!出ましたwえーとOの列の・・・・」

俺「来い来い来い来い・・・・!!!!!」

司会者「72番です!」

俺「キターーーーーーーーwwwビンゴ!!!!」

ありがとう千早。ありがとう司会者の引き運。

で、クジを引いたらゲーム券500円分でしたw

プチうれしいwww

で、残り2枚手元にカードがありました。

引き続き参加したところもう1枚ビンゴがきました!

クジを引き、メダル100枚当たりましたw

運がいいな俺w

3枚目のカードでも当てるつもりでいたら、

次々とビンゴする人が出てきました。

ま、ふつーだよなぁ~と見ていたらなんと!

幼女がメダル1000枚あてやがった!

ふざけんなああああああwwwwwwwwww

で、その次にビンゴを出した人がゲーム券1000円分当たり、

目玉商品がなくなりやる気ダウンwwww

まぁ2枚当たったし今回はもういいかなってやめましたw

今日は全体的に勝ちを味わいましたw

まぁ次はないだろーな。

このノリでアイマスSPもスイスイ攻略できたらなぁw

では今回はこのへんでw(*のヮの)ノシ




2ヶ月たった今あのセーブは生きてるの?w

2009/10/18 00:10
こんーw

いあー毎度ながら恒例の前置きなんですが、

今週の土日に、地元のとあるゲーセンでイベントがあるんですよ。

今日いってきたんですが、まぁすごいとしかw

なんといっても人の多さですかね~。

で、なんのイベントがあったかというとですね、

実はビンゴゲーム大会なんですよw

商品に釣られて、この土日通ってみようかとw

結果報告は日曜日にて~w

ではではここから本題w

えー最初に言っておきますが、

カテゴリが「アイマス」なのに、アイマス記事ではありません。

でもアイマス「関係」だと判断してこのカテゴリにしましたw

実はですね、7月にドラクエ9でたよね~

それでさ~1週間くらいでプレイやめちゃったのよ。

何故かと言うとですね、実はこのゲームは、

ラスボスを倒してエンディングを見た後に追加要素があるんですよ。

まぁみなさんもご存知のように宝の地図集めと魔王育成作業ですね@@;

この魔王育成というのは、

一番初めに出てくるのが「バラモス」という敵なんですよ、あのドラクエ3で出てきたやつねw

そいつを倒すまではいいんだが、そのあと起き上がって経験値を欲しがるんですね。

で、あげるとバラモスのLvがあがるんです。

何故あげる必要があるかというと、バラモスLv16以降になると、

次の魔王の地図が低確率でもらえるんですよ。

ちなみにバラモスの次は「ムドー」という敵です。

必ずしもLv16で貰える訳ではないんで、

貰えなかったらまた倒してボスのLvを上げて地図をとるしかないんです。

これが結構めんどくさくってwwww

で、放り投げました^q^

それで今になってまた作業をやりだしてムドーまでいったはいいが装備とLvがカスすぎることが判明w

まぁ自分なりの決まりで、全てのボスを初級職でクリアしてしまおうかとw

さっそく金曜日からLv、スキル、装備、全てを同時に頑張ってみましたw

いや~時間かかりましたね~。

と、ここで面白いシーンをとれたのでうpw

P1000103.jpg

完璧に狙った1枚ですwwwwwwwwwwwwww

わかってても吹いたwww

そしてここでえりこファンPがプロデュースした4人のメンバーを紹介しよう!

P1000105.jpg

P1000106.jpg

P1000107.jpg

P1000108.jpg

まぁ装備見てもらって分かるように、えりりんにしか力いれてませんwww

ちあキングなんかステ重視で見た目捨てちゃってるからね@@;

Lvなんか微妙でしょwいい加減カンストしないとだめだなぁ俺・・・

えーと職業は、

えりりん:たびげいにん

ミンゴス:そうりょ

ちあキング:ぶとうか

じゅりきち:まほうつかい

と、このようになっておりますw

えりりんはここも完璧に狙いましたwww

スーパースターにしようかと思いましたが、やはり芸人じゃないとだめですねwww

えー今日の記事はこれで終わりなんですが、最後にちょっとした余談をw

今とっても困ってることがあるんです。

アイマスSPのことなんですけど、名刺の色(ゴールド)に行くまでの営業計画は出来上がったんですけど、

これで終わるつもりはありませんw

ということでですね、トロフィーの取得条件の一つである「ファン数300万人集める」に挑戦しようかとw

300万人って結構な数ですよね~

まぁほとんど出来上がってるんですけど、

こればっかりは運が作用するかもしれません。

ちなみに今の考えとして、まず初めのほうをレッスンで固め、

約束オーディションの発生率をあげる。

逆もまた然り、約束レッスンも同じ方法で発生率をあげるというもの。

もちろんプロデュースするのは春香w

全てのアイドルをプロデュースしてみて、約束が多かったのは亜美真美と千早とやよいだったんですね。

まぁこればっかりは完全に運なので、どのアイドルが一番約束が多いとかないんですよね~。

おそらく要は約束付7万人オーディションがくるかどうかですね。

んー前にもこんなことあったなぁ。

そう、あれはたしか箱○版アイマスのSランク取得の際に苦労したファン数稼ぎw

箱○版アイマスのSランクって相当難しいですよね~。

ソロで出来た人がいるらしいね。もう脱帽ですw

俺はトリオでSランク取得しましたねw

まぁ最大の難所はやはりテンションの維持でした。

ソロだと調節しやすいのですが、デメリットがファン数獲得の効率がわるいんです。

トリオのほうが多くもらえますしねw

デュオ、トリオの場合はとにかくテンション維持が難しい。

千早、律子、いおりんでSランク取れた人、尊敬しますwwwwww

俺はちなみに亜美真美、やよい、いおりんでクリアしましたw

一時春香のソロでSランク目指していたんですが、ギリギリ達成出来ませんでした><

2度とこんなことがないよう、アイマスSPではファン数300万人達成を春香でしていきたいと思ってますw

あとラジオdeアイマSTAR面白いねwwwwwwwwwwwwww

余談が長くなってしまいました><;

今回はこのへんでノシ

ある日の風景 ~WS編~

2009/10/11 23:06
こんーw

でゎでゎ後半にいきますねw

10月10日にカイジ見た後、ヴァイスシュヴァルツの「Phantom」のブースターパック&BOXの発売日だったんで、買いにいきましたw

今回はお試し感覚だったんで1BOXだけ購入w

そしたらなんとすごいカードが当たっちゃいました!!!

それがこれw

P1000102.jpg

SPカードだと?!

しかもサイン入りじゃん!!!!

なんかもう運すべて使った気したわwww

で、気分がのってきたのでアイマス限定デッキを考えてみた。

レシピ載せちゃいます!

☆_________________________________________________________________________________________________☆

アイマス単赤青緑



Lv0

天海 春香 4枚(R)

高槻 やよい 4枚(R)

Lv1

素直で前向き春香 4枚(RR)

(EV)プレゼント 2枚(U)

CX

I Want 4枚

キラメキラリ 4枚 or ふるふるフューチャー 4枚(緑)



Lv0

ボーカリスト千早 4枚(C)

Lv1

秋月 律子 2枚(RR)

Lv2

歩く仕切り屋 律子 2枚(C)



Lv0

我那覇 響 4枚(R)

浮世離れ貴音 4枚(U)

Lv1

四条 貴音 4枚(R)

(EV)寄り道 4枚(U)

Lv3

気まぐれな美希 4枚(U)

☆_________________________________________________________________________________________________☆

カードリストの画像うpw

P1000097.jpg

EVカード「寄り道」を惜しみなく使い、Lv2で美希を早出しさせるデッキ。

Lv0、Lv1でなるべくストックを貯めておくw

まぁこのくらいかな解説はw

今は黄色オンリーのアイマスデッキ考案中w

悩みまくったが未だ完成せず;w;

ま、こっからは余談ですが、

10月の終わりにはWSで「ペルソナ4」のトライアルデッキが出ますねw

あとゲームだと「ベヨネッタ」かw

これ体験版やったけど結構面白いw買いますw

この休日全てオフ日にしちまったなぁ@@;

次からはプロデューサーに戻らないとねw

てことで再びアイマスSPを地道に頑張りますわw

ではでは今回はこのへんでwノシ

ある日の風景 ~Pオフ編その1~

2009/10/11 22:25
こんーw

久々の投稿となっちゃいました><

この休みはプロデューサーのオフ日にしましたw

なのでそのオフの様子をお届けいたしますw

ちょっと多いので分けて載せますねw

10月10日ついに公開しましたねw

そう、劇場版カイジです!

朝早起きしていきましたよw

P1000099.jpg

カイジは漫画もアニメもちょこっとしか見たことないんですが、

なかなか面白いですね~w

かなり「ざわ・・・ざわ・・・」しながらみました^q^

そして日曜には時間がやっと空いたので、念願のゲーセンにw

この昂る気持ち・・・おさえられない・・・!

まぁ一通り店内を見て回って、

まず始めにUFOキャッチャーしました。

狙った獲物を逃さない主義なので、頑張りましたw

で、とったものをうpw

P1000100.jpg

P1000101.jpg

とらドラのフィギュアですw

え?一人足りないって?気のせいだろ。q。

それで一番の目的である太鼓の達人をしましたw

うはwwww新曲増えてるじゃんwwww

な、な、な、な、なんと!「I Want」が追加されてるし!

久々だからかなり驚きましたw

1、2、3、ヴァイ!!!!

もうにやけてまともに叩けませんでした^q^

つーか踊り子がアイマスキャラなんで気になってつらいwwwwwwwww

んでそのあとは、格ゲーしました。

といってもメルブラしか出来ないんですけどね~

今日は4人くらい対人しましたw

1人目はHロアで、2人目はCワラキア、3人目はH翡翠、4人目はH赤秋葉でしたw

俺はHヒスコハつかって、まぁ完勝とは言えないが4人とも勝ちましたw

あんま強くなかった気がしましたw

俺は久々だしそこまでうまくないんで、今日はラッキーだなぁw

一通り堪能したあとすぐ帰りましたw

月曜から仕事だもんね~;w;

ではでは後半につづくw

あなたは誰と相性がいい?w

2009/10/07 00:27
こんーw

今回も本題の前に言わせてくださいw

えー実はですね~驚くべき事態がwww

家に帰ってブログカウンターを見ると、

前回の記事の時の訪問者数の倍以上の人たちが来てくれていましたw

もう感謝感激ですwwwwwwwwwwww

ということはやっと友達以外の方にも見ていただけるようになったということですね!

このブログを始めた時は「友達しか見ないだろうなぁ」なんて思ってたんですけど、

いつの間にか広がってたみたいで、ほんとうれしいですw

みなさんに見ていただける、それだけでも嬉しいんです。

だからえりこファンPもそれに答えるべく、よりよい内容にしていきたいとおもっていますw

それでは本題にw

今日はプロデューサーさんならもうご存知かもしれませんが、

「アイドルマスター キャラ診断」というのをご紹介いたしますw

俺も前に見つけてやってみたことがあって、ふと今日思い出して覗いてみると、

876プロのアイドルが追加されてて、俺もやってみるかぁってことにw

実際にやってみた。

☆______________________________________________________________________________________________________☆

えりこファンPをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると、

秋月 律子に近いです!

えりこファンPとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの相性ランキング

1位 萩原 雪歩……(相性:83 %(俺の嫁))

2位 星井 美希……(相性:81 %(両思い))

3位 高槻やよい……(相性:72 %(友達以上恋人未満))

4位 秋月 涼(876)……(相性:63 %(あなたがツッコミ役))

5位 菊地 真……(相性:61 %(あなたが師匠))

6位 天海 春香……(相性:54 %(癒しの関係))

7位 双海 亜美……(相性:54 %(癒しの関係))

8位 双海 真美……(相性:44 %(実験台にされてる))

9位 水谷 絵理(876)……(相性:32 %(相談相手))

10位 三浦あずさ……(相性:27 %(微妙な関係))

えりこファンPとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は…。

・「天海 春香」……癒しの関係(相性:54 %)

・「如月 千早」……無関係(相性:20 %)

・「萩原 雪歩」……俺の嫁(相性:83 %)

・「高槻やよい」……友達以上恋人未満(相性:72 %)

・「秋月 律子」……無関係(相性:20 %)

・「三浦あずさ」……微妙な関係(相性:27 %)

・「水瀬 伊織」……嫉妬(相性:20 %)

・「菊地 真」……あなたが師匠(相性:61 %)

・「双海 亜美」……癒しの関係(相性:54 %)

・「双海 真美」……実験台にされてる(相性:44 %)

・「星井 美希」……両思い(相性:81 %)

・「音無 小鳥」……嫉妬(相性:6 %)

・「四条 貴音」……微妙な関係(相性:6 %)

・「我那覇 響」……無関係(相性:14 %)

・「日高 愛(876)」……嫉妬(相性:6 %)

・「水谷 絵理(876)」……相談相手(相性:32 %)

・「秋月 涼(876)」……あなたがツッコミ役(相性:63 %)

☆______________________________________________________________________________________________________☆

アドレス→THE IDOLM@STER(アイドルマスター)キャラ診断

あのーつっこみたいとこはいっぱいあるんだけどぉ~

一言いわせてくれ。

なぜ春香が(相性:54 %(癒しの関係)) なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwww

(相性:100%(両思い))がよかったなぁ~www^q^

で、俺アイドルに例えると、りっちゃんなんだ^q^

そもそも(癒し関係)ってなんだ?w

一緒にいたら落ち着くってことなんかなぁ~

それだったらおkなんだがなぁ~

それにしても一番相性がいいのはゆきぽなのか~

ん?まてよ?千早の名前がないぞ?!

ま・・・・・さ・・・・・・か・・・・・・・。

ということで10位以下のランキングも検証してみた。

☆______________________________________________________________________________________________________☆

11位 如月 千早……(相性:20 %(無関係))

12位 秋月 律子……(相性:20 %(無関係))

13位 水瀬 伊織……(相性:20 %(嫉妬))

14位 我那覇 響……(相性:14 %(無関係))

15位 音無 小鳥……(相性:6 %(嫉妬))

16位 四条 貴音……(相性:6 %(微妙な関係))

17位 日高 愛(876)……(相性:6 %(嫉妬))

☆______________________________________________________________________________________________________☆

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんじゃこりゃwwww

無関係っておいwwww

まぁ10位以下だから良いことは書いてないと予想してたが、あんまりだあああああwwww

で、結果なんだけどぉ~

えりこファンPはキャラに例えると、りっちゃんで、

相性が一番いいのはゆきぽという結果でしたw

残念ながら春香ではなかったが、

(癒しの関係)=一緒にいると落ち着く、で解釈して納得しました^q^

無理やりかもしれんがきっとそうだ!!!!!

みなさんも一度は診断されてみてはいかかでしょうか?w

このサイトの下のほうにアニメキャラ診断集というリンクもありますので、そちらもオススメしますw

それでは今回はこのへんでノシ





運の連鎖 ~終わらぬ夢~

2009/10/06 00:22
こんーw

今回は本題に入る前にちょっとした報告をw

なんと今日家に帰って自分のブログカウンターを見てみると、

なんと!1日の訪問者の数が今までで一番多いんです!

これはマジうれしいwww

ランキングをみると、1220000位中、55000位でしたw(およそ

このブログを見てくださってるみなさんのおかげですw

ありがとうございますwそしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは今回の本題へw

えー「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」楽しんでいただけているでしょうか?w

素晴らしいライブを堪能したところでまたまた素敵なお知らせをwww

今年の12月、すっごい企画があるんです!

その名も・・・

「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」

開催日:2009年12月23日(水・祝)

開催場所:新木場STUDIO COAST

出演者:中村繪里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/今井麻美(如月千早役)
平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美役・真美役)
原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)

開催時間:開場16:00 開演17:00

チケット料金:スタンディング 前売¥6,500(税込)

となっておりますw

ちなみに俺は行けません;w;

あー悔しい~><BD、DVDでまた出ないかなぁw

ライブの話は一旦おいといて~

今日、実は俺給料日だったんだ。

んで、欲しかったものを買いに動きまくりましたw

まずはヴァイスシュヴァルツからw

今回アイマスBOX2箱買って、@2箱買えば10箱目到達ですw

10箱到達出来れば、BOXに同封されているアイマスの非売品スリーブがデッキ分そろうわけですw

1箱5枚しか入ってないんで、結構きついですよね~。

まぁあとは春香のSR、SP狙いで買っていきますw

今回のあたりはこれだ!

P1000096.jpg

P1000095.jpg

これでようやくサイン入りは7枚となったwまだ先は長いなぁw

つーか春香でりゃ問題ないんですけどねwwww

あと買ったものは、この間発売した「アイドルマスターブレイク2巻」と「ぷちマスストラップ」、

それから前から買うのに悩んでいた「アイドルマスター マスターブック」というファン雑誌です。

まずは画像をうpw

P1000092.jpg

P1000094.jpg

P1000093.jpg

「ぷちマスストラップ01」は箱買いしてやりました^q^

そしたらなんと1回でシークレットを含む全てのストラップをコンプすることが出来ましたw

これは運がよすぎるwてかこれはコンプ出来る仕様なのか?wと疑ってしまったw

箱の裏には「全て揃わない場合があります。」って書かれていたし、

ほんと運いいな俺wwww

んで、ストラップ全部PSPにつけてみた^q^

P1000091.jpg

wwwwwwwwwwwwww

PSPが重く感じるわw

「ぷちマスストラップ02」も出るらしいから、そっちもコンプ狙いでb

えー「アイドルマスター マスターブック」ってどんなものか俺なりに紹介w

まだじっくり読んでないんですけどね~w

これ編集したのは、あのゲーマガで有名なうめPだし、出来はいいですよw

内容は箱マスの全アイドルの営業の見所、アイマス誕生の秘話、楽曲の楽譜などなどwww

ファンにはたまらない内容となっておりますw

特典として、杏仁豆腐さんが描いたポスターが付いてきますw

休みがきたらじっくり読んでみようかなぁと思いますw

なんか今日1日で欲しかったものが全てそろうなんて思ってなかったんで余計うれしいですw

大抵俺の場合だと欲しい時に限って売り切れとかよくあるんですよねー

みなさんもそーゆーことあるでしょ?w

あーあ、運使い果たしたかもな俺w

だが運も味方に付けるのがえりこファンPのすごいとこ!

これからも「夢」に向かって頑張りたいと思いますwwwwww

ではでは今回はここまで!w

次回の更新をお楽しみにノシ





僕らのポーリーは終わらないんだあああああ!!!!!

2009/10/05 00:06
ジューシーポーリーイェイ!

こんばんわーwお久しぶりですw

いあーここ最近ごたごたしてまして、なかなか更新が出来なかったんですよ;w;

今日はとびっきり最高の出来事を用意しました!

それでは本題へw

10月2日ついに「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」発売いたしました!

ほんとにおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwww

もちろん俺も買いましたよwBD版をねw

感想の前に箱とディスクをうpw

P1000090.jpg

P1000089.jpg

部屋を真っ暗にしてヘッドホンつけて深夜1時からライブ開始!

ブルーレイだから映像も音も素晴らしい!!もう非の打ち所がない!

なんか自分自身もライブ会場にいる感じがしましたw

初っ端はやっぱりえりりんwwwwww

前回のライブからどう成長してるのかなぁってwktkしながら見始めましたw

全体的にグレードアップしすぎてもう感動ですwwwwwwwwwwww

「乙女よ大志を抱け!!」と「I Want」で、俺もう昇天しました^q^

もうテレビの前で、

俺「乙女よ!大志をいだっけ!」ってうたっちまった^q^

あの音程はいつも通りでw

次にアッキーが登場!

「ふるふるフューチャー」より「ショッキングな彼」のほうがイイネ!!!!!

CDで聞くよりもやっぱイイ!流石ライブだね≧▽≦

その次はひろりんが登場!

「迷走mind」、「自転車」を熱唱してくれましたw

流石ひろりんw歌うますぐるwwwwwwwww

次はぬーぬーが登場!

「太陽のジェラシー」と「Next Life」を歌ってくれましたw

「Next Life」はいい曲だなぁwww

ノリノリで聞いちゃいましたw

次は若林神の登場!

いあーいつみてもりっちゃんとの一体感には驚かされるw

「いっぱいいっぱい」と「livE」を歌ってくれましたw

「livE」はすっごくいい曲なんだけど、りっちゃんのイメージじゃないなw

つーかファンを盛り上がらせるのがうまいなぁ若林神はwwww

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!!!!

そして次はちあキングの登場!

ちなみに俺は、えりりん>越えられない壁>ちあキング>ミンゴスです^q^

「隣に・・・」、「Mythmaker」を熱唱w

いあー流石キングだわw

あの歌声は神の領域w

「Mythmaker」はちょーカッコイイんだけど、これは自分で歌えそうにないかもw

キングはいつものことだけど、ライブではあずささんの声を出してない希ガスw

若林神とデュオで歌った「シャララ」のときにやっとあずささんが出たって感じw

次にまやちゃん登場!

「キラメキラリ」と「ゲンキトリッパー」を歌ってくれましたw

「キラメキラリ」は前回のライブで息切れしてたので今回は大丈夫かなぁって心配してました。

まぁいわゆる「声優殺し」の曲で息継ぎするところが少ない上に途中、早口言葉のような歌詞まであるというかなりきつい曲wwww

俺もカラオケで歌ったことありますが、ほんときついですwww

でも今回のまやちゃんは歌いきりましたwwwすごい!!!!www

次はじゅりきちが登場!

「空」と「花」、どちらも名曲ですねw

まやちゃんとデュオで歌った「Here we go!!」もなかなかレアでよかったですw

俺「津軽レインボー!!!!!!!!!!!!!!」

さてさてw次はついに出ましたミンゴス!

曲は「目が逢う瞬間」と「arcadia」ですw

ひろりん、ちあキングと並び素晴らしい歌唱力の持ち主。まさにプロだwww

「arcadia」の熱唱ぷりは素晴らしすぐるwwwwww

俺も思わず歌ってしまったw

演出も神だねw

神といえば、はらみーとデュオで歌った「蒼い鳥」も神w

次にはらみーの登場!

曲は「フラワーガール」、「My Best Friend」ですw

はらみーもぬーぬーもイイ曲歌うのに、次回作のアイマスでは出るのだろうか。

DSでは何故か弾かれてたけどw

じゅりきちはもうレギュラーですよねw

そしてシメの曲はもちろん「THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)」

このころは新曲「HELLO」を披露してたんで、戸松遥さん、花澤香菜さんも参加で歌ってくれましたw

そして最後、ライブを終えるときのセリフはもちろん!

えりりん「アイマスですよ!アイマスッ!!!!!!」

俺もテレビ画面に向かって言いました^q^

いあー最高の1枚でしたwこれから何度も何度もみますwwww

あ、ちなみにあさぽんとゆりしーは福岡ライブ担当なんで、東京ライブには残念ながら出てません。

でもでも!製作者はファンのことを考えてくれてる!

なんと45分にも及ぶ特典映像がついてきてるのだ!!!!

これはすごい!wwwww

内容は名古屋ライブ、福岡ライブのダイジェストでしたw

気になったのは、東京ライブではなかった「Do-dai」と「オーバーマスター」でしたw

俺「えりりんのオーバーマスターだと?!是非他の会場のライブも商品化してくれえええええええwwwwwwww」

俺「ミンゴスのDo-daiだと?!みwwwwwwなwwwwwぎwwwwwwっwwwwwてwwwwwきwwwwたwwwwwwwwwww」

そしてさらに俺が驚いたのは、この「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」にはとっておきの特典があるんです!

それは当時7月に延期となってしまった大阪ライブの映像を応募者全員サービスにしてくれるという有難い応募用紙が入っていたのだwww

応募用紙と950円を封筒に入れて送るだけという簡単なものw

てにいれますよ!!!!!!wwwwwwwwwww

特典といえば、ライブの様子を写真でまとめた冊子も貰いましたw

ディスクが入ってる箱のほうにはライブで披露した全曲の歌詞カードも入ってましたw

製作者側の意気込みを伺える素晴らしい1枚なので、是非DVDもしくはBDを買ってみてください!

絶対に損はさせない1枚となっております!

CDとライブでは何がちがうのか?

そう、そこには「感情」、「ファンに対する想い」が入っているからです!

僕らプロデューサーはそれに答えるべく、これからも応援していきます!

俺もえりりんに会いに行く(ライブとか)という夢に向かって、これからも頑張りたいと思いますw

それでは最後に使わせていただきますw

アイマスですよ!アイマスッ!

ではでは今回はこのへんでwノシ


 Home 
