
--/--/-- --:--

忘れてたこと。

2011/12/02 03:30
どーも、えりこファンPです。

今回の記事は伝えたいことをばばっと伝えて終わりにしますわwww

11月29日にAM05と鰤春香ちゃん届きました。

002.jpg

ほらね。

001.jpg

夢の共演!やっぱ無印のほうがかわいいwwwwwwwwww

003.jpg

そしてAMと。

まぁすぐ記事にすればよかったんだけどねぇ。

まぁあれだよ。別にめんどくさかったからじゃないよ、うん。

信じて。つーか信じろ。

さ、伝えたことは伝えたし今日はここまで。

次回はんー多分給料入ってからだな、うん。

ではノシ

大スランプ。

2011/11/21 03:12
えりりんの誕生日を無事祝うことが出来、ほくほくしてます(*´∇`*)

どうも、えりこファンPです。

突然ですが、今自分、スランプなんですよ。

ずっと前から企画してる『アイマスRPG(仮)』のことなんですけど、

いい案が浮かばないんです。

その、ストーリーは大まかな設定やら内容は出来ているんですが、

肝心のゲームバランスやマップといったRPGにはなくてはならない要素が仕上がっていません。

土台であるマップが完成しないことには他の作業に移れませんし、

日々悩まされています。。。

自分で1つ作ってみたんですが、何かぱっとしないんですよ。

手抜き感みたいなのがすっごい出てて@@;

ツクールだからこんなもんなのかなぁなんて妥協しない、追求したい。

なんか今年の完成は無理っぽいです。

最近スッキリしないのはこの企画が前に進まないから。

自分の作品を完成させたい夢は諦めてませんから続けますけど、

この先どーなることやら。。

気分転換にイベントシーンとかストーリーに関係する部分を単品でつくったりしてます。

まぁ要するにイメージですね。

たとえばこんなの。

キャプチャ

この案は実際に使いたいなって思ってます。

ただこのシーンはテストしてるだけなんで、

使う場面ってのは後々変えていきます。

小さい雪歩は出そうかなってw

まぁこんな感じで前に進みませんが、

なんとか少しずつ案だしていくしかありませんよね@@;

それでは今回はこのへんでwノシ

行動力か鍵だった。

2011/11/15 02:48
本来は朝帰る予定の3日目でした。

2日目の夜、宿で、ふとある事実を思い出しました。

『アイマスカフェ』というキーワード。

フォロワーさんに確認をとるとなんと秋葉原でやってるそうじゃないですか。

時間も夕方までならとれるので、朝早起きしていきました。

なんでも、土日はすごい混んでいたようで。

当然平日は人があまりいませんでした。

俺がきたときは1分も待たなかったな。ラッキーだわ。

さぁてここのメイドカフェのアイマスコラボフードも全品完食しました。

それではご覧ください。あとでオススメをご紹介!

愛♥があふれるウットリオムライス

029.jpg

ARE YOU READY!! プレート

031.jpg

イケイケファンシーゼリー

032.jpg

765プロケーキ

033.jpg

萩原 雪歩:ミルク×カルピス

028.jpg

星井 美希:メロンソーダ×グレープフルーツジュース+パイン

030.jpg

秋月 律子:チョコレートシロップ×アイスコーヒー

034.jpg

如月 千早:ブルーハワイ×ブルーベリージュース×ヨーグルト

035.jpg

三浦 あずさ:ブルーベリージュース×カルピス

036.jpg

双海 真美:グレープフルーツジュース×レモンスカッシュ+ハッカ飴

037.jpg

高槻 やよい:マンゴーソース×レモンスカッシュ×オレンジジュース

038.jpg

以上11品がオリジナルメニューです。

前半限定メニューはケーキとプレートを除く9品です。

では俺のオススメドリンクBEST3いきましょう!!!

今後行く方もいるとおもいますので、俺が気に入ったものをご紹介!!

3位

萩原 雪歩:ミルク×カルピス

んー名前からして味は想像出来たんですけど、結構マッチしてた。

非常に飲み易く、後味もいいね。『雪歩』のミルクだよ!!!!

2位

如月 千早:ブルーハワイ×ブルーベリージュース×ヨーグルト

同じ感じのものであずささんのドリンクがあったんだけど、あっちはブルーベリーの主張が強すぎたかな。

後味の甘みがちょっとつよかったので千早を採用しました。

飲み易さは雪歩以上です。これはうまいとおもったwwwwもう一度飲みたい1品ですね。

1位

秋月 律子:チョコレートシロップ×アイスコーヒー

えーこれはまぁ俺がコーヒー好きってのもありますけど、喫茶店というイメージにとてもあった飲み物って感じですね。

コーヒーが苦手って人でも多分飲めると思う。後味すっきりでGOOD!お気に入りですねw

ただこれは若干の苦味があるので、雪歩やあずささんのドリンクのあとは控えましょうw

苦味が一層増しますwまぁコーヒー好きな俺はなんとも思わなかったんですが、苦手な人もいると思うんで。

他のドリンクの感想なんですが、

最下位

双海 真美:グレープフルーツジュース×レモンスカッシュ+ハッカ飴

俺の中ではぶっちぎりでこれでしたねwww

なんといってもこのハッカの主張がかなり強いwww

味わって飲むと辛い方もいらっしゃると思うのでなるべく早めに飲むことをオススメしますw

ハッカが溶けてくるとより一層さわやかさが喉の奥まで伝わってきますからwww

美希はジュースというよりもこの味でお酒にしたほうが合うなって思った。

多分これは飲んで見ないとわかんないとおもうw

やよいはちょっと酸味がつよい感じですね。

苦手な人はほんとダメな1品かもw

さていかがでしたでしょうか。

まだ行っていない方、多くいらっしゃると思います。

前半限定なので是非行く機会あれば俺のオススメドリンク飲んで見てください!

後半は俺参加出来ないんで誰か行く人、感想ちょーだいw

あと前半限定ポストカードと後半限定ポストカードを交換してくれる方も募集です!

手持ちに4枚もストックしてますんでwwww

さて、ここからは家に帰って戦利品眺め!!!

039.jpg

春香ラムーチョは2個にしておきました。もって帰れないんでwww

中にかブロマイドが。

040.jpg

041.jpg

これはUFOキャッチャーに500円入れた人が貰えるクリアファイルですね。

でも店員さん呼ばないともらえないのでそこ注意です。もちろんフルコンプしています。

左上の春香ちゃんは春香パス購入特典なのでUFOキャッチャーではもらえません。

042.jpg

これはナンジャタウンのアイマスコラボフードを注文すると貰えるブロマイド。

もちろんフルコンプです。

食べた順番に並べました。最初は雪歩から最後はりっちゃんですね。つらかったですw

044.jpg

これはガラポンくじの景品ですね。自分はこれとブロマイド狙い。

もちろん春香のねwwダブったんじゃなくてわざとです。春香クラスタなら当然やろ!!

045.jpg

そしてこれがアイマスカフェのオリジナルメニューの注文特典ですね。前半のみですがフルコンプです。

オリジナルメニュー全て完食したので11枚となっております。

メイドさんに聞いたらランダムだそうで。行った方どうでした?ランダムでした?

というわけで割合は前後共通7枚、前半限定4枚という結果です。

ツイートによればもう前半限定はなくなったという噂。

俺のせいかな。。

あ、小さくてわかりにくい方のために分かり易く撮ったものをのせますねw

☆前半限定ポストカード☆

046.jpg

☆前半後半共通ポストカード☆

047.jpg

048.jpg

そしてグラス3種です!もちろんフルコンプです。

割らないように気をつけないと・・・。

あ、ちなみに注意事項が。

アイマスカフェで撮った写真は全てメイドさんに事情説明して許可を貰った上での撮影です。

みなさんも撮影の際はメイドさんに許可をとってから撮影してくださいね!

約束ですよ!約束!!!!

それではこれで俺の遠征Diaryを終わりますw

オフ会で会ったプロデューサーさんお疲れ様でした。そしてありがとう!

こんなやつですけど、末永くお付き合いいただきたい><





ミンゴスの手のぬくもりは忘れない。




ミンゴスの手のぬくもり、そしてはらみーぎゅっ!

2011/11/15 01:51
Pの朝は早い。

2日目、ハイタッチイベ当日。

早朝4時あたりにはもう並んでいるとの情報が入り、

自分達が駆けつけたころにはも長蛇の列がそこにありました。

みんなの思いは一つ。

『ハイタッチしたい!!!』

『優先席確保したい!!!』

並ぶこと4時間でやっと列が動き始めた。

優先席はクジで番号もランダム。

俺はハズレちゃったけど、当たってる人を何人か見かけました。

んー徹夜組が勝つというシステムが完全に消えてますねw

ハズレたらそのあとは場所取りですね。

まぁ俺は出遅れて2階のほうへ。

あぁそうそうハイタッチの権利はもらいましたよw

026.jpg

ピンクだから2つ目の団体ですね。

黄色は5時前から並んでた人ですよねw

いやーしかしミニライブもトークもよかったなぁw

最後のハイタッチなんかもうwwwwwwww

ミンゴス『来てくれてありがとう。』

この会話が成立したと同時にハイタッチした瞬間を俺は忘れない。

俺がなんて話しかけたかは秘密www

てかはらみーが手をぎゅってwwwwwww

あさぽんもアッキーもあずみんもまよちゃんもみんなかわいかったあああああああああああ。

027.jpg

ハイタッチした証ね。

滲む前にとったわ。

このあとはえむさんのオフ会に参加いたしました。

前日のでんそさんのオフ会同様、俺が満身創痍してたせいで、

あんまり会話に入れなかった・・・・・・・。

あーもうこりゃ大猛省だわ。。。。。

絶対次はコンディション最高で行きたいわ。

あとROBO太に俺の名を刻むのを忘れた。。

しかしトイレがすごかったわ。

何がすごいってここでは言えない。

だってあれはROBO太に来店した人だけが見れるもんだもん。

いやーいいもん見せて貰った。

また行きたいな。次ワンチャンあるとしたら冬コミかなぁ。

オフ会も終わり宿に帰ると、ある事実を思い出す。

そこでえりこファンPにひらめきが・・・・!

3日目につづきます。。

俺は繪里子クラスタであり、春香クラスタでもあるんだ。

2011/11/15 01:27
長き遠征から戻ってまいりました。

どうも、えりこファンPです。

さぁみなさんに報告したいことが山ほどあります。

あまりにも多すぎる内容なので、今回は1日ごとに、

つまり3つの記事にわけて報告いたします。

さて、1日目!!!!!!

春香クラスタなら、金がなくても、時間がなくても、参加するだろ!!!

そう、ナンジャタウンで春香パス発売ということで、

朝早くに並びましたよ。

まぁここでの目的を簡潔に申し上げますと、

1、春香パスの購入(これがないと話にならん。)

2、アイマスコラボフードを1日で全品完食。

3、春香ラムーチョの獲得

4、クリアファイルコンプ

とまぁこんな感じです。

ツイッターでリアルタイム実況もしてました。

それでは俺がちゃんと食べたという証拠も兼ねて画像をご覧ください。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

これで全部かな。

2品多いのは丁度『CHANGE!!!!』発売記念で期間限定にメニューが増えていました。

ということで全14品すべて1日で完食です。マジきつかった・・・。

俺のほかに一日で完食した人いる?

まぁ俺は遠征勢だからこうでもしないと達成出来ないだろ。

まぁ食べる前に春香ラムーチョとって、クジやったり展示品みてました。

あ、その前にこれこれ!

043.jpg

無事確保ですよ!!!!

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

なんか感動ですわぁ・・・・・。

戦利品一覧は最後、3つ目の記事のほうで報告いたします。

この日はでんそさんのオフ会でカラオケにいってました。

金曜の仕事終わりからすぐ東京へ来たので、ついたのが真夜中ということもあり、

俺、寝てなかったんですね・・・・。

ほんと元気がなくてすみませんでした。。。。。。

なんか遠征帰りずっと心の中で猛省してました。

次参加するときはいつもの俺で行こう。

ナンジャではフォロワーさんもたくさんいたようで、何人か会いましたねw

まぁ全部オフ会メンバーですけど。

当然オフ会のあとはハイタッチイベのためそのままサンシャインへ。

2日目につづく。
