
--/--/-- --:--

でぃすとーしょんふぃにっしゅ!

2009/06/29 00:38
こんーw

さてさて今回はですね、

1日ブレイブルーのコンボ練習したんで、

その実力をオンライン対戦で発揮しようかとw

ここでちょっとした豆知識なのですが、

XBOX360の場合だとゴールドメンバーシップでないとオンライン対戦はできません。

その点PS3だとその必要がなく無料でオンライン対戦がたのしめちゃいますw

まぁ俺は箱○のほうがいいんすけどねw

金を払うという手順を踏むから、雑魚や餓鬼はすくないかとw

無料だから沸くんですよねーwネトゲみたいにwww

それで前にも説明した通り対戦に勝つとポイントが溜まり、

LvUPしたり、称号が変わったりしちゃいますw

ちなみに俺は今日やって、Lv20までいきましたw

今日対戦した中で結構強いと思ったのが、

Lv25~Lv30のレイチェル使いでした。

俺はメインキャラをラグナからノエルに変更。

2本先取すれば勝ちなんですが、

やはり相当相手は手馴れていて、1:1まで追い込むものの最後はやられちゃいます><;

俺「あの起き攻めはみえねえええええええええええええええええよ!!!」

ゴールド会員が必要とは・・・

また課金ふえるなぁwww

それから暫くして、久々にアイマスL4Uにランキング投稿!

んで順位を見てみると・・・

正確な数字は忘れましたが600位くらいでしたwww

18000位中600位ね。

まぁこの数値はおよそだからw

でも自分がここまでこれるなんてね~。

これからも春香とともに上を目指すぞ!

それでは今回はこれまでw

次回の更新をお楽しみに!

春香「私よりいい誕生日なんてあるわけないじゃん^q^」

2009/06/26 01:39
こんーw

さてさて、後半いってみよー!

この記事も25日に載せる予定でした@@;

6月25日はなんとなんと!

アイマスDSで新しく登場するアイドル候補生、

「日高愛」の誕生日なのです♪

俺「え?早くね?なぁ春香w」

春香「ですねwwwちょーしのんな(のヮの*)」

とはいいつつも日高愛の魅力に惹かれつつある俺。

まぁとにかくだ。

誕生日なんだからいってあげよーよ!

☆Happy Birth Day Dear 日高愛☆

ではでは今回の更新はこれにて終わりw

それでは次回の更新にご期待くださいw

ではではノシ

“蒼の魔道書”起動!!

2009/06/26 01:27
こんーw

連続更新なんて珍しいね!っていわないで^q^

さてさて今回はちょっと内容多いので2つにわけちゃいますーw

まずは前半部分いってみよー!!

えー実はですね

25日に書きたかった記事なんだが訳あって数時間更新がずれちゃったw

ではでは本題w

6月25日、ついにあの人気アーケードゲームが家庭用ゲームとして発売!

その名も「BLAZ BLUE」(読み方:ブレイブルー)

およそ1年くらい前に稼動して、俺もその稼動と同時にプレイし始めました。

なんとこのゲームは

あの有名格闘ゲーム「GUILTY GEAR」(読み方:ギルティギア)を作った会社が出した作品なのですw

格ゲーファンなら誰でも興味もちますよねーw

やっぱ格ゲーは2Dだな。

XBOX360とPS3で発売されましたw

もちろん俺は25日に買ったよ!仕事帰りに!

帰ったら20時(笑)

今までの格ゲーと違って、ストーリーが面白い!

格ゲーってただ対戦するイメージあるんだけど、

「BLAZ BULE」はなんか違うねw

OPのアニメーションもすごいし、キャストもなかなかw

主題歌はなんとkotokoさんが歌ってますw

声優は杉田智和さん、たかはし智秋さん、今井麻美さんなどなどw

てかミンゴスとチアキングって最高だろ^q^

他も知りたければググれw

あーそうそうジャケットはこんな感じ♪

2009062600550000.jpg

じゃじゃーん♪

ラグナかっけーwww

このゲームの見所は他にもあって、

なんとオンライン対戦できちゃうんです!

オンライン対戦に勝つことによって、

ポイントがたまり、称号などが増えていき、

自分のプレイヤーカードを更新していくのです!

相手の強さも見分けられ、自分に合った人と対戦できるっていいですよねw

ランキングにも投稿出来るため、上位争いがちょー熱い!

ちなみに俺は今「ラグナ」というキャラをメインに練習中w

XBOX360もしくはPS3を持ってる方、是非プレイしてみてはどうでしょう?w

ではでは前半終わりw

今回ブログで格ゲータグ追加いたしました~。

そちらの方もよろしくぅ!

ではではw後半に続く!


ついしん♪

2009/06/24 20:14
えーとちょろーんと忘れてて画像うpしてなかったw

これがアイマスDSだ!

P1000037.jpg

いいでしょいいでしょ♪

一人一人の自己紹介的なものもあるんだけどー

もし見たいって人はTWで言ってね♪(知り合い限定)

そしてそしてw

最後にはこんな宣伝もw

P1000038.jpg

予約特典は何がつくか楽しみ♪

ではでは追伸これにておしまい♪

HELLO!

2009/06/24 18:15
こんーw

さてさて今回の記事はこの情報から!

ついについに!

アイマスDSのテーマ曲「“HELLO!!”」がついに発売決定!

詳しくはこちら

発売日は9月9日の予定です。

初回封入特典ありとのことなので、内容次第では買います^q^

アイマスDSのPV見たときからktkrと思った曲なので聞いてみてくださいw

それから7月15日発売の「THE IDOLM@STER RADIO LONG TIME」もよろしくぅ!

そしてそしてw

7月1日発売の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05」も聞いちゃってくださいw

今回は真&あずさですよw期待しちゃってくださいw

さてさて次の話題へw

これは今日の特大ニュースですよ!プロデューサーさん!

実はですね、

なんとなんと!

アイマスDSに登場する新キャラの自己紹介が見れるスペシャルプログラムが配信されますw

「アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー」という題なんですが、

詳しくはこちら

インターネット環境の整っているWii、もしくはDSステーションで配信されますw

えーと配信期間は

6/24(水)~7/7(火)「みんなのニンテンドーチャンネル」

6/25(木)~7/8(水)「DSステーション」

とこんな感じですw

もちろん俺はもうしましたけどね^q^

Wiiもっててよかったぁw

あくまで今回のは紹介PVのようなもので、体験版ではないのですー。

もしかしたら今後、体験版の配布があるかもですねw

それでは今回はこれまでw

次回の更新をお楽しみに!

ばいにーノシ



りにゅーある♪

2009/06/24 01:33
こんーw

突然ですが、りにゅーあるおーぷん致しましたーw

もうアイマス関係のブログにしちゃえ(笑)

てことで始まりました「A star of the first magnitude」

意味はまぁググれw

これからアイマス関係のことをどんどん更新していきますので、

今後ともよろしくおねがいしますーw

なんて充実した日なんだ!(*≧▽≦)♪

2009/06/15 18:01
こんーw

いあー今日は朝から何故か調子いいんだ。

夜中遅くまでTWやってたのにね~。

だるさがこないというか、貧血の症状が出なかったしw

朝起きてふと思い出したことが・・・

えーそれは先週の木曜のことである・q・

いつものようにニコ動で「けんきんっ!」見てて、

OPいい曲そうだけど、元ネタなんだろって思って

面倒で調べるの放置してたのを今日の朝思い出したのだ・q・

そんで出勤時間まで少し余裕あったんでネットで調べてみると、

「けいおん」ってアニメのOPらしい。

俺は最初何かのパロかと思ってたけどwww

原曲聞くとサビのフラット音が素晴らしいw

久々に俺の音感が揺さ振られたwww

早速ケータイの着うたフル落として聞きましたw

なかなかノリのいい曲ですが、歌詞は最初何言ってるかわけわからん状態でした^q^

というかギターの音いいね・q・

聞き入っている俺に悲劇が;;

時間を見てなくていつもより10分遅く家を出ちゃいました@@;

4月、5月の朝の涼しさはもうなく、とても暑い朝の出勤でした。

職場につくともう汗すっごくかいてました><;

体の調子がとってもいいんでキレのある動きでどんどん仕事をこなしていき、

あっというまに定時の時間にw

仕事終わった後ってなんかいつもスッキリするんですよねー。

今日1日頑張った感があってw

つーかいいアニソンあったらどんどん情報頼むよ~^q^

アニソンもまだまだ捨てたもんじゃないなって感じw

それでは今回はこのへんで(*^▽^)ノシ

カタログ第5弾配布!

2009/06/10 21:03
こんーw

さてさてw今月もやってきましたアイマスSPの最新DLCw

今回はですね、結構カワイイのですぅ~www

それがこれ。

P1000034.jpg

衣装名「スウィートブレイクガール」ですw

今回はまぁ衣装一式揃えた後、あずささんのMA曲全て買いました^q^

全員の分まで揃えるのに一体いくらかかることやら@@;

春香のふるふるフューチャーはなかなかよかったよ^q^

ズコーじゃないしw

というかびっくりしたのがさ、

ほかのMA曲はジャケット絵あるのに

ふるふるフューチャーだけない・q・

サクランボの絵が描かれたジャケット絵なんだが、

DLするときはジャケット絵があるのに、

プロデュースするときに曲変更で見ると・・・

ジャケット絵がなく、ふるふるフューチャーの説明文だけwww

この扱いには吹いた^q^

美希の持ち曲なのにぃ~><

あふぅ・q・

てことで今日はこのへんでノシ

驚愕の真実?!

2009/06/09 00:18
こんーw

え~今日はですね、

前回のブログ3本立てスペシャルで公開した記事の中で、

第2部のヴァイスシュヴァルツのお話ですw

えーとりあえずもう一度これを見てくださいw

P1000029.jpg

実はこのカードに関係する話題なのですが、

サイン入りって改めて考えるとすごいですよね~。

そこで今日調べてみたんですけど、

なんとこのカードのレアリティはSP(スペシャル)で、

全レアリティ中、最上級なのです!

ちなみにこのレアが出る確率を計算してみました。

サイン入りSPは1カートンの中に2枚しか存在しないとの情報w

1カートンとは~

1カートン=16BOX 1BOX=20パック 1パック=8枚

1BOX:20×8=160(枚)

1カートン:16×160=2560(枚)

=2/2560

1/1280

理論上1280枚買わないと当たらないということですwww

お金も計算してみた・q・

1280(枚)÷8=160(パック) (8は1パックに入ってる枚数)

1パックの値段が330円なので、、、

160(パック)×330(円)

52800円!

ちなみにBOXでも計算してみた・q・

1BOXの値段は6600円です。(20パック入り)

ということは8BOX買えばこの確率に辿り着けるわけですw

2/2560の場合の金額も出してみた・q・

単純なことです。

52800(円)×2

105600円!

あくまでも確率です。

必ずとは限らないので、52800円出しても1枚も当たらない場合もあるのですw

ちなみに俺は6パック買って当たっちゃいました^q^

計算すると1980円しか、かかってませんw

@1枚このシリーズにSPが隠されているらしいので当たるといいなぁw

アイマスが7月に出るからほんとに5万つかってしまいそうな勢いです^q^

あーそうそう。

ちなみに俺が当てたSPについての相場なんですが、

今のとこ7000円↑みたいです・q・

まだまだ相場上がりそうな勢いなのでいくらまで上がるか楽しみ♪

それでは今日はこのへんで(*^▽^)ノシ



更なるアイマスファンの高みを目指して・・・

2009/06/06 22:25
さてさて第3部はやっぱりアイマス記事w

えーとゲーマガ7月号がやっと届いた@@;

遅すぎだろwww

P1000028.jpg

やっと手に入ったよー!

値段は少々張ってしまったが><;

アイマスステッカーのためなら安い^q^(1520円かかった)

そしてそしてついに手に入れたぞ!

P1000031.jpg

アイマスのロゴが入ったイヤホン

パーフェクトサン出演キャラのUMDケース

そして春香カラーのPSP-3000

あと写真には載せてないが春香カラーのPSPポーチも購入w

それで、ゲーマガのステッカーを貼ってみた^q^

P1000032.jpg

ちょwwwwwwwwwwww

最高すぐるwwwwww

今までPSP-2000お疲れ様でしたw

次からはこの痛PSPで頑張ってプロデュース活動するぞ!!!

さてさて次は新着情報!

6月のアイマスSPのDLCが公開されましたw

EXTEND衣装名は「スウィートブレイクガール」ですw

詳しくはこちら

あと曲も1つ追加!

ふるふるフューチャーktkrwwww

無期延期じゃなくてよかった^q^

アイドラのほうも1つ追加されてますねw

6月10日楽しみだなぁwww

てか今月アイマス関連だけでいくら金つかったんだろwww

まぁこれからもさらに極めていきたいと思ってますので^q^

PS3はとりあえず保留かのぉ。

来月7月はですね、ニンテンドーDSiの新色が出るんですw

ほんとは今月にしよっかなぁと思ったんですが、

なんと色が赤なんですw

春香カラーですよね^q^

ディアリースターズの前準備は万全にしていきたいなぁとw

それでは次回の更新をお楽しみにw

ではではノシ

俺は運がいいのか?!

2009/06/06 22:01
こんーw

それでは第2部の始まり始まり~♪

え~最近弟に勧められカードゲームを始めました。

タイトルは「ヴァイスシュヴァルツ」といって、

アニメやゲームのキャラが描かれたカードゲームです。

俺は最初ペルソナ3のデッキを買い、ルールを覚えながらやって今ではまともに出来るようになったかもw

そして今回はリトバスEXのデッキとブースターパックを購入w

ブースターは6パック買ったんですけど、

すっごいレアktkrwwwwww

P1000029.jpg

絵もキラキラで、しかも金色のサインまで書かれたレアってwwwww

俺ハジマタ\(^ o^)/

そしてそしてもう1枚!

P1000030.jpg

なんていうかここで全て運使った希ガス/(^o^)\

そしてなんと!7月にはアイマスも参戦するんです!

これは買いだなwwwwwww

あと秋にはペルソナ4も出るんでこっちも買いますw

ではでは第2部終了♪


良作の予感的中!

2009/06/06 21:49
こんーw

今回の更新はなんとスペシャルでして、3回の記事に分けてお送りします。

さてさて、まずはこの出来事から~。

久々にWiiのゲームを買っちゃいました>w<

それがこれ。

P1000027.jpg

タイトルは「アーク ライズ ファンタジア」

このゲームはなんとファミ通ゴールド殿堂入り作品なのだ!

やってみるとかなり面白い!

久々にktkrと思ったゲームでしたw

ニコニコでも売り上げがTOP3以内に入ってるほどすっごく売れてて、

まぁ発売したのは6月4日で一昨日だねw

Wiiもってるひとは是非おためしあれ~♪

ではでは第1部終了w
 Home 
