スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。やる気が出てきたよゲーマーとして。

2010/10/29 00:01
クソゲーオブザイヤー2010候補のRPGツクールDS。

しかしこんなニュースが飛び込んできた。

ツクールHP

第二回コンテストだと?!しかもFULL版だしさ。

前回はほんときつい条件だったが、

今回なら自信を持って参加できそうな気がしますね。

ちょっとガチでつくってみようとおもう。

モチベーションが保たれますように。

それから今日はゴッドイーターバーストの発売日。

もちろん購入しましたよ!

前作もプレイしてたんでアペンド版を購入。

今回の目玉はやはり新型アラガミとリンドウ編ですね。

ハンニバルと戦ってみたが、そこまで強くはなかったなぁ。

むしろやりやすかったかもしれない。

丁寧な作りこみのお陰で、攻撃モーションがわかりやすいね。

新しい武器、新しい服、いろんなものが新鮮で面白い。

RPGツクールDS、ポケモンBWと平行してやっていこうかな。

それでは今回はこのへんでwノシ
スポンサーサイト

配信まであと少し!

2010/03/28 23:31
どーもwえりこファンPです!

えーついにRPGツクールDSでオリジナルRPGが完成いたしました。

このあとはテストプレイした後、バランス調整をして配信いたします。

まぁ作ってみて気が付いたんだが、全然ホラーって感じじゃないなw

まぁところどころ頭を使うんで、手詰まりするといえばそのくらいでしょう。

音をなくしてみたんだが雰囲気出ているだろうか・・・。

えーとまぁ短編物だからといって油断しないことですw

や、やっと次からアイマス関連の記事が書ける;w;

あ~アイマスといえば今回のアイマスSPのDLCはワロタwwww

なんだよwあの手抜きっぷりはw

もう期待できねーわ・・・。

まぁ買いますけどね!!!

やっぱ箱マスは神だわ。

それでは今回はこのへんでノシ

alive_717.gif(プロデューサーさん、お疲れ様でした。)

新作発表会!

2010/03/24 00:11
どーもwえりこファンPですw

なんつーか最近疲れ気味で、ついついうたた寝してしまいます@@;

まぁそれはおいといて、

今回はRPGツクールDSのお話。

えーと新作を考えてきました。

今度は完全オリジナルです。

コンテスト用なので『FULL』ではなく『DP』というモードなので、

容量がかなりかかってしまってきついですね。

さてさてその新作なんですが、

タイトルは『見えざるもの』

簡単な内容だけ説明します。

このゲームは『恐怖』をテーマにしてみました。

ゲーム内容は簡単です。

ただ部屋を突き進み、最終フロアで『見えざるもの』に打ち勝てばいいだけです。

このゲーム最大のシステム、それは・・・。

次へ進むための階段が見えません。

そして宝箱も。

各フロアのヒントを基にして見えない階段を見つけなくてはなりません。

中にはダミーもあります。

ダミーを引いてしまったら即ゲームオーバー。

さらに敵もちゃんと出ますので、ある程度Lvもないと最終フロアはクリアできない仕組みになっています。

早く行き過ぎてもダメ、だからといって留まってばかりもダメ。

もうたっぷり悩んじゃってくださいw

各フロアはいろいろな『恐怖』を設置してあります。

数々の恐怖に打ち勝ち、『見えざるもの』の正体を暴いてみてくださいw

まぁ最初の説明はこんな感じでいいかなぁ~。

まぁまた変更点があれば載せますw

では今回はこのへんでwノシ
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。